もはや少し意地になっているサブ銀卵闇防御100%パシリーズ第3弾。
ハロウィントト&ソティス正月かぐや姫3体にいろいろ継承させて、
ついに本アカ初レーダードラゴンの「ヘラ=ドラゴン」に挑戦してみた。

パーティーはこちら。
image


【パーティー編成】(全員Lv.MAX +297)
3269L 転生ヴィーナス SLv.MAX
2539S 正月かぐや姫 S1 & S2Lv.MAX2441(火光回復陣)
2539S 正月かぐや姫 S1Lv.MAX S2Lv.22077(20%グラ)
2539S 正月かぐや姫 S1Lv.MAX S2Lv.12510(20%グラ)
2412S ハロウィントトソティ S1 & S2Lv.MAX3454(25%グラ)
2434F 光狆 SLv.MAX

ヴィーナスは本アカの方しか持っていないので、フレンドの狆はサブアカから。
グラビティ継承は、2Fのセレスの前半を抜くため。3つで52%減らせる。
サリアは元々継承していたのをそのまま残したが、
もっと早い回復生成の方が良かった。潜在はサブのみ全員闇防御5個。 



1F・ ヴァーチェ
image
1Fを耐久するために相方を転生ヴィーナスにした。

まず初ターン闇属性のキャラが10Tバインドを食らう。(画像は10T明けた後)
闇属性がいない場合は遅延をガッツリ食らう。トトソティではなく
マミヤにすればバインドは喰らわないが、遅延よりはバインドの方が
まだマシだろうということで、トトソティにした。

しっかりお邪魔を消していけば攻撃は2回受けられる。
ただ闇を変換するので、たまに3個ない時があり、
お邪魔を残すと大ダメージが来るのだがそれも1回受けられる。

ここでお邪魔の個数とHPの残り具合を見ながら、回復を消したり残したりする。
それでも不慮の事故で「お邪魔1個、回復も2個しかない!」みたいな時に
神癒かサリアを使う。しかしこの2スキルはT数が十数Tなので、
なかなか溜まらずやや不安がある。上のパーティ編成のところで
サリアより軽い回復生成が良いと書いたのはそのため。

特に発狂はないので、HPとお邪魔に注意しつつ削っていけばそのうち倒せる。



2F・ イービルセレス

imageimage
木は耐えられないので、継承させたグラビティスキルで削る。
20% → 20% → 25%で合計52%削れるので闇に行ける。
先制で6コンボ以下吸収をされているので7コンボしないとダメージを与えられない。

image
パズルが下手だとこうなる(泣)

しかし闇から変わらないのでダメージは受けない。
たまにこうして8コンボできる。
image

image
吸収されたりしながら徐々に減らしていき…

image
なんとか倒せた。
万が一1%残ると現HPの500%の割合ダメージとかいう
小学生みたいな攻撃をしてきてたぶん死ぬので注意。
(食らったことはないのでわからないが100%覚醒じゃ防げない??)

500%ってなんだ…



BOSS・ ヘラ=ドラゴン

image
ボスでは死ねないので、ちょびちょび削ってればそのうち倒せる。
最初のうちにグラビティ使うと回復するので注意ww
頃合いを見て勝負かければ…
image
時間はかかるが余裕で勝てる。

image
2F後半から闇だったら余裕だったが、ゼウス=ドラゴンは倒せるビジョンが見えない…
あいつを狆でどうやったら倒せるのだろうか?

image
無事ヘラ=ドラゴンゲット!
しかしこいつと相方として組むにはちょっと弱いなあ…
覚醒がしょっぱい上に、スキルのターンが長い・LSの攻撃倍率も今ひとつ…
とあまり良い部分が見えないが…せっかく取れたのでなんとかして使ってみたい。