狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > スタージャスティス降臨

サブアカで買って育てたがまだ出動したことがないシュウミン
まだ狆でクリアできていなかったスタージャスティス絶地獄級に行ってみた。
4586177f4dd31e0a73584458d16b5597

なぜシュウミンかというとサブアカアニを活かそうと思ったから。
前回マシンヘラで使った師匠でもいいのだが、ダメージ吸収はないし
せっかく買ったからにはシュウミンを活躍させてやりたかったので。

IMG_20180118_170025
【本アカ側】
とりあえず全属性必須ということで、狆とシュウミンには副属性がない。
だから1体に光以外の1色ずつ入れる必要がある。
闇枠にはやはりマシンヘラでも使ったマシンキラー潜在のシーナ
木枠にはアニと同じマシンキラー2個持ちのライナー
さらにマシンキラー潜在を2個つけてマシン絶対殺すマンに。
こちらはシーナ闇列、ライナーも木列ということで覚醒が噛み合わない。
そのため水枠にコンボ強化&指のユウナ。そして火枠は1Fの根性対策にサリア

このままだと封印が80%で2Fでスキル封印を食らう可能性があるため、
リーダーのチンバウドラにはスミレ武器を継承して封印を100%にした。

【サブアカ側】
スキル封印は2Fだけなので、こちらは100%にする必要はない。
シュウミンとアニの光列を活かすため、こちらは光列持ち重視にした。
闇枠には光列3個持ちのバアル。この形態が優秀すぎるため覚醒にはしてない。
水枠はマシンキラー2個持ちのアニ。潜在はマシンキラー×1と遅延×3。
木枠は光列3個と3Fのセロ対策に99固定ダメの天剣の宗次郎
そして最後の火枠は一応万が一に備え普通の追い撃ち持ちの光ソニア

※いいスクショを撮りたくて何周かしてるので、
時間が前後していますがご容赦ください。

1F・転生ホムラ
Screenshot_2018-01-18-16-34-41
本アカ側サリアの追い撃ちを使って倒す。
このあと2Fでカムイに先制でスキル封印を食らうが、
こちら側は封印耐性100%にしているので特に問題なし。



2F・転生カムイ
Screenshot_2018-01-18-16-35-39
初Tはたいした攻撃を喰らわないので、指奪いを1T解消&スキル温存
サブアカ側を1Tやり過ごして、を溜めた後本アカ側で倒す。



3F・転生セロ
Screenshot_2018-01-18-16-45-57
ここは宗次郎の固定ダメで1発。



4F・転生ヴァーチェ
Screenshot_2018-01-18-16-36-50
ここはある程度盤面にがあったので、シュウミンでエンハ&6個生成。
光1列&数コンボ&2倍エンハでこれくらい。



5F・転生ヴォイス
Screenshot_2018-01-18-16-28-24
先制で闇吸収があるが、それに備えてではなくのキャラで
サブの左端に置いているので問題なし。サブアカ側バアルを使いパス。
たいした火力は出てないが、得意属性とキラーのおかげで倒せた。



6F・進化前スタージャスティス
Screenshot_2018-01-18-16-29-53
サブアカ側を1Tやり過ごして、本アカ側シーナ使って倒す。



BOSS・スタージャスティス
Screenshot_2018-01-18-16-52-26
何回かやり直したのは正直言うと、ここで超追い撃ちを決めたかったため。
プランでは光ソニア→光が少なかったらアニか宗次郎→回復正方形を決める

はずだった…

が、光ソニア使った時点で回復が7個しかなく追い撃ち失敗…orz
普通に組んだら程よく減って根性が切れたwwww

この時はシュウミンを道中で使わなかったのでシュウミンアニが残っていて
本アカ側神癒の奇跡を使ってパス、サブアカ側光12個作って
回復2列光9個1列+3個無事撃破!

今回マシンキラー重視と全属性必須が条件だったのでこんな編成になったが
普通に光列重視で組んだら結構強そうだが、欠点もいくつかあって、
せっかく購入して育てたのでもっと研究してみたい。



■ シュウミンの強いところ

・タイプ縛りがないので光列持ってればだいたい使える。
・列タイプは狆と相性が良い。
・ランダム6個生成とエンハがLSと噛み合っている。
・攻撃倍率が最大15倍と高い。

■ シュウミンの微妙なところ
・最大倍率を出すための光ドロップ個数が多い。
・覚醒で列と指が両立しているキャラは少ないので操作時間が少ない。
・HPか回復に倍率がかからず、特に回復力は微妙。
・つなげる系はコンボが少なくなりがちなのでコンボ吸収に弱い。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前に初登場の時に超地獄ノーコンクリアできたが書きそびれた。
再度来てくれたので相方覚醒アマテラスで超地獄ノーコン。

image
なぜ覚醒アマテラスかというと、1階のホムラの野郎がコンボ吸収して来やがるから。
すぐ回復欠損させられてあっという間にゲームオーバー…
アマテラスならずっと耐えられる。99T乗り切れば良いが、
落ちコン先生が良い感じに取り計らってくれたのでなんとか通過。
後は頑張ってクリア。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S 超究極バアル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(龍撃体勢)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(瞬)
2324F 覚醒アマテラス Lv.MAX +297 SLv.MAX


その後は絶地獄に挑んでボコられ…


相方をミルに変えて挑戦も返り討ち…


超地獄にミルで行ってみた(泣)


【ダンジョン攻略】
1F ホムラ
コンボ吸収死ね

2F カムイ
image
回復を作れるキャラ中心に編成。
最終攻撃には耐えられないのですぐ倒す。

3F セロ
image
高防御でなおかつ100以上吸収。1ずつ食らわせて行くが
お邪魔は絶対に消すよう心がければ大丈夫。

4F ヴァーチェ
image
こいつも猛毒を1個ずつ作っていって4T目に残っていると即死。
注意しなきゃいけないのは、猛毒1~2個目の時にかぐや姫や大小、陣を使わないこと。
1個猛毒が消えてしまったら3個揃えられないので陣か大小を使わない限り消せなくなる。

1~3T目で猛毒を消してしまい、4T目で陣か大小が使えないと終了となる。
回復残しつつ、回復しつつ、猛毒を消さずに溜めていき、
4T目で猛毒消しつつ回復するか、陣か大小を使う、という流れがベスト。


5F ヴォイス
ここは得意属性なので余裕。神癒を使って倒す。

6F 進化前スタージャスティス
先制99%かまされるがヴォイスを神癒で倒せば大丈夫。
発狂攻撃もしてこないので大丈夫。

BOSS スタージャスティス
モタモタしてると攻撃力2倍になって耐えにくくなるが、
HP1200万もあるのでなかなか削れず、ここで無念のゲームオーバー…
image
しかしコンティニュー。

なんとかそのまま倒せた。
image

普段ならあきらめるが、なぜここは1コンしたのかと言うと…

image

途中イーリアが出たから。

こいつはぜひともゲットしておきたい…
しかしこいつもどんだけスキル上げないかんのか。ヴァーチェとさほど変わらないくせに!
まあ覚醒も強いし、仕方ないか…。

スタージャスティスもいい感じなので育てることにする。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ