以前南斗聖拳パというお遊びでユリアリーダーで使ったが、
今度は真面目にユリアパを組んでみた。

7e16b71e80530920d4135093d1ea001b
回復2コンボと光の列ということで、とにかく

・光と回復を同時生成
・光列強化を複数持っている


ということを基準に選出。
image
【本アカ側】
光と回復同時生成で光列と言えばこの4キャラ。
孫悟空・サリア・大喬小喬・アポカリプス。
(大喬小喬に攻撃態勢を継承していてこれは失敗だった)

【サブアカ側】
こちらには本アカで使ったキャラの内サリアしかいないので、サリア2体と
光列のエンハということで覚醒トールと、列は持っていないが光回復同時生成のパイモン。
サリアに回復3個や光3個のクソ陣を出されても補完できて安心。

行くダンジョンはサブアカで未クリアで、石を取りに行くため魔石龍。
コンボ数とダメージを連続スクショできないので
忘れないようにコンボ数などを書き留めておいた。
image
サブアカ側
光1列・回復2コンボ・総5コンボ・7.5倍
光列数はパイモンがいるため全部で9個とやや少なめながら
2~40万とまあまあ。道中雑魚では充分。

image
サブアカ側
サリア陣使用・光1列・回復2コンボ・総7コンボ・7.5倍
先程と似たような感じながら、2コンボ多いため火力もややアップ。

image
本アカ側
アポカリプス陣使用・光1列・回復2コンボ・総7コンボ・7.5倍
↑と全く一緒だが、本アカ側は光列が11個ある分さらに火力が高い。

image
サブアカ側
サリア陣・トールエンハ使用・光1列・回復2コンボ・総7コンボ(光4消し1含む)・7.5倍
トールエンハで3キャラが100万超え。トータル580万程。やや物足りないか?

image
サブアカ側
サリア陣使用・光2列・回復2コンボ・総5コンボ・7.5倍
光2列の場合だともう少し上がって1人100万弱。

image
本アカ側
サリア陣・トールエンハ使用・光2列・回復2コンボ・総5コンボ・7.5倍
光2列の本アカ側のダメージ数が見たかったので、パスして本アカ側へ。
光2列だと200万超えるキャラも出て来るが、光12個・回復6個必要なため、
サリア陣でもこんなにうまくドロップが揃うかどうか難しい面もある。


ユリアの良いところ

・倍率を出すためには回復が必要なので常に回復しながら進める。
・回復力に倍率はかからないが、回復力は高くなる傾向にあるので回復は特に問題なし。

ユリアの悪いところ

・倍率を出すのに多くの光と回復ドロップが必要。スキルを使わないとまず揃わない。
・基本的に攻撃力がやや物足りない。 
・光回復同時生成キャラを入れるとバインド・ギミック対策が難しくなる。