狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > ティターニア降臨

なんか石使って負けたままなのも納得いかなかったので
また何度か挑戦してなんとかギリギリクリアできたが
image
こんなクソイベントダンジョン2度とやらん

ランキングダンジョンなんかもそうだが
元々パズドラでタイムアタックをおもしろいと思ったことは今まで一度もない
たぶん性格的に向いてないんだろうと思う。

こいつが出ればおしまいだし(スクショ撮るため入り直した)
image

倒してるのにゲームオーバーだし
image
なるべく運要素を排除するように対策を練ってパーティーを組んで
じっくり時間をかけて、それでも運次第で勝てるかどうかのせめぎ合いが楽しいのに
こんな(キャラを持ってるかどうかも含む)運だけのダンジョン、面白みのカケラもない。

たまたまヨグ=ソトースを引けていて、たまたま赤い妖精ちゃんが出なくて、
たまたまおでんのところにノエルが出て、たまたま落ちコンが程良かっただけのこと。

まあ嫌ならやらなければ良いだけなのでww
報酬も水ノエル特にいらないし、クリアして気が済んだのでもういい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回のゴルドラチャレンジも失敗し、マルチもソロも惨敗と
絶地獄ではまるで良いとこなしだった…(超地獄はなんとかクリアできたが)

今回で雪辱を果たしたい。うってつけの良キャラを手に入れたのできっといけるはず…!
その名は「貂蝉」。このためにレベルマ・スキルマまで育てた。(プラスは無理)

 image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +297 SLv.MAX
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(キングジョー)
3350S 貂蝉 Lv.MAX +44 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

貂蝉のスキルはMAX2Tでロック解除と2秒延長。今回は2秒延長を使いたい。
(ロックをやってくるのが火の妖精くらいなので)前回苦しめられたのが
ボスの7コンボ以下吸収。まだ操作時間を倍にしてくれるので良いのだが、
トドメのイルム陣がクソ陣だと8コンボ組めず、また耐久して溜めるハメになる。
そのうちに操作時間が等倍に戻り、ますますコンボが組めなくなり落ちコン来ず死亡…
と毎回この負けパターンだった。今回は2Tの2倍延長あり、例えクソ陣でも死なないはず。

おまけに7コンボ以上2倍の覚醒もあり、8コンボ以上決められさえすれば
きっと倒せるに違いない。スキルマ2Tだし道中も気兼ねなく使っていける。
仮に火の妖精と当たってロックされたとしても2Tで解除できる優秀な子。


 【ダンジョン攻略】

1F・光と木のチビ仮面2体ずつ

チビ仮面といえどこいつら超強い。残したら確実死なので
スキル使ってでも1パンで全滅させる。

2F・カーバンクル×2
こいつらも強敵マークが出る上に、1T湧きすることがあるタチの悪さ。
ここもイルム使ってでも1パンで突破する。
image

3F・火水木の妖精のどれか
こいつらもだいぶ強くなっててそれぞれ別々の厄介な攻撃をしてくる。
しかも25%以下でギミックかましてきた後即死級攻撃というタチの悪さ。
今回は木の妖精。こいつは操作時間半減の次T即死。
ここで貂蝉のスキルが活きた。ただ欠損してたのでイルム→貂蝉で突破。

4F・光闇の妖精のどちらか
敵キャラが今ひとつおもしろくないが…今回は光の方。(闇はフヒヒ…のやつ)
こいつは光を作ってくれるのでやりやすい。倒せたと思ったが列がなかったので
倒しきれずにHP少し残る。1T覚醒無効やられるが珍しく欠損してないのでそのまま倒す。
 
5F・赤おでんか青おでん
どちらが出ても強い。ボスと変わらんくらい強いと思う。今回は青おでん。
イルムを溜めてから陣をかましたものの、ここでクソ陣を出され削りきれず。
image
死を覚悟したが、猛毒目覚めと99%を優先してきて助かった。
貂蝉の覚醒でちょっとだけ防御ww今回もラッキーなことに欠損してないので
このまま組んで倒した。猛毒落ちコン来たら死んでたが来なくてこれもラッキー。

BOSS・ティターニア
こいつはしばらくすると寝てしまい、HPを回復する。
ここで中途半端に減らしたまま目覚められると、75%減と攻撃力2倍をやってくる。
そうなると倒し切るのがほぼ絶望的になるので、大事をとって目覚めまで減らさない。

目が覚めた時満タンだったら攻撃1.5倍で済むが、攻撃がそもそも強いので耐久キツイ。
こいつはHPが1300万オーバーなので1パンできないことを考えて、
サリアで少し減らしてから勝負をかける。
image
まずミリ残しに備えて神癒→イルム。そしてここで満を持してキングジョーのエンハ。
「これでしまいじゃー」で終わりにしてやる。

image
なんとか良い陣が出て1パンできた。
万が一クソ陣でミリ残ししたとしても神癒で耐えられるし、
ここでフレンドのイルムが溜まったし、エンハももう1Tあるので万全。
image
何重も保険をかけてwようやく前回の雪辱を果たし、クリアできた。
しかし厄介な降臨だった…こんなところ何周も回る気力は今のところない。
ティターニアは光狆と組めるし使えそうなので頑張って育てたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新降臨のティターニア。まあいつもの相方イルムで余裕でしょう。
image

スイスイと軽くボスまで到着し…
image
惨敗。

なめてましたすみません。超強かった…
いや、強いというより時間伸ばしてくれるのはありがたいけども
8コンボなんて余程の陣運か落ちコン運がないと無理でしょ…
イルム陣使っても光8個なんてことはザラにある自分には厳しい。

おまけにコンボしようとしたら当然4個消しや列はできないので
火力の上乗せができずに中途半端に残して発狂されるという…

コンボ上乗せスキルやエンハを継承させないと…アシストを考えて
なおかつ運が良ければきっと勝てる。コンボ吸収死ね

超地獄ならなんとか…
image

image
勝てた。

結局ゴルドラチャレンジ絶地獄級逃してしまった…。
意地をはらずに闇狆でも挑戦してみればよかった…案外いけたかも。

まあゴルドラじゃなければ、いつもの相方イルムソロで勝てるでしょ…
image
と思ったら、また惨敗。

もう本当にコンボ吸収死ね…


次は闇狆で挑戦してみよう。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ