狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > ケプリ降臨

以前書いてた記事がいつの間にか消えた!???
なんてこったい…というわけでもう一度書いてみる。

ケプリ前回はノエルの時超地獄しか行けなかったので
今回は最近一番の闇狆ガチパ・闇狆×信長で絶地獄に挑戦。
image
最後がどうしても覚醒無効では削り切れない…

というわけで、緑おでんを入れて(継承めんどくさいので直入れ)光狆で行ってみた。
image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1423S 緑おでん Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.1(威圧・遅延対策)
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2324F 覚醒アマテラス Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F 赤牛×3
あとでたっぷり溜めれるのでスキルぶっ放して倒して良い。

2F リップのどれか×3
ここは3連食らっても耐えられるし回復作ってくれるので
のんびり倒しておけば良い。光がいると話が早い。
覚醒ヴィーナスの第2まで溜まれば倒して良し。

3F 緑盾・ラーたまドラ・タンのどれか
image
最初カエデで行ってここでやられたが、よく見たら封印持ってるのがカエデだけだったww
ラーたまドラがスキル封印やってくるので100%にしとく必要あり。
ここは覚醒ヴィーナス第2のブルの固定Dで倒す。

4F 光の華龍・ヘリアンタス
コイツは発狂がそれほど強くないのがありがたい。
スキルを溜め直すのも良し。スキル使わず倒せればベスト。

5F 闇の精
ここは得意属性なので余裕。やはり「フヒヒ」の笑い声がイメージと咬み合わない。

6F ピクシー×2・メジェドラ進化前
image
相方覚醒トールなので回復さえあれば猛毒と相殺してもOK。
結構めんどくさいので最後は光花火で倒す(これが後々尾を引く)

7F スフィンクス
image
なんかコイツどこにでもいる気がする…w
リーダーチェンジはラファエル。LSさほど変わらないので(むしろ火力が下がる)
3T耐えてからサクッと倒す。10%以下即死注意。

BOSS 
ケプリ
ここの覚醒無効の時、緑おでんが活躍するはずだった。(むしろそのために連れてきた)
しかし6Fで使ってしまったため、まだ溜まりきっていないし、覚醒無効時間に間に合わない。
ケプリは行動パターンが決まっているので緑おでん無意味wwww

問題は朝焼け食らうまでに攻撃態勢溜まるのか?計算してみた。

朝焼け食らう直前で、攻撃態勢あと3T、神癒×2・トールエンハは溜まっている。
覚醒ヴィーナスは第2まであと9Tだから大丈夫。
   ↓↓↓
朝焼け2Tを神癒で耐える。その後は攻撃態勢あと1Tだが…
   ↓↓↓
トールエンハで1Tヘイスト→攻撃体勢溜まる。
   ↓↓↓
光花火が間に合う!
image
なんという巡り合わせ…1Tでもズレてればアウトだった。
 image
無事ノーコンクリア。危なかった…
image

火力は闇狆×信長に到底及ばないが、耐久力は負けない光狆。
緑おでんがいるおかげで覚醒無効にも対抗できるし、
ヒカーリー、シェリアスがいるから多色にも合わせやすい。
バインド対策も光のほうが多く揃っている。ということで、

耐久力の光狆攻撃力の闇狆

 これを軸にまたいろいろ考察していきたいと思う。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ケプリ降臨でも水ノエルのイベントがあるということで
光狆×覚醒トールにノエル入れてソロで行ってみた。

image
コンボ吸収がとにかくクソ過ぎる。
これだけは本当に最悪の害悪ギミック…


とりあえずケプリをサブアカに取らせるため、
いろいろ考えてソコソコ育ってきたアナザーガイストと組んで
マルチでチャレンジすることにした。

【ダンジョン構成】
1F 赤牛×3
image
できればスキルを溜めて倒したいが、万が一残ったら終了だし
不安なので一気に倒しておく。

2F リップ×3
ここも特に問題なし。闇がいればラッキー。

3F 緑盾・ラーたまドラ・タンのどれか
image
固定ダメージはいないが木もいないので緑盾から倒す。
ついでにラーたまドラも貫通するので、タンをゆっくり倒す。

4F 光の華龍
image
闇バインドあり。結構めんどくさい。
発狂攻撃もそれほど痛くないのでそれほど強くもない。

5F 闇の精
ラッキーエンカウントかと思ったら99%があるので強い。
死に際でフヒヒ…と似合わない笑いをしつつ猛毒3個作る悪い子。

6F ピクシー×2・メジェドラ進化前
なぜか進化前wwだがなかなかめんどくさい。
さっきのカトレアさんが作った猛毒をロックするので回復が少ないときは消さずに置く。
ピクシーさえ倒してしまえばラク。メジェドラが打ってくるリーダーチェンジは
狆には一転ラッキーチャンスになるギミックなのでどんとこいww
今回はフェンリルになったのでお邪魔と多色でサクッと倒せた。

7F スフィンクス
コンボ吸収死ね。
image
サブアカとの両パーティーとも欠点は回復枯渇すること。
作れるのが狆かパンドラだけなのですぐ回復がなくなって降ってこないので
一転大ピンチに陥ってしまう。マルチならあと2体くらい回復生成が欲しい。

BOSS ケプリ
image
ミリ残しで発狂食らって終了のお決まりパターン。
コンボ吸収マジ死ね。
覚醒無効されたら1パンは厳しいか…

image
気を取り直してパーティーを改める。
バインドはそれほどきつくなく耐えられるが、それより回復枯渇がキツイので
サブアカ側は信長→パンドラにチェンジ。回復消すセポネは微妙だが
アナザーガイストとの相性の良さがピカ一なので残すことにした。

本アカ側は育ちきっていないフェンリル2体目を外して
闇狆パほぼレギュラーの明智さんにお願いする。
こちらは列に寄せても良さそうだ。

ひとつ良かったのがアナザーガイストは毒を消す。
終盤の良い頃合いでスキルが溜まるのでいいタイミングで毒変換できる。
ただこれもまあ耐えられるので参考程度に。

image
気を取り直して再挑戦。またもボスまで進み、
今度は覚醒無効の間に思い切って倒した。
image
そしてケプリゲット!

ここはやはり早く育ててケプリのリーダースキルを試してみたい。


【パーティー編成・本アカ(クリア時)】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2641S フェンリル Lv.MAX +297 SLv.MAX
3109S 明智光秀 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2388S ネフティス Lv.MAX +297 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3017F アナザーガイスト Lv.97 +18 SLv.2

【パーティー編成・サブアカ(クリア時)
3017F アナザーガイスト Lv.97 +18 SLv.2
2641S フェンリル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2641S フェンリル Lv.MAX +50 SLv.MAX
2751S 覚醒ペルセポネ Lv.MAX +297 SLv.MAX
2661S 超究極パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
2433F 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX


キラーなのか?マルブのせいか?わからないがHPの増え方と相手の減り方が変。
例えば回復だとゆっくり少しずつ増えて終わりしなにグンと増える。これって何??
それとマルチだとスキルがなかなか溜まらず、フェンリルがすぐ使えないのでキツイ。

あとパンドラや明智を入れないと回復枯渇がきつすぎる。
なかなか相方アナザーガイストは難しい…(ほぼ意地になっているww) 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ