狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > DCコミックス

1100日目の魔法石を10個もらった。
DCコミックスはバットマンよりも欲しいキャラが多かったので
それを使って配布石を足して少し多めに引いてみた。

↓↓↓  結果がコチラ  ↓↓↓ 
image
銀は狆と組めない緑弓以外コンプ(ワンダーウーマン複数いらないが)
金のスーパーマンも出て満足いく結果。
image

サブアカも同数程度引いて、アーマードバットマンあたり出て欲しかったが
安定の金0個。銀はコンプというイマイチな結果となった。

さて、スーパーマンはどう使おうか… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

続いてDCコミックスコラボ。
と言うよりバットマンvsスーパーマンコラボ?
まあ「バットマン」が入るとややこしくなるのでDCコミックスコラボとする。

こちらはガチャキャラで狆と組めないのは緑弓野郎だけ。
前回は引いたけどプラスが欲しかったので全部食わせてしまった。
今回はちゃんとキープしとこうと思う。

 まず金卵から

 2824
スーパーマン

当然大当たり。スキルは光火水の3色陣。光列2個の覚醒も強く封印もありで
覚醒トール、サリアと組む時はもちろん、体力タイプなのでシュウミンと組む時にも合う。
LSもやや倍率は物足りないが、HPも増えるし体力と攻撃タイプは
たくさんいるので編成もしやすいからできればサブアカに当たってほしい。

ただこの類のキャラはサリアを始め結構揃っているので、
無理してでも是が非でも手に入れたい!というほどでもない。

1678
スーパーガール

こちらも良い。回復タイプでLSの条件にも回復とあるので
サブアカに当たってほしいのはこちらの方が上なくらい。
狆×スパガで組めればHP・回復1.5倍で攻撃は最大6倍と強力なチームとなる。

ただこいつは2way主体。ラファエルや孫悟空、サリアなどの回復・体力タイプは
列キャラが多く、その点は咬み合わないがアポロンや小太郎などもいるし
水中心に組む手もあるので、もしサブアカで当たったらいろいろ編成を考えたい。

2827
アーマードバットマン

こいつが一番欲しい。本アカで当たってサブに使うも良し、
サブアカで当たって相方にするも良し。タイプは悪魔・マシンとどちらも噛み合い
闇列も2個ある。封印もある。ステもある程度回復もあり、攻撃も2000超え。
スキルは闇回復含む陣だからグレモリーあたりと組む時サブに入れても良し。

LSも回復十字半減と闇列で攻撃力を上げるタイプなので、
サブアカで当たったら相方にして、サブにパンドラや明智が完全に噛み合う。

申し分ないように見えるが、欠点は難しいパズルのわりに延長がないこと…。
十字キャラは指持ちをたくさん積まないとパズルヘボには扱いづらい。
指をたくさん持ってるヨミやアヌビスは列を持ってない…と今一つ噛み合わず。

でもその欠点を補って余りある性能の高さなので、ぜひとも当たって欲しいが…厳しいか?

 続いて★4(銀卵) 

1680
1684
1686
アクアマン・フラッシュ・Bガール

似たような性能なので申し訳ないがまとめて。
エンハはボスでのトドメなど、そう頻繁に使うものではないので
継承に持って来いのスキルとなる。

そのまま使うのは今ひとつ貧弱感があるので継承させたいが、上位互換が結構いるww
(例えば聖闘士星矢の氷河、クローズのキングジョー、鎧騎士シリーズなど)
置いといてもいいが優先順位は低めだろうな…。

2825
ワンダーウーマン

究極進化で大分性能が良くなった。初めてDCコラボが来た時1回だけ引いて
コイツが当たって1T威嚇が使えそうだったので目をかけて育てていたら
2回めのコラボで究極進化して、育てて良かったw 

シルヴィと組む時サブに使えそう。木光は優秀なキャラが多く競争率が高いが、
威嚇を持ってる木のキャラは少ないし良い働きをしそうな気がする。


サブアカにはバットマンのキャラもDCコラボのキャラも全くいないので
何が当たるか楽しみだ。何か金1体でも来てくれれば…

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ