狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: 季節イベント

転生キャラの強さを探ってみようシリーズ第1弾。
今回は転生ヴィーナス。

image
今回も自分の手持ちのキャラステータス画像。
すごい回復力。回復力重視なのでこれだけで使いたくなるw

リーダースキルの条件は光属性であることと、光2コンボで6倍と簡単。
相手が光であればインドラ並みに軽減。
列で火力を出すタイプなので光狆とも相性抜群。

image
【本アカ側】
光属性のいつものメンバーのイルム・バアル・孫悟空とあとサリアでも良かったが、
水をバアルか悟空で変換して光多めの2色陣にできるスーパーマン起用。
これで封印100%にもなる。(正月ダンジョンに行くので関係ないが一応)

【サブアカ側】
こないだ引けたトールを速攻育てたが、スキルだけ上げれてない…。
覚醒封印2個あるし光列3個あるし強いなやっぱり。引けて良かった。
あとはいつものサリアーズと強化されて強くなったヴァン。封印は無視。
(だがサリアをインドラに変えれば大丈夫)

image
普通に強いww

image
サブアカ側も強いww
image
イルム陣・トールエンハで超強いwww
激減を感じる暇もなくバンバン倒せてしまう。

ここまで来たら最大火力に挑戦してみたい。
神癒→龍撃体勢(バアルに継承)→ヴィーナスドロ強→(パス)→トールエンハ→ヴァン
と使って
image
この状態にする。あとは
●●●●●●
●●●●●●
●●●●●
●●●●●
●●●●●●
こうすれば良いのでは?
火はずらすより繋げて3コンボにしてでも光を多く繋げた方がいいのかな?
落ちコンは考えない。どうせ来ねーし。(実際来なかったこの運の悪さ)
つなげるよりも2列にした方が良いと思うのだが…
どちらかはわからないのでおそらく微差の範囲だろうということで
当初の計画通り組んでみたら
image
惜しくも1000万には届かず。でも充分、イルムに匹敵するほど強い。
軽減が光だけなので回復2.5倍のイルムの方が安心感はあるが、
敵に光が多ければイルムを凌ぐまである。 ラファエル起用してもよかったか?
今度は正月ダンジョンじゃなくもう少し強いところにも行ってみたい。


転生ヴィーナスの良いところ

・素で回復力が高いので回復倍率がなくても回復が結構余裕。
・火力を出すのも光2コンボと簡単。2列で十分な火力。
・縛りが光属性だけでサブも豊富。ギミック対策も立てやすいし、全属性も組みやすい。
・光列・回復タイプと光狆との相性も抜群。神癒を武器としても使える。
・スキルマ4Tと速いのでドロ強と延長をバンバン使っていける。
・今後敵を光にするマキナが出た時、さらに輝く可能性がある。
・イラストも良い。

転生ヴィーナスの悪いところ

・特に見当たらない。1600万経験値必要で育てるのが大変というくらい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

柴犬用にサンタアルラウネが欲しくなって、
なんとなく1回クリスマスガチャ引いたら被りのフレイヤが出て
なんとなくイラッときて追撃で引いてしまった…反省はしていない。

image
なぜなら金ラッシュだったから!
image
ポルックス&カストル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
image
ハク(2体目)も キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
image
おまけにサンタサクヤまで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最終結果はこれ。
image
当初の目的だったサンタアルラウネも引けて、おまけにそのスキル上げ2体と
無駄のない完璧な結果でもう大満足。これでもう引かなくていいや。

ってか、ポルックス&カストルのスキルを上げなきゃ…
昨日の記事につながってくるやないかい(怒)

最初はエヴァにとっておけば…とも思ったが、
エヴァンゲリオンよく知らないし、使えそうなキャラも少なそうだったのでいいか…
とか思ってたら新キャラが発表され萎える…。

結構良さそうなキャラもいたのでまた狆との相性を考えたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

クリスマスダンジョンでトレント必須だけクリアできていなかったので、
マルチで入手してから、まあせっかくのクリスマスということで、
各所でハズレ扱いされてかわいそうなサンタジーニャと組んで行ってみることにした。

image
これが限界だ…不安しかないww
サブアカ側はキャラが少ないのでクリスマスではないが、
おめでたそうな花嫁キャラからソティスとイザナミ、正月かぐや姫を選出。
(これしか育っているキャラがいなかった)

サンタクロースに至っては全く育ててもいないww
火と光の目覚めはゼットンがいるので素材として置いてただけ。
クリスマスカラーのでまとめてみた。
それほど強くなさそうなのでなんとかなるでしょう。

image
1Fでの火力。たしか5コンボくらいで4消しなし?だったような。
久しぶりに3ケタ見たがwww本気出せばなんとかなるかも?
image
またまたサブアカ側。4消し入れるとかぐや姫ががんばる。
image
本アカ側。6コンボいったような?3人が10万越えとそこそこ。
しかし列にも2wayにも寄せれていない中途半端な構成なので
これ以上火力を伸ばすならドロ強使ってコンボ増やすしかない(苦手)
image
     ▼▼▼▼▼▼ 8コンボ 4.5倍で ▼▼▼▼▼▼
image
こんな感じ。威嚇・軽減・回復生成あるしドロ強もギガグラもあるし
ボス戦ではフルに使えばなんとか戦えそうだ。
image
ここでの目覚めを使われ、サンタクロースが死んだことに気づくwwwww
image
そしてボス戦。ギガグラを使った後なぜかサンタヘラが20万越えwww
火のコンボが多く入ったか、ドロ強の効果だと思う。
image
そしてサブアカ側でドロ強とかぐやを使って光を増やしてこんなもん。
これは厳しいwwwここだからいいけど普通の降臨は無理そうだ。
image
そしてフィニッシュ。今回の最高火力は235920サンタジーニャさんでした。

なんとか一発クリアできてよかった…
しかしこれではサンタジーニャの良さはわからなかったので
ちゃんとしたパーティーを組んで別の降臨に行ってみることにした。

image
【本アカ側】
サンタジーニャのリーダースキルは
バランス・神のHP・攻撃1.5倍 5コンボ以上で最大5倍(9コンボ)
なので、本アカからはいつもの列パではおもしろくないので2way中心に。
前田慶次がいたのを忘れてた…今回初登場の嫁バステト(放置だったのをこのために育てたw) 
全体攻撃はどうでもいいがコンボ組むのに時間を伸ばしてほしくて採用。

【サブアカ側】
サブアカ側には光バランスで育っているのが一人もいないため、神で揃えた。

image
image
スキルフル仕様。11コンボ5倍で4消しも入れて充分な火力。

サンタジーニャでも充分戦えることはわかったが、光バランスタイプは戦力不足。
もっと良いキャラが揃ってきたらまたパーティーを考えて使いたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

来たぜクリスマス!BLEACHコラボのダンジョンキャラのスキル上げが
5倍に間に合わなかったがそんなことはどうでもいい。

早速無料ガチャを引いてみることに。
image
日を跨いですぐ引いて事件が起きたあげく大爆死したイヤな想い出が蘇るが払拭だー!

image
金!!今回は無料でもクリスマスガチャドラだった。
これは期待度大!!なんだ?カーリーか?ポルックス&カストル?

image
フレイヤ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまえか!!!なぜだ!!!!なぜよりにもよって!!!
まあでもせっかく来てくれたので使い道を考えたい。
f037ae23-s
これどうしよう?継承??
それか最近狆パはガチでやるとして、お遊びで柴犬パを考えている。
2431←こいつ

この柴犬ちゃんも結構愛らしい顔をしているし、スキルはアヴァロン陣なので強いし
LSは狆の木属性版だしww柴犬のために一応育ててみるか…
トサバウドラもいるが土佐犬はなあ…微妙だな。

話が犬龍に逸れたが、気を取り直して配布分を貯めた石が15個あるので3回引いてみる。
image
こちらも同じクリスマスガチャ龍。
image
スクショ失敗(また)だが金!!! 
これは期待大!!
image
ハク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは当たり!!!やったー!しかも連続金!!乗るしかないこのビッグウェーブに!!
image
・・・

連続銀だった。
image
モンポと威嚇のスキル上げとなった。

3374
しかしハクかー!これは嬉しい。やっぱり火にしたいかな。
ってか、よく見たらリーダースキル3色と5個消しで7倍か!!強いな!!

クリスマスハク×狆でマルチでやってみようかな。
どうせフレンドには出ないだろうし。なかなか強そうだ。

でも進化させるには闇チェイサー進化前が必要らしい…これどこで手に入んの? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

去年、狆との相性を書いたっけ?と思い過去ログを探っていたところ
いつの間にかこのブログも1年以上書いてきたことに気付く。

月日のたつのは早いもので…11月末に書き始めたこともあって、
クリスマスのキャラについて言及できていなかったので
追加された新キャラも含め、ここで改めてクリスマスキャラについて考えて、
一昨年のような凄惨な大爆死を回避したいww 

※いつもと同じく狆と組める光・闇を持つキャラのみに限定しています。

   まずは麻雀で言うリーのみ~3900程の★4   

2518
★4 サンタエンジェル
光の威嚇キャラ。すごい役に立つのでハイパーにしている。お世話になっております。
回復タイプで光列も1個だが持っており、狆との相性も抜群。
盾張る敵が多く、最近は少し使用頻度も減っているが、
威嚇が有用なダンジョンでは超使える有能キャラ。でも2体以上は必要ないかな…。 

2519
★4 リリス
こちらも闇の威嚇の超有能キャラ。だが闇狆の場合、回復タイプが少ないので
回復パを組むことがほぼなく、悪魔が必要な場合が多いので現状出番はほぼない。
本家リリスみたいに回復/悪魔だったら良かったが…
 
他の★4は威嚇のスキル上げに使いたい。


   まだまだ満貫程度の★5   

ここは以前ミニキャラとかだったので存在しなかったゾーンだが
新しく3体追加された。(内2体は光闇持ち)

3377
★5 初芽局
水火とかにならなくて良かった…色的にはなりそうな感じはするのに。
木を火にするのはキン肉マンがいるが5Tだし気軽には使えそう。
キン肉マンと組む時のサブに入れるのもあり。有用なドラゴンキラーもあるし
2way、火列、封印、スキブと一通り揃っており、いろんなサブに起用しやすい。
これは当たればかなり嬉しい。

はみ出てるプレゼントは手裏剣か?また物騒なものをwwww
寝てるカエルもかわいいし、イラストはすごく良い。

3378
★5 ポルックス&カストル
足の裏を見せるな。それ以外は今回1番欲しいキャラと言って良い。
単体と違って縦1列の変換なのでリーダースキルの5個消しとマッチしていて、
相方として使っても良さそう。ただ5個消しリーダーとは相性が今ひとつなのが残念なところ。

封印2個持ち・ドロ強積みまくりのキャラが出たことで、昔本の付録かなんかだった
フィレムが殺されてしまったwwまああちらは悪魔、こちらは神・マシンだし
一応の差別化はできるか…ってかそもそもフィレムの出番もほぼないんだが…


   跳満~倍満くらいか?★6   

新規追加はないが究極進化したキャラがいる。
3374
★6 サンタハク
ちなみに元のクリスマスハクがこちら
2513
単純に色違いなだけ。これは当たったらどちらにするか悩むが…
闇には20761269がいて、火もハクで揃える手もあるが、
ここは層が薄いの方にしたい。(当たればの話ww)
転生シヴァ×闇狆の陣枠で使ってみたい。

1782
★6 サンタジーニャ
曰く付きの問題キャラ・サンタジーニャ。2年前、神タイプの太鼓と相性が良く
なんとしても欲しかったが出ずに大爆死の原因となる。
あの有名な「サンタジーニャ事件」の時(あの事件自体はどーでもよかったがww)

今はサブアカにいるし本アカでも特に必須でもないので出ればいいな~というくらい。
普通のジーニャがいるのでそれで全く問題はない。
スキルは光ドロ強・3T闇無効という役立つ強スキル。今年は当たるか??



   三倍満~四暗刻レベルの★7   

2510
★7 サンタサクヤ
サクヤも塗り絵サクヤや覚醒サクヤ、超究極サクヤとたくさん揃ってきたのでww
ネタで狆×サクヤ染めパを作ってみたい。所詮ネタパなので無理して狙わないがww
サブとしては全く不要。当たればおもしろいパーティーが組めそうだ。

★7はもう一体以前当てたことがある劉備がいるが。もし究極で光か闇が入っていたら
売ったのを激しく後悔しただろうが入らなかったので良かった。

 

   九蓮宝燈クラスの超ラッキー★8   

2511
★8 サンタカーリー
以前からいる超当たり枠。…で、あるが、闇カーリーが来てくれた今となっては
被りのようなものだが、リーダースキルが少し強いので相方として組んでみたい。
ともあれ、闇カーリー以上の幸運なのは間違いないので当たれば嬉しい。

購入枠のソニアや新規追加の火グレモリーは不要。
まあ当たれば育てて何かに使ってみたいが…

欲しいランキングは
1位・★5 ポルックス&カストル
2位・★6 サンタジーニャ
3位・★5 初芽局
4位・★8 サンタカーリー
5位・★7 サンタサクヤ
6位・★6 サンタハク
7位・★4 サンタエンジェル ★4 リリス

最悪★5は引きたいが…果たしてどうなる??
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ