狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > 富士見ファンタジア文庫

仕事の忙しさがまだまだ収まらず、なかなかブログも書く時間がないが、
一応パズドラは合間になんとかプレイしているw
そんな中久しぶりに来た富士見ファンタジア文庫コラボ
fujimi_fantasia
トップ画も前列の3人。特にリナ=インバースは新しく追加された進化で、
原作者の方の描き下ろしらしい。目がやたらでかいw
Screenshot_20210126-013308

手っ取り早くまずは短評から。

Screenshot_20210125-221957
Screenshot_20210125-222010
新キャラで★7コンスタンス・マギーは属性が木木なので狆と組めないが武器あり。
★6は第1弾からいるボルカン&ドーチンが同じく木木で不要キャラ。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

★8
 リナ=インバース…1体所持。ラオウパのサブでたまに出番あり。武器も優秀。
 白蛇のナーガ…ダンジョンボスとは別の新キャラ。全形態強いが武器が使えそう。
★7
 千鳥かなめ…本体・武器とも優秀だが水キャラ全般不遇で出番があるかは未知数。
 マギー…巷で大人気の木版ホルスも狆と組めず。武器がバインド封印持ちで優秀。
 ガウリィ…1体所持。ほぼ準レギュラーの優秀キャラ。2体目は武器にしたい。
 クリーオウ…いたらいいなと思うことが何度かあった。交換できないのが痛い。
 オーフェン…未所持。転生が追加されたがもし引けたら武器にしたい。
 相良宗介…進化形態が多いがリダチェン武器のポン太くんが是非とも欲しい。
 レナード…全形態強力な新キャラ。進化前後で完全耐性が変わるのが悩みどころ。
★6
× メリッサ・マオ…Rock'n'Roll!!!良キャラだが前回出まくったのでもう満腹。
× ゼルガディス…所持は1体だが使ったことはない。闇を持つがハズレの部類。
× ボルカン&ドーチン…マルチに強く推す人もいるが狆的には不要。
 クルツ…確かに未所持だがこれといって良いところはない。
 アメリア…絵柄が微妙なきせかえ枠。買ってまで欲しい性能ではない。
 マジク・リン…光闇15個生成の有能キャラ。4体までなら被っても嬉しい。
 ゼロス…4色目覚めが優秀で何度か出撃経験あり。こいつも被っても嬉しい。

相変わらず無料とかはRock'n'Rollは被りまくりだったが、
今回2回目コラボなので新しく引けた★7以上キャラのみチェックしていこう。

まずは石ガチャ2,3回目で連続して★7の同じキャラwゲット!
Screenshot_20210126-015458
新キャラ!
レナ━━━━(゚∀゚)━━━━ド・テスタロッサ!!
新キャラ2体とはなかなかの豪運…。
6898
超覚醒:483443
こちらが進化前。お邪魔完全耐性と7コン×2、無効貫通と普通に強い。
6899
進化するとこう。お邪魔が暗闇完全耐性に変わり、無効貫通キャラとなっている。
LSが落ちコンなしではなくなるのも特徴。武器も結構良くて
6900
これが武器。全体的に戦闘の補助役の武器が重宝されているが、
これはガッツリ攻撃よりでスキルが強い。
2体引けたのでどうするか迷うが…進化と武器1体ずつが無難か?
まあ武器からは戻せるし進化前に退化もできるからとりあえずこれでいくか…。

なんとその次も★7の…
Screenshot_20210126-015553
相良宗介━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや、というより…
5656
ポン太━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普通に雲武器+暗闇2個とこれだけでも強武器なのだが、
やはり大きな特徴はリダチェンスキルであるということ。
元が弱い狆にとってはリダチェンはギミックでもなんでもなくエンハと同じ
今まではリィ天狗くらいしかおらず、せいぜい最近来たブラダマンテくらい。
これで闇狆でもいろいろおもしろい攻略ができそうだ。

あと新しいキャラはコイツくらい。
Screenshot_20210126-015623
★6のこいつは特に見るところはないので性能はスルー。

あと数回引いたところで一旦終了。
Screenshot_20210126-015807
わりと引きは悪くはなかったが…★7確定買ってしまったw
こいつがもう1体欲しかったからだ。
6890
ポン太くんの転生した姿。しかし本当に欲しいのはこれではなく…
6891
ポン太くんではないもうひとつの武器。こいつも強い。
ダメ属性吸収無効14Tで撃てる強力武器。まあ最悪進化し直せば良いのだが…。

確定引いて出たのは…
Screenshot_20210126-020745
クリ━━オ━━(゚∀゚)━エバ━━━ラスティン!!
5650
進化前も良いが…
5651
超覚醒:43546056
超覚醒4つにするんならますます選択制にするべきだ。
例えばこれのように後から増えたとして後からつけ直しを余儀なくされた場合、
無駄に捨てさせられた+をどうしてくれるつもりなのか…。
虹メダルスタック化もありがたいが、まずこの修正からが急務である。

それはそれとして、スキブ4つ持ち、LSで光HP2.5倍ということで、
無効パの相方にもなり得るポテンシャルを持つ。
お邪魔完全耐性ということで、爆弾が厄介な場合の相方の選択肢ともなる。
で狆以外で強いパーティーを組んで遊ぶ場合、意外と無効貫通枠が
抜けたりするのでそんな時のサブ採用もあり。
なかなか使い勝手の良いキャラの気がする。

まあこんなところか…
2月に入って石もらったりもしたので追撃するかもしれないが…
すぐ日記書きたいが何せ仕事が忙しすぎて…

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来週から龍楽士が復活で、新キャラも追加ということだが
4回目の終わりにも書いたとおり、引き続き富士見ファンタジアコラボを引きたい。

Screenshot_20191028-141949~2
あと2日だが…マジクリンが欲しい!
Screenshot_20191109-060041~2
リナ・インバ━━━━(≧∇≦)b━━━━ス!!
完全に予想外のとこ来たwww★6が欲しいと思ってたのだがww
5640
まあ使うとしたら前にも書いたとおり進化後だろう。
何個つなげれば最大倍率が出るかというと9個らしい。無効貫通に合わせた?
リーダーとしてはラオウと比べて少し使いづらそうな印象。
そのラオウのサブに入れれば強いかもしれない。

まあ強い最レアが当たったし、当然育てて使ってみたいが★6マジクリンが欲しい。
石もあることだしもう終わってしまうんで、マジクリンを願って追い撃ちしてみた。

Screenshot_20191028-141949~2
これでダメならあきらめるが…
Screenshot_20191109-055002~2
出た!!!マジク━━━━(๑•̀ㅂ•́)و✧━━━━リン!!
狙い通り1本釣り成功!!!!!!!!!これは超嬉しい!!!!!!
5662
確定10コンボに列タイプと狆との相性も抜群!
のキャラも増えたことだし、相方としても試してみたいし
光列の周回パとしても使えないか?といろいろ模索してみたい。

これで富士見ファンタジアコラボの望みのキャラはほぼ入手した。
巷で話題の最速リダチェン武器リィで事足りると思うので
特に絶対欲しいというわけではなく、第2弾以降のお楽しみとしたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうスゴフェスも終了だが、被る絵しか見えずで全く引く気にならなくて、
今回も富士見ファンタジアコラボガチャを引くことにする。
Screenshot_20191028-141949~2
いっぱい引いた気もするが、★6も持ってないやつが大勢いるw
Screenshot_20191107-015017~2
ゼロ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!
桂小金治のやつ!(それは秘密です)被らないだけでありがたい。

5666
これが性能だが、よくよく見直してみるとこのコラボのガチャ、
★7以上も含めて木の2人組以外全部が含まれている。
これはもっともっと引くべきコラボだった…。

次のコラボにもよるが、もう少し追加引いておきたいところ。
9日も余程のことがなければこのコラボ引きたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5日、3回目はハロウィンも終了し、スゴフェス富士見コラボのどちらか。
スゴフェスの方が期間が短いが、もうあまり良いのが出る気がしない…。

というわけで、まだメリッサガウリィ木の2人組しか引けていないので
富士見ファンタジア文庫コラボを引くことにした。

Screenshot_20191028-141949~2
みんなダイヤなので精神的にも良いガチャ★
Screenshot_20191105-114729~2
ゼルガディス━━━━(゚∀゚)━━━━グレイワース!!
のやつだ。まあ悪くない。ステータスはこちら。

5660
まず2Tで5倍エンハ+縦変換とスキルが強い。
リーダーとして使うかどうかは未知数だが、今後ハマるパーティーが出るかも。

とりあえず育てておいて、いつの日か来るであろう出番を待ちたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11月に入りパズドラ大感謝祭!ということで、
なんと太っ腹なことに1日5個ずつ魔法石が配られるらしい。
まあせっかくなんで、2日溜めれば石10個のスゴフェスも引けることだし、
2日に1回ガチャ引いていこうと思う。

引くガチャはその時の気分で決めるが、まずその前に
新しく追加されたフェス限、ファガンRAIゼローグCORE
どちらかと交換できる大感謝祭メダルを交換したい。

性能を見てみると、ファガンRAI
fa01
この姿から
fa02
この姿にスキルで変身するらしい。確かに変身後はめちゃくちゃ強い。
ドラゴン縛り光狆との相性も抜群。それ以外の条件なしで攻撃20倍だわ
スキルはたったの10Tでダメージ無効貫通だわ、固定追い撃ちもあるわで
どのリーダーよりもぶっちぎり強い。

ただ最大かつ唯一の欠点が変身に22Tかかること。
これはハッキリ言ってマルチ専用のリーダー。スキブ盛りまくって初Tに変身。
というのがこいつの使い方だと思うので、サブアカはこのファガンRAIにした。
使ってみて使いづらかったり、倉庫番になりそうな場合は武器にもできる。
fa03
雲耐性スキブもあり、武器でも結構強いのもサブアカで変換した理由。

本アカはこちらのゼローグCOREにした。
Screenshot_20191101-044436~2
動きがカッコいい!レーザー出た瞬間にスクショしてみた。
性能はこんな感じ。
ze01
こちらは普通に進化。
ze02
うーんどちらも甲乙付け難い…
進化前にして久しぶりにセイバーオルタ使ってみようかな…
まあ武器はイマイチなので置いといて、スキル上げはしなくて良いので
まずは進化前で使ってみてもしあまり良くなかったら進化させてみたい。

さて、肝心のガチャはというと…
まずは初日にゲットした5個で2桁を超えたので、奇数日に引いていこうと思う。
今来ているガチャの中では、まずはほぼROCK'N'ROLLしか引けていない
「富士見ファンタジアコラボ」を引いてみた。

Screenshot_20191028-141949~2
せめてマジックリンでも出てくれれば…ROCK'N'ROLLだけは勘弁して。
Screenshot_20191101-033812~2
ガウリィ━━━━(゚∀゚)━━━━ガブリエフ!!
いきなり大当たりきたああぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!
改めて性能はこちら。
5644
いややっぱり強い。特に良いのが毒完全耐性
転生貂蝉と合わせて使えば武器なしで毒・暗闇無効になる。

これは幸先の良いスタートがきれた。
次は3日にまた何かしらのガチャを引きたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ