狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:特殊ダンジョン > リンシア降臨

先日のミラクルガチャで引いた沙織お嬢様を育てた。(スキルレベル以外)
 2124_201610302227585b3s
(この画像は自分のではないがスキルレベル1の代わりに+297ふった)

この沙織お嬢様を使って、まだクリアできていなかった
覚醒無効を打ってくるリンシアの超絶地獄級に挑戦。
立てていたプランがガッチリハマってソロノーコンクリア!

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2124S 究極沙織 Lv.MAX +297 SLv.1
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

沙織様の良いところは封印耐性2個持っていること。
神癒と役割が被るインドラさんは今回お休み。


【ダンジョン攻略】

1F・ドラゴンシード×7

最初孫悟空ではなくインドラだったがスキブが1個足らず、
運悪く光も2個しかなくて嬲り殺されたww
孫悟空にすれば最初から孫悟空が使えるので最悪変換で乗り切れる。

2F・ケルベロス

毒が厄介だが次のデーモンがやたら強いので
最悪イルムが溜まるまでは粘りたい。
得意属性なので倒すのはすぐ倒せる。

3F・デーモン×2
敵としては超強いが味方にすると頼りない。やな奴らだ…。
攻撃には耐えられないのでイルム陣で1パンする。

4F・アンティキティラ
やっかいな攻撃はしてこないので、回復枯渇が続かない限りは結構耐えられる。
ここでスキルを溜められるだけ溜める。30%以下発狂だがさほど強くない。
ミリ残ししてしまい、死を覚悟したがなんとか助かったww

5F・ダブミス×2と神秘の仮面

サリア第2を使えば早いが次のぷれドラに必須なので温存。
なるべくスキルを使いたくないので、出来る限り1ずつ与えて倒す。

6F・ぷれドラ×3
満を持してサリア第2のブルの全体固定ダメージ使用。

7F・スリーディア
次の進化前リンシアでスキルは溜められるので、
全員バインドを食らう前にイルム陣で倒す。

8F・進化前リンシア
50%切らなければそれほど強くない。5T40万以上吸収をやり過ごすのを兼ねて
耐えながらスキルを溜められるだけ溜める。 
コイツを倒す時点で、神癒・沙織・イルム×2が溜まっているのが条件。
倒す時はサリアか孫悟空(第2でも可)で倒す。 
image
お前の方が酷いわwww

BOSS・リンシア
先制で5T覚醒無効を食らうが、この対策のために沙織お嬢様を連れてきた。
サリアが孫悟空で倒せれば、HPは満タンになっている。

1T.最初の1Tは普通に耐える。
(90%以下バインドが来ると詰むので攻撃は極力しない)
↓↓↓
2T.回復があれば良いが、なければ神癒使う
(安定の回復枯渇。無論神癒使用) 
↓↓↓
3T.ここで沙織使用。残り3Tがなくなるのでイルム陣で1パン。
(最悪クソ陣でミリ残しして発狂されても神癒が1T効いている) 

これ神癒が効いていると思ったけどもしHP残ったらバインドが先に来るのか?
そうなると詰むかもwwでも幸い倒せたし、もう行かないからわからないww 

早速役立った沙織お嬢様。引けて良かった…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

続く特殊ダンジョン・リンシアも絶地獄ソロノーコン。
ガイノウトよりはきつかったがヴォルスーンよりはラクだった気がする…。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S 超究極バアル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(龍撃体勢)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F ドラゴンシード×7
光全体攻撃で倒せる。光枯渇の場合はバアルか大小使う。

2F ケルベロス
あまりモタモタしすぎると毒を作ってくるのでヤバイが、
回復と相殺しつつスキルを溜める。光花火を1セット残して倒す。

3F 水光デーモン
光花火で1パン。

4F アンティキティラ
スキルをフルまで溜め直す。回復枯渇さえしなければ溜められるが、
ここで安定のドロップ運の悪さが出てキツイダメージの後回復枯渇し、
神癒を使わざるを得なくなる。仕方なくまた溜め直す。

5F ダブミス×2&神秘の仮面
ヴィーナスの第2スキルのブルで一発。

6F スリーディア
光花火で1パンしてもいいが回復があればバインド前まで溜めても良い。

7F 進化前リンシア
リンシアの攻撃は変換などがないので回復を消されない。
枯渇しないように気をつければ溜められるが、
50%を割るとコンボ吸収をやってきて光花火で倒せなくなるので割らないよう注意。
image
次5T耐久しないといけないので溜まりきらなくても良いが、
回復枯渇に備えて神癒だけは使えるようにしておく。

BOSS リンシア
先制で5T覚醒無効をやってくるタチの悪いやつ。
案の定、安定の回復枯渇(しかも2Tめ)
ドロップ運の悪さだけはどうにもならないので仕方なく神癒で耐え、溜め直す。
image
神癒が溜まる前にまたも回復枯渇。
ここで使えるスキルはバアル(第2)、ヴィーナス、大小(第1まで)とトール。
大小で回復作ろうにも火が2つしかなく、光が結構溜まっていたのでここで勝負をかける。
フルでスキルを使ってこの盤面。

コンボが乗るように組めれば、光花火の落ちコンなしより火力は出るはず。
なんとかうまく組めて倒せた。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ