7月3日までにからくり五右衛門をクリアすると、
★5以上の火属性だけが引けるガチャができるらしい。
どうせならということで、光狆×ヨグ=ソトースで挑戦してみた。

image
【本アカ側】
マシンキラー&体力キラー持ちと相性抜群のシーナ2体で陣、小太郎で軽変換。
しかし小太郎は封印を持っていないので封印2個持ちのインドラで守りを固める。

【サブアカ側】
マシンキラー2個持ちの火力源としてアニ。あとはイルム、マルブ持ちのバアル
守りのインドラとこちらはアニに合わせて光列パにしてみた。

1F・ナイトとゴーレム
image
ルーレットが厄介だが残すと結構強いので、シーナ陣で1パン。



2F・木と闇の上忍
image
闇が覚醒をしてくるが、木を残すと「刀に手をかけた」から
即死ダメージを食らうのでその前に倒す。
ルーレットが厄介だが残すと結構強いので、シーナ陣で1パン。



3F・ナイトとゴーレム
1Fと同じなので割愛。



4F・ヨトゥン
image
封印は100%なので問題ない。しかしコイツのロケットパンチは
満タンじゃないと受けられないのでヨグ陣で1パン。



5F・ナイトとゴーレム
image

1、3Fと同じなので割愛。キラーが効いている。



6F・転生ホムラ(スクショ失敗)
モミジを連れてきていないので追い打ちはできないが、
狆は弱いのでダメージ調整がわりとやりやすい。
しかもこいつは根性ラインが75%なので対処はラク。
光を溜めつつ根性を消してから、溜めた光で一気に倒す。



7F・シャリテ=マキナ
image
先制で5T光闇吸収をしてくるので5T耐えるしかない。
しかし耐久力だけは自信があるので5T耐えきり、陣で1パン。
マシンタイプなのでキラーがよく効く。



8F・リバティーガイスト
image
ここで痛恨のミス!発狂ゾーンで残してしまい、万事休す。

しかしここまでで結構手応えをつかんでいたので、最初からやり直そうとしたが
操作を間違えて、サブアカを終了、本アカは続行としてしまった。

そうすると、この時初めて気付いたのだが
サブアカのパーティーも本アカで操作できるようになってマルチが続行する。
これは知らなかった!片方だけ続行なんて初めてしたので気付かなかった。
何かいつもと違って新鮮な感じでおもしろい!

…とコンテして続行することにしたのだが、
これが地獄の入り口だった。



9F・アームドティラノス
image
コイツがやたら強く、HPは5300万6コンボ以下吸収が999Tなので
そこまで耐えきることも難しい…ここで4コンしてしまった…
コイツを倒せた時には引っ込みがつかなくなる。


BOSS・からくり五右衛門
image
こいつの強さが尋常じゃない。
HPは1億5000万。先制はインドラで耐えたものの、とにかく攻撃が強く、
インドラか神癒が溜まるまで耐えられない。

おまけに遅延とバインドも厄介でボスだけで6コンもしてしまった…。
とりあえずガチャのためだったら一旦狆はあきらめて
ヨグ×ヨグあたりで行けば良かった…ここでムキになってしまったのが悔やまれる。

image

image
何とか倒せた。キツかった…これはノーコンでいける気がしない。


image
10コン以上もしてゲットしたファイアーオールスターガチャ。

からくり五右衛門やらずに2回普通にガチャ引けばいいのに…
とは悲しくなるから言わないでください。

image
被り(2体目)
コンテは報われなかった。


いつかはノーコンいけるのだろうか?