狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > ファイナルファンタジー

月曜10時までのFFガチャ。イマイチな結果だったので
ややヤケで最後追撃してみた。

この何日か前、1回だけ引いたら銀だが…
image
新キャラのレェン&ラァン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは当たり!でガードブレイク持ちはコイツだけ。
いつか出番が来るだろうからちゃんと育てておきたい。

そして追撃で引くと
image
初ゲットのティーダ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サブアカにはいるがの列タイプに強いリーダーがいないので出番はほぼない。
この後被ったので被りはドットにして育てることにする。

image
続けてティナ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コイツもサブアカにいるが本アカでは初。には良キャラがとても多く
激戦区なので出番はなかなか少ないが育てていつか使ってみたい。
この進化前のほうが見た目良いのになあ…

image
2体目ヴァン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドットにするのに最適キャラ来た!!こいつは欲しかった。
ドットじゃない方も光列4つあるし、ちょいちょい使ってたので変えたくなかった。
被りも嬉しいのがFFガチャの良いところ。

そして4回目!
image
ユウナ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本アカで欲しかった!サブアカにいるが最近強化されてコンボ強化×2と
めちゃくちゃ強くなった上に指大量持ちで出番はとても多い。
封印も2個あるのでインドラに代わるレギュラー候補。

欲しいキャラ続きの神引きだったが、この後急に失速し最終結果はこちら。
image
ユウナが当たってくれて超嬉しいが、サブアカも相当引きが良く、
★6ではセシルノクティスを引けた。サブアカはなぜかコラボガチャの引きが良い。
セシルは闇のドットにして、ノクティスは普通に進化。

時間がなくてスキルマにはできなさそうだが…ドットにはできるので
ヴァンを育てて「無効無効」を試してみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

何回目かはわからないがFFコラボ到来。
今回はドットキャラへの進化も実装されたが絵の違和感がハンパないw
無効無効も実装されたので被ったらそっちへ進化させてもいいかと思ったが…

副属性なくすのは本当にやめろ

FFガチャのキャラ自体は狆と組めないのは28キャラ中で新キャラを含めても
★5で水水のリノア・のリセ(新キャラ)・のヤ・シュトラの3体だけの
(狆にとっては)超優良ガチャ。被りも怖くないのでガッツリ引きたいが…
とりあえず無料分と石10個あるので2回で様子見。

image
今回も気合が入っていてカッコイイタイトル画像。
この新キャラのリセは他の主役を差し置いてメイン張る程人気キャラ??
まあ新しいのを押すのは当然か。

本アカを引く前にサブアカの無料を引いてみたところ、
★6のクラウドを引くという快挙達成!相変わらずなぜかコラボガチャに強いサブ。
ドットにしようかとも思ったが、普通の究極も相当強そうなので普通に育てることに。

image
この波に乗って本アカでも良いの引きたい。
image
まずは幸先良く金!

image
たまねぎ剣士か…被りだな。まあ良しとしよう。

続いて引いても…
image
ジダンバッツは続くが被りも続く…
皆良いキャラだしドットに進化して継承もあり。
ドットはスキルが変わるがスキル上げの必要がない便利仕様なので
被りはドットに進化させたいと思う。

なんとなく釈然としない結果なので、持ってないキャラを引くべく
追撃するかもしれない気がしなくもない。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ちょっと忙しかったので前の話になるけど、1200日記念の魔法石を10個いただいたので
それまで貯めた5個と合わせて3回ガチャを引くことにした。

問題は何を引くか。 

6000万GFの後半をやっていたが、特に欲しいキャラはいない。
対象神では四神のカリンくらいか。フェス限もそれほどでも…
どちらかと言うとFFでまだ本アカ未入手のティーダ・シャントット・ティナのどれかが欲しい。 

ということで、GF1回、FF2回引くことにした。 

まずはGF…!
image
スクショ失敗…からの!
image
闇龍剣士…!(銀)

まあ銀とはいえ、闇龍剣士は持ってなかったし、バインド効かない闇メタに継承させたい。
以前眠り姫を継承させてたが、回復よりも闇を作って欲しい場面があって、
龍撃態勢を継承させたかったので、これは当たりと言って良いでしょう。(強がりではなくマジで)

続いてFFガチャ第3弾は…
image
バッツ(2体目)
被りだがありがたい!なぜかと言うと、もちろん2way3つと強化されたのもあるが、
光狆×カエデの場合、バッツ2体入れることでカエデと合わせて封印100%になり、
あとの2枠に封印なしのキャラを入れることができる。
1枠はシルヴィとして、もう1枠に転生パールを使えるようになる。
アナセレスでももちろん良いが、転生パールのスキルに木のドロ強があるのも大きい。 
パーティの幅が広がるという意味でバッツ2体目はかなり良い。

image
2回めはウォル。
コイツは2体もいらないのでプラスとして食わせた。

期間内にもう1回くらい引けそうだが、前回ほぼ引かなかった
BLEACHコラボのために残しておくか… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

イベントでまた少し石が溜まってきたので
来週のライトニングアップまで待とうかとも思ったが、
結局一緒だし早く出ればスキル上げもできるので3回引いてみることにした。
image
imageimage
火属性3連発wwww

image
まあ狙いのライトニングさんは出なかったが、どれも持ってないし
進化すれば光か闇がつくので使えるし、育てていつか使いたい。

サブアカではユウナ出た!しかも被ったwww何でだ… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

まずは引けたキャラはこちら
image
この中でエモは木闇だがスキルがCTW、ウォルはタケミナカタとほぼ同じなので割愛。
パンネロ・セフィロス・たまねぎ剣士・バッツを考えたい。

★4 パンネロ
CxhAK_gUsAAeSw7
良い点

役割は緑おでんと似ているが、大きな違いは回復を作れて毒・お邪魔対策を兼ねていること。
HP30%分の回復も結構大きい。覚醒無効回復が有効なのは沙織お嬢様で立証済み。
覚醒無効をしてくる敵は結構少ないが、代表的なフォークロアの得意属性なのも良い。

悪い点

バインドはされないものの、バインド回復はできず、封印耐性もない。
攻撃覚醒がないのは回復役として割り切れば良いとして、
最大の欠点はHPが低すぎること。狆がHP1.5倍とはいえ、2000割るとさすがにキツイ。
あとリーダースキルが狆より少しマシな程度なのでww相方としては使えない。

相方は何が良い?

やはり回復を作れるということで光狆×カエデか?欠点は封印耐性を持ってないが
スキル封印されたとしても相方カエデなら結構耐えられると思う。
同じく覚醒無効解除手段を持つ緑おでんとの使い分けになりそう。 



★5 たまねぎ剣士
Cxg__sHUcAAJDCl
良い点

最大の利点は何と言っても封印耐性が3つあること。コイツが3つ持つことで
レイランやサリアなどの封印を持たないキャラを複数入れられる。
それとスキルが強い。ツバキ・イルム・転生ミネルヴァ等、光狆の強い相方に
火光が必要なキャラが結構いるのでこのダブル変換はかなり有用。
オシリスが木闇の目覚めをかましてくるので、盤面木闇だらけにされても一転チャンスになる。
ステータスもそこそこ良い。

悪い点

これと言って特にないが、しいて言うなら覚醒にスキブ1個くらい欲しかった。
それは贅沢か?あとこれもさほど欠点てほどでもないが、バランスタイプしかないこと。
でも特に火のバランス縛りのリーダーもいないしどうでも良いか…

相方は何が良い?

「良い点」にも書いたツバキ・イルム・転生ミネルヴァ
それと2way2個持ちなのでキン肉マンのサブにも適任。 
封印3個の力で火パならレイラン・正月レイラン光パならサリア・ヴァンが使いやすくなる。 

光狆の相方としては?

イルムと似たLSで、火火光の4コンボ6倍出せるが、
これならイルム使うので相方にはあまり適さない。



★5 バッツ
image
良い点

バッツだけの唯一無二の特徴として、封印耐性2個持ちはバッツしかいない
これはかなり大きく、狆には封印耐性がないので、残り5人で5つにしないといけない。
封印を持たないキャラを1人入れたら、封印2個持ちを1人を入れる必要があるが、
には2個持ちがいないので、シルヴィ・転生パールが使えない。
で封印を持たない強キャラを入れつつ封印耐性100%にできるのがバッツ最大の利点。

それともう一つ良い点がスキル。木を10個確定で作れるので、
カエデと組んだ時に、神癒→バッツで回復十字+木4消し2コンボを確定で作れる。





こう組めば良い。CTWが欲しい(ヘボ)


悪い点

コイツもバランスタイプだけかwwそれは大した欠点じゃないが
攻撃力がやや低い。あとスキルがもう少し軽ければ…

相方は何が良い?

これも「良い点」に書いたがカエデ一択。これほど噛み合うキャラもなかなかいない。
シルヴィが組み込めるので
243427713089250921922972
こんな感じで(ファクトのところは封印持ちなら何でも)

光狆の相方としては?

LSはちょっと使えない。やはりサブ専門。


★6 セフィロス
Cxg-d1CUQAAjsdo
良い点

とにかくめちゃくちゃ強いwwキラーが刺されば1人で尋常じゃない火力を叩き出す。
全ドロ強と2Tヘイストとスキルも強い。悪魔タイプを持つのも使いやすい。
強いの一言に尽きる。

悪い点

封印はないものの、ガッチリ噛み合う最高のサブ・オオクニさんが
2個持ちなのでカバーできる。唯一の欠点は回復力が低いところ。
リーダースキルで回復1.5倍にはなるが元が低いと結構キツイ。

相方は何が良い?

あえてサブで使うとすれば、2way2個持ちということで、
覚醒ペルセポネ多色のサブなどだが、大抵の場合セフィロス相方の方が強い。

闇狆の相方としては?

相方として使うべき。サブアカを闇狆にして組めば狆パになる。
その際に多色になるので封印2個持ちのオオクニさんは欠かせない。
セフィロスも属性を闇しか持たないのでサブで4色揃えなきゃいけないが、
オオクニとして、はエンハが被るがドゥルガーか、列タイプだが闇メタ
夏闇ヴァルが最適だが持ってない…(買えば良かったか?) 
1色消してしまうが覚醒ペルセポネ、あとゼローグ∞もまあまあ良い。

は攻撃でも悪魔でも無いが、バインド対策と陣であえての闇カーリー闇ヴァルもあり?
やや劣るが、1色消すけど指要員にアヌビス、お邪魔も作ってしまうが攻撃高いフェンリル、
役割が他と被るがドロ強&エンハのネフティス、今ひとつ決め手に欠けるがカッカブ等。

は同じFFのノクティスがいいなーガチャ引こうかなwww
ハロウィンカーリーも適任!(買えば良かったか?) 1色消すが2wayが強いサツキか、
1色消すが回復作るハロウィントトソティ(ヒカーリー継承させる手も有り)、
全体固定のバハムート、エンハが被るが大威徳明王、変換が噛み合うフィン
毒と2way2個持ちのミニりりすあたりが適任ぽい感じ。


以上、改めて良いキャラ引けたのでいろいろ組んで試してみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ