狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:チンバウドラ

これはもう間違いなく強いでしょ。
最近出た立花誾千代とも相性が良いらしいし。
狆の相方としても、光列の覚醒は死ぬがそれを差し引いても相当強い。

もっと順位上でも良い?
  第11位・転生サクヤ  
image
LSは火水木光5倍&5コンボ以上で攻撃最大4倍(10コンボ)で、最大20倍
すごいなーサクヤ×サクヤだと400倍かー!狆だと40倍だがww

image
【本アカ側】
はコチラ側。ヒカーリーの時は転生インドラだったが今回は貂蝉で。
火力源のハトホルには五色の秘術継承。陣が噛み合い封印2個持ちの楊貴妃
サクヤを使うならこいつは欠かせない。そして水枠に雷神ともうこれで決まり。

【サブアカ側】
こちらは結構悩むがハトホルよりも陣のヒカーリー。水枠は指ガン積みのユウナ
木は指2個持ち&固定の転生ラーで。最後は光目覚めがコンボ増やすのに良いかも?
ということで転生アポロン。ちょっと陣が少ないのが不安だが…まあいけるか。

白蛇の進化に必要らしいのでヨルムンガンドに行ってみた。
あれクリアできんのかな?とりあえず狆では無理そうなので
とりあえず強いので行ってユルをゲットしたい。

image
やっぱ強いww
image
5~6コンボ止まりだとこんなもんww
パズル力が問われる…ヘボにはツライ。
image
7コンボ超えればハトホルが輝き出すww
image
6コンボだと微妙だなwwパズルの練習にいいかも。
image
アポロンで光増やしてコンボできればめちゃ強い。
この安心感ww
image
ヨルムンガンドあたりは余裕だった。
もうちょっと強いとこ行っても良かったが、スタミナを白蛇に使いたいため、
ベストリーダーマルチネタはこのへんで。まあサクヤが強いのはわかってたし…


転生サクヤパの良いところ

・火力特化タイプなのでコンボさえできれば相当強い。
・バインド効かないし解除もできるのでバインド対策を考えなくて良い。
・地味に暗闇を弾く時があって助かることがある。
・ギガグラが根性に有効な場合がある。 

転生サクヤパのイマイチなところ

・HP/回復共に等倍なので攻撃を受けると厳しい。耐久も難しい。
・狆の覚醒が無意味になるので相性は微妙。(あまり関係ないけど)


次回(10位)は闇狆×転生ヒノカグツチ…ってこれ
チャレンジモード用で使ってるんじゃないの?? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

光カーリーもあまり見かけるキャラではないが…
本当に転生ヨミとか転生バステトより使われてるのか??

ちょっと信じがたいが…
  第12位・光カーリー  
image
LSは火水光闇5倍&6コンボ以上で攻撃1.5倍と、最大7.5倍
木以外の多色で2way重視ということで5色陣持ちを中心に、指重視で組んでみた。

image
【本アカ側】
はコチラ側で、サブにもヒカーリーと水枠に相性抜群の雷神
バインド対策に転生サクヤ。最後闇枠に指4つ持ちの超優秀キャラの転生インドラ
貂蝉でも良かったが…軽減スキルが優秀過ぎるのでインドラさんで。

【サブアカ側】
こちらもバインド対策を転生サクヤにしてしまった。本アカのサクヤは
今思えば光メタトロンとかでも良かったような…まあいいか。
指&軽減(本アカで言うインドラポジション)にユウナ
それとサブアカ使用率No.1の光ヨミ。最後の1枠に陣持ちとして
通称「えっへん」wのナヴィ。封印4つもいらないな…1個7C×2にならんかな…

極限ヘララッシュ行こうと思って、無限回廊で試したがちょっと頼りなかったので
超絶は厳しいかも…とビビって絶地獄へww

image
やはり火力がやや頼りなくて削りきれず、この後雷神が「永劫の乾き」を食らう。
image
グダグダやってると負けるので、いきなりヨミのCTWを使って倒す。

image
続いてイース。コンボが乗らないとやはり弱いが、なんとか倒せた。
image
倒せたが、普通の攻撃でも10万いかないとちょっと頼りない。
image
image
12コンボでコレぐらい。まあこれぐらい出せればなんとかなるが…
さすがにベオークは光合成があるので10Tやり過ごしてから倒す。
image
ソエルはスクショ失敗。ラストの神王妃・ヘラは50%を切ると神バインドしてくる。
しかし2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
image
最後も一応CTWで。神ではない狆とユウナには倍率乗らないが、
なんとか倒し切ることができた。

特に目新しさも安心感もないが…やはり一昔前の性能といった感じ。
でもまあうまいことやれば超絶ヘララッシュも勝てるかもしれない。


光カーリーパの良いところ

・スキルが5色陣なのでLSとも合うし、欠損を気にしなくても良い。
・多色で属性・タイプの縛りがないのでサブ候補が多い。 

光カーリーパのイマイチなところ

・火力が頼りない。それに尽きる。

やっぱりヒカーリーはサブ向けのキャラだと再認識した。
次回(11位)は光狆×転生サクヤ。これはまあ確実に強い。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

本来の転生バステトは確かに強いが、属性が木木であるため狆とは組めない。
本アカに1体いるが、転生すると戻せないため、曰く付きの闇バステトにしている。
今回はそれで行ってみることにした。

  第13位・バステト  
image
(本アカが唯一持っているバステト。プラスや潜在が中途半端なのはご勘弁)
LSは5コンボ以上で攻撃最大4.5倍。8コンボで最大。

こいつが曰く付きなのはなぜかと言うと、昔「バステトが闇にも分岐」になった時、
LSが違ってて「悪魔タイプは◯倍」みたいなコンボで倍率ではなくなった。
コンボパとしてバステトを使っていた層から不満の声が多数あがり、
再度変更され今のコンボで倍率タイプに落ち着いたという事件があった。

あと、リーダーとしてはバステトエースの方が遥かに強いのだが、
サブとして見た時に、エースのスキルは「防御力激減&全体攻撃」
ガードブレイクが出た今防御力激減なんてほぼ無意味だし、全体攻撃にしても
そもそもスキルでやるようなことじゃないので、スキルが有名無実化している。
なので闇バステトにした方が使いやすいと判断し今に至る。
もう1体引けたら転生にしてもいいかな。

闇バステトはLSがコンボで倍率タイプなので、指を持ってるの中心に集めたいが…
image
やはり弱く、良いようにボコられるので…
image

いろいろやられて悩んだ挙句、最後に落ち着いたのがこのパーティー。
image
【本アカ側】
バステトは本アカにしかいないのでコチラ側。火力源の転生メイメイと、
バインド対策が絶対に必要と学んだので転生セレス。それと回復生成が必要なので
ハロウィンパール。こいつがある階で非常に役立つ。あとは木属性ではないが
エンハ&威嚇、指&封印2個持ちの便利キャラ・オオクニさん。

【サブアカ側】
こちらにも転生メイメイ。ってかメイメイがいないと全く歯が立たない。
コンボしやすいように2色陣の緑ソニア、闇狆の陣に木を入れるためスピカ
そしてエンハに覚醒フレイヤと、もはやこれしかない感じのラインナップ。

今日もやっぱり安定のゼウス&ヘラ。比較にもちょうどいい。

image
いきなり狆バインドのピンチ。こういうときのためにバインド対策は欠かせない。
image
うーん…弱いww
image
やっぱり弱い。これは相当厳しいが、この覚醒ミネルヴァは悪魔・ドラゴン。
ハロウィンパールのキラーがもろに刺さって簡単に倒せるw
image
なんとか耐えながらボチボチ削って頑張る。
image
セレスはソウルバーストまで粘れば回復の2色陣をしてくれるのでそれで倒す。
ってか、メイメイ100万超えている。コンボさえ出せれば案外強いかも。

image
この覚醒ハーデスとは相性が悪すぎる
得意属性でもない木属性は半減、しかも火力は低いと哀しい限り。
なのでテキトーに回復して削ったあとはフレイヤのエンハ使ってなんとか倒せた。


そしてボス。グラビティを食らったあと盾が切れる絶好のチャンス!
image
オオクニさんの威嚇&エンハ発動。
image
残り3Tコンボがショボくて大して削れない…(汗)

image
残り2T7コンボ程度ではまあこんなもん。ヤバイ(汗)
image
残り1T満を持してスプレッドキャッツ!ここで決めなければ…
このエンハ、1.1倍と雀の涙程度の倍率で不安しかないが…
もうちょっと…せめて1.5倍くらいにしても良くない??
image
ここでなんとか8コンボまで伸びて…
image
ようやく倒せた…

やはり進化途中の性能のせいか、とにかく火力が低い。
全然今の時代に追いつけていない感じだが、なんとかゼウス&ヘラをクリアできた。


終了後、闇バステトより転生バステトに近いキャラがいる!
と思い出した。

それがこいつ、嫁バステト
image
属性はではあるが、性能自体は覚醒バステトと同じ
こいつリーダーなら転生バステトに近い強さを味わえそうだ。
というわけで光中心にパーティーを組んでみた。

image
【本アカ側】
嫁バステトのLSはスキル使用時が条件にあるので、貂蝉はほぼ必須。
火力源のハトホルと(ギガグラがボスで役立つかも…)
バインド対策と回復生成を兼ねて孫悟空。それと2色陣のイルムと申し分なし。

【サブアカ側】
コンボが乗りやすいように光目覚めの転生アポロンと指要員のユウナ。
バインド対策のうしとらと、指&陣のモミジとこちらもすんなり決まった。

image
木闇バステトより遥かに強いwww余裕。
image
あれ大した事ない?と思ったらスキルを使いそびれるww
image
貂蝉のスキルは2Tなので「スキル使用時」のLSで真価を発揮する。
image
コンボが足らないと思ったほどでもないww
image
しかしコンボが伸びると火力がグンと増える
さっきと比べて全然快適ww
image
image
いや、14コンボのわりには…って火力だが、
よく見ると7C×2の覚醒持ちがいない。
だが得意属性の上、半減もないので1パン通過。木属性とは天地の差ww
image
ボスもいい感じに根性が切れて、そこからイルム陣で10コンボ。
さっきの木闇バステトから考えると余裕で倒せた。


今回は転生バステトではないので良いところ悪いところはナシで。
次回は12位の光狆×ヒカーリーで楽しみたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ガチャイベントで、今パズドラで使われている(コラボ・季節・モンポ関係以外の)
ベストリーダー15位までのキャラが出やすくなるという。

e75b4c8c

ふむふむなるほど。これが今強いリーダーたちなのか。
この強いリーダーたちと狆が組んだら果たしてどうなるのだろうか?

この中で両アカとも持っていないのはクリシュナだけ。
狆と組めない覚醒劉備転生劉備×光狆転生バステト闇バステト×闇狆とする。
ロノウェだけはどの形態も狆と組めないので、木の柴犬2431と組ませる。
木柴もスキルはアヴァロンの陣という強いスキルをもらっている。
他は全てチンバウドラ・チンワンドラのどちらかと組めるので
15位までのリーダーの強さにあやかりたい。

まず最初は
  第15位・ガディウス  
fd3cec93c4fceef81f324c5b8ccdf1d8
LSはドラゴンタイプのHP上昇と回復2コンボで攻撃6.5倍と、
ドラゴンタイプの狆とは相性が良い。バインド効かない&回復できるのは良いが
攻撃手段と覚醒は狆とはイマイチ。サブにはなるべく火と回復を同時に作れる
(または回復を消さない)キャラ、火列を多く持つキャラを中心に選びたい。 

image
【本アカ側】
ドラゴン縛りで倍率かかるのはHPだけなので、それほどこだわる必要はない。
回復同時生成キャラで良さそうなのは月島花だけだった。
転生ミネルヴァはドラゴンだが、指を持っていないので時間が短かった。
アレス火ヴァルは回復を消すし…ということで列はないがドロ強として
正月ホルスを採用。そして回復を作る正月ミツキと、最後はサブ唯一のドラゴンw
エンハも兼ねてフレイを採用だがこいつも指がないのが欠点か…

【サブアカ側】
ガディウスはこちらにもいるが、残念ながら火列を持った噛み合うキャラがいない。
やむを得ずドロ強で火力を出すことにする。火回復同時に作れるのが
ガイノウトくらいしかいないwまあドラゴンだしいいか…
あとドロ強持ち生成のナポレオンと延長+回復陣のアリババだが
意外なことにコイツが結構役に立った。

このパーティーで、まだサブアカが未クリアの趙雲参上に行ってみた。

image
うーん…なかなか弱い。これは行けるのか…??
image
コンボが乗ればまあそこそこはいくが、結構厳しい。
image
次階もやはり頼りない。
image
安定の弱さで1パンはできない。
image
こいつの短縮から指を取り戻すのに、アリババの陣が役に立つ。
写真は10コンボだがもう少し伸びていた。
image
そこまでいくと100万超えるキャラも出て来る。こうしてみるとわりと強そう。
image
神龍もジワジワ削りながら倒し、次のミニ諸葛亮もなんなく突破。
コツをつかめれば結構強いのかもしれない。
image
最後はスキル全開放で勝負。
アリババ陣 → ナポで火多めに → 正月ホルスドロ強 → フレイエンハ
これで最大まで頑張りたい。

image
本アカ側でフィニッシュ。スキル全開でこれは少々心許ない。
高い回復力を活かして、耐久気味に戦うとわりといい感じだった。
まだ趙雲はそれほど強くないので良いが、相方ガディウスでは
強いところには少々厳しそうだと思った。



ガディウスの良いところ

・倍率はかからないものの回復力が高いので耐久性能もそこそこ良い。
・バインド対策はリーダーが効かない分ほぼ完璧。

ガディウスのイマイチなところ

・最大火力を出すには(コンボ除く)火が6個(列)・回復6個が必要。
・サブとして噛み合うキャラが少ない。
・最大倍率6.5倍とそれほどでもなく、中途半端に削りきれないことがよくある。


ってか本当にリーダーとして使われているのか??
次回は闇狆×転生ヨミで頑張ります。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

以前からやってみたかったんだが、本アカで普通のレイランが3体、正月版が2体、
サブアカで普通のレイランが2体、正月版が2体ということで、
狆+レイランづくしでパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
計5体いるのでそれぞれ別々に進化させてある。は狆と組めないが、
これがやりたくてww1体作っておいた。正月ももちろん別々にしてある。
プラスがちゃんと振れていないのがひっかかるので、またレーダーで集めたい。

【サブアカ側】
こちらは普通のレイランは2体だけで版がいない。
しかし転生レイランのLSはのうちどれか2色なのでを捨てても問題ない。
同じくプラスが振れていない…せめて転生だけでも振ってやりたい。

強いかどうか未知数なので、ツリーチャレンジの「ゼウス・ディオス」で腕試し。

image
いきなり1T湧きだったので、陣で勝負も想像以上に弱いww
image
ファイヤーバインドをもろに食らって早速大ピンチ。
ってか、バインド対策皆無…耐えるしかない…
image
サブアカ側だけが頼り。これはかなりキツイ。
昔のダンジョンなのに…
image
まあなんとか頑張るww
7コンボ超えさえすれば転生が強いのでなんとかなりそうだ。
image
頼りないことこの上ないwww
image
ボス前のヘラであと2Tというところまで来た。
軽減のおかげでなんとか耐えられた。
image
ちょっとコツを掴んできてヘラ突破。

そしてボス。ここで止めを刺そうと落ちコン込で怒りの9コンボ。
image
image
最後はがんばった!最低これぐらい火力出てくれればなんとかなる。

なんとかディオスは倒せたが、
「同キャラ集めてきてるのに同キャラ禁止いけたらおもしろい」
と、思いつき、ハヌマーンに挑戦することにした。
image

image
が、ダメだった…

何度か挑戦してみたけど、結果は全て同じ。
「99%食らった後、回復微妙で復帰しきれずそのうち耐えられなくなって死ぬ」
の1パターンだったのでレイランづくしで行くのは諦めたww


レイランづくしパーティーの良いところ

・全員陣なので毒もお邪魔も関係ない。
・同キャラだが【同キャラ禁止】のダンジョンに行ける。

レイランづくしパーティーのイマイチなところ

・回復力が低い。軽減だけではなかなか追いつかない。 
・バインドに全く対処できない。食らったら耐えるしかない。
・回復を作れるのが狆だけ。回復枯渇したらすぐに死ぬ。
・指もいまいち少ない。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ