狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > セルケト降臨

あまり育っていないバランス染めグレモリーでもそこそこ強かったので
より育っている悪魔で染めてみた。

パーティーはこんな感じで。
image
【本アカ側】
指要員に転生アヌビスと、闇回復生成と言えばこの2人、パンドラと明智
この2人ということは必然的に闇列パになるので、最下段に闇列を作り、
覚醒も闇列3つ持つハロウィン・ライラ。最下段以外で回復5つあればこいつが使える。
スキルマだがプラスは残念ながら足せていない。 

【サブアカ側】
闇最強の転生ハーデスに闇列てんこ盛りのシャントット
回復生成にパンドラ、指要員&エンハでオオクニさんとこちらも万全の組み合わせ。
早く闇狆に攻撃+99足してやりたい…。


vs 闇ヤンキー・ペコリン
やはり悪魔染めの方が少しだけ強いが、本気出せばこんなもんじゃないはず。
image

vs 闇猫龍
これは確か回復十字と闇3つくらいだったと思う。その割に強いが、
やはり列をからめていかないと、やや物足りない感じ。
image

vs コピス
画像は列組んでしまったので無効にされているが、4消し1コンボ程度なら
無効に及ばずいい感じで減らす。ただ光だと出過ぎてしまうので
半分割ってから少しだけ本気出す。回復十字さえ組めば耐えられるので大丈夫。
image

vs セルケト
こいつもめんどうなギミックてんこ盛りなのだが、なんとか耐え抜いて
サブアカ側の転生ハーデスで指奪い解除。その上オオクニさんで威嚇&エンハ、
本アカ側で本気出してこの火力。これだけ出せれば必要充分。
image

【総 評】
バランスの方が火力が出ているのはダンジョンが「バランス強化」なせいだろう。
回復作るキャラが多い分、悪魔染めの方がやりやすかった。
最後明智のドロ強が使えてればもっと火力出たかも?
十字に慣れたらもっとうまく使いこなせそうだが、いつになることやら…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回初登場のセルケト降臨は闇ノエルチャレンジ。
せっかくなんで闇を活かそうと、闇狆×信長で挑戦するも
image
ボスにすらたどり着けず撃沈…。

やはりこのパーティー最大の武器の闇花火を失っては厳しいか…

気を取り直してノエルを無視して完全お荷物として(実質1枚抜きww)
安定の光狆×究極イルムで無事ノーコンクリア。

image


【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
S 闇ノエル Lv.MAX
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
1926S インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】

1F・進化前スフィンクス
硬いヤツ。しかもあんまりのんびりできないので
光火闇をなるべく消して倒す。

2F・ペコリンと不良龍剣士
龍剣士はすぐ死ぬ。ペコリンは火吸収なのですぐに倒せない。
テキトーにイチャイチャした後吸収明けに倒す。

3F・光龍騎士
バインドしてきたりして少しめんどくさいが、
そんな難しい相手ではない。20%以下発狂注意。

4F・フィン
意外と難敵だがスキル使ってもOK。
50%以下でバインドしてきたりするので早めに倒す。

5F・闇猫龍
相手闇なので倒しやすい。こいつも50%以下でバインドがあるので
前半で陣使って倒す。

6F・コピス
実質ボスww60万以上無効注意。列は組まずに10倍出せばいい感じに減る。
爆弾は1個でも残すと強力なので必ず全部消す。
発狂はないが10%以下の攻撃が強い。

BOSS・セルケト
75%防御を張ってくるが行動パターンが決まっているので
回復さえできればわりと安全に倒せる。

(1)15000ちょい攻撃と毒生成

回復があれば相殺。なければサリア使う。

(2)6コンボ以下吸収&開始位置固定
回復できたらする。吸収されてもOK。

(3)30000強攻撃&暗闇
暗闇を払って回復する。ここまでで75%減終了。

(4)15000攻撃&10T1秒減る&猛毒生成

ここで勝負。イルムさえ使えれば問題なし。

全階通してやばい時は神癒か英龍使用可。
ノエルチャレンジじゃないときはノエル→サリアにする。


そしてセルケトはこちら
CvgRL4aUAAEMowT
スキルは1T封印の数に応じてダメージ軽減。
覚醒も毒耐性3つがなかなか良い。スキルと連動して封印持ってるので
サブに入れるのもアリだが、注目はリーダースキル。

多色の5倍+覚醒ホルスがチームにいると全パラメータ1.5倍

ホルスいる!!しかも闇狆とも組めて相性が良い。
太鼓神にはまる以前の初期の頃、長い間メインのリーダーだったホルス。
最近すっかり倉庫番と化していたが…

セルケトを相方にできれば、ホルス入れてHP2.25倍×攻撃15倍×回復1.5倍
なかなかいい感じのパーティーが組めそう。

やはり多色ということで闇カーリーシェリアス=ルーツは欲しいところ…
シェリアス=ルーツなら光枠も埋まるし組みやすそう。(残念ながら未所持)
ラグドラは買えるが回復0だから使いにくいし…+振ればいいか。
5属性だから誰かに五色の秘術継承させてもいいかも。

これはサブアカのセルケトを育てて、闇狆×セルケトパを試してみたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ