前回記事ギミック対応パーティーで、たまたま来ていたゲリラの
ドラクリスト【★6以下】降臨に試しで入ったらあっさりノーコンクリアできた。
image
いけるかどうかわからなかったのでスクショをここまで撮ってなかった。
解説用スクショを撮るため再度挑戦。

image
パーティーはこちら。解説は前回書いたので割愛。

1F・フルーツドラゴン進化前3体
image
光が6個以上あればスキル無しで、6個なかったらヨグが溜まってるので使用可。



2F・ドラール
image
とにかくHPを減らされるとキツイ。ガッツリコンボを組めれば80%以下でも倒せる。
タイミングが悪く文字が黒くてわかりづらいが、この時たまたま12コンボ乗っている。
溜めるつもりが落ちコンでここまで伸びて逆にラッキーだった。



3F・フェニックス
image
ステやダメージがかなり上がっていて、エターナルフレアに耐えられないので
6T以内に倒す必要があるが、そう何回も受けれないので早めに陣で倒す。



4F・赤ソニア
image
憎き6コンボ吸収だがヨグの前には関係ない。
全階に言えるが、攻撃は結構痛いのであまり長引かないようにする。



5F・セイントプラン
image
初めて見た敵。次のボスは威嚇効かないようなのでここで威圧使用。
image
スキル溜めてギリギリで倒す。



BOSS・ドラクリスト
根性持ちだが、HPがめちゃくちゃ多く(2164万とのこと)
防御力も30万あるので少々全力コンボ組んでも大丈夫。
image
攻撃が強いので神癒で耐える。

image
スキルが溜まって根性と軽減が切れたので勝負を賭ける。
とりあえずドラウプニルでHP満タンに戻して…と思ったら
image
ネイにも回復があったので意味なかったという…(反省)
ただドラウプニルにこういう使用方法があるってことだけは覚えておきたい。

image
2回めも無事倒せた。

やはりこのマルチ光狆×ヨグパは色々対応できる安心感があるが、
欠点はスキルターンが皆重いということ。前田慶次が8Tで一番早い。
まあ本来はダンジョンのギミックに合わせてサブを選ぶのが良いが、
何が来るかわからない場合はこのパーティーで行きたい。