狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:アリエル

前回間違えて入った超絶地獄級が惜しかったので、
今回は絶地獄に入ってみたが無事ノーコンクリアできた。

image
【本アカ側】
いつものレギュラー・光ネイ・転生インドラ・モミジの3人プラス、
ボスでのロック解除用として貂蝉を採用。道中で陣が使えるようにイルムを継承。

【サブアカ側】
先日ようやく古代仮面をゲットして作れたユルを毒弾きを期待して採用。
あとはこちらもモミジとアポルォ継承用にスキルマTが速くて強いアリエル
残る1枠はバインド対策も兼ねて覚醒孫悟空を採用。
だがヨグもいるしイルムでも良かったかも?


image
道中の5色のネイスキルのキャラたちも余裕で突破。
光の時うまく1体残しができたのでスキル上げ。

image
華龍も…
image
蟲龍も相手がだったので難なく突破。

image
ドラゴンゾンビも特に問題なし(スクショは失敗)


image
進化前は6コンボ以下吸収がめんどくさいが耐久はできるので
回復に注意しつつスキルを溜め直して万全な状態に持っていってから突破。

image
そしてボスではアポルォエンハからの一撃で無事ノーコンクリア。
これならうまくいけば超絶地獄でのノーコンクリアも見えてきた。
次回来たら頑張って挑戦したい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

アンケートで選ばれた降臨キャラが、壊滅級と超絶地獄級で登場する
「超極限アンケートラッシュ」にいつもの光狆×ヨグ=ソトースで挑戦。

image
本アカはいつものメンツだが、サブアカ側に立花誾千代を採用してみた。
コイツは覚醒はコンボ強化×2とめちゃくちゃ強いのだが、
ヨグで使う際の唯一の欠点は陣が5色陣であるため、光5個以下の可能性が高いこと。
激減もあるし指2個あるしスキルさえ噛み合えばスーパーサブなんだが…
ターンも軽くはないので継承もさせにくいし…さあどうなる?

1F・ミオン
image
初Tの99%軽減とか邪魔くさいが、やり過ごしてしまえばそれほど強くはない。



2F・ゼローグ∞
image
モタモタしてるとやられるので、1パンしてしまいたくて
早速オルファリオンに継承していたカラットエンハを使用。
このパーティーだと4倍らしい。
image
充分な火力で1パンだが、これがとなったか…。



3F・ミル
image
ミルも無効とかやってきて面倒くさい。しかしずっと耐えて針撃さえ凌げれば
倒せるチャンスが来るのでそこで撃破。



4F・エルメ
image
エルメ降臨に行くよりここで取る方がラクな感じさえする。
やたらHPが高いがなんとか倒せた。



BOSS・デモニアス
image
ここで惜しくも及ばず終了となった。
敗因は人選ミス。やはり誾千代は噛み合っていない。
光狆は弱いので1つの噛み合わせの悪さを疎かにすると死に直結する。
それとやはりエンハはボスにとっておくべきだったか…。

でもその辺をクリアすればいけそうな手応えはあったので
次回またメンツを変えて挑戦したい。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

現在開催中の「白蛇の地下迷宮」でゲットできる
ヨルムンガンド=ユルが欲しいのだが、狆じゃ厳しそうなので
狆以外のパーティーで挑戦中。
e4f9ae7afbd3718db22163235ee60e50
狆じゃないのでブログに書かかないつもりだったが、
攻略がおもしろいので書いてみる。これ一度きりじゃなくて
闘技場みたいに常設してほしいなあ…
とりあえず1回クリアしてユルゲットして、もし常設されたら狆で挑戦してみたい。 

現在七層までクリア。五層で1コン、七層で2コンしてしまった(汗)
ここまで
349034493454292234163490 転生サクヤ×転生サクヤ
か、
323532361926266024413235究極火イルム× 究極火イルム
のどちらか。
1回転生ツクヨミでも行ったかな。確か三層の番人だったはず。
あと根性祭りの四層は陸奥九十九×ユウナでラクラククリアw追い打ち万歳。

今回イルムパやサクヤパで何度もボコられた後、
考えに考えたイルムパで八層に挑戦したのでブログに書いておく。
途中から思い付いたので、画像はボス前のネルヴァから。

【パーティー編成】
3235L 究極火イルム Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(スーパーマン)
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(前田慶次)
3449S 転生インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3454S ハトホル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(シャイたん)
2496S アリエル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(インドラ)
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)

【攻略プラン】
1F・アザゼル
【計画】ガムテープが剥がれるまで耐久した後陣で倒す。
【実際】剥がれるまで耐えきれず、2T目で倒してしまった。

2F・シャロン
【計画】
ライラ・・何回か挑戦中出たことがないので計画立てられず。
シャロン・・100%食らうまでに50%切っておいて、無効が終わったら倒す。
リーザ・・スーパーマンの固定で倒す。
【実際】シャロンが出てプラン通りに倒せた。

3F・シャリテ=マキナ
【計画】3種どれが出ても吸収が切れるまで粘って、切れたら倒す。
【実際】プランどおりに倒せた。回復枯渇しなくて助かったがインドラを使用。
 
4F・グリザル
【計画】イルム陣で1パン。クソ陣が出たらあきらめる。
【実際】良い陣が出て1パンできた。ハトホルとアリエルが強い。
 
5F・ネルヴァ
【計画】
2Tまでに15%削らないと即死が来るが、75%減でもそれは減らせるはず。
75%減が明けたら次のTまた食らうので、ここでインドラ使ってから陣で倒す。

【実際】

image
ハトホルの第2のシャイターンとインドラがまだ溜まっていないが、
あと5T程なのでなんとかなりそうだ。
image
ここまでプラン通りで、ここが勝負どころなのだが、痛恨のミス!
ここは倒せるが、もし落ちコンで回復できなかったらディオスの先制に耐えられない。
インドラをもう1T早く打っておくべきだった…

BOSS・ゼウス・ディオス
image
願いも虚しく回復は降って来ず…惜しくも力尽きる。
せっかくここまで来れたし、もうここまでうまいことできる自信もないので
不本意ながらも1コン…

image
メンテとかふざけんな!

【計画】
インドラで3T、シャイターン(木無効)で3T、転生インドラで2T、耐えられる。
それまでにイルムが溜まるはずなので、陣で倒し切る。

5Fのミスがなければノーコンいけたかも…
メンテ明け、計画通りにいけるかどうか?

しかしここまで4コンか…難しくて腹も立つがやりがいのあるダンジョン。
やっぱりいつか常設してほしいし、落ちてもいいキャラ(番人とか)は
落ちるようにしてくれるともっと嬉しい。 


【追記】

メンテ明け、続きはちゃんとできて(コンテからw)無事プラン通りクリア。
image
ロックの回復を残しつつインドラで凌ぎ…
image
インドラが切れたら満を持してシャイたんの「爆炎の結界」
image
結界が切れる時イルムが溜まり、陣で1パン。
八層は1コンでクリア。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

なんとかサンデーコラボ開催中にスキルマにできた、
サブアカで引けたうしおととらと狆の相性を検証してみたい。

3429
体力、攻撃、悪魔縛りのコンボパということで、

・なるべく指をたくさん持っている
・もしくは延長スキルを持っている
・光を含む陣を持っている

と、このあたりの条件が噛み合いそうな気がする。
LSの最大倍率を出すには9コンボ。目覚めで落ちコン狙いか
2色か3色陣で機嫌が良くないと不可能だが、6~7コンボの
現実的なところでもなんとかなりそう。
image
【本アカ側】
光含む陣といえばイルムサリア。決めのところではこれでコンボを作るしかない。
光の目覚めで覚醒アポロン。最後はイルムやサリア陣の時に火が交じるので
火の2wayを2個以上持っていて、しかも指を2個持ちで陣スキルのアーマーホルスを採用。
うしおととらはサブアカで引いたのでチンバウドラはコチラ側。

【サブアカ側】
うしとらの他に★6の犬夜叉が引けた。しかも覚醒スキル他全てがうしとらと噛み合う。
この2人にタッグを組ませるとかなり良い。後は指3つ2way2つ持ちの攻撃タイプ・モミジ
これも木光回復の3色陣だし相性は良い。そして光2wayで強いアリエル
(アリエルを強化してほしくてマックスむらい氏に投票したので頑張って欲しい)
最後は指とドロ強を持ってて回復も作れるパイモン

行くダンジョンはコスモクルセイダー。
ここは回復なしだがそれほど強くないのでいけるはず。

image
サブアカ側
犬夜叉が異様に強いのは火の4消しが複数入ったから。
2wayは全体ではなく個人に倍率がかかるので、それほど火力が伸びないのが欠点か…

image
サブアカ側
7コンボ・4倍・光4消し×2
さすが4消し2個入れただけあってアリエルが飛び抜けて強い。
封印持っていればもっと活躍させてやれるのだが…

image
サブアカ側
やはり犬夜叉とのコンビが良い。7コンボ以上火力UP覚醒もいい感じに効いている。
マルチブーストも持っているのでなおさらマルチとの相性が良い。
ぜひともセットで使うべきだと思う。

image
本アカ側
根性がめんどくさい厄介な難敵だが、根性切って99%食らった後全力で倒す。
回復しなくても次のボス進化前で回復してくれる優しさ。
バックドラフト食らうと操作時間が超減らされるのでコンボパでは途端にピンチに陥る。
なので、半分までチマチマ減らした後一気に陣で削りきる。

image
サブアカ側
(進化前でスクショ撮れず)ボスでは一気に勝負かけたところで
奇跡の落ちコンで15コンボ。スクショも最高のタイミングで撮れたwwww
結果はこちら。
image
一番の犬夜叉が287万と、トドメには充分の強さ。
とにかくコンボさえできればかなり強かった。
対象タイプが多い分もっと噛み合うキャラがいると思うので
引き続きうしおととらを研究してみたい。


うしおととらの良いところ

・封印2個持ち、バインド無効、スキルでバインド解除+毒処理と1人でギミック対応可能。
・6コンボはできないと火力が出ないので、コンボ吸収もほぼ関係ない。
・LSの倍率が高い上に回復力が上がるため、耐久はしやすい。
・対象タイプが攻撃・体力・悪魔と3つあるのでサブの編成がしやすい。

うしおととらの悪いところ

・相当運が良いか尋常じゃないパズル力を持っていないと最大倍率が出せない。
・3つも対象タイプがあるのに回復/ドラゴンの狆とは相性が悪い。
・とにかく覚醒の時間延長が大量に必要。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

前回の赤ノエルの時、内容を勘違いしていて、
ノエル入りでクリアした人数に応じて経験値の増え幅と
もらえるノエルの個数が決まると思っていて人任せにしようと、
ノエルでクリアしなかったら…クリアした人だけがもらえるんだったな。

やっぱり人任せにしてはダメね…。

今回は気を取り直して、ちょうど光ノエルということで
狆で待望のキャラ・アナちゃんをお迎えに行きました。

image


相方をどうしようか迷ったが、ノエル入で列が減ってしまうため、
いっそのこと2way編成にしてみた。光で2wayといえば最強のカンナ。
そして光2wayで強いアリエルと、最近大活躍中のかぐや姫部隊からサリアかぐや。
あと軽減が欲しかったので先日ハイパーにできた嫁イザナミで挑んで無事ノーコンクリアできた。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2539S 正月かぐや姫 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
2496S アリエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2957S 嫁イザナミ Lv.MAX +297 SLv.MAX
S 光ノエル Lv.MAX 
2148F カンナ Lv.MAX +297 SLv.MAX


ダンジョンもさほど難易度高くなく、ノエル入りでも全然いけた。
これでノエルもらえるの?それはありがたい。

地獄級はマルチで、闇狆・相方信長でクリア。
信長本当に強くて使いやすい。

image

花火にしてみたりなんかして。

さあアナヴァルに進化させて育てて使うの楽しみだー! 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ