狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > +297ゼウス降臨

レーダーで取った+297ゼウス降臨がだいぶ溜まってきたので
光狆で挑戦してみることにした。

image
このパーティーでプラン通り進めれば陣運が良ければ勝てるはず!
2Fの仮面をメリッサの固定でぶち抜いてあとは陣でごり押す。
そしてボスで一旦毒を作らせてドロリフで払った後、神癒→イルム2発で〆
クソ陣さえ出なければいけるはず!

image
1Fは1体残してスキル溜め。
よく考えたらここで2体が1T湧きされてなかったら終わりだった…。
いきなり運に左右されて暗雲よぎるがなんとか1体残し成功。
メリッサが溜まるまでにを溜めておいて、溜まり次第突破。

image
2Fスキル遅延の間耐えて、溜め直し次第固定で一撃。

image
できた陣で3Fを1パンする。2F分1スキルで済むという、さすがメリッサの強スキル。

image
4Fで1体目のイルム陣発動。なかなか良い陣だったがまさかのミリ残し&枯渇。
image
万事休すかと思いきやバインドで助かる。
を溜めてスキルを使わず突破するも途方に暮れる…。

image
しかし回復ドロップに恵まれ、あとはここを回復して攻撃を受ければ
バインドから復活するところまで来た。

しかしここでなぜか3マス分動かしただけで切れる事故発生。
ふざけるな!クソ携帯め…ここであえなく終了。
プラン通りイルム2発・ドロリフ・神癒を残してここまで来れたのに…。
オンボロイドのせいで終了となった。ここで本当にイルム2発でいけるのか試したかったので
コンテしようとしたが石がないんだった。

image
またいけるだろうとやり直してみたものの、やはり運が良くないと厳しい。
火光どころか回復が枯渇しても耐えられない。

image
ここはあきらめてイルムと交代。せめてサブに狆でいけないか…と試してみるも
image
やっぱ無理。

イルム×イルムでも削れないってことは狆ではやはり無理だったか…
ドロリフ+エンハとかそういう複合スキルキャラが出ないと厳しいな。

image
狆はあきらめ、ラファエル先生の列の暴力で最後押し切る。
image
すると1パンで倒せた。やっぱり列がないと厳しいなあ。
ドロリフ+列複数持ちや、それこそ来年2月にイルミナ引けばキラーで倒せるか?

いかんいかん!また爆死してドツボにはまってしまう…。

闇狆ならもっとラクに倒せるか?+297ゼウスのストックはまだあるので
今度は闇狆でパーティー考えて挑戦してみたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

いや、本当にこれ強すぎる…

image

狆ではいろんな相方を試したがきつすぎる…ミルでもダメ。
image

まあ狆ではやはり軽減しようがどうにもならず…
これは無理と断念。

闇狆だと毒が防げずドロリフもない…
その前にボスまで辿りつけないがwww

他にいけそうなパーティーを模索してみることに。
image
サリアトールもこの有様…

image
カンナはゲリラなんかでよくリーダーとして使っているので
サクヤと組ませてみたが欠損ばかりでどうにもならず…慣れないとやっぱダメw

行けそうなリーダーがいない…狆ばっかりだしw

覚醒ラーも考えたが…ほぼリーダーで使ったことがなく、
しかも自分のドロップ運の悪さだと欠損してないことはまず考えられない。

最後の最後、イルム様に頼ってみることにした。

image
そしたらなんと初めてノーコンでボスまで辿り着いた!さすがイルム様。

image
だがエンハなしではイルム2発でもここまでしか減らせない。
メンツを変えるとすれば固定ダメを継承しているヴィーナスか?
覚醒ラーに強力なエンハを継承させてヴィーナスと変えるしかない。列3つは捨てがたいが…

image
ここで1コンしたがこのあとイルム様が復活するまでボコボコにやられ続け…計6コン。

image
最後はサリア→イルムとヴィーナスが溜まり、ようやく倒せた。


補充した魔法石で腹いせにGFを引いてみた。
image
サリア(4体目)
image
ドラゴンショウグン(不要)
image
シェリアス!(初)
image
最後はオシリス(モンポ)で終了となった。
サリアはよく当たるなあ…何体いても嬉しい。
ドラゴンショウグンも一応置いておくか…闇狆と組めなくもないし。
オシリスは完全に不要のわりによく当たるww

297誰に食わそうか悩む… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ