狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: 季節イベント

宇宙一かわいい狆娘がちょっと病気になってしまい
病院連れて行って超心配な月曜日、とりあえずガチャだけは引いてみる。

ジューンブライドはタイトル画像も変わる気合の入れよう。
image
ビックリマンの立場はどうs

イラストキレイだなー。エキドナの後ろにいる神父が良いww
エーギルじゃないのかwwその前の女の子は誰なんだろう??

image
まずは無料分から。
image
おおーーーキレイなガチャドラだ。これはあり。


image
知ってた。

シンデレラ(スクショ撮る気力もなし)

続いて石ガチャ!

image
知ってた。


image
ソティス。間に合ってる…

のに被り。最悪…
image
まあ3回って決めてたし、これで納得
できるかボケ

そして少しだけ石追加してのガチャでようやく金!
image

image
婿明智 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
長かった…ようやく来てくれた!!
初めて発表されたのがまだアナヴァルが出る前だったから超欲しかった…
1歩遅かったがまだまだ使えるはず。これは即育てたい。
これで★6までコンプ(嫁バステトも婿ラーも持ってるので)

だが良かったのはここまで。結局★7以上は出ず…
image
こんなのばっか。コイツで〆。

image
最終的にはこうなった。
これ婿明智出なかったら凄惨な死亡現場になるところだった…。

もうコレ以上は被害が拡大するだけなので撤退。
セポ姐さん欲しかったが…娘の治療費もいることだしこのへんで。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ビックリマンコラボに加えジューンブライドガチャも月曜から!
おまけにゴッドフェスもあり、何を引こうか迷いに迷う…。

ジューンブライドは★4は皆持っているので被りを防ぐならビックリマンだが、
ジューンブライドキャラは皆属性にが含まれていて、
★5以上の持っていないキャラが当たれば確実に使える&強い。

まあ当たらんだろうが光エスカマリも究極するようだし、
性能と狆との相性を吟味しつつ、ガチャをどうするか考えたい。


 追加キャラはこの2体 

★7 嫁ペルセポネ
DCWcJrnVYAE8ipq
■ サブとして使うには?
属性のセポ姐さんは光狆・闇狆どっちとも組める。
2way2個の覚醒も良いが目を引くのはスキル。マガジンのナツ以来の
属性吸収無効は良い!ナツは火火で狆と組めないので系では初!!
これはぜひともゲットしたいところ。
具体的にはネイが進化させられたら闇狆×光闇ネイにはスタメン起用したい。

■ 光闇狆の相方として使うには?
似たようなLSが多く、あえてコイツを使う必要がない。



★8 嫁シェアト
DCWcjdkVYAARa4A
■ サブとして使うには?
コイツもかなり良いが★8…まず当たらんだろう。
やはり良い点は覚醒2way5個はオンリーワン。普通のシェアトはなので
狆と組めないし、フェス限で属性の変更も見込めないので売ってしまった。
そしてさらに良いのが追い打ち覚醒がある上に、スキルで縦一列回復が作れること。
モミジはたくさんいるので代用できないこともないが…
ただ残念なのが封印を持ってないこと。これはサブとしては大きなマイナス点。

■ 光狆の相方として使うには?
神とマシン縛りは狆と相性は悪い。相方としては微妙。



 嫁エスカマリが究極進化するらしい 

★9 嫁エスカマリ
DCWcyvWUIAAC4e4
■ サブとして使うには?
そもそも高嶺の花だが、期待を込めてあえて考えてみたい。
2wayにしろ列にしろコンボにしろ、とにかく光パに入れれば火力上昇
回復が必要じゃなければどこにでも入れられるのが強み。
特に悪いところはないが唯一の欠点は入手難易度が高すぎること。

■ 光狆の相方として使うには?
神とマシンはシェアトと同じく相性は悪いが、強化D5個で4倍、
最大12倍と倍率は高い。5個消しは相性がイマイチだが、
12倍あれば強いだろうから、本サブどちらかでもし当たれば使ってみたい。



今回もガディウスがモンポ販売されるが、30万で買うかと言われると微妙。
去年結構な数引いたが、一番欲しかった婿明智は当たらなかったので
今年こそは引き当てたい…でもまたルカカノ祭になるのか…怖いな。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

パズドラに学園抗争がやってきた!ということで、
世代を超えた鈴蘭高校パを組んでパズドラ学園に攻め込んでみた。

image
春道だけ当たらなかったのが返す返すも残念だが…
花組の花・迫田・蓮次の3人に最強のグリコ・リンダマンを加えた鈴蘭パ。
対マン勝負ということでソロで行ってみた。
(純粋な1対1ではないがパズドラの仕様なので勘弁してくれ>パズドラ学園の面々)

武藤蓮次 vs ザコヤンキー
image
「急いては事をし損じる」と言いながら一発目から特攻するとは
さすが「二中の狂犬」と恐れられた男だ。 
image
火十字1個と数コンボ。基本的にこのパーティーはロックに強いww
やっぱり花×花強いな!欠点は回復が寒いことぐらい。 


リンダマン vs 木フェアリー
image
SS失敗したが「こいつに触るな…」ていうセリフ(スキル名)を
妖精相手に吐いて倒す。せっかく回復してくれたのにごめんね! 


花木九里虎 vs チェスター先生
image
先生 :「毒が消せますか?」
グリコ:「やるしかなかね…」
image
先生 :「ぎゃああああぁぁぁす」

毒消しきれてないくせに1パンでぶっ倒す
wwwwwひどいwwwww
花・グリコ・リンダマンが持ってる悪魔キラーが刺さりまくるwww
リンダマンに至ってはドラゴンキラーも持っているので余裕で倒す。


月島花 vs ザコヤンキー
image
花もロック解除できる。回復と火を同時に5個ずつ作る便利スキルだが
回復作ってもそれほど回復できないのがツライところ…
だが短期決戦なら火十字さえ組めれば相当強い。
image
こいつらにもキラーがwwww


迫田武文 vs 生徒会長
imageimage
「ワル者だ!」のスキルで一蹴。
意外と鈴蘭パ、このダンジョンにめっちゃ相性が良いww


vs ヘラウルズ先輩
image
残念ながら遅延対策はしていないので食らうww
誰かのスキルが溜まるまで粘ろうと思ったが「ちょーウケる♪」とか言って
を大量に作ってくるので、十字2個分余裕で揃い、待ちきれずに十字2個で倒した。
1000万に迫る勢いの火力。さすがの強さで完勝。

まあ鈴蘭高校圧勝で終わったわけだが、ロック解除だったり固定ダメージだったり
また火を作ってくれたりと、接待というかものすごい噛み合うダンジョンだった。

今のところ光狆と組める蓮次にしか+297を振ってないが、
レーダーで+297ゼウスをたくさん取れて余裕ができたら
闇狆と組めるリンダマンや拓海はもちろん、迫田やグリコにも
+297振って完璧な鈴蘭(WORST)パにしてやりたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

季節系はコラボ系と違って0時なった途端始まる。
早速パズドラ学園ガチャ引いていきましょう。

image
まずは無料ガチャから。ありがたく引かせていただきます。
image
桜が舞い散るセーラーガチャドラ。結構かわいい。
image
 ですよね。知ってた。
image
出た瞬間は取りそびれたので、ステータス画像をトリミングしてみた。
こうしてよく見ると結構可愛らしい。

続いて石ガチャいってみる。
image
ニジ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━!!!!

image
ハトホル 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの虹卵!だがハトホルか…まあかわいいし予想外のダイヤだし
わがままは言わないでおくか。育ててまた使ってみたいと思う。 

これはもしや夢見ても良いのでは?あと5個あるし使ってしまうーー!!
image
あ…
image
ですよね。知ってたし。

image
ただこいつめちゃめちゃ可愛くない??

着てるのたぶんセーラー服か?
いやこいつとタメはるわマジで。
image

でも揺るぎないパズドラさいかわNo.1はこいつ!
 image
ちなみにサブアカのガチャは赤ずきん・白雪姫で終了。
2回目でハトホル出たのはラッキーすぎた。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

来週から始まる「パズドラ学園」ガチャに新キャラ追加が発表された。
新しいラインナップはこうなった。
 9k=_201704061920329ec
新キャラは剣道部・不動明王以外は狆と組める。しかしこのパズドラ学園、

・★4に使えそうなキャラがいない。
・★5に狆と組めるキャラがいない。
・そもそも他のコラボと比べても闇が深すぎる。

といった理由からほとんど引いたことはなく、ねむり姫を1体持っているだけ。
でもまあ当たらないとは限らない。★8が当たる可能性も
微粒子レベルで存在しているので(いわゆる「微レ存」というヤツ)
一応新キャラ・旧キャラ含めて狆との相性を見ておきたい。
今回も無料ガチャ1回あるようだし、ほんの僅かな一縷の望みに賭けて…!

 ★4キャラは今回ほぼハズレ 

28192820
★4 演劇部・シンデレラ
★4 読書部・ねむり姫

★4で狆と組めるのはこの2体。スキルはバインド2T回復&敵1体に99の固定ダメ。
スキルマ4Tなのは良いがバインド対策のためだけにはちょっと使いづらい。
これなら回復も同時に作れる本家の童話の方が使える。
もう少し例えば闇軽減4つ等、ピンポイントでも使えそうな特徴があれば出番はあるが
残念ながら覚醒は普通に収まっているのでわざわざこのキャラを使う理由がない。
ねむり姫1体だけ持ってるが特に育ててはいない。



 ★5は光闇がいないので飛ばして★6 

★5バレー部・テウルギア新聞部・猿飛佐助の2体のみ。
金も銀も使いにくいところにこのガチャの闇があって、なかなか引く気が起きない。

★6は全員新キャラだが剣道部・不動明王は組めないため、
使えるのは2体だけ。その上の★7,★8キャラはいずれも役立つ強キャラ揃いだが、
おそらくマガジンコラボ以上に渋いガチャになると思われる。

3649
★6 転校生・スサノオノミコト

男一匹ガキ大将出たwwww注目は下駄の底の歯の角度
こんな斜めだと常に大股開きで歩かないとバランス取れないぞwww

スキルが「鉄壁の構え」なので究極進化レベルと同等なのかな?
最近増えてきたタイプの闇バランスということで闇狆×シンファのサブに入れたい。 
ただシンファをそんな頻繁に使うかというと微妙なところ。

スキブが多くてバインド効かないものの、封印もなくスキルも重いので
活躍できるかは★6のわりに少々厳しい。



3650
★6 料理部・ハトホル

一言で言えば、本家がいるなら本家ハトホルで良い。
セトがいれば一緒に使えば強かったかもしれないが、特に不要。
ただイラストはすごいカワイイ。 



 旧キャラだが強キャラ揃いの★7 

★7は残念ながら旧キャラしかいないが、いずれも有能な強キャラが揃う。
ここが当たれば大勝利と言ってよい。
 
2014
★7 生徒会長・ルシファー

光悪魔で2way3つ持ちはこの生徒会長だけ。唯一無二の性能が光る。
(光悪魔に需要があるのかは置いといて)
しかも攻撃力も回復力も高いので出番はありそうだ。
明けの明星も200倍なので40万ダメと根性割ったりトドメに使えなくもない。
もしLSがスキル使用時2倍だったら相方としてもありだったかも? 



2810
★7 学級委員長・アテナ

今回のラインナップでは一番欲しい。封印持ちながら2wayも3つ、木列も2つ
どっちに転んでも強いし バインドも効かない
スキルのドロ強も良いが5Tと早いので継承させても良い。相当な万能キャラ
LSも木属性・スキル使用時と制約はあるが、HP1.5倍・回復2倍のステ補正ありで
攻撃も最大6倍と相方にしても強い。

最近では6倍だとやや物足りないが2way・列で補強できるのも強み。
当たれば狂喜乱舞だが★7だけに深追いが危険なのが唯一の欠点。  



 おそらくただ見るだけになるであろう★8 

★8で組めるのは新キャラ含め2体。サクヤはモンポで買えるがのため
組めないという…(いらんけど)おそらく当たることはないだろうが
性能チェックだけは一応しておきたい。

3647
★7 図書室管理人・カーリー

木列2個持ちだがスキルはオールドロチェンなので、サブでは使いにくい印象。
リーダーでは相当強い。木版大喬小喬なイメージ。ただ転生大小を使って思ったが
パズルめちゃくちゃ難しい。指積みまくらないと無理。

闇狆×木カーリーで考えると属性色をで揃えなければならず、
それらのキャラでは木が作りにくい。 なので相方にするのも難しい(狆ならではw)
ただやっぱり強いのでもし引けたらなんとかして使いたい。



3648
★8 暴れ龍・オロチ

「学園の暴れ龍」ってなんだwwwwいくらなんでも無理があり過ぎるwwwww
別にオロチじゃなくてもハマる人型キャラ、いくらでもいただろ…
天ルシの逆で堕ルシとかでも良いし、バアルとかでも良くない??まあいいけどw
一番左にガリ勉がおるwwあと真ん中のにゃんこ何??かわいすぎるwwさいかわ 

闇は2wayに強いキャラが多いのでそのへんの相性は良い。
威圧はやっぱり使えるスキルだし当たれば使えるだろうが、まあ当たらなさそうだ。


今回は以上。そんな無理して引きたいキャラもおらず、闇も深そうなので
無料の他は5個溜まったら引いてみるかな程度で。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ