狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: 狆以外のパーティー

ダイの大冒険コラボの黒メダル5枚交換キャラである「スライム」
本来の属性のキャラは狆と組めないので不要なのだが、
最近狆は無効パでしかやらないので、なんとなく血迷って交換してしまったw
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変身キャラの進化前は確実に使いにくいため、こちらに進化。

そして月曜から来る「式神使いと妖」の最レアキャラ・セイナが強化されて
良い組み合わせになるのでは?と、試行錯誤の末こんなパーティーを組んでみた。
Screenshot_20210912-154152~2
進化だけさせて放置してたストーリーカリン
長らく武器(リストバンド)としてよく使ってたが、
覚醒無効回復役としてに進化させた春麗
先日引いて交換の弾にしようと思っていたグランディス
これも先日の夏休みガチャで2体引けて、1体そのままにしてたデネボラ

これで毒暗闇お邪魔は完全耐性持ちが揃ってて(カリンが2つ持ってて優秀)
グランディスの超覚醒、あとはスキブ武器をつければ
セイナの変身のスキブも足りて、結構耐性に関しては良いパーティーになる。
Screenshot_20210912-154410~2
いつも裏三針。あんま難しいところは行きたくないw
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結構いい火力出るなあ。HP1.7倍でHPがちょっとしょっぱいのが気になるが、
60%+半減で計80%軽減だし、耐久力はかなりあるはず。
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グランディスが桁1つ劣っているのだが…
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火の正方形組めば肩を並べられる。
そんなめちゃくちゃ最強ではないが、軽く遊ぶには結構楽しい。

指も長いしやってて楽しいから裏列界あたりも行ってみようとしたら…
Screenshot_20210913-013844
これがマイネクロネか!!
グランディスにつけたウルド武器のスキルに激減があったから、
マイネの段階で撃っておかなきゃダメだったのね…。
列界なんてめったに行かないからわからなかったわ

今まで使ってたアスタロトパに変えてしばらくこれで遊ぼうw
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自分がパズドラを始めたのが2013年8月20日
今はどうか知らないが、当時チュートリアルの後レアガチャ1回引けた。
その時引いたのが、このアスタロト
Screenshot_20210526-021837
これは今現在の育てきった姿だが、
当時のアスタロト天ルシに次ぐ耐久キャラの代表格だった。
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最初にもらったティラの次にいて入手順2位
3位クロネで当時「ステッカー娘ガチャ」というのをやっていて
ミツキ(狐)ルカ(イルカ)カノ(鹿)フゥ(虎)クロネ(猫)
のキャラが当たるガチャだった。
5位オーガはまだコストが足らなかった頃、ゾンビパで使っていたキャラ。
方針としては「活躍したキャラは売却しない」という自分ルールがあり、
ドラウンジョーカーは今闇狆光無効パのレギュラーだし、
最下段のアングリーバードの3つ子の鳥はスキルがネプチューンの毒で、
曜日ダンジョンの固い敵が倒せるようになったのはこいつのおかげだった。

コスト問題が解消された後はずっとアスタロトはリーダーとして使っていて、
アスタロトパと並行してバステトホルスイシスとリーダーにしながら
その後太鼓神攻略を始め、が実装されて移行して今に至る…という感じ。
太鼓神に次いで思い入れのあるキャラ。

時が経ち、現時点での最終進化系・超転生進化にて、
なんとLSが「転生、超転生のみでチームを組むと…」になってしまい、
これが原因で見向きもされなくなっていた。

フレンドは関係ないので、闇狆と組ませることもできるが、
狆はとも無効パが最強であるという結論に達した今、
再びアスタロトを使いたい一心からこのパーティーを組んでみた。
Screenshot_20210525-130729
超初期キャラ揃いww
セレス・メイメイ・バステトの3人はノエル不足で育成途中)
1体ずつ詳しく解説したい。

リーダー・超転生アスタロト
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2013年3月実装。悪魔シリーズ
転生・超転生のみの縛りはあるものの、HP回復2倍
を消すだけで攻撃20倍固定50万と軽減はないが、
相方によっては高難易度にも行けそうだ。
覚醒は無効貫通が特徴なのでそれを生かした編成を心がけたい。

帯耐性を素で持っているので、武器は雲耐性をたくさん持つ
イーリアの武器をアシスト。スキルは覚醒無効回復はあるものの、
を生成しないのでなるべく第2が溜まる前にスキルはバンバン使っていきたい。
回復力が異常に高いのも特徴。潜在で補強しつつ、
回復タイプなので無効貫通時のためにドラゴンキラーを振ってみた。
限界突破にした方が良いような気がしなくもない…。

欠点はサブの条件が厳しいことと、軽減がないこと。
こんなキツイ条件なら常時半減くらいつけてもいいかと思うが…高望み過ぎ?



フレンド・超転生フレイヤ
Screenshot_20210526-022120
2012年10月実装。北欧神シリーズ
実装はアスタロトより古いが引けたのが一番遅くて、
去年のゴッドフェス100連の最後の10連でようやく入手できた。
しかしここ最近はノーチラスの相方として再評価されているようだ。

LSがを5個以上つなげる」ということで実質列タイプ。
HP2倍・回復4倍に軽減があり、耐久倍率が高い。
攻撃倍率が14倍とやや控えめなものの、コンボ加算があるので
追い撃ちがあるアスタロトとは相性抜群。アスタロトと組むことで、
HP4倍・回復8倍・攻撃280倍・追い撃ち50万・3コンボ加算
現在の強リーダーに引けを取らない性能になっている。

後程紹介するサブに毒無効暗闇無効がいるため、超覚醒はお邪魔無効
これでアシストは火力とスキルを中心に考えれば良くなる。

欠点はスキルが重いこと。ヘイストがあるが、エンハは気軽には使いにくい。
それとHP回復倍率が高いから仕方ないが、攻撃倍率がやや低い
アシストは同じエンハにしたい。本来カメオ武器が倍率的は強い(8倍近くいくw)
しかし軽減が頼りないという欠点も併せ持つので、
スキルが1T無効がありつつ攻撃3倍エンハラージャン武器にした。



超転生アルテミス
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2013年2月実装。西洋神シリーズ第2弾
つい最近超転生化したので、今風に緑のたこ焼きが覚醒にあるw
良いところはまずは暗闇完全耐性。それとアスタロトと同じく無効貫通に強い。
それとスキルの目覚めが地味に強力。8Tと少し重いが目覚めも8Tなので
アスタロトの5T変換と合わせて乗り切っていけることが多い。

潜在はとりあえず悪魔キラー×2、遅延×4にしてるが…適正かどうかわからんw
武器はたこ焼きL字を誰かにつけたくて、ちょうど併せ持っている
ルネリス武器があったので継承してみた。案外相性いいかも。

欠点は通常の火力覚醒が超覚醒を7コンにしてももう1つ。
それと攻撃タイプのイメージがあったが、攻撃力のステが微妙なことくらいで
特に致命的な欠点はなく弱くはないが、飛び抜けて強くもないといったところ。



超転生セレス
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2012年3月実装。西洋神シリーズ第1弾
最初の神シリーズのキャラ。このパーティーではサポート役。
スキルが消せない・バインド・覚醒無効の3種回復で、
覚醒もバインド回復回復強化回復L字の他、攻撃面でも木たこ焼き×3
サポートに特化しているが、白魔道士・僧侶のようなものでパーティーに1人は必要。

そしてありがたいのがバインド回復覚醒を持っているので、
超苦手なルーレット回復役になってくれるところ。これは非常に助かる。
アシストはバインド回復×2の他、木列3個回復3色陣と完璧な木ネイ武器一択。

欠点はスキルの3種回復回復量が7Tなこと(完全回復ではないという意)。
ただ現状よほどのキツイダンジョンじゃなければ7Tでもそれほど困らないし、
全回復の木ネイ武器を継承しているので、いざって時はそれでカバーする。



超転生メイメイ
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2013年6月実装。四神シリーズ
四神で一番最初に引いたのがこのメイメイだった。
パーティーにいるのはその個体。入手順でも結構古い方だが見た目はが好きw
良いところはHPが高く1万超え。それと覚醒に無駄がない
超覚醒でバインド効かないようにもできるが、バインドに関してはセレスがカバー。
ここは仲間を信頼して超覚醒は無効貫通にした。

潜在はせっかく限界突破したことだし、カンスト2倍とHP強化++
さらにHPを盛ることにしたが、遅延の方が良いのかも…。
唯一メイメイのスキルだけ特に頻繁に使いたいわけではないので
W吸収無効をアシストしたいのだが、T数が8Tと一番早いパティ武器にした。
16Tで使えるわけだが、デメリットは1TスキルT減少。しかしこれが地味に便利。
耐久がちになるので武器スキルが溜まってしまうが、本体スキルに戻せる。
スキルを選べるようなものなので、吸収がなくてもそのために使うこともある。

欠点は、こいつのLSだけの3色指定だが、誰も光属性を持っていない。
リダチェンされて運悪くメイメイと入れ替わったときだけ火力が出せない
いつか強化される時が来たら、副属性にをつけてもらえると嬉しい。



超転生バステト
Screenshot_20210526-022036
2012年12月実装。エジプト神シリーズ
自分の中では最初に引いた強リーダー。当時はバステト
コンボパとして結構強かった。多色のホルスよりも自分には合っていた。
それがまたこうして一緒に戦えるようになるとは感慨深い。

良いところは7コン3個持ちなのでダントツで火力が出るところ。
そして毒完全耐性2Tで指奪い対策ができる、と盛りだくさん。
潜在はもちろんカンスト×2。残り2個は元々ついていた遅延にしてるが
攻撃++とかでも良いのか??Lv.120まで育ったらまた考えよう。

欠点はガドブレが死に覚醒になっていること。追い撃ちアスタロトのLSあるし
一見死に覚醒に見えるが、リダチェンされても関係なく根性突破できるから有効。
それとスキルの全体攻撃も、木5個以上つなげ系のサブなので完全に無駄w
1.1倍で良いので攻撃エンハの方がまだマシ。



以上、パーティー全員が自分がパズドラ始める以前からいる超古参キャラ
見た目も全員カワイイ女性キャラで統一されていて、使ってて楽しい。
火力はというと、超壊滅無限回廊で試したがこんな感じ。
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全然戦える。
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やはり7コンの力で一番強いのはバステト。次いでメイメイ
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しかし無効貫通を組めばアスタロトもカンストまでいく。
無効貫通がある分バステトよりメイメイの方が強くなる。
その時のためにアスタロトの潜在もカンスト×2にした方が良いのかも?
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テキトーに遊んでたらボスまで到達。
Screenshot_20210526-021645
しかしさすがにこいつには勝てなかったw

でも強いし使ってて楽しい。良いところはやはり

・パズドラ黎明期のかわいい女の子キャラで見た目に統一感がある
・全員現時点での最終進化形態(伸びしろがないとも言えるw)
・変身キャラではないので全員限界突破できる
・全員転生なので潜在8個にできる
・ほとんどのギミックに継承なしで対応できるため武器を火力全振りにできる


などなどたくさんある。
裏列界までなら特にダンジョンデータを見なくても余裕で回れる。
現在ノエル(特に木)がたくさん欲しいので裏三針をよく回ってるが
最強とは言えないまでも思い入れのあるキャラを普通に使えてるので
周回も全然苦にならず、むしろめちゃくちゃ楽しい。

そして初期キャラだけで固めてるので
最新キャラに(武器以外)興味が湧かなくなったw
あとはイラストレーターさんの誕生日で強化されることを祈るのみ…。
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今狆以外の普通のパーティーで、お気に入りなのがこのイナ桜パ
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リーダースキルはイナ500万固定追い撃ちに全パラ1.6倍
HP50%以上だがダメージ半減もあり、攻撃は闇6個以上19.5倍
Screenshot_20210505-035230
闇5個以上3コンボ加算+7コンボで65%軽減、攻撃は20倍
軽減は最大で82.5%減という固さ。

スキルは2Tロック解除闇3個生成、1.5倍ではあるが延長と攻撃エンハ付きで
イナも似たようなスキルで2Tなので、リダフレでループできるのも大きい。
アシストのスキルは使わないので考えなくても良い。
他との兼ね合いもあってお邪魔耐性4個徳川家康武器を選択。

Screenshot_20210505-035304
イナ闇列持ちなので列で火力を挙げられるようにすれば無駄がない。
基本的にリーダーチェンジされたくないので耐性をつけるが、
は変身キャラなので初Tに遅延を防ぐため、遅延耐性をフルにしたい。
なのでイナをリーダーにしてこちらにリダチェン耐性をつける。
を初Tに変身させるためスキブ+2Tヘイストを持ちつつ、
帯耐性も持っている唯一の武器・リナ武器をアシスト。

Screenshot_20210505-175253
続いてカミムスビ。極醒の属性がでそれがこっちだったら良かった…。
イナのLSに追い撃ちがあるので、追い撃ち覚醒が死んでいるのがもったいないが、
一番優秀なところは暗闇完全耐性があるところ。
超覚醒は変身キャラが多いのでスキブにしたいが、それは武器で補うとして
やはり無効貫通ができるキャラは増やしておきたい。
アシストは闇列追加スキブがあり、覚醒無効全回復があるバルディ卵を選択。
特に遅延を食らっても困らないので、転生の強みを活かして毒目覚め耐性をつける。

Screenshot_20210505-035422
ネレの一番良いところは何と言っても、4Tダメージ吸収無効が撃てるところ。
闇列3つありイナと噛み合っている。追い撃ちが死に覚醒なのが痛いが、
無効貫通の際は充分な戦力になる。武器は最近武器化したユークス武器
闇列+スキブの上、W吸収無効スキルネレにピッタリ。持ってて良かった

Screenshot_20210505-035446
グレモリー闇列3つあるものの、他の攻撃覚醒がないので専らサポート役。
毒完全耐性はもちろん、個人的に嬉しいのはバインド回復覚醒を持つこと。
スキブ闇列バインド回復の唯一無二の武器・闇ネイ武器と合わせて
回復1列15T分のルーレットを解消できる。これが最強クラスに便利。
覚醒無効回復できるわ、回復も生成するわ、HP1万超えるわで、
このパーティーのサポート役として、なくてはならない性能となっている。

Screenshot_20210505-175312
最後の1枠を考えるときに、全属性必須のダンジョンにも行けるようにしたくて、
(変身前)、スキブ5個(3個+2Tヘイスト)、雲耐性L字
しかも消せない・覚醒無効・バインドの3種回復、HP回復もあり、
パーティーに足りない全てを埋めるキャラとして禰豆子以外にいなかった。
ここまで来たらフェス限・可愛いキャラで埋めたかったが…
でも禰豆子も可愛いキャラではあるのでそれで納得。
武器はプレーナ武器をつけて暗闇目覚めまで解消可能というギミック対応っぷり。


なるべくいろんなギミックに対応できるようにしたつもりだが、
やはり欠点もあり…

【1】属性吸収無効がユークス武器のみで溜まるまで遠い
(副属性闇の禰豆子を右にすることで、闇以外の属性吸収は倒せるようにしている)

【2】お邪魔(爆弾)耐性が80%
(パズドラの80%は0%と同じ)

【3】初Tでヘイストや変身等やることが多い
(3人ワイワイでもたもたしてると時間切れになるw)

【4】通常火力がやや弱く、HPも10万きっていて少し心もとない。
(カンストまで軽くいけるのが桜だけ。軽減が効かない状況では焦る)

だがそれほど致命的な欠点もなく、何より見た目が美しいのが使ってて楽しい。
おまけに最近では交換の弾にしか使われないようなフェス限のキャラたちを
いろいろ噛み合った形で活躍させてやれてるのが嬉しい。キャラ愛。
頑張れば結構火力を出すこともできる。
Screenshot_20210505-002948
闇列無効貫通で7コンボ超えれば…1パンが無理でも耐久力は相当高いので
失敗さえしなければスキル溜めも容易。

このパーティーでちょっと前のフェス限ヒロインで、裏列界を周回してたら…
Screenshot_20210503-032713
闇イルミナをゲットできた。(倒した瞬間嬉しすぎてスクショ撮れず)
Screenshot_20210504-215749
これで超覚醒にスキブ+でもあればイナ桜サブに採用も考えたが…。
スキブが2個ではちょっと使いづらい。
でも何か他で使えるかもしれないのでこれは嬉しい。
今回のフェス限ヒロインはイルミナに恵まれていたw
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ノーマルダンジョンの育成用に、
極錬の闘技場のさらに上、獄錬の闘技場が実装された。
何やら敵のHPは百何十億もあるらしく、
まともにはやってられないので、無効パで最大限早く回るためには
どうすればいいか徹底的に考えて、今手持ちで「脳死周回パ」を組んでみた。

Screenshot_20210423-002307
空いているところは育成枠。何でも良い。
転生貂蝉(超覚醒は全てスキブ+)4体に嫁ソティス
これでスキブが17個なので、ルシア武器15T+貂蝉2Tでちょうど溜まる。
グラビティは40%ヴァンクロウ+最大20%降三世明王3体で100%
降三世明王はギガグラ以外に効果がないので最も早い。
おまけにスキルマ18Tなので、ヴァース等より全然早く溜まる。

貂蝉が4体もなくても、ドラウンジョーカー4体でも大丈夫。
ただドラウンジョーカースキルマ4Tなので、育成枠にスキブ2個必要。
その上ヴァンクロウを溜めるのに2T分余計に時間がかかる。
それとも攻撃属性になってしまうので、を消してしまうと
さらにその攻撃時間が追加となってしまい、ちょっともっさりするw

嫁ソティス裏シャングリラドットひかりんでも良いが、
こちらもスキルマT数が多いので時間がかかる。嫁ソティススキルマ4Tと最短。

Screenshot_20210423-002932
これでとりあえずSランクを取るのによく使ってる
シロオンマルLv.109なのでこいつをLv.110に上げたい。
育成枠にヘイスト武器をつけておくとその分早く溜まるw

Screenshot_20210423-002952
これで何分かかるか試してみる。

道中はやることは、敵をにしてヴァンクロウが溜まったら即ギガグラの繰り返し。
ドロップはなるべく以外を消してコンボはしないように。
それ以外は何も考えなくて良い

Screenshot_20210423-004746
無事クリア
Screenshot_20210423-004800
レベルが上がった。さあ何分??

Screenshot_20210423-004828
17分31秒
時間がかかるように思うかもしれないが、
百何十億を1パンできるように限界突破させて…十字やコンボ組んで…
とか散々苦労してパズル失敗してやり直して…

ってやるくらいなら、20分かからずに、何も考えず1コンボし続けて
スキル使って回れる無効パの方が全然ラクだと思うのは
狆で無効パばっかり使ってるからだろうか…

ちなみに、最初貂蝉1体はのまま残しておきたかったので
1体ドラウンジョーカーにしてやってみたら…
Screenshot_20210422-203339
20分弱。ほぼほぼ変わらん。
しかもアシストを1体最大HP20%ギガグラの武器にしてたし…
降三世を1体転生のままにしておきたかったが…このためにモドリット使用w)

貂蝉降三世、売らずに取っといてよかった…。

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現在パズパス加入者のみに表示される降臨ダンジョンで、
スキルレベルアップ10倍のイベントをやっている。
この中に「降臨集 壊滅級2」という壊滅級ばかり集まったダンジョンがあり、
そこにスカアハがあったので、今回こいつをスキルマにしてみたい。
Screenshot_20210329-035431
まずは図鑑画像。こいつは降臨初の変身キャラで、1度狆でクリアしている。
変身後はこちら。
Screenshot_20210329-035442
よく見るとちょっとスキルターンは重いものの、
W吸収無効だし、12T変身とだいぶ軽いし、覚醒もそんな悪くないし
案外使えるのでは?と思い、育ててみたくなった。

もう狆で行かなくても良いし、サブにスカアハを入れないといけなかったので、
最近強くなった間桐桜を使いたくて、こんな感じで組んでみた。
Screenshot_20210328-133740
まずクーフーリン対策で、LSに固定ダメが欲しかった。
あとは全色揃えるという観点から、ベガ間桐桜の相性がすごく良かった。
スキルをどう使うかはダンジョンの解説で説明したい。

Screenshot_20210328-135921
にしても、アルラトゥとスキラゲ対象のスカアハ以外全員コラボ…

Screenshot_20210328-140009
1Fでまずの変身。
Screenshot_20210328-140055
5個それ以外も5個つなげてパズルすればまず7コンボ超えるし、
それで固定ダメも入るので全員1パンできる。
Screenshot_20210328-140131
2Fディル=シリウスで毒とお邪魔の目覚めをされるが、
潜在で毒目覚め耐性スカアハお邪魔目覚め耐性をつけている。
Screenshot_20210328-140207
その2つの潜在さえあれば全く怖くない。
ここでアルラトゥにアシストした「ネルギガンテ武器」を使う。
こいつの目覚め、正直めっちゃ降ってくるwほぼ欠損しないので助かる。
Screenshot_20210328-140240
3Fをつなげておきさえすれば、固定ダメで倒せる。
死に際に攻撃力デバフされるが…
Screenshot_20210328-140326
4Fのこいつの先制が終われば、まずはでロック解除と攻撃デバフ解除。
Screenshot_20210328-140352
そして阿良々木くん回復消せない状態を解消。
Screenshot_20210328-140405
ただしこの状態で仮に闇9個以上なかったら、無効貫通が組めなくて倒せず、
グダっていく一方なので諦めた方が早い。
ネルギガンテ武器の目覚めで大抵は9個以上あるのだが、
まれに落ちコンでたまたま消えたりして足りないことがあるw
Screenshot_20210328-140448
無効貫通の正方形さえ組めれば、ベガの条件の「以外5個以上つなげる」が
なくても倒せるので思ったより柔らかい。
Screenshot_20210328-140558
そしてボスの最初のターンで闇5個なかったらあきらめるw
運次第の場所が2ヶ所あって、じゃないリーダーだったら
もっと確実にいけたかもしれないが、が使いたかったしこれで良しとする。

最初は吸収の上、90%超根性まで削れるかのテストがある。
闇5個以外5個それぞれ組んでやれば10%くらいは削れる。
Screenshot_20210328-140630
その次は吸収と75%軽減になるので、
この状態でここまでくればもう大丈夫。まずは属性吸収無効
Screenshot_20210328-140650
そしてベガにアシストしたサムスピの服部半蔵武器いっぱい作る。
Screenshot_20210328-140710
おまけにエンハと延長闇3個足す。
Screenshot_20210328-140806
これにて終了。ダメージの数字出そうと思ったらスクショが遅れたw
Screenshot_20210328-140836
これでボスが落ちてスキルが上がって、スキル2上げ確定

こうして何度か回ってスカアハがスキルマになった。
Screenshot_20210328-133810
せっかく頑張ってスキル上げしたし、闇狆の相方としても使ってみたい。
意外と強かったりしてw
でもいつかサブとして活躍してくれたら嬉しい。


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