狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > チャンピオン

マガジンに続き、次に来たのはチャンピオンコラボ
Screenshot_20211206-123201~2
刃牙連載30年を記念してのコラボらしい。
刃牙も長いしチャンピオンの中では好きなマンガの1つなので、
ブラックジャックに続き、後日久々にキャラクター解説でも書いてみたい。

ということで、今回は刃牙シリーズから新キャラ追加となっている。
もはや刃牙単体コラボにしたほうが良いような気もするが…。

前回のコラボ時にも短評書いているが、今回から★5にも
全員武器進化が追加されているので、それも合わせて再考する。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

…新キャラ
…未所持
…所持
Screenshot_20211206-123425~2
★7
 範馬勇次郎 最強固定ダメで唯一無二だが武器も強くもう1体欲しい。
★6
 範馬刃牙 新しく追加された本武器が強い。他形態はもうひとつ。
 ココ 旧武器は耐性豊富なダメ吸無効武器でよく使う。進化前が強いかも?
 イカ娘 絵はカワイイが性能は他より数段劣る。武器スキルが進化前のなら…。
 ジョンバーツ 変身キャラだがこいつもどの形態も魅力を感じない。
 小野田坂道 ノーチラス持ってないので今一つピンと来ない。武器も微妙。
 渋川剛気 坂道より遥かに上。特に武器は2種とも使えそう。進化前も強い。
 如月ハニー 珍しい覚醒無効回復LS。本武器が特に欲しい。交換できれば…。
 愚地独歩 道着武器は2種無効で欲しい。本体も強いが無理になくても良い。
 ブラックジャック 本体は最強の回復スキル。本武器・ピノコも使える。
 オリバ 進化前は10コン3つで多色サブに。服武器が吸収無効+スキブで欲しい。
Screenshot_20211206-123502~2
★5
× 鳴子章吉 2体いるので武器にもできる。これ以上は不要。
× カフェルスパード 副属性の列があっても困る。武器も微妙。
 烈海王 全形態バラバラに尖ってて面白い。武器も帯耐あって欲しい。
 今泉俊輔 水列武器として悪くない。本体は使わないのでいなくても良い。
 寒咲幹 本体武器とも割と良いが本武器のイラスト手抜き過ぎ
× 花山薫 好きなキャラだが大量にいるのでこれ以上不要。
 赤城直己 本武器は使えるかも。これ以上は来ても来なくても良い。
× 島田亜輝 本体武器とも珍しいエンハだが使いにくさしかない。

Screenshot_20211206-124711~2
今回もガチャがもらえるダンジョンをアスタロト初期キャラパで行く。
Screenshot_20211206-125214
アスタロトパール武器バステト木ヴァル武器をつけていて、
このパーティーの気に入っているところはエンハが気軽に使えること。
Screenshot_20211206-125818
しかし調子に乗って使ってたら最後に攻撃デバフが
それでも倒せて良かった。キツイところはさすがに無理だが使ってて楽しい。
Screenshot_20211206-171146~2
★6以上確定は様子見て決めたい。

しかしなんと!
無料ガチャからいきなり!

Screenshot_20211206-172024~2
ミスタ━━━━(゚∀゚)━━━━アンチェイン!!
「Mr.アンチェイン」とはオリバのあだ名)
8118
超覚醒:6156
1つ言いたいことがあるが、そんなワケないとは思っているけど、
万が一技術的に超覚醒を選択できるようにするのが難しいと言うのなら、
こいつみたいに使える超覚醒を2個だけにしておくべき
これなら最低限2回目には欲しいものを付けられるから、まあまだ許容できる。
いつになったら超覚醒がまともなシステムになるのか…。

性能は2体目の10コン3個持ちキャラ。スキルは進化スキルで、
スキル進化後は2T無効貫通・2種無効14Tで撃てる強スキル。
昨今LSのコンボ加算で10コンボはわりと容易に出るので、
パーティーによっては相当強サブとして使えそう。
LSは毒無効は強いが倍率が最近の強キャラと比べるとやや力不足。
8120
武器はこちら。属性吸収無効こそないものの、ダメージ吸収無効に加え
回復力と攻撃力のエンハもありつつ、13Tで撃てる強武器。
自分が組んでいるパーティー的には武器として使いたい。

いきなり無料で★6新キャラが出るなんて、やはりこのアカはガチャ運が良い。
続いて120円は…
Screenshot_20190729-235436~2
花山薫★5のガチャキャラ)
8131
今回新たに武器が追加。さほど悪くないが使えるってほどでもないw
スキブか耐性でもあればまた違ったかもしれないが…
ただ花山薫は刃牙のキャラの中では一番好き。

アスタロトで取ったダンジョンクリア報酬は…
Screenshot_20211206-172158~2
今泉俊輔。持ってないと思ってたが短評書く時よく見たら持ってたw
8140
なにげにキラーがあったりして、水列パで使うならさほど悪くない。
意外とこいつがあって良かったと思う日が来るかもしれない。

石ガチャ1発目にッッッ!!
Screenshot_20211206-172703~2
オ━━━━(゚∀゚)━━━━ガッッッ!!
オーガとは範馬勇次郎の通称。背筋が鬼の顔のように見えることから
オーガ(鬼)と呼ばれるようになった。

この範馬勇次郎というキャラ、マンガでの話だが超能力とか北斗神拳のような
超人的なものを除いた「普通の人間」のキャラの中では最強なのでは??
もはやケンシロウにすら勝てそうまであるwww
6634
前回は交換で入手したがガチャからも出てきたw
ちなみにLS攻撃2倍闇狆で初めてカンストを達成した思い出深いキャラでもあるw
5456
武器が2種あり、このカンフー着と
8127
本がある。この顔wwwww
本武器が良いがエンハが自己中じゃなく、闇10倍とかなら良かったなあ…。

オーガ以降、今回★6以上はこのキャラだけだった。
Screenshot_20211206-172956~2
小野田坂道━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6635
しかしこのキャラどうにも使い道が思いつかない…
転生だからアスタロトのサブでも使えるが、アスタロトパ
初期キャラで固めてるから楽しいのであって、コラボキャラが混じるのは困るw
5459
自転車武器は微妙だが、お邪魔耐性4つは唯一の利点。
本体よりはほんのり使う可能性はある。
8128
本武器の方がややマシか…。ただスキルは自転車の方が良いかも。
変身パで使うにも20Tではうまくハマる可能性は少ないし…。
まあでも使うとすれば本かな。交換はオーガだけだから弾としても使わない。

結果だが…
Screenshot_20211206-173300~2
最初のオリバだが、サブアカでも無料はオリバだったwww
サブアカでは進化前で使ってるが、こちらでは服武器にしたい。

このチャンピオンは他特に欲しいキャラもいないし、
これで打ち止めにしておくか…。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログの独自コーナーで恒例の「古い作品解説」第4弾。
今回はブラックジャック
Screenshot_20201110-104008
パズドラのコラボ作品の中で、漫画の中ではおそらく一番古いと思われる。
(コラボ全体の作品の中ではミッキーマウスが最も古く、次が仮面ライダー1号
パズドラプレイヤーの年齢層では知らない人が大半だと思うので、
数ある漫画作品の中でブラックジャックが最も好きな自分が詳しく解説してみたい。

漫画としては、ブラックジャック「こち亀」等と同じく、
1話完結の漫画で長期に続くストーリーは存在しない。
手塚治虫先生の集大成的な漫画「鉄腕アトム」っぽいキャラや
「火の鳥」っぽいキャラも登場する。

まずブラックジャックとはスキル名等にもある通り「医者」
しかも闇医者で医師免許を持っていないが、天才的な手術の腕は
世界レベルで認められている。何度も逮捕されるが医療の腕で様々な手を使い、
毎回無罪放免扱いとなっている超法規的存在。
本名は「間 黒男(はざまくろお)」といい、れっきとした日本人。

手術料の請求も毎回むちゃくちゃで何百億$のときもあれば、
ラーメン1杯、おもちゃの風車1個、10円などいろいろある。

↑のキャラ画像にもあるように、顔が半分青色なのは移植した皮膚だからで、
幼い頃母親もろとも不発弾の爆発事故に巻き込まれ、体がバラバラになってしまうが
(この時のショックで髪も半分白髪になっている)
恩師・本間丈太郎医師によって一命をとりとめた。

本間丈太郎とは
「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて、
 おこがましいとは思わんかね…」

の名言を残して亡くなったブラックジャックの師匠であり、命の恩人でもある。

その時に顔に皮膚移植が必要だったが、皮膚の提供をしてくれたのが
黒人のハーフだった親友の「タカシ」という少年だけだった。
ブラックジャックはすごく義理堅いので、整形せずにずっとそのままにしていた。

ある日タカシと連絡を取ることに成功し、手紙をもらったがそこには
「地球を治す医者が必要なんだ」と書かれていて、環境保護活動をしていることを知る。
しばらくして、環境保護団体が原子力基地建設に反対したため、
銃殺されたニュースが流れ、その中にタカシがいたことを知ったブラックジャックが
「この皮膚は形見になってしまったなあ…大事にとっとくぜ」とつぶやく話がある。

5448
ブラックジャックは1話完結漫画のため、ストーリーはないが
スキル名、リーダースキル名は漫画に出てきたセリフから取られている。


 それでも私は 人をなおすんだっ
ある日若い兄妹から「事故で全身不随となってしまった母を治して欲しい」
との依頼があり、引き受けて手術をすることになった。

その母は同時に、手の施しようのない患者を安楽死させる医者
ドクター・キリコ」に自身の安楽死を依頼していた。
20150831214558
これがドクター・キリコ
ブラックジャックのライバル的キャラで元軍医。
その時死にたくても死ねない重傷の兵士をたくさん見た経験から、
手の施しようがなく苦しんでいる患者を安楽死させるようになるが、
本人は信念を持ってやっていて、自身の仕事を「神聖な仕事」としている。

ちなみにブラックジャックと直接関係はないが、
20年程前インターネットが普及しだした頃、
ネットで自殺志願者を募り、青酸カリを飲ませて殺した実際の事件があって、
犯人が「ドクター・キリコ」と名乗っていたが、それはここから来ている。

病室で母に安楽死を施そうとするキリコと、鉢合わせになったブラックジャックは
「手術が失敗したら報酬の100万円はおまえが取れ。成功したら私のものだ」
と勝負を吹っかけ、手術は成功して母は助かった

ブラックジャックとの別れ際、
「生き物は死ぬ時は自然に死ぬもんだ。
 それを人間だけが無理に生きさせようとする。
 どっちが正しいかね。ブラックジャック。また会おう」

と言い残し、去ろうとするキリコ。

しかしその時、母と兄妹もろとも交通事故に遭い、全員死んだと知らされる。
高笑いしながら去るキリコに向かって
「それでも私は 人をなおすんだっ!自分が生きるために!」
と叫ぶのだった。


 医者は患者を治すだけが商売だ
末期がんで余命幾ばくもない女性・ミチルは、死ぬ前の最後のお願いとして
「今から病室に最初に入ってきた男性と結婚する」と言い出した。
そこで両親は幼馴染の男性を呼ぶのだが、入ってきたのは
手術を担当することになったブラックジャック

「医者は例外」とはならず、両親も手術代込みの料金
1000万の支払いを承諾したため、ブラックジャックとミチルの結婚式が行われた。

ブラックジャックの天才的手術でミチルのガンは全て取り除かれ、
生きられるようになったのだが、ブラックジャックのことを愛してしまっていた。
「死んでもいいから一緒にいたい。結婚したんだから愛し合っていい」
というミチルの言葉に激怒したブラックジャックにそんな気はさらさらなく、

「医者は患者を治すだけが商売だ。さようなら」と言い残しその場を去った。
ミチルはその後、幼馴染の男性と結婚するのだが、
その結婚式から新婚旅行へ発つのを、ブラックジャックは遠くから見送っていた。

5449
 医者はなんのためにあるんだ
恩師・戸隠先生に呼び出され、飢饉が続くアフリカまで出向いたブラックジャック。
そこで体がどんどん縮んでしまい、死に至る新種の奇病が蔓延しているのを知らされ、
この縮む病の治療の手伝いを頼まれる。

しかも戸隠先生もこの奇病に侵され、伝染るのを恐れて拒否しようとした
ブラックジャックに「さっき触った動物の死体から感染した」と脅しをかけ、
ムリヤリ治療法を解明しなければならないハメに陥ってしまう。

原因究明している間にも、どんどん縮んでしまう戸隠先生。
仲間の死骸を食べて、病気にかからないようにしている動物たちを見て、
「免疫血清」を作るの思いついた時には戸隠先生は身長30cmくらいまで縮んでいた。

そこまで縮んで死が目前に迫ってしまった戸隠先生は死に際、
「自分の死体から血清を作れば君は助かる」とブラックジャックに告げたあと、

「この飢饉の地に体が縮む病気が蔓延したのは、爆発的に人口が増えた地球で
 限られた食料を分かち合うためには、体を縮小しろという神の思し召しだ」


と言い残し、死んでしまうのを看取ったブラックジャックは

「医者が人間の命を助け、その結果人間が爆発的に増え、
 食糧危機が起きてまた何億人も死んでいくのが神の思し召しなら…
 医者はなんのためにあるんだ!」


と、戸隠先生の小さな遺体を抱きかかえながら、神に向かって叫ぶのだった。

5450
 古今随一の刀鍛冶が打ったメス
ブラックジャックは山奥に住む「古今随一の刀鍛冶」
メスを打ってもらっていて、その価格はなんと1000万円。しかしその刀鍛冶は、
現金で受け取った1000万円をすぐ薪代わりに窯の中へ入れてしまう。
金が燃えるのを見るのが唯一の楽しみだという、危ない偏屈じいさんだww
しかしその切れ味は、真っ二つに切った瓢箪をくっつけるとまたついてしまうという
「1000万円も惜しくはない」とブラックジャックがうなる程のもの。

6632
 ピノコ
ある日、高貴な家柄の女性が「畸形嚢腫」という病気で手術を受けに訪れた。
「畸形嚢腫」とは双子として産まれるはずだった胎児の1人がうまく育たず、
もう1人の体にコブのような形でくっついて産まれてしまう病気で、
切り離してみると、そのコブの中には人間の臓器などが一通り全部入っていた。
それをブラックジャックが人間の形に組み立てて作ったのがピノコ。
体の内側は人間のものだが、外側の皮膚や筋肉等は人工なので成長しない。

性格はとても健気にブラックジャックに尽くし、時には助手も務める。
ブラックジャックには幼児扱いされるが、本人は大人の女性と思っている。


とある公害病の治療に訪れた街で、ピノコそっくりの女の子を発見するBJ
それはピノコの顔を作る時、参考にした雑誌の写真の女の子だった。
その子も公害病に侵されていて、名を「ロミ」といった。

公害病の原因となっている工場の依頼で、調査と患者の治療に来ていた
保健所の嘱託医に「ロミに工場が原因の公害病の治療をしろ」と迫るBJ
しかし嘱託医は工場の依頼で来ているため「工場は公害とは無関係」としてしまう。
適切な治療が受けられなかったロミは、駆けつけたBJの処置も虚しく死亡する。

公害の元になった「ベリリウム」を垂れ流し続ける工場、
我が身かわいさに、適切な治療をせずロミを死に追いやった嘱託医に対し
怒りをあらわにするブラックジャックは工場を脅し、大金をせしめる。

その嘱託医もロミの死を前に考えを改め、工場を告発しようとするが、
表に出るのを恐れた工場側に殺されかけてしまい、重傷を負う。
それを治療したのがBJ。治療代はさらに工場からぶん取るつもりらしい。
ロミの墓の前で、ある晴れた日にピノコを連れてくることを約束するのだった。


 アッチョンブリケ
ピノコが作った造語で特に意味はない。
外国人の「Oh My God!」と似たような感じで、驚いた時などに言うことが多い。


他にもブラックジャックは、馬の脳を人間に移植する、
人間に鳥の翼をつけて飛べるようにする、宇宙人の手術をするなど
ぶっ飛んだいかにも漫画的な話から、感動して泣ける話、
考えさせられる話等、名作中の名作漫画なのでぜひ一度読んでみてほしい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大盛り上がりのうち終了した鬼滅の刃コラボに続き、
やってきたのはチャンピオンコラボ
どうせ性能も抑えられて盛り下がるんだろ?と思いきや…
Screenshot_20201110-101609
新キャラ・新進化が追加され、中には超絶ぶっ壊れキャラもいる。
ピノコの追加もブラックジャック好きには嬉しいw

やはりどうしても欲しいのは前回出なかったブラックジャック
数ある漫画の中で、一番好きな漫画がこのブラックジャックで、
ほぼ売ってしまったマンガ本の中でも、これだけは(文庫版だが)
全巻売れずに本棚に並んでいる。これだからパズドラやめられん…

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。
Screenshot_20201110-101712
★7
 範馬勇次郎…唯一の★7で今回の転生進化が完全にあたおか。絶対入手する。
★6
 範馬刃牙…転生は追加されたが狆と組めず。武器が強くなったが所持。
 ココ・フェルケナ…トップクラスによく使う武器。ダメ属性吸収無効は有用。
 イカ娘…見た目はかわいいが性能はパッとしない。★6のハズレ枠。
 ジョン・バーツ…2wayが圧倒的。武器も2wayで強いが水属性は今ひとつ。
 小野田坂道…光は持つが組むかと言うと微妙。お邪魔4つの武器が強い。
× 巻島裕介…新キャラだが全く興味なし。
 如月ハニー…進化後のキューティーハニーが強く、無効パの相方にもなれる。
 愚地独歩…新キャラでダンジョンボスとは別物。ダ属吸無効武器を入手したい。
 ブラックジャック…大本命。スキル回復性能最高峰。回復縛りで狆との相性も抜群。

Screenshot_20201110-101725
★6
× 鳴子章吉…副属性光だが2体いるのでこれ以上は不要。使ったこともない。
× カフェル・スパード…狆と組めないので不要。覚醒が見た目キレイ。
 烈海王…新進化追加だが覚醒が極端過ぎて使いづらい。本当に構わんのか?
× 今泉俊輔…新キャラだが狆と組めないので不要。
× 寒咲幹…かわいいけど狆と組めない上、既に2体いる。
 花山薫…7コン追加され強キャラになったが、既に2体いる。
 赤城直巳…一応狆と組めるが使ったことはない。スキルは悪くないが…
 島田亜輝…封印4個が特徴だがこちらも使ったことはない。

Screenshot_20201110-103314
今回はブラックジャックオーガがどうしても欲しいので★6以上確定購入。
無料、120円、ダンジョン報酬と数回の石ガチャで獲得を目指す。

まずは恒例の無料から。
Screenshot_20190729-234715~2
今回★5は新キャラ以外全員いるので全て不要。
Screenshot_20190729-235339~2
120円
Screenshot_20190729-235436~2
花山薫!刃牙の中でも1,2を争う人気キャラw
5466
超覚醒:525444
封印がないのが難点だがそこそこ強くはなったな。
オーガ刃牙以外はほぼ勝てないんだからこれぐらいの強さはないとw
スキルも属性吸収無効とエンハで今後の出番ももしかしたらあるかも?

ダンジョン報酬
Screenshot_20190729-234744~2
全く実りなし…

★6確定でズバリ!ブラックジャックが出て欲しい!
Screenshot_20190729-235058~2
交換できないから頼む!!
Screenshot_20201110-104008
ブラックジャ━━━(゚∀゚)━━━ック!!
直で出た!!!良かった!!!!
5448
超覚醒:575455
そこそこの火力も出せながら、とにかくスキルの回復性能がすごい。
消せない以外の全回復もありながらダメ・属性吸収無効もあって
それがたったの14Tという…闇パには1体入れておけばだいたい事足りる。
封印2個スキブ4個もあって無効パにも入れられるし、
なんなら回復タイプ縛りで狆の相方としても最高の相性では?
5秒延長まであって穴がない。欠点といえばステータスが低めなことくらい?
だが、この利点から見れば全く大したことではない。
5449
進化後にはピノコもいるが、進化前に比べると少し見劣りする。
おそらくスキブ2個封印1個減ったせいだが、LSの「スキル使用時」も引っかかる。
ここは進化前のまま、狆と組ませたりして使ってみたい。

武器進化も2種類あるが…
5450
スキルが変わってしまうのが痛い。スキルが本体と同じだったら
武器進化もありだったかもしれないが…

ちなみにスキル名の「古今随一の刀鍛冶が打ったメス」について
↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓


6632
もう一つの今回追加された武器はピノコ。
これもお邪魔耐性2つで悪くはないが、本体の優秀さには劣る。

ちなみにピノコについて
↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓


続いて石ガチャに突入なわけだが…

★5しか出なかった…

というわけで交換で範馬勇次郎をゲットし…
Screenshot_20201110-105323
最終結果はこうなった。
Screenshot_20201110-105530
目的はブラックジャックオーガだけだったのでこれで良しとしたい。

早速オーガを育てきったのだが…
Screenshot_20201111-145113
超覚醒:573637
なんだこれwスキルがなんと闇7倍エンハ+1000万固定ダメww
リーダースキルも闇6個つなげ&闇HP2.5倍闇狆との相性抜群。
9個(正方形消し)で無効貫通火力もめちゃ高い上に固定500万ww

これで闇狆と組ませてテキトーにで無効貫通持ちを詰めてみると…
Screenshot_20201110-224321
エンハなしで1億軽く超えてしまったw
相方はLS攻撃力2倍の狆なのに…

なのでそこからさらに火力が出せるように、闇列も活かしつつ練り直し。
Screenshot_20201111-145043
こんなパーティーを組んでみた。バルディターン暗闇
ドットハク牙神幻十郎お邪魔とそれぞれ完全耐性を持っている。
おまけにブラックジャック雲耐性と、辰馬名刺テープ耐性で両対応。

とりあえず最大火力を確認に行くと…
Screenshot_20201111-113536
オーガエンハ狆初のカンストwwww
バルディターン10億超えも初だというのにwww
狆と組んでもカンスト出せるなら誰と組んでも出せるわw

ついに狆でも火力押しで高難易度をクリアできる日が来るのか…
凄まじいインフレで今後どうなっていくのか注目したい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

発表からしばらくたってようやく来たチャンピオンコラボ
4大週刊少年誌の最後の一角が来たが何気にすごい。さすがパズドラ。
こんなのパズドラぐらいじゃないか?

しかも嬉しいのが個人的に一番好きな漫画の「ブラック・ジャック」がいること。
刃牙は単体コラボでも良かった気がするが…まあでも刃牙がないと
他メインはれる漫画も特に思いつかないし…

それと「ウダヒマ」なんて古い漫画をよくもまあw
「ブラック・ジャック」をぶっこんでくるセンスといい、本当パズドラ大好きだww

これであと「マカロニほうれん荘」とか「ドッ硬連」とか「Let'sダチ公」とか
言い出すときりがないのでこのへんにしてガチャを引いていきたい。

Screenshot_20190729-112449~2
キューティーハニーだって相当古いぞwww
しかし刃牙描いた絵師さん誰だろう??めちゃ上手いww

今回は石6個で交換が範馬勇次郎しかないという鬼仕様。
ラインナップと確率はこちら。
Screenshot_20190729-163545~2
やっぱり一番欲しいのはブラック・ジャック
扱い的に★5で簡単に手に入るだろうと思いきや、まさかの交換できない★6
あとは刃牙で好きなキャラの花山薫烈海王あたりか?

まずは無料から。
Screenshot_20190729-234632~2
ちょwwww目wwwwww
キモいわコイツwwwwまあ引きましょう。
Screenshot_20190729-234715~2
新コラボは何でもお初だからいいよNE★
Screenshot_20190729-234744~2
自転車━━━━(゚∀゚)━━━━!!
鳴子章吉さん。弱虫ペダルは見たことないなあ。おもしろそうだが。
5467
封印3つというのが大きな特徴で、使える可能性はなくもない。
ただスキルがなあ…回復力0になるはデメリットでしかないわりに
7Tと重めなのでこれは使い道があまりなさそう。
闇メタセイバーオルタ筆頭のHP減少系リーダーはあまり好きではない。

今回はがんばってガチャ付き石や★6確定ガチャを買ってみた。
Screenshot_20190729-234842~2
もちろんガチャがもらえるクエストダンジョンも速攻クリア。
ゴッドフェスは引かずに石も溜めていたし、今回は限界までいきたい。

ただ…
Screenshot_20190729-234715~2
やはり噂通り渋い…
Screenshot_20190729-234744~2
おまけにかぶるし…
Screenshot_20190729-235016~2
買ってもダメか…
5468
ちなみにこの子はなので狆と組めないが…スキルが継承で使えるかも。

確定は安心して引ける。
Screenshot_20190729-235058~2
ブラック・ジャック頼む!!!!!!!!!
Screenshot_20190729-235109~2
ココ・フェルケナ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
も持ってないので狆とは組めないが…
d0e9340b0143aa0a
武器進化もできるのだがこれが強い!毒・暗闇・お邪魔の耐性1個ずつ
スキルがダメージ吸収無効。これはぜひとも武器にして使いたい。

続いて石ガチャに望みを賭けるものの…
Screenshot_20190729-235245~2
ウダヒマの島田亜輝
5470
封印4つはなかなか他にいないが、こいつを入れて埋める余裕があるかどうか…
スキルは強化覚醒持ってるキャラがそんなにいないのでw使いにくい。重いし。

Screenshot_20190729-235339~2
ご丁寧にウダヒマのもう1人の赤城直巳
5471
覚醒がL字4つチームHP強化2個と渋めではあるが…
スキルが光L字生成光ドロ強指2秒延長とてんこ盛りのわりに6Tと速い。
結構使えるスキルだとは思うが、どう使えるかは思いつかない。

この次は島田亜輝かぶり、その後…
Screenshot_20190729-235436~2
侠客立ち━━━━(゚∀゚)━━━━花山薫!!
★5で一番欲しかったやつ!!刃牙である意味1,2を争う強キャラw
バックに侠客立ちの刺青がカッコいい!
5466
属性吸収無効とエンハンスは必ず出番があるスキル。
リーダー倍率はイマイチだが、覚醒が攻撃キラー3つとすごいw
潜在には残念ながらふれないが、ランダンとかで出番がありそう。

そして寒咲幹ちゃんかぶりの後…
Screenshot_20190729-235531~2
きせかえ枠・烈海王━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この直後なぜか強制終了wwwきせかえドロップの画像撮れず…
5465
水列の数wwwwww烈海王だけにwwww
これは尖ってる。最近のランダンはユージオリーダーの水列パでクリアしたので
そういうの組む時に使えそう。覚醒無効回復スキル持ってるし
闇狆×キリの自力突破の火力枠や覚醒無効回復枠として1チャンあり。
1体で充分なのでこれで確定ガチャを買う必要がなくなった。

またまた島田亜輝かぶりの後…
Screenshot_20190729-235058~2
おねがいおねがいおねがい
Screenshot_20190729-235813~2
刃牙━━━━(゚∀゚)━━━━!!
9964ebb7
なぜ副属性に光がないのか!!!それがとにかく残念。
覚醒・スキルが強いだけにもったいない…こちらも武器あり。
a4fe7f0d
武器が微妙だな…火の列生成は悪くはないが…
交換の弾にしたいが弾数も足りないし、仕方ないので武器にでもしておくか…

そして最後はカフェル・スパード
スクショ撮りそびれたのでステ画面だけで勘弁。
5469
これもなかなかおもしろいスキルと覚醒だが、
うまい使い道がちょっと思いつかない…これでなんと★5コンプできたwww

最終結果はこう。
Screenshot_20190730-000217~2
久しぶりにガチャガッツリ石なくなるまで引いたが、
ブラック・ジャックが出なかったのがとにかく残念…
追いガチャするかどうかは今後の石獲得次第。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ