狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > アザゼル降臨

待望の(誰も待ってない)サブ銀卵闇防御100%パシリーズ第2弾。
ハロウィントト&ソティスをもう1体の正月かぐや姫に変え、
全属性必須でも同キャラ禁止でもない「アザゼル絶地獄級」に挑戦してみた。

パーティーはこちら。
image

【パーティー編成】(全員Lv.MAX +297)
2434L 光狆 SLv.MAX 闇防御5%
2539S 正月かぐや姫 S1 & S2Lv.MAX1747(5色陣)闇防御25%
2539S 正月かぐや姫 S1 & S2Lv.MAX1740(2倍エンハ&2T威嚇)闇防御25%
2542S 正月サンダルフォン S1 & S2Lv.MAX1656(2.5倍エンハ)闇防御15%
1875S マミヤ S1Lv.MAX S2Lv.11350(威圧)闇防御25%
3490F 転生サクヤ S1 & S2Lv.MAX3270(25%グラ&5T2秒延長)闇防御5%

トトソティから正月かぐや姫に継承差し替え。
残りはデモニアス降臨行った時と同じ継承。潜在は全員闇防御5個。 



1F・ ニャンでも壊す×2
image
壊されないwwここでスキルを第2までフルに溜める。
勝手に闇1列作るので何もしなくてよい。
下3列分に必要な色を溜めて、なんなら整地しておくと確実。



2F・ 水のキーパー

image
ここから2,3,4Fは相手が闇じゃないので攻撃をくらう。
この3フロアでスキルぶっ放して全力で倒したいが、
2FのキーパーはHPがそれほど多くないのでスキルを使わないでいけそうなら
なるべく温存した方が良い。



3F・ 木の護神龍・オウジュ
スクショ失敗。覚醒無効を食らう厄介な敵だが、ここでハーデスを使えば
指も確保できるし倒しやすい。その上威圧を使って覚醒無効をやり過ごし、
鎧騎士エンハも使って威圧期間中に倒した。



4F・ テウルギア
コイツを倒しきれば次のピエドラで一息つける。
前半はそれほど攻撃が強くないので無理して1パンしようとしないで
徐々に削っていく。(スキル溜め直しも兼ねて)
残ったスキル(または溜め直せたスキル)をぶっ放して後半を一気に削って倒す。
image



5F・ ドラウンジョーカー
さっきピエドラって書いたけどまあいいか…
前半は闇なのでまたフルに溜め直す。コイツも水や闇に変換してロックするので
ほぼパズルをする必要はない。ただ闇だけは消していくと良い。
image
半分ギリギリ手前になったのでww勝負をかける。
色はないが威圧は効くのでとりあえず威圧。
image
ロックを消したあとのターンで怒涛の12コンボ。



BOSS・アザゼル
image
連続でスクショ撮れないオンボロイドのクソ携帯で申し訳ない…。
単体で200万くらいいってたような?

ボスの前半も闇なので攻撃は喰らわないが、コイツは毒をごっそり作ってくる。
そして木と闇にロックかけてくるのでなかなか攻撃色が揃わない。
image
やや早いかもと思ったが欠損はしてないし、下手に木に入ると耐えにくいので
闇のうちにここから勝負をかけようとしたがやはり早かった…。
image
万事休す…と思ったがギリ15%を割らず助かる。
万が一のミリ残しに備えてまず神癒→五色の秘術を発動するも、
ロックを残していたため、まさかの欠損(汗) 

残ったエンハを信じて組むも色揃わずミリ残し…しかし
ナイトメアスパイラル(10万強の即死ダメ)を 食らうも神癒のおかげでセーフww
次は欠損せず、無事倒せた。
image
image
今回も大活躍だった銀卵回復パ。闇軽減をコツコツ降り続けて完成させて良かった。
サクヤと組めばコンボさえ乗れば意外と火力出るし、
全員回復タイプなので回復力も高い。指もそこそこある。何より良いのは
この銀卵の弱そうなパーティーで絶だの壊滅だのをクリアした時の達成感。
これがあるからパズドラやめられないww
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新降臨のアザゼル降臨・メタドラチャレンジにソロで挑戦しようと思ったら
1Fでスキルが溜まってなくて、ニャンでも壊す奴らにボコられて死んだ。

なので、転生ハーデスさんとマルチで組んで、メタドラチャレンジは闇狆のマルチで、
普通のアザゼル絶地獄級は光狆のソロでクリアを目指すことにした。

まずはメタドラチャレンジに挑戦。
 image
【本アカ側】
このダンジョンにはあの最悪ギミックのコンボ吸収がない。
ということは最後闇花火で倒せるのでは?(2コンボ必要だが)
幸いメタドラのスキルはペルセポネと同じ。
なので、列重視で闇列複数持ちを詰めてみた。

【サブアカ側】
こちらはハーデスの長所を最大限活かすべく2way攻撃重視編成。
ただ回復を作れるヤツがいないと途中回復枯渇で死ぬので、回復も高いパンドラ。
最後の闇花火はこちらで組めば、覚醒セポネの闇目覚めが期待できる。

image
この火力!これはいけるぜ!

…と思ったが

image
勝負にいったものの、花火ではなかったので削りきれず死亡。

敗因は、道中も結構強いので途中セポネやメタドラを使わざるを得ない。
するとボスで花火が打てなくて耐久してるうちにジリ貧となり、
復帰したスキルで勝負にいくも闇花火じゃなければ火力が足りず…

なのでメンバーを組み直して再挑戦。

image
毒を作られたりもするので、毒消すため&道中でぶち抜くための陣持ち・ハクを採用。
(列重視の本アカは闇ハク。2way重視のサブアカは覚醒ハク)


 【ダンジョン攻略】

1F・ニャンでも壊す×2

闇なので耐久は余裕。ただ2,3,4Fが闇じゃないので一気に駆け抜けたい。
そのためにスキルを溜めたいが、闇を大量に作ってくるのであっさり倒してしまう。
溜めきる前に倒さないように注意。

2F・アクアキーパー
80%ダメがうっとうしいが、回復せずに抜けてしまうと次の先制で死んでしまう(経験あり)
サブアカ側・パンドラで回復しつつ倒せればベスト。HPはやや低い。

3F・オウジュ(木の守護龍)
覚醒無効をしてくるが2Tなのでやり過ごす。
こいつが結構強くてHPも800万弱と多い。モタモタしてるとやられるので
ここでオオクニさん使用。威嚇のうちに倒し切る。
スキルはサブアカ側ならバンバン使っても良い。

4F・テウルギア
光闇半減があるので一気には減らせないが、前半は攻撃がキツくないので
回復に気をつければ結構耐えられる。
危なくなったら50%切れれば火を降らせるため、1Tの猶予ができる。
次のドラウンジョーカーの前半でスキル溜められるので使って良いが、
本アカ側をなるべく温存しとくと後がラク。
 
5F・ドラウンジョーカー
敵として出て来るのは初?前半は闇なので余裕で耐えられる。
最初の1Tのみ、爆弾を最優先で消す。10T操作時間減らされてるので注意。
一応ボスでも数T耐えないといけないので、10T乗り切れればベスト。
頃合いを見て、オオクニを使ってハクやパンドラを使って倒し切る。

ただボスで大量に毒を作ってくることがあって、思わぬところで死んだりするので
サブアカ側のハクは使えるようにしておきたい。
image

BOSS・アザゼル
先制で4T最上段ガムテープ貼ってくる。ここで闇花火をしても闇の落ちコンないと倒せない。
40%を切ると木のまま回復する上に、99T75%減をしてくるので倒すのが絶望的になる。
初Tで4Tの遅延をしてくるので、どうせ闇だしじっくり耐久。
毒に気をつけながら少しずつジワジワ攻撃する。

闇の内のこいつの攻撃は毒生成か全ドロップ変換→10個ロックのループ。
ここに闇花火を闇2コンボにして倒す秘訣があって、
闇以外のロックドロップを最低5個以上(できれば6個)残す。
遅延をやり過ごし、スキルを溜めなおせたら本アカ側で勝負。

6個のロックを残して闇花火をかけるとこうなる。
image
こうした後、

●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●●
■■■■■■
●●●●●●

こう組んでやれば闇花火に近い闇2列となる。
この闇2列花火+ハーデスのギガグラ+オオクニエンハでアザゼル撃破。
image

イヤラシイ攻撃が多く、なかなかの難敵だったが狆でノーコンクリアできた。
image
アザゼルも育てれば使えそうなので育てたいが…
こんなめんどくさいダンジョン何周もしたくない。
まあ狆だから大変なんであって、強いリーダーなら余裕でいけそうなので
ラクにいけるパーティーが見つかったら頑張ってみるか… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ