狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > 呪術廻戦

呪術廻戦コラボも2周目となり、120円★7確定が再販された。
どうしても伏黒恵の2体目が欲しくなり、購入して再チャレンジしてみた。

とりあえず伏黒恵釘崎野薔薇が欲しい!!他かぶったらキツい…。
まず待望の★7確定で出たのは…
Screenshot_20210726-185845~2
おまえ一番いらんかった

120円に賭けるしかない…ッ!
Screenshot_20210726-184759~2
うわあああああああああ
いやもういっそのこと、こいつ複数使って周回パ作ったろうかw

えーいもう石ガチャ突入しちまえ(意志弱)

Screenshot_20210726-184759~2

Screenshot_20210726-185602~2

Screenshot_20210726-184842~2
このへんがゴリゴリ被ったあとは待望の…!!

Screenshot_20210802-113703~2
釘崎━━━━(゚∀゚)━━━━!!
来てくれた!!!これでおいらも釘ドロップ使いw
0010
まずはやっぱり釘が使いたいので武器だろう。
やはり木コンボ強化がある以上、アスタロトパに良いかな…。
釘ドロップとは消すと、ギガグラと同じ仕様でHPの1%を削るらしい。

これはうまく使えば無効パでも使える可能性あり!?

そんなこんなで最終結果はこちら。
Screenshot_20210802-113920~2

釘崎かぶった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう1体は武器2体にするのも良いが、やはりこっちかな。
0009
アスタロトの相方もなくはないな…(フレンドに置けば転生じゃなくても良い)
ただそうなると回復力が微妙になるか…?

運良く東堂も被ったが、もう1体はやはり武器か?
0023
スキルと覚醒見たら普通に強いwwこれはこれで良い。

これにて終了。
日本の皆様がオリンピックで頑張ればまた石が溜まるので、
第3弾の追撃ガチャがあるかどうかは…神のみぞ知るw
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気作品であり、発表からずっと話題になっていた新規コラボ「呪術廻戦」
新しいマンガなので全く読んだことなく、何一つわからない…。
Screenshot_20210726-112350~2
手前のピンク髪が主人公だと思うが、進撃の巨人のジャンにしか見えないw
2365

今回は事前にtwitterで★7確定ガチャがもらえるキャンペーンをやっていたり
無料で引けるガチャがとても多いw
Screenshot_20210726-184339~2
(下から2番めだけ120円で買ったガチャ)

しかし今回は新規コラボであるので、
ちゃんと全キャラ短評したい。
Screenshot_20210726-112600~2
…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

★8
 虎杖悠仁…HP20%以下のみ変身と使いにくそう。進化・武器とも普通。
 五条悟…進化で副属性闇に。ゴネられて強化されただけあって全形態高性能。

★7

 漏瑚…見た目キモいが結構強い。武器がギガグラなので無効パで可能性あり。
 釘崎野薔薇…久々の新ドロップ・釘ドロップ目覚めの武器を使いたい。
 東堂葵…他キャラをリダチェンさせる初スキル。アシスト不可が残念。
× 禪院真希…きせかえ枠。だが特に欲しい性能ではない。使い道はなさそう。
 七海建人…他の★7に比べると凡庸だが後々必要になる可能性もなくはない。
 伏黒恵…3Tエンハと覚醒無効全回復は超強い。武器も2Tダメ属性吸収無効と優秀。
 真人…28T変身は重いが変身後のスキルが2Tでエンハと強い。武器もスキブあり。

Screenshot_20210726-112655~2
★6
 加茂憲紀…スキルは少し重いが3T無効貫通と割と強い。覚醒は3色強化次第。
× 禪院真衣…覚醒は十字が多い。使い勝手が良さそうには見えない。
 三輪霞…そもそも水の列パを使う予定がない。もし使うなら有用かも?
 パンダ…なぜパンダw見た目以外は良くも悪くもない。普通。
 究極メカ丸…メカ沢w11Tで2種吸収無効と優秀スキルだがそこ以外は普通。
× 夜蛾正道…蝶野w★6中1,2を争うハズレ枠。
 西宮桃…カワイイが口癖の女の子?光の列と狆との相性だけは良い。
 狗巻棘…LSも覚醒もHP以上タイプなのにスキルでHP20%減少は意味不明。

似たような鬼滅の刃コラボに比べるとどのキャラもやや劣るような…。
新規コラボなのでガチャドラはどんなのか?
Screenshot_20210726-184612~2
主人公ガチャドラ。
Screenshot_20210726-184640~2
全キャラ★6以上なので全部

出たキャラを列挙すると…
Screenshot_20210726-184707~2
蝶野━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Screenshot_20210726-184759~2
桃ちゃ━━━━(゚∀゚)━━━━ん!!
Screenshot_20210726-184842~2
パンダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もらった★7確定はこいつ!
Screenshot_20210726-184924~2
東堂━━━━(゚∀゚)━━━━!!
★7なので性能を見てみたい。
0022
これが噂の他キャラを入れ替えるスキル。
今の所うまい使い道が思いつかないが…将来役に立つかも?
★7以上は武器ができるが…
0023
握手券wwwこちらは3種全回復+回復と指のデバフ解消もあり、普通に使えそう。
これで攻撃力も含まれてれば確実に武器にしたが…
すぐに必要なわけでもないので、しばらく本体のままで様子を見たい。

まだまだいくぜ!
Screenshot_20210726-185127~2
真衣━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Screenshot_20210726-185312~2
主人公━━━━(゚∀゚)━━━━!!
確定じゃなくて素で出たwラッキー
0001
進化前は変身キャラ。しかし問題は変身条件で
「HP20%以下の場合のみ」という謎の条件がついている。
そのわりにターンが早いわけでもなく、単に使いづらいだけ。
狆との相性は悪くはないが…もう最近は狆は無効パ専用なので、
通常使うことはほぼない。
0002
変身後も強いけど…あまり使いたいとは思わないかなあ…。
0003
進化後はこちらだが、まだこちらのほうがサブとして可能性ありか…
0004
武器の性能も意味不明…HP80%減少は進化前に合わせたものだと思うが…
使い勝手は良さそうには見えない。交換の弾にするのもありだが、
交換できるのはもう1つの★8五条悟のみか…。

とは言え、他に弾もないのでまだいきます。
Screenshot_20210726-185514~2
加茂憲紀━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつは★6でも若干マシ。
Screenshot_20210726-185602~2
三輪霞━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10回まではこんな感じ。
Screenshot_20210726-185731~2

もう少し石があるし、あと数回引きたい。
釘ドロップのお姉さんが欲しい!このスキル持ちも今後増えていくだろうが。
Screenshot_20210726-185813~2
メカ沢━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Screenshot_20210726-185845~2
★7!七海建人━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この目盛りみたいなのは何なんだろうか?
0014
普通の強キャラw残念なのはおっさんという点のみ。
0015
進化後はこうだが、これは判断が難しい…。
3コンボ強化次第かな。スキルも3Tで良さそうに見えて微妙だし。
0016
武器のほうが可能性あるか…?でも列だけではなあ…。
進化前が一番マシのような気がしなくもない…ww

あとはパンダ真衣のかぶりだった。
Screenshot_20210726-190010~2
これで心置きなく虹メダルに変換できる。
Screenshot_20210726-190117~2
最終結果はこうなった。
Screenshot_20210726-190156~2
釘ドロップのお姉さん出なかった…

せや!まだ★7確定買う手があったわ
で、出たのは…
Screenshot_20210726-191040~2
伏黒恵━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0006
進化後。5Tでダメ吸収無効は強い!「50%以上の場合」というマイナス点はあるが…。
可能性は感じるが…ちなみに武器はというと
0007
武器の方が良さそうだが18Tは少し重いな…。チームHP3個は単純に良いし、
バインド回復2個はルーレット解除役にアシストさせたい。
交換の弾にするには少しもったいない感じもある。


今回のガチャはここまで。
最近の集金体制で2周目も★7確定120円も買えたりするので
自分にとっては単純にありがたい(癌畜)
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ