狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

タグ:うしおととら

先日の評判の悪いGFで奇跡的に一晩寝かせて当たった雷神
abc95f3b-s
多色のサブにもってこいの雷神さんだが、リーダースキルを見ると
最大10倍超えに軽減と、チンバウドラの相方として組んでも強そうだ。

さっそくマルチのパーティーを考えてみた。
image
【本アカ側】
攻撃タイプ縛りで多色ということで、水は雷神にあるので木枠に覚醒アポロン
闇回復の2色を消すが4色あれば3.5倍発動なので、火水木が最低3個ずつあれば問題なし。
封印2個持ちの攻撃タイプ、2way重視ということでガネーシャ。意外と強い。
7コンボ2倍の火力枠・ハトホル。この覚醒のおかげで出番がめちゃ増えたww
闇枠は光闇に良いキャラがいなかったので、闇光でカンナ
エンハで7コンボ以上すればハトホルがいい感じになりそうだ。

【サブアカ側】
本当は覚醒アポロンが一番良いが被らせない意味で木枠にアテナ
火枠にヒカーリーでも良かったが、封印2個を重視してうしとら。指もあるのが良い。
やはり多色ということでなるべく指がたくさん欲しい。
ということでユウナ採用。そして闇枠に光目覚めの美藤竜也
やっとコイツを使える時がきた。封印なくても2個持ちが2人いるから問題なし。
プラスをちゃんと振ってやりたいなあ…


行くダンジョンに適当なのがなかったのでマルチの日出国・絶地獄へ。
image
4色以上決めれば7コンボいかなくてもそこそこ強い。
だがまだまだこんなもんじゃないはず。
image
と、思ったら1Fでいきなり最高コンボが出てしまった。(12コンボ)
image
ハトホル670万。エンハなしだからカンナ使ってれば1000万超えたはず。
アロンダイトもだが、狆でも1000万超えが簡単に見られる日が来るとは…。
image
封印は両アカとも100%なので余裕でセーフ。
image
根性切るための火力調整も結構やりやすいが、落ちコンに左右されるのが玉にキズ。
image
サブアカも50万前後出ていて結構強い。
image
ハトホルは強くなったなーと思う。採用率もかなりの爆上げ。
7コンボさえできれば1人異次元の強さ。
image
カグツチも根性あってめんどくさいが、仕方ないので半分までチマチマ削り
根性切れたら一気に行く基本戦法。
image
ボスではパズル失敗で5コンボ程度。でも軽減がいいところで効いて何度も助かった。
狆は攻撃タイプではないので倍率がその分低い。
そこに目をつぶれば雷神も優秀なリーダーだと思った。

※スキル全開で1000万届くのか??実験してみた。
image
何回もやり直したがww11コンボでハトホル1300万超え!
ここまでいくとなると相当な落ちコン運が必要なので現実的ではないが、
雷神はリーダーとしても使える強いキャラ だとわかった。



雷神の良いところ

・10倍超えの高火力。自身も2way2個持ちなので4消しすると強い。
・指2個持っているのでそこそこ操作時間がある。
・4色で最高倍率なので欠損がたまにしかない。
・4色必要だがダメージ軽減があるので先制攻撃に強い。

雷神の悪いところ

・攻撃タイプ縛りなのでサブが結構限られる。
・軽減はあるが回復力は等倍なので回復がややキツイ。
・4色7コンボいかないと火力がショボいのでパズルが大変。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

なんとかサンデーコラボ開催中にスキルマにできた、
サブアカで引けたうしおととらと狆の相性を検証してみたい。

3429
体力、攻撃、悪魔縛りのコンボパということで、

・なるべく指をたくさん持っている
・もしくは延長スキルを持っている
・光を含む陣を持っている

と、このあたりの条件が噛み合いそうな気がする。
LSの最大倍率を出すには9コンボ。目覚めで落ちコン狙いか
2色か3色陣で機嫌が良くないと不可能だが、6~7コンボの
現実的なところでもなんとかなりそう。
image
【本アカ側】
光含む陣といえばイルムサリア。決めのところではこれでコンボを作るしかない。
光の目覚めで覚醒アポロン。最後はイルムやサリア陣の時に火が交じるので
火の2wayを2個以上持っていて、しかも指を2個持ちで陣スキルのアーマーホルスを採用。
うしおととらはサブアカで引いたのでチンバウドラはコチラ側。

【サブアカ側】
うしとらの他に★6の犬夜叉が引けた。しかも覚醒スキル他全てがうしとらと噛み合う。
この2人にタッグを組ませるとかなり良い。後は指3つ2way2つ持ちの攻撃タイプ・モミジ
これも木光回復の3色陣だし相性は良い。そして光2wayで強いアリエル
(アリエルを強化してほしくてマックスむらい氏に投票したので頑張って欲しい)
最後は指とドロ強を持ってて回復も作れるパイモン

行くダンジョンはコスモクルセイダー。
ここは回復なしだがそれほど強くないのでいけるはず。

image
サブアカ側
犬夜叉が異様に強いのは火の4消しが複数入ったから。
2wayは全体ではなく個人に倍率がかかるので、それほど火力が伸びないのが欠点か…

image
サブアカ側
7コンボ・4倍・光4消し×2
さすが4消し2個入れただけあってアリエルが飛び抜けて強い。
封印持っていればもっと活躍させてやれるのだが…

image
サブアカ側
やはり犬夜叉とのコンビが良い。7コンボ以上火力UP覚醒もいい感じに効いている。
マルチブーストも持っているのでなおさらマルチとの相性が良い。
ぜひともセットで使うべきだと思う。

image
本アカ側
根性がめんどくさい厄介な難敵だが、根性切って99%食らった後全力で倒す。
回復しなくても次のボス進化前で回復してくれる優しさ。
バックドラフト食らうと操作時間が超減らされるのでコンボパでは途端にピンチに陥る。
なので、半分までチマチマ減らした後一気に陣で削りきる。

image
サブアカ側
(進化前でスクショ撮れず)ボスでは一気に勝負かけたところで
奇跡の落ちコンで15コンボ。スクショも最高のタイミングで撮れたwwww
結果はこちら。
image
一番の犬夜叉が287万と、トドメには充分の強さ。
とにかくコンボさえできればかなり強かった。
対象タイプが多い分もっと噛み合うキャラがいると思うので
引き続きうしおととらを研究してみたい。


うしおととらの良いところ

・封印2個持ち、バインド無効、スキルでバインド解除+毒処理と1人でギミック対応可能。
・6コンボはできないと火力が出ないので、コンボ吸収もほぼ関係ない。
・LSの倍率が高い上に回復力が上がるため、耐久はしやすい。
・対象タイプが攻撃・体力・悪魔と3つあるのでサブの編成がしやすい。

うしおととらの悪いところ

・相当運が良いか尋常じゃないパズル力を持っていないと最大倍率が出せない。
・3つも対象タイプがあるのに回復/ドラゴンの狆とは相性が悪い。
・とにかく覚醒の時間延長が大量に必要。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ