狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > サンデー

過去記事やネットの情報あさってサンデーコラボ
第何弾なのか確かめようと思ったが、第6弾で間違っていたら申し訳。
Screenshot_20220411-122057~2
モチベは地に落ちているが、とりあえずガチャは引く。

…相性抜群 or 武器が強い・未所持・ぜひとも入手したい。
…相性そこそこだが未所持 or 相性抜群だが所持。
…相性悪いが有用・狆以外で使えそう or 武器が使えるが所持。
×…相性も悪く武器も使えなさそう or たくさんい過ぎてもう満腹。

…新キャラ
…未所持
…所持
Screenshot_20220411-122308~2
★7
× コナン新 Rオークの相方に適任らしいが本体・武器とも興味がわかない。

★6

 犬夜叉未 3Tヘイストの武器が優秀。本体は原作版が強そう。
 乱馬本体が10コン2・7コン2と超強化。覚醒無効回復武器も悪くない。
 シンドバッド未 原作版が7コン8の壊強化。武器はスキブだが普通。
× 上杉和也 変身すると達也にw性能は極端すぎて使いづらい。
 うしおととら持 本体はまあまあ強化。武器は光列で使い方による。
 しろがね持 サフィーラと組めるか?原作版も強いが武器は微妙。
 殺生丸未 3Tヘイストの武器が優秀。本体はもう一押し欲しい。
Screenshot_20220411-122353~2
★5
× 花菱烈火未 ★4より微妙。武器は雲がある分マシ。
 アリババ持 本体は2色ドロ強、武器は2色たこ焼きが中途半端。
 紅麗未 本体・武器とも火列寄りの性能が使いづらい。
× 加藤鳴海持 同上。武器は毒耐2個ある分ややマシ。
× コナン持 全て微妙。武器は暗闇4個がハマる可能性あり。
 ラム未 性能関係なく欲しい。普通の進化後が良い。
 アラジン持 原作版はよく使った。武器は悪くないが欲しくもない。
 三橋&伊藤持 三橋も伊藤もいる。武器はたぶん使わない。
 服部平次 本体武器とも列特化。ダメ吸武器がやや有能。
 安室透未 ★5の中では優秀な本体。W吸収無効の武器も強い。
 古見硝子 武器は普通だが進化後が優秀。サフィーラサブに?
 ヒョウ 4Tで覚醒無効全回復は強い。覚醒も弱くはない。
Screenshot_20220411-122431~2
★4
× モルジアナ 武器は体力キラー+暗闇3と悪くない。
× 水鏡凍季也持 全て微妙。武器にバインドがあるのが唯一の救い。
× 練紅玉持 超つなげ2個持ちなので使い方によっては使えるか?
× 日暮かごめ持 本体は半端だが武器は回復キラー+お邪魔3。
 霧沢風子持 木花火周回用だが5Tで覚醒無効全回復が優秀。
 練白龍未 武器が超ほしい。自分のアスタパにガッチリハマる。
 浅倉南 本体武器ともに★4の中ではそれほど悪くない。
 桔梗持 悪くはないが微妙なので現環境では採用枠確保が難しい。
 小金井薫 光の光無効パを作るのに欲しかったが今となっては…。
 天道あかね未 強化内容は悪くない。1体くらいは持っておきたい。
 キリオ&九印 覚醒無効全回復の武器が優秀。攻撃キラー毒3個も◎。
 石島土門未 無効貫通武器が強い。各耐性1個ずつに闇たこ焼きもあり。

Screenshot_20220411-125439~2
いつもの無料&120円&クリア報酬

無料で出たのはなんと…!
Screenshot_20220412-002808~2
コミュ症━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8687
超覚醒:566182
一昔前ならハマりそうなパーティーもあったが…。
光狆×サフィーラにはもう枠がないし。副属性木だったら
光ヘラLUNAを超えないと入れづらい。光たこ焼きスキブ+なら
覚醒無効全回復4Tも強いし、採用の目もあった気がする。
8688
マンガはこんな感じなのね。読んだことない。
ってか、サンデーコラボのマンガでちゃんと読んだことあるのは
「うる星やつら」「今日から俺は!」くらいか。
「コナン」「らんま」「タッチ」は知ってるけど読んだことない…。

サンデーのマンガあまり詳しく知らないけど、
次復刻のときは「炎の転校生」「男組」をお願いします。
男組の「五家宝連」なんて実装されたら5人揃うまで課金するわw

あと出たのはこんな感じ。
Screenshot_20220412-003957~2
古見さん出過ぎw
ラムちゃん今回も出なかった…もう交換したいw
未所持は「小金井薫」「練白龍」「天道あかね」と皆★4
でも皆欲しいキャラだったので良かった。特に練白龍は嬉しい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クローズが終わってすぐに、こちらも場つなぎ感ありありのサンデーコラボ
こちらもやはり結構なキャラを持っていて、欲しいキャラもあまりいない…
まあ無料を引いてみてショボかったら1回くらい石使ってみるか…て感じ。
IMG_20190416_001126
持ってるのはうしとらコナン三橋
中でも三橋は周回で封印のないところに行く時光列パによく入れている。
はっきり言ってダントツに強いwwただやはり弱点は封印がないこと。
それに列パ自体が普通の攻略には向かないこと。
でもまあ活躍の場があるだけまだ良い方だな。

image
ガチャドラは変わらず。とりあえず無料から。

引いてみる。
IMG_20190416_000841
ふぁっ!!??

IMG_20190416_000636
あばららばあばらばらばらばあr
しろがね━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当にほんの少しの期待も持たずスッと引いたのがよかったのか?
無料で最高レアの未所持キャラが出たのは初めてじゃないか?

IMG_20190416_000346
いやーだし無効貫通枠で使えるすごく良キャラなのだが…

4377
なんかこいつと同じ匂いがするわー
鳴上くんもほとんど出番ないもんな…同じようになる気がしなくもないw

まあでも幽助の究極進化と合わせて使えれば無効に関してはほぼ無敵になるなw
何でも使いようだし、せっかく当てたしろがねは大事に育ててまた使いたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サンデーコラボにまた新キャラ究極進化が追加され復刻。
ココ最近はコインダンジョンとチャレンジモード廃止のせいで(おかげで?)
アプデ前の石回収で魔法石が10連できるくらいあるw
しかしこれはいずれ来る新規コラボのためとっておきたいので、
無料分とあとは結果を見て決めることに。

しかしこの「結果を見て」が癖者で出なきゃ出ないで腹立って引くし、
出たら出たで期待して引いてしまうし…今回は意思を強く持ちたいw

まず恒例の表紙から
IMG_20181008_123922
新キャラとメインキャラでうまくまとまっている。

続いてラインナップ
08d3d3f6
★6は本アカは1体も持ってない。サブアカにはうしとら犬夜叉がいた。
★5コナン服部平次ヒョウアラジンの4体。アラジンは頻繁に(準レギュラーw)
コナン平次はごくたまに使う程度。ヒョウはほぼ使ったことないなw
★4モルジアナかごめ風子桔梗キリオ練紅玉と結構いる。
(継承で使った桔梗以外、どれもほぼ使ったことないが)

★6がいないので1体ぐらい出れば嬉しいが…
よく見たら確率がどれも変わらないwwwこれ本当か?まあ話半分で見ておこう。

まあ持ってないキャラが出てくれれば。
ということで無料分をさっそく引くと…
IMG_20181008_123944
持ってないダイヤ!!!
IMG_20181008_124015
うしとら━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こいつはサブアカにいてヨグを買うまでの間メインで使ってたので
強いのはよく知ってる!これは珍しく大当たり。
こいつはまあ見るまでもなく究極進化版のほうが強い。
良いところは光変換+バインド回復6Tで打てることと封印2個持ち
逆に欠点といえば…回復を消すことくらい。これは嬉しい。

これは石ガチャにも期待が持てる!と思ったが…
image
いやでも持ってないやつ!天道あかねとか!
image
まあまあ!気を取り直してもう1発!
IMG_20181008_123944
よいしょーーーーーっ!!
IMG_20181008_124211
乱馬━━━━(゚∀゚)━━━━!!
乱馬はなので狆とは組めないのだが、サブアカがお亡くなりになってから
キングティラノスを作って結構遊んでいて、これがなかなかに楽しい。
02b1e636-s
ネルヴァを継承させて超覚醒はドラゴンキラー。なかなか強いし
3秒延長のおかげで使ってて楽しい。で始めたのでもちろん最初にもらったやつ。
こいつのパーティーに入れるのに、で使えるのが6号くらいしかいない。
なら転生イシスくらいか…ただイシスはドラゴンじゃないのでリクウと組めない。
コットン赤関羽エンラで皆ドラゴンタイプなんだが。

そこを考えないのであれば、乱馬はガッチリ噛み合うキャラ。
IMG_20181008_124232
乱馬は原作版が一番強いと思う。
なんだかんだ言ってコンボ強化2個持ちは正義。
バインドも効かないのでバインド対策がいらなくなり、
関羽にバインド回復以外の何かを継承させられる。
リーダーとして使うことはたぶんないのでこれでちょうどいい。

しかしこれは…乗るしかない!このビッグウェーブに!
IMG_20181008_124253
だが…
IMG_20181008_124312
三橋&伊藤━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「今日から俺は!!」大好きなのでこれは嬉しい!しかも究極進化追加されたし!
最初に出たときから欲しかったやつ!!!今回どのように進化するのかというと…

IMG_20181008_124336
こちらが三橋
IMG_20181008_124352
こちらがいたう伊藤

どちらも列タイプで狆とは相性が良い。
覚醒を見た場合、2人の違いはHP80%以上強化50%以下強化か。
倍率だけ見たら以下強化の方に軍配は上がるが、使いやすさで言えば断然以上強化
スキルを見ると10Tロック解除&体力攻撃3倍エンハか、7T木光闇陣&50%自傷
自傷はリーダーが極醒闇メタなら有効だが伊藤は神タイプではない。
狆は体力でも攻撃でもないのでエンハの相性は良くないが、ここは三橋に進化させたい。

細かいがイラストに今井と谷川がコッソリいるのもファンとしてはポイント高いw
今井が廃ビルに取り残される話は腹筋ちぎれそうな程笑ったwwww

調子に乗ってもう1回だけ!これで何が出ても終了!と決めて引いたら…
IMG_20181008_124253
またも

IMG_20181008_124448
誰?????と思ったら…
IMG_20181008_124504
新キャラ加藤鳴海━━━━(゚∀゚)━━━━!!
からくりサーカスは読んだことないのでキャラ的にはイマイチわからないが、
こいつはやはりマシンキラー2個が光る!しかし他のマシンキラー2個持ちの
進撃の巨人のライナー木属性とイマイチ一緒にパーティーに入れづらい。
火の列タイプというのも他にマシンキラー持ちが少なく引っかかる。
しかしスキルは強いし、何かしら出番はありそうなので育てておくとする。

最終結果はこちら。
IMG_20181008_124530
回数は5回と少ないが、大豊作と言っていいでしょう。
やっぱ一番嬉しいのは今日から俺は!!コンビだな。
うしとらも強くて嬉しいがサブアカでさんざん使ったから新鮮味がww
かぶりも1体だけだったし。大満足のガチャだった。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今まで気づかなかったが…(汗)
魔法石1個買うだけでサンデーガチャ1回引けるサービスが来ていた。
まあ1個分だけだし試しに買ってみた。

そしたら…
IMG_20180306_165942
アラジン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやびっくり!★5の中では一番の当たりか?
正直全く期待していなかったので、せっかく金出たのにガチャドラ撮らずw
これは嬉しかったので早速育ててみた。

IMG_20180306_173952
潜在限界突破MAXはご勘弁。超覚醒はどのキャラにもほぼしていない。

これをよく見てみると、うしとらコナンは原作版は別キャラになったのに
なぜかアラジンは純粋な強化なんだな。他もこれで良かったのに…。

指+もあるし、コンボ強化2個あるし、覚醒はほぼ完璧。
回復力高いキャラに回復強化あると耐久しやすくて助かる。

スキルもうしとらに似た、毒処理もできる光攻撃態勢2T指1.5倍がついて
6Tと回転も早い。光狆×ヨグはもちろん、ルシャナパイモンなどの
十字勢のサブにも相性は良さそう。サブとしてはトップクラス性能。

相方としてみた場合もシンプルに光3倍強化5個消し3.5倍最大10.5倍
HP・回復倍率がないのが欠点だが回復強化がある分、
HP1.5倍の狆とはこれまた相性が良い。光ドロ強持ちと合わせて
相方としても試してみたい。

サンデーはもう引かなくてもいいわ。石は幽遊白書に取っておこう。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「幽遊白書」コラボ来ると思ったらサンデーてwwwなんで?
それなら何でそう発表しないのか。別に何の影響もないので構わんけども。
そうやって信用を失っていくんだろうな…。

まあ今回も無料ガチャが来ていたので1回だけ。
石も少しあるが幽遊白書で引きたいし、そのために取っておきたい。

新キャラはなし。既存キャラの強化として「原作版」なる進化が追加されたが、
両アカで持ってるキャラで、唯一いいなと思った犬夜叉も
狆にとっては劣化なのでもう性能も見ない。

狙いは★4なら天道あかね・練白龍が大当たり。小金井・土門なら良し。
★5なら三橋伊藤・アリババ・アラジンが大当たり。ラムちゃん・紅麗も嬉しい。
★6はらんま以外はどれも大当たり。あとは被りか不要。
ただしコナンは持ってるが原作版進化もありなので被ってもうれしい。

IMG_20180305_160628
ラムちゃんが表紙って世代としては嬉しいね。

まずは無料分。
image
知ってた。

が…!天道あかね練白龍ならダイヤにも匹敵する当たり!

image
くぁwせdrftgyふじこlp;@:(被り)

まあ何の成果もないのもアレだし…幸い石5個あるから引いてみるか…
image
・・・・・・・・・

さ、運極作るか
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ