狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:楊貴妃

これはもう間違いなく強いでしょ。
最近出た立花誾千代とも相性が良いらしいし。
狆の相方としても、光列の覚醒は死ぬがそれを差し引いても相当強い。

もっと順位上でも良い?
  第11位・転生サクヤ  
image
LSは火水木光5倍&5コンボ以上で攻撃最大4倍(10コンボ)で、最大20倍
すごいなーサクヤ×サクヤだと400倍かー!狆だと40倍だがww

image
【本アカ側】
はコチラ側。ヒカーリーの時は転生インドラだったが今回は貂蝉で。
火力源のハトホルには五色の秘術継承。陣が噛み合い封印2個持ちの楊貴妃
サクヤを使うならこいつは欠かせない。そして水枠に雷神ともうこれで決まり。

【サブアカ側】
こちらは結構悩むがハトホルよりも陣のヒカーリー。水枠は指ガン積みのユウナ
木は指2個持ち&固定の転生ラーで。最後は光目覚めがコンボ増やすのに良いかも?
ということで転生アポロン。ちょっと陣が少ないのが不安だが…まあいけるか。

白蛇の進化に必要らしいのでヨルムンガンドに行ってみた。
あれクリアできんのかな?とりあえず狆では無理そうなので
とりあえず強いので行ってユルをゲットしたい。

image
やっぱ強いww
image
5~6コンボ止まりだとこんなもんww
パズル力が問われる…ヘボにはツライ。
image
7コンボ超えればハトホルが輝き出すww
image
6コンボだと微妙だなwwパズルの練習にいいかも。
image
アポロンで光増やしてコンボできればめちゃ強い。
この安心感ww
image
ヨルムンガンドあたりは余裕だった。
もうちょっと強いとこ行っても良かったが、スタミナを白蛇に使いたいため、
ベストリーダーマルチネタはこのへんで。まあサクヤが強いのはわかってたし…


転生サクヤパの良いところ

・火力特化タイプなのでコンボさえできれば相当強い。
・バインド効かないし解除もできるのでバインド対策を考えなくて良い。
・地味に暗闇を弾く時があって助かることがある。
・ギガグラが根性に有効な場合がある。 

転生サクヤパのイマイチなところ

・HP/回復共に等倍なので攻撃を受けると厳しい。耐久も難しい。
・狆の覚醒が無意味になるので相性は微妙。(あまり関係ないけど)


次回(10位)は闇狆×転生ヒノカグツチ…ってこれ
チャレンジモード用で使ってるんじゃないの?? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

映画の公開に合わせて覚醒が強化され、7コンボ2倍が1つ追加された名探偵コナン
以前チンバウドラとのマルチ相性診断をやってみたが、どう変わったのか?
その後ゲットしたキャラもいるので、より相性の良いサブを選んで組み直してみた。
image
【本アカ側】
究極星矢は前回と同じだがそれ以外は一新。7コンボ2倍覚醒を持つバランス
ということで2個持ちの陸奥九十九と、7C×2は1個だが封印耐性2個持ちの楊貴妃
楊貴妃は覚醒は合うしいろも埋まるし一番相性が良い気がする。
それと本当ならバインド対策に転生パール3243を入れたかったが、
おそらくこの時しか使わなさそうなのでww蘭姉ちゃんをレベルマにして採用。

【サブアカ側】
こちらは前回と並びまでまったく同じ(無意識)
キャラが増えてないな…。 

降臨チャレンジの「ゼウス・マーキュリー」へ。

image
LSに変更はないので普通にいくと前回とさほど変わらないが、
7コンボ超えたためコナンの火力が大幅増加。
image
本アカ側では7コンボいってないが、4個消したため星矢が強い。
image
これは4個消しはしていないが7コンボ超え。
倍率がかからない狆以外は皆6桁いっている。
image
コナンくんをうまく使うにはコンボ数が鍵になりそう。
バランス(か、マシンタイプ)で7C×2覚醒持ち
正月ヨミ、神羅万象のギンガ、サンデーのアラジンあたりが相性良さそう。
(参考:パズガイド)
image
九十九のスキルを使ってみた。4個消し複数入れると星矢が鬼強い。
image
この火力ではさすがに厳しいが、HPと回復に倍率がかかっているため、
耐久は比較的ラク。でも灰燼には成り果ててしまうので、警告されたら倒す。
image
image
ネプチューンはスキルの固定で一撃、イースも陣からの7コンボ超えで1パン。
楊貴妃は完全に相性がマッチしている。
image
image
そしてボスではサブアカ側には荷が重いので、本アカ側でとどめを刺す。
(威嚇は効かないが)コナン陣蘭姉ちゃんのドロ強
(スキル上げもしてないしここしか出番がなかったww)
image
落ちコンも乗って11コンボまで伸び…
image
エンハなしでこれはなかなか。前回と比べても大分強くなった気がする。
特に7C×2の効果が大きく、コナン自身にも火力が乗るようになった。
水木光で3.5倍だが4倍はさすがに望み過ぎか??
まあでも噛み合うサブがもっと出てくれば使いやすくなりそう。


強化された名探偵コナンの良いところ

・7コンボ2倍覚醒が強い。2wayや列の追加じゃ強化にならないが、
 今後7C×2はもっと増えてきそうな気がする。
・封印3つ持ちはやはりサブが組みやすい。(これは前回と同じだが)

強化された名探偵コナンのイマイチなところ

・バランス・マシンに7C×2複数持ちが少ない。今後の新キャラ登場に期待。 
 ・やはりLSの倍率にもう一声欲しかった。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

今来てるマガジンコラボで本アカで唯一当たった★6キャラ
陸奥九十九をハイパーまで育てたのでサブを模索しながらパーティを考えた。
 C7pzzHfVwAE_jxY
大きな特徴は100倍の追い打ち。これがかなり強くて、
チャレンジモードはこれだけで最初の方の敵は全員倒せる。
+297を振った状態で追い打ちの攻撃力が199800
ギリギリソティスを超えないように調整されているww本末転倒ww

覚醒の特徴は7コンボ2倍×2。とにかくコンボで攻めたいので重視するのは
全色揃えることと、覚醒は指をとにかく多く、スキルは全色陣がベスト。
7コンボ2倍を持ってるキャラを優先的に採用したい。
image
【本アカ側】
九十九が持ってるので、火枠は7コンボ2倍×2が強く火力源になるハトホル
水枠は全色陣で指2個持ちの雷神。延長2Tの貂蝉。そして4色以上で良いので
4色陣+封印2個持ち&7コンボ2倍も持つ楊貴妃木枠。これがベストのように思う。
貂蝉をガードブレイク&バインド対策で光メタに替えても良い気もする。

【サブアカ側】
こちらはキャラが少ないので悩む…ハトホルは被っても採用。指確保のためユウナ
(ちなみに狆じゃない組み合わせで、陸奥九十九×ユウナがすごい強かった)
木枠はスキルが今ひとつ合わないが7C2倍持ちの馬超。そして陣枠にヒカーリー
ここはナヴィでも良い気もするが…よく見たらこちらにもバインド対策がいないので
馬超→ミトヒカーリー→光メタなども試したが今ひとつ。
プラスがちゃんと振れていないのも悪いか…。


行くダンジョンは追い打ちが輝く・西遊記降臨。
image
少し物足りないがまあまあの火力は出てるが、
7コンボを超えるともっとハトホルと九十九が跳ね上がる。

そして陸奥九十九が最も輝いたのがvs沙悟浄戦
image
1パンで根性で耐えさせて、追い打ちで倒すと超気持ち良いww
不慮の落ちコン事故も安心だし、この沙悟浄はHPが低く事故が起きやすいので
こいつを軽く倒せるのは追い打ちかなり強い。

image
火力がそれほどでもないので、耐えつつ削っていって発狂前から一気に抜ける
という狆パの基本戦術で充分戦っていける。
image
色を揃えれば軽減もしてくれるので意外と耐久はしやすい。
軽減でも耐えきれないような場合は神癒の奇跡もあるので安心。
image
ミリ残しをしてしまっても、追い打ちで倒せるという
いい見本のスクショが撮れたww

7コンボちょうどだとハトホル以外のキャラはだいたい20万前後なので
もう1キャラ増えたような感じで、追い打ちも100倍ともなると頼もしい。

image
西遊記の他にも降臨チャレンジいろいろ行ってみたが、
コンボ頑張れば(落ちコンが乗れば)100万超えることも可能。
多色でありながら耐久気味に戦っていくというなかなか自分向きなキャラだと思った。

ただリバティーガイストはボス前がカウント終わるまで(一旦神癒で耐えたが)
削りきれずに敗北したのと、ケプリは4秒固定で毎回揃えるのは無理なので断念。
上2つ以外は全部光狆×陸奥九十九でクリアできた。
 

陸奥九十九の良いところ

・100倍の追い打ちで根性持ちのキャラが怖くない。
・7C2倍覚醒2個持ちはやはり強い。指2個あるのも有効。
・スキルが2倍エンハ+オールドロップチェンジと破格の強さ。
・揃えるのは4色で良いので多色でありながら欠損が少ない。
・軽減もあるので耐久もしやすい。

陸奥九十九のイマイチなところ

・火力が少し物足りない。7C2倍は本人だけなので覚醒を持っている個人は強いが
 パーティ全体のダメージ量はそれほどでもない。
・火力を出すには7コンボしないと全然なので操作時間を減らされるとキツイ。
・封印・バインド等のギミック対策を考えるとサブが結構限られる。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ