狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > ビックリマン

ジューンブライドは★6以下はコンプできたものの、肝心の★7以上の
ペルセポネ・サツキ・シェアト・ガディウス・エスカマリは出なかった。
残した2回分の石で引いても出なさそうなのでビックリマンを引いてみた。

image
まずはいつもの無料分。

image
なんかガチャドラの絵柄がビックリマンの絵柄とマッチしている。


image
うむ。

image
サタンマリア。これはあり。銀では一番良い印象。

続いて石ガチャ2回。

image
シャーマンカーン。前に書いた通り使えないことはない。

image
そしてサタンマリア被りで終了。

サタンマリアは分岐があるので売らずに2体作るかな。
ヘッドロココが欲しかったがまあこんなもんでしょう…
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

来週からビックリマンコラボ復活らしい。
今まで何回も来ているが、絵柄があまり好みではなく、パッと見で
性能もそれほど欲しいと思わなかったため、引いたことがなかった。

今回無料ガチャがあるということで、よく見てみると
狆と組めないのはのヘラクオーディンだけ。
以前とは環境もだいぶ変わっていることだし、ここはじっくり狆との相性を見て、
良さそうだったら引いてみるのもありかもしれない。

 今時珍しい感すらある★4銀卵 

★4 ブラックゼウス
2220
※ステータス画像は究極進化後。ゼウス・ディオスをからめたキャラ。

■ サブとして使うには?
属性は。覚醒はコンボ強化マルブ持ちということで、
闇狆×お市のサブとしてサブアカとのマルチで使えそう。
スキルが回復なので闇狆陣をメイメイ陣にすることが可能。
似た性能でスピカの方が使いやすそうだが、マルチならこちらもあり。

■ 闇狆の相方として使うには?
HP制限があり、倍率も3.5倍と低いので相方としてはイマイチ。



★4 シャーマンカーン
2219
※ステータス画像は究極進化後。ラーをからめたキャラ。

■ サブとして使うには?
属性は光光。覚醒はこちらもコンボ強化マルブ持ち。
他の覚醒は指・グラサン・お邪魔で多色のサブに良さげ。
スキルも2T全体攻撃と1秒延長と多色向きで4Tで打てるのが強い。
貂蝉がいれば不要だが持っていないサブアカで当たると嬉しい。

■ 光狆の相方として使うには?
単純に5色4倍・6色6倍の多色キャラ。
他にもっと強いのがいくらでもいるのでコイツは微妙。



★4 魔肖ネロ
1492
※こいつだけ究極進化してない。ピエドラをからめたキャラ。

■ サブとして使うには?
属性は闇闇。覚醒は封印を持っているのが他より良いところ。
それ以外はそれほど注目点はない。スキルも毒対策には良いが、
裏を返せばお邪魔か毒がないと回復を作れないので回復生成役としては微妙。
バインド対策としてはありかもしれない。

■ 闇狆の相方として使うには?
闇とドラゴン対象で狆とは相性抜群だが、攻撃2.5倍は低すぎる。



★4 サタンマリア
1889
※究極進化の分岐がある。こちらはビックリマンオリジナル。
1888
※こちらが究極分岐。神王妃・ヘラをからめたキャラ。

■ サブとして使うには?
のオリジナルの方がサブとして強そう。封印2個持ちが目を引く。
で封印2個持ちは他にホルス・紅麗・バルディン(未所持)しかいないが、
マルブを同時に持っているのはコイツだけなので充分採用できる。
ただスキルターンが18Tと重過ぎるのが欠点だが、2T3倍エンハは結構強い。

■ 闇狆の相方として使うには?
ヘラマリアの方にしても悪魔1.5倍なので相方としては使えない。



 進撃のような排出率が期待できる★5金卵 

★5 ヘッドロココ
1886
※これも究極分岐あり。こちらはエキドナをからめたキャラ。
1887
※こちらは属性が反転のビックリマンオリジナル。こちらの方が圧倒的に有能。

■ サブとして使うには?
当然に進化させたい。覚醒に2way2個封印2個と充分スタメンレベル。
スキルは3T威嚇・4000回復・3Tバインド回復と最強レベル。
昔はコイツが欲しくて引きたかったが、今回の進撃コラボの金排出率の高さを考えると
頑張って引いてみてもいいかもしれない。

■ 闇狆の相方として使うには?
回復とHPが上がるのは良いが攻撃は3倍とかなり低い。
エキドナ版の方がリーダー向きかもしれないが使う程でもない。



★5 スーパーゼウス
2217
※こちらは究極進化だが、コイツだけ覚醒進化がある。
3428
※こちらが覚醒進化だが、素材にマシンゼウスが必要。

■ サブとして使うには?
究極版2way2個・光列2個とどちらでも使えそう。スキブがなんと4つ
封印もあり覚醒は申し分ない。スキルも30%ギガグラ+7000回復と有能。
ターンが17Tと重いのが欠点だがそれは覚醒のスキブでカバーしている。

覚醒版はスキブが減った分バインド無効に、2way・列が減った分コンボ強化が追加。
ステータスがかなり上がっている分、こちらの方がやはり強いか。
スキルは1T増えたがHP全回復と強化されている。スキブが減ったため
やや使いにくいかもしれないが効果は強い。
ギガグラとして使うか、完治として使うかの使い所がポイントになりそう。
マシンタイプが追加されているのも良い。光狆×オルファリオンのサブとして使えるか?

■ 光狆の相方として使うには?
究極版は使えなさそうだが、覚醒版は強そう。満タンで8倍だが
99%以下でも条件なしで5倍は強い。HP以外縛りがないのも編成しやすそう。
光狆神癒の奇跡があり、回復花火で満タン後2T無敵なので、
満タン系のリーダースキルとは意外と相性が良い。

仮に入手できたとしても、マシンゼウスをクリアしないといけないので
ハードルは高いが、もし引けたら頑張ってクリアしたい。



やはり欲しいのは金卵の2体。意外とこうしてみると銀卵も有能キャラが多く、
今まで食わず嫌いだったことを反省しつつ、来週のガチャに臨みたい。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ