2021年06月03日 極限の闘技場 獲得経験値5倍 今、極限の闘技場が獲得経験値5倍になっている。最近はもう趣味パ(アスタロト)が使ってて幸せ過ぎてアスタロトパでいろいろ回るようになった。等倍の裏列界に行ったら30分ちょいかかって477万。5倍の表列界に行ったら…約半分の時間で510万程だった。これはお得ですな。でもやっぱりノエルがほしいから…ついつい表三針行ってしまうのよね…魔廊とかも行けなくはないと思うけど、無理して挑戦して死ぬより簡単に行けるところでヌルヌルと楽しみたい。キツイところへの初チャレンジは狆で行くし、使って楽しみたいだけの趣味パだしな。 タグ :#アスタロト#アルテミス#セレス#不動明王#バステト#フレイヤ にほんブログ村 ↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
2020年11月07日 【光狆×転生草薙京】裏列界の化身ソロノーコン【11F~21F】 裏異形の存在に続き、裏列界の化身もリーダー狆でクリア達成!→→ 前半の編成・1F~10Fまではこちら11F・グラヴィスかジークフリートここは厄介なのはコンボ吸収だけなので【7×6】のうちに突破。12F・耐性たまドラ2体こいつらこう見えてHPが30万(防御は20億)あるのでまず闇にする。そしてこの次の次、14Fにて石田三成が出た場合、リダチェンしていると問答無用で殺されてしまうので、リーダーを狆に戻す。戻すタイミングはいつでも良いが、ここは防御力高すぎでギガグラじゃないと抜けられないので、このへんで代えておいた方が溜め直しが安全。独歩が溜まったらギガグラ3連で抜ける。13F・光カミヌエか木トロールまず闇にしたところ、ここで勘違いに気づく。こいつの行動パターンは決まっていて、2T目に覚醒無効後即攻撃してくるのだが、これを2T目・覚醒無効、3T目・攻撃だからバットで解消すれば良いと思っていて、それだと覚醒無効後即攻撃に耐えられずGAME OVER。頼みの綱の神癒の奇跡は第2まで溜まってしまって使えない…。なので、ここは草薙京のLSのダブル軽減で耐えることに賭けてみる。指を減らされて2秒程になっているので、溜まってしまった狆の第2を使って解消。7コンボと火の2コンボでなんとか耐えられた。強いぞ草薙京!その後はバットで覚醒無効を解消すればあとは溜め放題…だがここで痛恨のミス!!少々気を抜いてしまい、何を思ったのかガッツリパズルを組んで倒してしまう独歩が溜まっておらず、次石田三成かマイネで石田引いたら終了…。14F・石田三成かマイネセーフ!危なかった…よ、夜中の4時だし(言い訳)マイネは20%きらなければ特に怖い攻撃はないし、石田だったとしても(今回は死んでたがw)リダチェンさえしていなければ闇に変えれば永遠に耐えられるので問題なし。マイネも事故の危険性があるので一応闇に。ここで次の次の16F・織田信長に備えてリダチェンしておく。またここでミス…次階、クロネか森鉄両角も二択だが、クロネだと覚醒無効を先制で食らってしまう…のにバットが第2まで溜まってしまった。まあ溜め直せば良いのだが、それも面倒なので覚醒無効の1Tは神癒の奇跡で凌ぐことにする。ダメ吸収があるので、豪鬼武器からのギガグラで倒す。15F・クロネか森鉄両角案の定クロネwしかしここであってはならないミスを犯してしまう…。やはり夜中だからかミスが多い。1コンボでいくべきだったのに調子に乗ってパズルをしてしまい、落ちコンがガンガン乗って完全に溜まりきってないのに倒してしまったこれで死んだら悔やみきれない…次からが最大の問題階なのに…。ちなみに正確な手順は、・独歩以外第2スキルまで溜めきって、回復5個残して自力突破 ↓↓↓・信長が出た場合、色欲の邪鍵でエンハ&延長で追い撃ちしつつ1パン (イザナギなら普通に溜め直して自力突破) ↓↓↓・シェヘラザードとブラフマーどちらが出てもギガグラ3連発 ↓↓↓・その次の階から普通に溜め直して突破となるはずが…。16F・織田信長かイザナギ信長だ…しかもさらに悪いことに独歩の第2まで溜まってしまった。遅延してくれるのは次のシェヘラザードのみだが…これは絶体絶命か??さあ大変なことになったが何か策はないだろうか…?探偵カード(無効貫通)と色欲の邪鍵(エンハと延長)は溜まっているが、ギガグラ3体が溜まるまでは幸いあと3~5Tなので…ますは無効貫通。そして邪鍵を使ってムリヤリ倒して突破。実際6T後は詰んでしまうので突破するしかない。17F・シェヘラザードかブラフマーブラフマー…助かった!…が、1つ大きな問題が…こいつは遅延はしてくれないので、独歩が使えないという致命傷。ここは独歩の第2を使っておいてしばらく耐久。草薙京のダブル軽減を使って耐えながら、ギガグラが溜まるのを待つ。ギガグラが溜まったら突破。次のアルス=ノウァかゴエティアの二択でゴエティアが出るのに賭けるしかない!!頼むぅぅうぅうううぅぅ(自分のミスのせいだが)18F・アルス=ノウァかゴエティアセーフ(2度目)今度はミスしないように1コンボで溜め直す。独歩が溜まっているのでガッツリコンボ組んで根性に引っかかる。しかし発狂攻撃もこの即死だけなので問題なし。倒す前に次のモンポ龍だが、オデドラのみ先制覚醒無効5Tがあるのでバットが使える状態で突破する。ゴエティアは高防御はないので自力突破できる。木の1コンボで倒すw19F・シヴァドラ・ネプドラ・オデドラのどれか狆が「毒降らせない狆」なので毒目覚めも喰らわない。攻撃力下げられても闇にすれば問題なし。普通の攻撃である程度減らせてたので、豪鬼武器→ゼウスたまの2発で倒せた。20F・ラードラかヨミドラどちらが出ても50%超根性だが、どっちでも問題ない。今回ラードラだが、両方とも特にややこしい攻撃はしてこない。闇にさえ変えられれば全く問題なし。ここまで自力で減らせればギガグラは3発あれば充分。まずは豪鬼武器で根性を消す。あとは残り2発で終了。あとはピィどもを残すのみ!BOSS・ピィ3体(まれに枠開放たまドラ)枠開放は出ず。闇に変えて1ずつ削っていけば終了。最後は狆に戻すwwwお疲れ様でした。裏異形に引き続き、裏列界も狆でクリア!もはや無効パじゃないとクリアできないw今回も2時間半の長丁場wwあとは裏修羅と魔廊。また次の闘技場系が出る前にクリアしたいもんだが…。 タグ :#草薙京#ブラダマンテ#チンバウドラ#愚地独歩#マミヤ#バット にほんブログ村 ↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
2020年11月03日 【光狆×転生草薙京】裏列界の化身ソロノーコン【編成・1~10F】 裏異形の存在に引き続き裏列界の化身もリーダー光狆の闇無効パでクリア達成!というわけで、例のごとく編成から立ち回りまでじっくり解説したい。まず裏異形と違って裏列界での、狆ではどうしてもクリアできない要注意ポイントは1つしかない。それは16F→17Fのところで、織田信長→シェヘラザードという順番で出られたら敗北が確定する。織田信長は4T後から毎T6T遅延を撃ってきてスキルが溜まらなくなり、死なないながらも倒せなくなる。それを避けるためギガグラ即殺したとしても次シェヘラザードは属性変化があるので耐えられなくなり終了する。その流れは確定ではなく、両方の階とも2択なので、逆に言えば運勝負でその組み合わせでさえなければ突破可能となる。しかし問題はそこだけなので、そこさえどうにかできれば完全攻略となり、どうせなら完全攻略を目指したい。それにはどちらかを普通の攻撃の火力で1パンするしかない。相手の強さを考えると、HP4億で闇の織田信長を1パンで倒してHP8億で厄介なルーレットもあるシェヘラザードはギガグラで倒すべきだろう。そのへんを考え、試行錯誤の末組んだパーティーがこちら。HP4億の信長を1パンするには狆ではエンハしても厳しいのでリダチェンの必要があるが、今までのリィではHPを減らさないと火力が出ないので無効パでは倍率が出ず1パンができない。継承しようにも枠がない。唯一リダチェンして火力が出せるのが、先日のガンホーコラボのブラダマンテ【デフォルメ】。どうしてもこいつを入手する必要があった。ガチャの時にはわかっていたので言及している。アシストに関しては、裏列界には超根性がアテンを始めいくつか出てくるが、どのキャラも根性消しても発狂せず耐久できるので、ギガグラは豪鬼武器、ヘラたま、ゼウスたまの3つで大丈夫。独歩にはいつも通り封印と闇軽減1個の神道ほのかカードを継承と、無効貫通に探偵カード、あともう1枠は信長を1パンする際、指激減を食らうので指と攻撃エンハの武器が欲しい。うってつけなのが色欲の邪鍵。スキブ1個あるが攻撃ダウン覚醒があるので、火力に期待できない狆に継承。覚醒無効回復が使えるように探偵カードはバットに、残りはギガグラを継承。こうなると、相方に必要なのが根性持ちの信長を倒すための追い撃ち覚醒、毒完全無効(これがないと2Fのパイモンで毒を大量に作られて死ぬ)1個足りない封印耐性。これらを持ってて且つブラダマンテと組んで火力が出せる。この無茶振りに対応できる唯一のキャラが転生草薙京。KOFコラボの時はそんなこと思ってなかったのでw引けて良かった…。しかし草薙京は第1弾の時からサブアカにいたのでなんとかはなってたはずww毒完全耐性は超覚醒にあるのでそれで対応。いい加減選択できるようにしろと何度言えば…(直接言ってないから無理かw)7コン3つと悪魔キラーも効いて強いはず。これで手順ミスと信長戦でのパズルミスがなければいけるはず。1F・ウンディーネスキブが少し足らず、独歩を使うにはバットの威嚇が必要だが、ウンディーネは弱いので草薙京の火力があれば使わず1パンで自力突破できる。2F・パイモンかロノウェ今回はロノウェ。どちらが出ても大丈夫。とりあえず威嚇で補って…独歩で闇にする。ブラダマンテが溜まったら早速リダチェンしておく。そして回復5個以上残しつつ、独歩が溜まったら自力突破。3F・エノクか酒天童子今回酒天童子。まずは闇に変える。独歩が溜まったら自力突破。4F・アテンかペルセポネアテンだったら問題階なのだが、ペルセポネなら問題なし。いつもと同じ手順だが、吸収無効があるので確実にギガグラで倒す。5F・ノエル今回木だがどれでも同じ。注意点が1つあって、次の階でフレイヤが先制で覚醒無効5Tを撃ってくるので、バットが使えるようにして突破する。6F・フレイかフレイヤ今回フレイだがフレイヤも先制の覚醒無効が危険なだけで、あとはそうでもない。闇にする→独歩溜まる→自力突破 の手順でOK。7F・不動明王かアストレアどちらでも問題ないが、アストレアの場合4T目に覚醒無効を1T撃ってきてあとは即死の繰り返しなので、これを解消しないとやられてしまう。探偵カードが溜まるまであと2T。危なかった…。あとはスキルの溜まり具合を見て倒せば良いが、こいつはHP・防御力ともに1億4000万あり、厄介なのでギガグラで倒した。不動明王の場合は毒を作りまくられるだけで、全て弾くので問題なし。8F・セトかタナトスわかりにくいがwセト。どちらが出てもいつもの手順で問題なし。9F・ヌトかネフティスどちらも根性を持つので、自力突破の際は回復5個縦消しを忘れずに。10F・濃姫この階は確定で濃姫。【7×6】で行かなければ全く問題ない。リダチェンしているので1パンで倒せた。前半の10Fはここまで。後半の方が要注意ポイントが多いので、じっくり解説していきたい。 タグ :#ブラダマンテ#草薙京#チンバウドラ#愚地独歩#マミヤ#バット にほんブログ村 ↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑