降臨で「壊滅級」が出だした最初の方で、まだ狆で未クリアだった
「ジル=レガート」が来ていたので、今絶賛相性診断中の
チンバウドラ×スーパーマンで挑戦してみた。
後から気づいたがダメージ無効はなく(ダメージが与えられないギミックはあるが)
シェリングフォードは必要なかった…コットンあたりにしとけば良かった。
他前回と違うのは闇枠に光ネイ、水枠にユウナを入れたこと。
光ネイは超覚醒に雲耐性を持つ。おまけにコンボ強化2個+2wayと
4個以上消しのスーパーマンとはアテナNON同様相性抜群。
ただネイの欠点は指がないことだが、そのカバー役として指4個持ちのユウナ。
逆にユウナの欠点はバインドを食らうことだが、それはネイのスキルでカバーと、
お互いの欠点をフォローし合っている良い組み合わせであることに気付いた。
1F・火と闇の古代龍
闇の古代龍が根性を持つが、たいしたことはないので気にする必要なし。
火力はこれぐらい。相変わらず今までの狆では考えられなかった数字が出ている。
2F・シャイターン
これだけ火力が出せれば1パンできる。狆も強くなったなあ…
いやもとい、狆が強くはなってないかww強い相方が出てきたなあ…
3F・フェンリルナイト・カムイ
スクショ失敗で画像がない。いつもの指奪ってきて
5T後に大ダメージ…とか言うやつ。
4F・ブラックバロン
なかなか固い…仕方ないのでネイ陣あたりを使って無理やり倒す。
BOSS・ジル=レガート
倒し方の手順があって、まずボスにはダメージは通らない。
先に青を倒してから赤を倒さないとボスを攻撃できるようにはならないのだが、
スーパーマンは光4個以上消さないと攻撃倍率が発動しないので
どうしても一緒に攻撃してしまう。先に赤を倒しそうだ。
ちなみにこの時は余裕がなかったが、後程他のパーティーで試してみたところ
シェリングフォードのスキルではこの無効は貫通できなかった。
当然だが別物の無効のようだった。
しかし先に赤を倒してしまっても青が赤を復活させるが、
HP回復はしないので青は瀕死状態のままになっている。その後青を倒せば問題ない。
そして残りの赤を倒すとようやくボスに攻撃できる。
ちなみに何回やっても赤しか落ちないけどそういうもの??
耐久し続けるのはなかなか厳しいので、少し減らして勝負を賭ける。
ユウナに継承していたWエンハを発動。4倍エンハとのこと。
溜まってるスキルはスーパーマンと探偵に継承していた木馬の陣と光ネイ陣。
Wエンハは3Tあるので変に発狂ラインで残らなければ倒せるはず。
と、思ってたら1発めの光ネイ陣でここまで減らせた。
逆に発狂ラインかと思ってあせったが、70%以下の行動をしてきた。
(6コンボ以下吸収と20T1マスを雲…だが雲は弾く)
どのみち火力を出すには7コンボはしないといけないのでコンボ吸収も関係なし。
スーパーマンの木馬陣でなんとか倒せた。
本当に火の柱しか落ちねーな…
パーティー編成としては、無効貫通はいらなかったので探偵よりコットンの方がよかった。
無効あるなしでこの2人を使い分けるたい。アテナNONは最強なので採用。
理想のパーティー編成の追求なので全属性必須でも行けるよう全色揃えるとして、
残りの水闇枠をいろいろ試行錯誤してきた。
必須条件はどちらかの超覚醒に雲耐性が含まれてることと、高い回復力、指を持つ。
できればの条件はスキルで回復生成、HP回復、指延長等があれば助かる。
【1】闇枠 正月ヨミ&水枠 正月アマテラス[雲]
【2】闇枠 陸奥九十九[雲]&水枠 浦飯幽助
【3】闇枠 光ネイ[雲]&水枠 ユウナ
を試したが【3】が一番良かった気がする。
またしばらくはこれで他のところにも挑戦してみたい。
「ジル=レガート」が来ていたので、今絶賛相性診断中の
チンバウドラ×スーパーマンで挑戦してみた。
後から気づいたがダメージ無効はなく(ダメージが与えられないギミックはあるが)
シェリングフォードは必要なかった…コットンあたりにしとけば良かった。
他前回と違うのは闇枠に光ネイ、水枠にユウナを入れたこと。
光ネイは超覚醒に雲耐性を持つ。おまけにコンボ強化2個+2wayと
4個以上消しのスーパーマンとはアテナNON同様相性抜群。
ただネイの欠点は指がないことだが、そのカバー役として指4個持ちのユウナ。
逆にユウナの欠点はバインドを食らうことだが、それはネイのスキルでカバーと、
お互いの欠点をフォローし合っている良い組み合わせであることに気付いた。
1F・火と闇の古代龍
闇の古代龍が根性を持つが、たいしたことはないので気にする必要なし。
火力はこれぐらい。相変わらず今までの狆では考えられなかった数字が出ている。
2F・シャイターン
これだけ火力が出せれば1パンできる。狆も強くなったなあ…
いやもとい、狆が強くはなってないかww強い相方が出てきたなあ…
3F・フェンリルナイト・カムイ
スクショ失敗で画像がない。いつもの指奪ってきて
5T後に大ダメージ…とか言うやつ。
4F・ブラックバロン
なかなか固い…仕方ないのでネイ陣あたりを使って無理やり倒す。
BOSS・ジル=レガート
倒し方の手順があって、まずボスにはダメージは通らない。
先に青を倒してから赤を倒さないとボスを攻撃できるようにはならないのだが、
スーパーマンは光4個以上消さないと攻撃倍率が発動しないので
どうしても一緒に攻撃してしまう。先に赤を倒しそうだ。
ちなみにこの時は余裕がなかったが、後程他のパーティーで試してみたところ
シェリングフォードのスキルではこの無効は貫通できなかった。
当然だが別物の無効のようだった。
しかし先に赤を倒してしまっても青が赤を復活させるが、
HP回復はしないので青は瀕死状態のままになっている。その後青を倒せば問題ない。
そして残りの赤を倒すとようやくボスに攻撃できる。
ちなみに何回やっても赤しか落ちないけどそういうもの??
耐久し続けるのはなかなか厳しいので、少し減らして勝負を賭ける。
ユウナに継承していたWエンハを発動。4倍エンハとのこと。
溜まってるスキルはスーパーマンと探偵に継承していた木馬の陣と光ネイ陣。
Wエンハは3Tあるので変に発狂ラインで残らなければ倒せるはず。
と、思ってたら1発めの光ネイ陣でここまで減らせた。
逆に発狂ラインかと思ってあせったが、70%以下の行動をしてきた。
(6コンボ以下吸収と20T1マスを雲…だが雲は弾く)
どのみち火力を出すには7コンボはしないといけないのでコンボ吸収も関係なし。
スーパーマンの木馬陣でなんとか倒せた。
本当に火の柱しか落ちねーな…
パーティー編成としては、無効貫通はいらなかったので探偵よりコットンの方がよかった。
無効あるなしでこの2人を使い分けるたい。アテナNONは最強なので採用。
理想のパーティー編成の追求なので全属性必須でも行けるよう全色揃えるとして、
残りの水闇枠をいろいろ試行錯誤してきた。
必須条件はどちらかの超覚醒に雲耐性が含まれてることと、高い回復力、指を持つ。
できればの条件はスキルで回復生成、HP回復、指延長等があれば助かる。
【1】闇枠 正月ヨミ&水枠 正月アマテラス[雲]
【2】闇枠 陸奥九十九[雲]&水枠 浦飯幽助
【3】闇枠 光ネイ[雲]&水枠 ユウナ
を試したが【3】が一番良かった気がする。
またしばらくはこれで他のところにも挑戦してみたい。