狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:黄金星矢

映画の公開に合わせて覚醒が強化され、7コンボ2倍が1つ追加された名探偵コナン
以前チンバウドラとのマルチ相性診断をやってみたが、どう変わったのか?
その後ゲットしたキャラもいるので、より相性の良いサブを選んで組み直してみた。
image
【本アカ側】
究極星矢は前回と同じだがそれ以外は一新。7コンボ2倍覚醒を持つバランス
ということで2個持ちの陸奥九十九と、7C×2は1個だが封印耐性2個持ちの楊貴妃
楊貴妃は覚醒は合うしいろも埋まるし一番相性が良い気がする。
それと本当ならバインド対策に転生パール3243を入れたかったが、
おそらくこの時しか使わなさそうなのでww蘭姉ちゃんをレベルマにして採用。

【サブアカ側】
こちらは前回と並びまでまったく同じ(無意識)
キャラが増えてないな…。 

降臨チャレンジの「ゼウス・マーキュリー」へ。

image
LSに変更はないので普通にいくと前回とさほど変わらないが、
7コンボ超えたためコナンの火力が大幅増加。
image
本アカ側では7コンボいってないが、4個消したため星矢が強い。
image
これは4個消しはしていないが7コンボ超え。
倍率がかからない狆以外は皆6桁いっている。
image
コナンくんをうまく使うにはコンボ数が鍵になりそう。
バランス(か、マシンタイプ)で7C×2覚醒持ち
正月ヨミ、神羅万象のギンガ、サンデーのアラジンあたりが相性良さそう。
(参考:パズガイド)
image
九十九のスキルを使ってみた。4個消し複数入れると星矢が鬼強い。
image
この火力ではさすがに厳しいが、HPと回復に倍率がかかっているため、
耐久は比較的ラク。でも灰燼には成り果ててしまうので、警告されたら倒す。
image
image
ネプチューンはスキルの固定で一撃、イースも陣からの7コンボ超えで1パン。
楊貴妃は完全に相性がマッチしている。
image
image
そしてボスではサブアカ側には荷が重いので、本アカ側でとどめを刺す。
(威嚇は効かないが)コナン陣蘭姉ちゃんのドロ強
(スキル上げもしてないしここしか出番がなかったww)
image
落ちコンも乗って11コンボまで伸び…
image
エンハなしでこれはなかなか。前回と比べても大分強くなった気がする。
特に7C×2の効果が大きく、コナン自身にも火力が乗るようになった。
水木光で3.5倍だが4倍はさすがに望み過ぎか??
まあでも噛み合うサブがもっと出てくれば使いやすくなりそう。


強化された名探偵コナンの良いところ

・7コンボ2倍覚醒が強い。2wayや列の追加じゃ強化にならないが、
 今後7C×2はもっと増えてきそうな気がする。
・封印3つ持ちはやはりサブが組みやすい。(これは前回と同じだが)

強化された名探偵コナンのイマイチなところ

・バランス・マシンに7C×2複数持ちが少ない。今後の新キャラ登場に期待。 
 ・やはりLSの倍率にもう一声欲しかった。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

本アカで引けたサンデーの金卵はコナン・服部平次・ヒョウの3体。
コナンがレベルマスキルマになったので狆との相性を見てみたい。

3432
以前もちょっと詳しめに書いたが、水木光でバランスとマシンがそんなにいない…
一応前に考えたパーティーで、マシンのリバティーガイストあたりに行ってみたが
ボコられてクリアできなかったwwなので、編成を考え直してみた。

image
【本アカ側】
小粒感は否めないが…マシンはほぼいないのでバランスで揃えるしかない。
オルファリオンやポルックスも候補として考えたが、コナンのLSの火力倍率が元々低いので
2wayで増強するしかない。そうすると2wayが少ないマシンキャラより
バランスの方がまだ可能性があると判断。光バランス2way界(狭っ)最強の黄金星矢
それに次ぐ光魔剣士・転生ヴァーチェとエンハで覚醒イザナギ
木枠はこれまた2wayが強いバッツでなんとかなるか??

【サブアカ側】
こちらはキャラが少ないためさらに選択肢は少ない。
一応バインド対策に緑おでんたまドラ。なるべく同じキャラは避けたかったが
他にいないので仕方なくこちらにもバッツ。それとこちらにしかいない
サンタジーニャ(火吸収があるので一番左に)と光のバランスかマシンで
一番育ってるのがミル。(スキルとかも今ひとつ噛み合っていないが)


この日経験値4倍だったデフォード(沖天の星龍)に行ってみる。
スキルUP5倍になったし、ラクに行けるならこの際たくさん集めてデフォードスキルマにしたい。

image
本アカ側
HPにも回復にも倍率かかるのは良いものの、火力は5.25倍と抑えめ。
いかし4消しをからめればそこそこ強く、この時は光と木の4消しが入っている。
しかし2wayを持っていないコナンと狆は全く伸びない。

image
本アカ側
火吸収のこいつらがいるので水木光のコナンパは適正w
スキル無しでもこいつら程度ならまあなんとかなる。

image
サブアカ側
ミルが思ったより強いが、2wayを持っていないキャラは総じて弱い。
こちら側にはイザナギのようなエンハがいないのでトドメは厳しそうな予感。

image
本アカ側
厄介なたまドラ階だが、この青おでんたまドラは闇をたくさん作ってくれる。
そこをヴァーチェで光にすれば結構余裕。4消し複数で星矢が100万超えとなかなか。

image
ボスではイザナギエンハ+コナン陣だが、クソ陣を出され光が少なく
しかもコンボ吸収があるのでコンボ優先のためうまく組めず1パンできなかった。
ちまちま減らしてたところ、たまたま盤面に恵まれた回があり、ここでうまく組めて倒せた。


名探偵コナンの良いところ

・LSと噛み合った陣スキル。1T威嚇がついているのも何気に便利。
・封印3つあるので封印耐性のことをほぼ考えなくても良い。バッツ入れればそれで完璧。
・HPと回復両方共倍率がかかるので耐久はわりとラク。

名探偵コナンの悪いところ

・とにかく火力が低い。2wayで底上げするしかなく、持ってないコナンと狆はほぼ戦力外。 
・バランスとマシンの致命的な人材不足。狆とも相性が悪い。
 (回復の理想的な陣を持つ聖闘士のシャイナさんは攻撃タイプなので不可) 
・色指定LSの宿命だが、スキル使わないと大抵どれかが枯渇している。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

闘技場対策で光狆のガチパに慣れるため、いつものメンツで
大和チャレンジ2いこうと思ったら、大天狗が【バランス強化】とのこと。

光で育ってるバランスタイプを集めたら
2271228126641725
と、これだけだった。
この副属性を見ると、相方はバランスではないがヒカーリーが適任?
(そもそも光のバランスがフレンドにいないw)
ということで、LF以外バランスパでノーコンクリア。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2271S 前田慶次 Lv.MAX +0 SLv.MAX
2281S イザナギ Lv.MAX +0 SLv.MAX
2664S 光イザナミ Lv.MAX +0 SLv.MAX
1725S 黄金星矢 Lv.98 +1 SLv.3
1747F ヒカーリー Lv.MAX +297 SLv.MAX

思ったよりいい感じだったww
まあバランス強化のせいもあるけど、HPも多いし結構火力出た。
 2way多いし、エンハも軽減もあるし、陣・ドロリフもあるし、
これはこれでありだと思った。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ