狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:インドラ

現在開催中の「白蛇の地下迷宮」でゲットできる
ヨルムンガンド=ユルが欲しいのだが、狆じゃ厳しそうなので
狆以外のパーティーで挑戦中。
e4f9ae7afbd3718db22163235ee60e50
狆じゃないのでブログに書かかないつもりだったが、
攻略がおもしろいので書いてみる。これ一度きりじゃなくて
闘技場みたいに常設してほしいなあ…
とりあえず1回クリアしてユルゲットして、もし常設されたら狆で挑戦してみたい。 

現在七層までクリア。五層で1コン、七層で2コンしてしまった(汗)
ここまで
349034493454292234163490 転生サクヤ×転生サクヤ
か、
323532361926266024413235究極火イルム× 究極火イルム
のどちらか。
1回転生ツクヨミでも行ったかな。確か三層の番人だったはず。
あと根性祭りの四層は陸奥九十九×ユウナでラクラククリアw追い打ち万歳。

今回イルムパやサクヤパで何度もボコられた後、
考えに考えたイルムパで八層に挑戦したのでブログに書いておく。
途中から思い付いたので、画像はボス前のネルヴァから。

【パーティー編成】
3235L 究極火イルム Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(スーパーマン)
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(前田慶次)
3449S 転生インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3454S ハトホル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(シャイたん)
2496S アリエル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(インドラ)
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)

【攻略プラン】
1F・アザゼル
【計画】ガムテープが剥がれるまで耐久した後陣で倒す。
【実際】剥がれるまで耐えきれず、2T目で倒してしまった。

2F・シャロン
【計画】
ライラ・・何回か挑戦中出たことがないので計画立てられず。
シャロン・・100%食らうまでに50%切っておいて、無効が終わったら倒す。
リーザ・・スーパーマンの固定で倒す。
【実際】シャロンが出てプラン通りに倒せた。

3F・シャリテ=マキナ
【計画】3種どれが出ても吸収が切れるまで粘って、切れたら倒す。
【実際】プランどおりに倒せた。回復枯渇しなくて助かったがインドラを使用。
 
4F・グリザル
【計画】イルム陣で1パン。クソ陣が出たらあきらめる。
【実際】良い陣が出て1パンできた。ハトホルとアリエルが強い。
 
5F・ネルヴァ
【計画】
2Tまでに15%削らないと即死が来るが、75%減でもそれは減らせるはず。
75%減が明けたら次のTまた食らうので、ここでインドラ使ってから陣で倒す。

【実際】

image
ハトホルの第2のシャイターンとインドラがまだ溜まっていないが、
あと5T程なのでなんとかなりそうだ。
image
ここまでプラン通りで、ここが勝負どころなのだが、痛恨のミス!
ここは倒せるが、もし落ちコンで回復できなかったらディオスの先制に耐えられない。
インドラをもう1T早く打っておくべきだった…

BOSS・ゼウス・ディオス
image
願いも虚しく回復は降って来ず…惜しくも力尽きる。
せっかくここまで来れたし、もうここまでうまいことできる自信もないので
不本意ながらも1コン…

image
メンテとかふざけんな!

【計画】
インドラで3T、シャイターン(木無効)で3T、転生インドラで2T、耐えられる。
それまでにイルムが溜まるはずなので、陣で倒し切る。

5Fのミスがなければノーコンいけたかも…
メンテ明け、計画通りにいけるかどうか?

しかしここまで4コンか…難しくて腹も立つがやりがいのあるダンジョン。
やっぱりいつか常設してほしいし、落ちてもいいキャラ(番人とか)は
落ちるようにしてくれるともっと嬉しい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

光カーリーもあまり見かけるキャラではないが…
本当に転生ヨミとか転生バステトより使われてるのか??

ちょっと信じがたいが…
  第12位・光カーリー  
image
LSは火水光闇5倍&6コンボ以上で攻撃1.5倍と、最大7.5倍
木以外の多色で2way重視ということで5色陣持ちを中心に、指重視で組んでみた。

image
【本アカ側】
はコチラ側で、サブにもヒカーリーと水枠に相性抜群の雷神
バインド対策に転生サクヤ。最後闇枠に指4つ持ちの超優秀キャラの転生インドラ
貂蝉でも良かったが…軽減スキルが優秀過ぎるのでインドラさんで。

【サブアカ側】
こちらもバインド対策を転生サクヤにしてしまった。本アカのサクヤは
今思えば光メタトロンとかでも良かったような…まあいいか。
指&軽減(本アカで言うインドラポジション)にユウナ
それとサブアカ使用率No.1の光ヨミ。最後の1枠に陣持ちとして
通称「えっへん」wのナヴィ。封印4つもいらないな…1個7C×2にならんかな…

極限ヘララッシュ行こうと思って、無限回廊で試したがちょっと頼りなかったので
超絶は厳しいかも…とビビって絶地獄へww

image
やはり火力がやや頼りなくて削りきれず、この後雷神が「永劫の乾き」を食らう。
image
グダグダやってると負けるので、いきなりヨミのCTWを使って倒す。

image
続いてイース。コンボが乗らないとやはり弱いが、なんとか倒せた。
image
倒せたが、普通の攻撃でも10万いかないとちょっと頼りない。
image
image
12コンボでコレぐらい。まあこれぐらい出せればなんとかなるが…
さすがにベオークは光合成があるので10Tやり過ごしてから倒す。
image
ソエルはスクショ失敗。ラストの神王妃・ヘラは50%を切ると神バインドしてくる。
しかし2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
image
最後も一応CTWで。神ではない狆とユウナには倍率乗らないが、
なんとか倒し切ることができた。

特に目新しさも安心感もないが…やはり一昔前の性能といった感じ。
でもまあうまいことやれば超絶ヘララッシュも勝てるかもしれない。


光カーリーパの良いところ

・スキルが5色陣なのでLSとも合うし、欠損を気にしなくても良い。
・多色で属性・タイプの縛りがないのでサブ候補が多い。 

光カーリーパのイマイチなところ

・火力が頼りない。それに尽きる。

やっぱりヒカーリーはサブ向けのキャラだと再認識した。
次回(11位)は光狆×転生サクヤ。これはまあ確実に強い。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

今までバインド対策キャラとしては良かったが、覚醒に攻撃に関するものがなかったので
イマイチ採用されずに倉庫でくすぶっていた光メタトロンさんが
先日の分岐究極で今までとは全く違う、攻撃タイプの十字キャラとなった。
十字が強いとの噂なので光狆と組ませてみた。
C8KP1vqU0AAsxUM
スキルは変わらずクイックキュアー。相変わらずバインドには強い。
ガードブレイクがついたが、これを活かすにはサブに4色用意しなければならず、
副属性がないので光狆と組むにはと、それぞれ1体ずつ必要なので
サブがかなり限定されてしまう。

今回は考慮せずに、神タイプ縛りということで、神タイプで
光を作るスキルを持つか、覚醒に指を持ってるキャラを中心に組んでみた。 
image
【本アカ側】
転生アポロンはかなり相性が良い気がする。光の目覚めもあるし、光を大量に作れるし。
それと指をたくさん持ち、封印も2個持つ転生インドラ
あとは光闇回復陣のアポカリプス(サリアは神タイプじゃないので合わない…)
列は無駄になるが光と回復を同時に作れる超究極孫悟空
全色どころか闇が1体wwやはり全属性は難しく、ガーブレの修正を待ちたい。

【サブアカ側】
こちらはキャラが少ないので悩むが、十字ということで光ドロ強持ちを集めた。
サンタジーニャ正月レイランはうってつけの好相性キャラ。
あとこちらにもいる転生アポロンと、指要員の副属性光ヨミ
サブアカはこいつの出動率がかなり高い。CTW今でも使えるし、
闇狆とも光狆とも組めるし、エンハは強いし本当使い勝手のいい良キャラ。 

チャレンジダンジョンLv.7に挑戦。

image
光十字1つと数コンボでこれぐらい。まあまあそこそこな感じ。
image
光十字2個で100万超える。
image
サブアカ側で光十字1つでこれぐらい。あまり本アカと差はない。
やはりアポロンは相性が良いようだ。
image
久しぶりに見た木カリンw四神でこいつだけ転生していないがどうなるのか?
一応サブアカに1体いて、待ちきれずにしているが…
ベストは列タイプになることだが…(レイランの水版)どうなることやら? 
image
ドロ強したのだが、光十字1つでもコンボがなければ全然弱い。
相手は闇なのでサンタジーニャのスキルが光る。
image
これも光十字1つ。10個揃う機会は結構少ない。

しかしディアデムもそうだが、LSの倍率がどうであっても
だいたいこんな感じのダメージ量に抑えてしまうというのは
ある意味狆のおもしろいところ。 攻撃に関しては相方何でも一緒な気がしてきたw

image
根性も剥がれたのでCTWで最後の勝負を賭ける。
画像では4コンボまでだが、落ちコンを見ても分かる通り
ここから結構コンボが伸びた。
image
CTWの神2.5倍エンハも乗って、転生アポロン866万。結構な高火力。
ここでドロ強も一緒に使えればもう少し伸びたかもしれないが、
強さは充分感じることができた。
今度はガードブレイクを活かす方法を考えてみたい。



光メタトロンの良いところ

・バインドに強いのは安心感が高い。スキルターンが早いのも◎。
・十字の火力が高い。天井なしなので7×6盤面にも強い。
 (Androidだとドロップのズレで難易度が跳ね上がってしまうが)
・神タイプなだけで回復力2.5倍なので軽減はないが耐久はしやすい。


光メタトロンのイマイチなところ

・神タイプ縛りなので狆との相性は悪い。
・副属性がない。
・操作時間が少ないとパズルが難しいので指奪いに弱い。
・十字を組むとコンボが伸びにくいのでコンボ吸収にも弱い。 
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

先日書いたデスファリオンを作るための素材降臨、
「デモニアス」が来たがなんと壊滅級のみ…。 
またトップクラスの人しか作れずに流行らず終わるぞ…と思ったら
壊滅級というほどでもないらしい。もしかして狆でもいけるのでは?

と思い、今一番楽しい相方・アロンダイトで全属性揃えて行ってみたい。
ソロではHPが足りず一撃でやられてしまうのでマルチで挑戦。
ボコボコにやられはしたものの、全く無理なワケでもなさそうだ。

いろいろ入れ替えて組んでみたのがこちら。
image
本アカ側の覚醒大小には「攻撃体勢・光」を継承。
アロンダイトには宗次郎の「縮地」を継承。1体だけの固定ダメージがポイント。 
サブアカ側のバアルには「攻撃態勢光X」を継承。
神癒×3と攻撃態勢光×3で光花火3発打てる。

これを踏まえてクリアするための手順として、ザックリプランを立てると

image

1~3Fまで、耐えながら(特に1Fは光吸収があるので注意)光花火で倒す。
ピンチの時はインドラやモミジで回復作って乗り切る。

4F・闇タン×4でなるべく早く1体にしてスキルを溜め直す。
(ここで初撃の攻撃を4体から3体にして乗り切るため、縮地が必要)

5~7Fを光花火とコンボ吸収時はモミジ陣、アロンダイト変換で倒し切る。
ミリ残し発狂は神癒で無効にしたり、ピンチ時はインドラで耐えながら。

ハッキリ言って無謀な感じしかしないが、
image
ハイスフェルゼンを倒すところまでは行けたが…
image
やはりハマルで耐えきれず、無念の敗北。
アロンダイトは回復倍率がないので回復がキツすぎてツライのと、
最大の原因はタンのところでスキルが溜まりきらないうちに倒してしまうこと。
全属性必須てのがヤラシイな…ドロップを消してコンボしないと回復しきれない。
おまけにマルチだからスキルの溜まらんこと…

うーんやっぱりアロンダイト×狆は無謀かなあ…
でもアロンダイトは本当に強いのでこれでクリアできれば大殊勲だが。
 
プランの練りが甘いか…転生で強くなったキャラもたくさん出たことだし
各キャラの育成ができたら、また相方含め練り直して挑戦していつか狆で倒したい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

レーダーでコシュまる+99のダンジョンをゲットした。
虹ドロップ3個必要だしコスパ悪いかな…と思い放置していたが
光があまり溜まってなくてゼウス+297まで遠いし、虹1個あればいいから
まあ+99ダンジョンやってみるのもいいかと思いゲットしてみた。

コシュまる+99って絶地獄なのね。一度きりでソロでしか行けないので
たまにはマルチでは組めない相方と組んでみたいということで
今回初めて超究極ラードラを選択。
image
ラードラのLSは神縛りで狆とは合わない。それはよくあるパターンで気にしないとして
最大の欠点は闇カーリーを入れられないこと。
継承すれば済むがその分重くなるし使い勝手は悪い。
狆を気にせず入れても充分強いと思うが、それだと「狆関係ねー」となるww

まああきらめて欠損はあるものとして、それをカバーするため、
ドロリフの前田慶次、75%軽減&指3つ持ちのインドラ、威嚇のオロチを採用。
狆の神癒もあるし、これだけいればピンチの時欠損しててもなんとかなるだろう。

そして木枠にバインド対策&コシュまるということでほとんど悪魔なのでミト採用。
悪魔キラー2個はきっと強いはず…ということでこのパーティーで行ってみた。

image
ラードラと組むのは初めてで今ひとつ効果的な戦い方がわからず、
1色欠けで火力もサッパリ、暗雲よぎる。
image
まあインドラも前田慶次もいるし、4消しを意識していけばいいんだな。
難なく1F・ティアマット突破。ソロなのにHPがやたら高い上に回復力もある。
image
1Fと同じく木が欠けていても4消し入れてこの火力。
だんだんコツが掴めて慣れてきた。 
image
キラーがよく刺さるwwインドラのおかげで操作時間もたっぷり。
絶地獄で強くなってるはずの敵の強さもあまりわからないままリリスも突破。
image
アモン の99%は神癒で回復。これだけのメンツがいれば耐久もしやすい。
image
だいぶコツがわかってきた。さすが多色最強のラードラ様。狆が相方でも強い。
image
光4消し入れてアモンを倒す。オロチの副属性光の攻撃力が
主属性水の数値を超えているww相手水だし悪魔だしでミトの攻撃が
数字は見えないが相当刺さっているような気がする。

後半になってほとんど欠損するようになってきた。 さすがの2色欠損…。
image
ボスのコシュまる。確かコンボ吸収のT数、普通のは99Tじゃなかったっけ?
このへんでも強くなってるんだな。後半ほぼ毎T欠損しているが、
5色でも結構強いのがラードラのすごいところ。
バインドはミトがいるので全く余裕。ミトこのダンジョン最適正なんじゃないか?ww
 image
新しいギミックの超暗闇と指減らしをやってきたところで勝負をかける。
前田のドロリフは暗闇にも効果的。加えてラードラは指奪いを消して延長できる。
image
最後はうまく落ちコンも乗って9コンボ8倍!これは間違いないでしょう。
image
image
ということでコシュまる+99絶地獄級、余裕でノーコンクリア!
さすがラードラ。ドラゴンタイプも対象になったらいいのにな~と思ったが
それではシェリアス=ルーツが死ぬのでダメか…

たまにはソロでいつもと違った相方と組むのもおもしろい!
コシュまる+99は今回頑張ったオロチに食わせた。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ