狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:ハトホル

先日究極進化したアルス=ノウァ。
 a811c745-s
でさえあれば7倍の火力が出るという。しかしHPにも回復にも倍率はなく
耐久はキツそうな感じ。ただ火力特化ということで、光のドロ強パにして
どのくらい火力が出るのかということで、ドロ強重視でパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
のドロ強パということで、シルクを継承したツバキを入れてみた。
それとドロ強てんこ盛りの正月レイラン。2wayも列もないのでコンボで勝負
ということで、コンボといえばハトホル。あとコンボ組みやすいように2色陣のイルム

【サブアカ側】
この相性診断マルチでは、できるだけいろんなキャラの可能性を見たいので
あまり被らないようにしているが、正月レイランハトホルはあまりに
相性良過ぎるため、はずせなかった。他にのドロ強が多いのは
サンタジーニャしかいない。それとこれから行くゼウス・マーキュリーには
とにかくバインドが多いので転生サクヤを入れていた。
しかしこの後、より強いアリエルに変更。プレイ画像はその時のもの。


image
ちょっとスクショ遅れたが30~40万が見て取れる。
image
落ちコンによりコンボが7コンボ以上に伸びれば、ハトホルが1人火力が飛びぬける。
7コンボ覚醒×2は本当に強い。

image
サブアカ側もまああまり変わらない感じ。
やはりドロ強の単なる7倍じゃそれほどでもないか…と思ったら
image
宝石エンハ&ドロ強で10コンボくらいまで伸びたらなんと!
ハトホル単体で2872万! 
攻撃力2倍の狆で3000万近い数字が見られるとは思っていなかった。
単体の攻撃力数値の最高記録ではないだろうか?
7×6の剣心とかだったらもっといくかもしれないが、普通の盤面では
今のところ最高ダメージ記録だと思う。

これが20倍まで伸びるサクヤだったらもっといくかも?と考え
image
ハトホルとシルクエンハで、ドロ強減った分サクヤの倍率で3000万超えいけるかも?
image
奇跡の12コンボ!これなら越えられるかも?
image
2358万…惜しくも越えられなかった。
惜しく見えるが500万も離れてたらそんな惜しくもないか…

今のところアルス=ノウァが最高だがもっと火力が出そうな相方があったら
また最高火力に挑戦したい。

 

アルス=ノウァの良いところ

・ドロ強をたくさん入れれば驚くほど高火力に。
・サブとして正月レイランとハトホルが最も輝く。
・倍率条件が「属性がであること」だけなので難しさは全くない。

アルス=ノウァの悪いところ

・火力がコンボ次第なので、落ちコン運に頼らざるを得ず安定しない。
・タイプ縛りがないのは良いが、属性がなので狆と相性が悪い。
・HPも回復も等倍なので耐久は厳しい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

先日の評判の悪いGFで奇跡的に一晩寝かせて当たった雷神
abc95f3b-s
多色のサブにもってこいの雷神さんだが、リーダースキルを見ると
最大10倍超えに軽減と、チンバウドラの相方として組んでも強そうだ。

さっそくマルチのパーティーを考えてみた。
image
【本アカ側】
攻撃タイプ縛りで多色ということで、水は雷神にあるので木枠に覚醒アポロン
闇回復の2色を消すが4色あれば3.5倍発動なので、火水木が最低3個ずつあれば問題なし。
封印2個持ちの攻撃タイプ、2way重視ということでガネーシャ。意外と強い。
7コンボ2倍の火力枠・ハトホル。この覚醒のおかげで出番がめちゃ増えたww
闇枠は光闇に良いキャラがいなかったので、闇光でカンナ
エンハで7コンボ以上すればハトホルがいい感じになりそうだ。

【サブアカ側】
本当は覚醒アポロンが一番良いが被らせない意味で木枠にアテナ
火枠にヒカーリーでも良かったが、封印2個を重視してうしとら。指もあるのが良い。
やはり多色ということでなるべく指がたくさん欲しい。
ということでユウナ採用。そして闇枠に光目覚めの美藤竜也
やっとコイツを使える時がきた。封印なくても2個持ちが2人いるから問題なし。
プラスをちゃんと振ってやりたいなあ…


行くダンジョンに適当なのがなかったのでマルチの日出国・絶地獄へ。
image
4色以上決めれば7コンボいかなくてもそこそこ強い。
だがまだまだこんなもんじゃないはず。
image
と、思ったら1Fでいきなり最高コンボが出てしまった。(12コンボ)
image
ハトホル670万。エンハなしだからカンナ使ってれば1000万超えたはず。
アロンダイトもだが、狆でも1000万超えが簡単に見られる日が来るとは…。
image
封印は両アカとも100%なので余裕でセーフ。
image
根性切るための火力調整も結構やりやすいが、落ちコンに左右されるのが玉にキズ。
image
サブアカも50万前後出ていて結構強い。
image
ハトホルは強くなったなーと思う。採用率もかなりの爆上げ。
7コンボさえできれば1人異次元の強さ。
image
カグツチも根性あってめんどくさいが、仕方ないので半分までチマチマ削り
根性切れたら一気に行く基本戦法。
image
ボスではパズル失敗で5コンボ程度。でも軽減がいいところで効いて何度も助かった。
狆は攻撃タイプではないので倍率がその分低い。
そこに目をつぶれば雷神も優秀なリーダーだと思った。

※スキル全開で1000万届くのか??実験してみた。
image
何回もやり直したがww11コンボでハトホル1300万超え!
ここまでいくとなると相当な落ちコン運が必要なので現実的ではないが、
雷神はリーダーとしても使える強いキャラ だとわかった。



雷神の良いところ

・10倍超えの高火力。自身も2way2個持ちなので4消しすると強い。
・指2個持っているのでそこそこ操作時間がある。
・4色で最高倍率なので欠損がたまにしかない。
・4色必要だがダメージ軽減があるので先制攻撃に強い。

雷神の悪いところ

・攻撃タイプ縛りなのでサブが結構限られる。
・軽減はあるが回復力は等倍なので回復がややキツイ。
・4色7コンボいかないと火力がショボいのでパズルが大変。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

サブアカでクシナダヒメを引いた。
覚醒まで育てると副属性に光がついて狆と組めるようになる。
覚醒クシナダのLSが落ちコンしないが、10コンボで13倍というもの。

確実に10コンボしようと思ったら2色15個ずつが一番確実。
でも2色陣を始めとする陣では個数が確定じゃないため、運次第となる。
 狆の神癒でとりあえず回復1色にして、そこからランダムや列変換で15個光生成する
というのが一番確実にできそうだ。

ランダムや列変換の類で、一番多く光を作るのが聖帝サウザーの奥義天翔十字鳳。 
これで盤面に十字、計10個光を作る。あと5個。
これに5個足せるのがシェザルの1列変換と(横1列は6個だがすでに1個光なので5個作る)
アルス=ノウァのランダム5個変換。おまけにこいつには光ドロ強もついてるので
さらなる火力アップも期待でき、アルス=ノウァが一番良さそうだ。

そうして作ってみたのがこの盤面。
image
指要員にモミジと火力要員に7コンボ以上2倍のハトホル。
これで確定で光15個回復15個の2色陣となる。 

あとは段々に組んで確定10コンボ13倍。
image

火力はこうなる。
image
ハトホル強っ!!1人600万超え??
当然だが何回やってもこの数値なので、あとはプラス降ったりすればもっと伸びるだろう。
(この中で+297なのはハトホルと狆だけ)

前にも狆×ミルで、神癒から回復十字組むのにサウザー使ったが、
こいつ本当に使い勝手のいい便利キャラだwwwさすが聖帝。

あとは確かこれから強化されるキャラリストにアルス=ノウァが入っていたはずだから
順当に強化されるのを待つばかり。とりあえず指と封印さえいただければ。
間違っても生成個数を増やすとかやめてくれ!!スキルはいじらないで!!

本当にお願いします(熱望)
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ