狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:正月レイラン

以前からやってみたかったんだが、本アカで普通のレイランが3体、正月版が2体、
サブアカで普通のレイランが2体、正月版が2体ということで、
狆+レイランづくしでパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
計5体いるのでそれぞれ別々に進化させてある。は狆と組めないが、
これがやりたくてww1体作っておいた。正月ももちろん別々にしてある。
プラスがちゃんと振れていないのがひっかかるので、またレーダーで集めたい。

【サブアカ側】
こちらは普通のレイランは2体だけで版がいない。
しかし転生レイランのLSはのうちどれか2色なのでを捨てても問題ない。
同じくプラスが振れていない…せめて転生だけでも振ってやりたい。

強いかどうか未知数なので、ツリーチャレンジの「ゼウス・ディオス」で腕試し。

image
いきなり1T湧きだったので、陣で勝負も想像以上に弱いww
image
ファイヤーバインドをもろに食らって早速大ピンチ。
ってか、バインド対策皆無…耐えるしかない…
image
サブアカ側だけが頼り。これはかなりキツイ。
昔のダンジョンなのに…
image
まあなんとか頑張るww
7コンボ超えさえすれば転生が強いのでなんとかなりそうだ。
image
頼りないことこの上ないwww
image
ボス前のヘラであと2Tというところまで来た。
軽減のおかげでなんとか耐えられた。
image
ちょっとコツを掴んできてヘラ突破。

そしてボス。ここで止めを刺そうと落ちコン込で怒りの9コンボ。
image
image
最後はがんばった!最低これぐらい火力出てくれればなんとかなる。

なんとかディオスは倒せたが、
「同キャラ集めてきてるのに同キャラ禁止いけたらおもしろい」
と、思いつき、ハヌマーンに挑戦することにした。
image

image
が、ダメだった…

何度か挑戦してみたけど、結果は全て同じ。
「99%食らった後、回復微妙で復帰しきれずそのうち耐えられなくなって死ぬ」
の1パターンだったのでレイランづくしで行くのは諦めたww


レイランづくしパーティーの良いところ

・全員陣なので毒もお邪魔も関係ない。
・同キャラだが【同キャラ禁止】のダンジョンに行ける。

レイランづくしパーティーのイマイチなところ

・回復力が低い。軽減だけではなかなか追いつかない。 
・バインドに全く対処できない。食らったら耐えるしかない。
・回復を作れるのが狆だけ。回復枯渇したらすぐに死ぬ。
・指もいまいち少ない。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

今までバインド対策キャラとしては良かったが、覚醒に攻撃に関するものがなかったので
イマイチ採用されずに倉庫でくすぶっていた光メタトロンさんが
先日の分岐究極で今までとは全く違う、攻撃タイプの十字キャラとなった。
十字が強いとの噂なので光狆と組ませてみた。
C8KP1vqU0AAsxUM
スキルは変わらずクイックキュアー。相変わらずバインドには強い。
ガードブレイクがついたが、これを活かすにはサブに4色用意しなければならず、
副属性がないので光狆と組むにはと、それぞれ1体ずつ必要なので
サブがかなり限定されてしまう。

今回は考慮せずに、神タイプ縛りということで、神タイプで
光を作るスキルを持つか、覚醒に指を持ってるキャラを中心に組んでみた。 
image
【本アカ側】
転生アポロンはかなり相性が良い気がする。光の目覚めもあるし、光を大量に作れるし。
それと指をたくさん持ち、封印も2個持つ転生インドラ
あとは光闇回復陣のアポカリプス(サリアは神タイプじゃないので合わない…)
列は無駄になるが光と回復を同時に作れる超究極孫悟空
全色どころか闇が1体wwやはり全属性は難しく、ガーブレの修正を待ちたい。

【サブアカ側】
こちらはキャラが少ないので悩むが、十字ということで光ドロ強持ちを集めた。
サンタジーニャ正月レイランはうってつけの好相性キャラ。
あとこちらにもいる転生アポロンと、指要員の副属性光ヨミ
サブアカはこいつの出動率がかなり高い。CTW今でも使えるし、
闇狆とも光狆とも組めるし、エンハは強いし本当使い勝手のいい良キャラ。 

チャレンジダンジョンLv.7に挑戦。

image
光十字1つと数コンボでこれぐらい。まあまあそこそこな感じ。
image
光十字2個で100万超える。
image
サブアカ側で光十字1つでこれぐらい。あまり本アカと差はない。
やはりアポロンは相性が良いようだ。
image
久しぶりに見た木カリンw四神でこいつだけ転生していないがどうなるのか?
一応サブアカに1体いて、待ちきれずにしているが…
ベストは列タイプになることだが…(レイランの水版)どうなることやら? 
image
ドロ強したのだが、光十字1つでもコンボがなければ全然弱い。
相手は闇なのでサンタジーニャのスキルが光る。
image
これも光十字1つ。10個揃う機会は結構少ない。

しかしディアデムもそうだが、LSの倍率がどうであっても
だいたいこんな感じのダメージ量に抑えてしまうというのは
ある意味狆のおもしろいところ。 攻撃に関しては相方何でも一緒な気がしてきたw

image
根性も剥がれたのでCTWで最後の勝負を賭ける。
画像では4コンボまでだが、落ちコンを見ても分かる通り
ここから結構コンボが伸びた。
image
CTWの神2.5倍エンハも乗って、転生アポロン866万。結構な高火力。
ここでドロ強も一緒に使えればもう少し伸びたかもしれないが、
強さは充分感じることができた。
今度はガードブレイクを活かす方法を考えてみたい。



光メタトロンの良いところ

・バインドに強いのは安心感が高い。スキルターンが早いのも◎。
・十字の火力が高い。天井なしなので7×6盤面にも強い。
 (Androidだとドロップのズレで難易度が跳ね上がってしまうが)
・神タイプなだけで回復力2.5倍なので軽減はないが耐久はしやすい。


光メタトロンのイマイチなところ

・神タイプ縛りなので狆との相性は悪い。
・副属性がない。
・操作時間が少ないとパズルが難しいので指奪いに弱い。
・十字を組むとコンボが伸びにくいのでコンボ吸収にも弱い。 
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

先日究極進化したアルス=ノウァ。
 a811c745-s
でさえあれば7倍の火力が出るという。しかしHPにも回復にも倍率はなく
耐久はキツそうな感じ。ただ火力特化ということで、光のドロ強パにして
どのくらい火力が出るのかということで、ドロ強重視でパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
のドロ強パということで、シルクを継承したツバキを入れてみた。
それとドロ強てんこ盛りの正月レイラン。2wayも列もないのでコンボで勝負
ということで、コンボといえばハトホル。あとコンボ組みやすいように2色陣のイルム

【サブアカ側】
この相性診断マルチでは、できるだけいろんなキャラの可能性を見たいので
あまり被らないようにしているが、正月レイランハトホルはあまりに
相性良過ぎるため、はずせなかった。他にのドロ強が多いのは
サンタジーニャしかいない。それとこれから行くゼウス・マーキュリーには
とにかくバインドが多いので転生サクヤを入れていた。
しかしこの後、より強いアリエルに変更。プレイ画像はその時のもの。


image
ちょっとスクショ遅れたが30~40万が見て取れる。
image
落ちコンによりコンボが7コンボ以上に伸びれば、ハトホルが1人火力が飛びぬける。
7コンボ覚醒×2は本当に強い。

image
サブアカ側もまああまり変わらない感じ。
やはりドロ強の単なる7倍じゃそれほどでもないか…と思ったら
image
宝石エンハ&ドロ強で10コンボくらいまで伸びたらなんと!
ハトホル単体で2872万! 
攻撃力2倍の狆で3000万近い数字が見られるとは思っていなかった。
単体の攻撃力数値の最高記録ではないだろうか?
7×6の剣心とかだったらもっといくかもしれないが、普通の盤面では
今のところ最高ダメージ記録だと思う。

これが20倍まで伸びるサクヤだったらもっといくかも?と考え
image
ハトホルとシルクエンハで、ドロ強減った分サクヤの倍率で3000万超えいけるかも?
image
奇跡の12コンボ!これなら越えられるかも?
image
2358万…惜しくも越えられなかった。
惜しく見えるが500万も離れてたらそんな惜しくもないか…

今のところアルス=ノウァが最高だがもっと火力が出そうな相方があったら
また最高火力に挑戦したい。

 

アルス=ノウァの良いところ

・ドロ強をたくさん入れれば驚くほど高火力に。
・サブとして正月レイランとハトホルが最も輝く。
・倍率条件が「属性がであること」だけなので難しさは全くない。

アルス=ノウァの悪いところ

・火力がコンボ次第なので、落ちコン運に頼らざるを得ず安定しない。
・タイプ縛りがないのは良いが、属性がなので狆と相性が悪い。
・HPも回復も等倍なので耐久は厳しい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

こんなキャラ誰もリーダーで使わねーだろシリーズ第2弾。
今回はFFコラボのスコール。
image
HPや回復倍率はないが火1.5倍にコンボで8倍、合計12倍!これは強い!と思ったものの…
後から見たら8倍は17コンボらしい…(パズガイド調べ)これは普通じゃ無理だったwww
まあ入る前はせいぜい10コンボぐらいだろうからなんとかなるでしょとタカをくくって
極限ヘララッシュの絶地獄級に挑戦してしまった。
image
【本アカ側】
コンボパということでドロ強多め編成で、一応ヘララッシュということで
封印100%にするため&延長もあるのでたまねぎ剣士採用。
正月レイランは火の方が指があって良い。

【サブアカ側】
火光で育ってて、ドロ強と指を持ってるのを詰めてみたらこうなった。
シルクはバインド対策にもなるし、いつも直入れで使用。
4個消し入れればキン肉マン(本アカはたまねぎ剣士)が結構いくかも?と淡い期待。

image
vs ヘラ・ウルズ
これでたぶん8コンボくらい。想像してたよりずっと強かった。
ウルズも軽く倒せてしまった。
image
vs ヘラ・イース
9コンボで4倍。これはパズドラが悪いんじゃなく携帯がボロいせいだが
スクショが連続で撮れないので、このあとダメージを撮ろうと思ってもスクショ無反応。
まだまだ余力を残して3~40万出るということは17コンボしたらどうなるんだろう?
image
vs ヘラ
サブアカでも40万いく。これも確か落ちコン乗って8コンボくらい。

image
vs ヘラ・ソエル
正月ホルスはマルチブーストを持っているので頭一つ火力が高い。
いや、スコール初めて使ったけど侮れない。
絶とはいえヘララッシュを狆でラクラククリアできるとは…。
image
vs 究極ヘラ
最後は宝石エンハだが自分のパズルがヘボ過ぎて6コンボくらい。
それでも100万、200万超えだからもっとコンボすれば1000万も夢じゃない。
予想外のまさかの1パンでクリア。
強いのは強いけど…欠点もそれなりに多いがおもしろかった。
 

スコールの良いところ

・火力が高い。コンボすればするほど強くなるので目覚めと相性が良い。
・制限は「火属性」だけなのでサブを揃えやすい。

スコールの悪いところ

・コンボ倍率だからとにかく指が大量に必要。
・HPにも回復にも倍率がかからないので耐久が厳しい。
・最大が17コンボなので最大火力を出すには運任せ。(8コンボぐらいでもそれなりに強いが)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

マルチで遊ぼうシリーズのタイトル変えてみた。(特に意味はない)

正直言うとレイランはかなり好きなキャラの部類に入る。
特に正月レイランのイラストはハイレベル過ぎる。
しかも光レイランに進化するとより酒が進んで酔いが増すという…。

これは早速光狆との相性を見るしかないでしょう。
C0lkfXwUoAAXD1u
リーダースキルは強化5個消しと3色で7倍となかなか。
覚醒レイランみたいに軽減もないし、HPか回復の倍率もないので耐久は少々厳し目。
5個消しは列も2wayも相性が悪いので光ドロ強持ち多めで臨みたい。
光エスカマリは未所持。リンカを買おうかどうか迷うところ…。 

image
まずはせっかくの正月キャラだし、おめでたい感じのキャラ多め編成で、
残念ながら封印はほぼ誰も持ってないのでスキル封印がない弱めの勇者に挑戦。
image
最後ドロ強かまして陣でがんばってこんな感じ。そこそこ強いが
正直おめでたさ重視で組んだのでw火力重視でしっかり組めばもっと強いはず。
変換も本アカの正月かぐや姫とサブアカのパイモンくらいなので道中も欠損しまくってキツイ。

image
変換が少なすぎて道中がきつかったので、少々ドロ強は減るが変換多めで編成。
image
image
先程よりはちょっと強くなった。普通の火光レイランが足を引っ張っている感じ。
正月レイランは両アカとも2体持っていて、1つは火のままにしているが
これは両方共正月光レイランにした方が使い勝手がいいかもしれない。
封印を持っているのがポイント高い。思ってたよりも強いし、パイモンとの相性が良い。

image
最後は封印を100%にして光ドロ強多め編成。
サリアのところにリンカを入れるべきか…でもこのために20万でリンカ買うのも…
光闇のマキナに備えてモンポを置いときたいのだが、
出す気があるのかないのかはっきりしてくれないかな…
モンポを配るのはいいけど、使い道をもっと用意してほしいよ。

image
image
ちょっと火力が落ちてしまった。
ドロ強覚醒の数が減ってしまったのもあるが、ドロ強スキル持ちを入れなかったのが原因か。
サリアじゃなくアルス=ノウァとかの方が良かったか?

そこそこ強かったが編成のバランスが難しい。嫁エスカマリが欲しくなるなあ…。
嫁イザナミや正月サンダルフォンは光ドロ強をたくさん持っているが、
変換ではないので道中欠損するとキツくなる。
かと言って、変換や封印を重視するとドロ強が減って火力が弱くなる。

それとリンカを買うべきか?バランスだけじゃなくマシンタイプあたりがついてたり
封印を持ってれば迷わず買うのだが…まあモンポ追加でもらえるらしいし買ってみよう。
正月光レイランはもっと研究のしがいがありそうだ。
 

正月光レイランの良いところ

・アルス=ノウァ、パイモンみたいなドロ強だけが取り柄みたいなキャラを活かせる。
・光属性には覚醒にドロ強をたくさん持っているキャラが多い。
・5個消し入れるかどうかで火力の段階調節もできるので吸収キャラにも対応可。
・ドロ強重視で組めば火力も列パと遜色ない。

正月光レイランの悪いところ

・封印なり変換なり、何かをあきらめないと編成が難しい。
・バインドに弱い。(嫁シンデレラがはまりそうな予感)
・HPも回復も倍率がかからないので耐久が少しキツイ。(嫁イザナミ入れれば対応可)
・嫁エスカマリが欲しくなる。 
・アイコンはもっと寄って欲しい。 


【追 記】
ドロ強重視編成を組み直してなんとか単体100万超えいけた。
image
image
ただやはり封印・バインド対策・指などをあきらめないと、
単純に覚醒ドロ強を多く持つキャラを積んだだけでは、
火力を出せても他のいろんなことに対応するのが難しい。
リンカ買うとして替えるとしたらジーニャとか?悩むなあ…
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ