狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > CD

CDコラボはなかなか使えるキャラが結構いる。
中でも唯一持ってるサンタフェンサーは正月かぐや姫の1人に継承させて
極限デビルラッシュの超絶地獄級を狆で攻略するのに役立った。

新しく追加された「魔砲士」は光狆と組めるが
サブとしてはあまり役に立ちそうにない。 
相方としても4個以下消せない制限はどうにも使いにくい。

曲芸士の陣も良いし、時魔道士、シーフ、銀にもソルジャーなど
当たって嬉しいキャラは多いがガッツリ引くほどでもないので
配布石や初クリア石でとりあえず2回引くことにした。 

image
キモくないガチャドラ。頭に乗ってるキャラもカワイイ。

image
最初はフェンサー。
サンタフェンサーとスキルは被るが、こちらは究極で悪魔がつくらしい。
今闇狆はほぼ織田信長と組む悪魔パが強いので
これで闘技場に挑戦したりもしている(まだクリアはできないが…)
そこに入れるのはわりと大きい。継承させても良い。これは当たりでしょう。

image
2回目は金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もしや???

image
と思ったら金で唯一組めないからくり士…orz

こいつは継承も微妙なので残念ながらモンポに。
でも5000なのよなあ…まあ普通のレアガチャ売るのと同じか。
モンポは30万越えたが特に欲しいキャラもいないので
良いのが出たときのために溜めておこう。
いつか相手の属性を光か闇に変える光か闇のキャラが出るはず…と信じて。  
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ファイナルファンタジーガチャ用に石を置いとくか迷ったが
CDガチャキャラの方がオリジナルなスキルが多く、
特にみやぶる、見切りあたりはスキル継承にも良さそうだし、
以前売ってしまったがめちゃ強化された黒魔道士を引き直せたら嬉しい。

銀キャラに良いのがいっぱいいるので1回だけ引いてみたら…

image
サンタフェンサー!!

自分にとっては最高の引き!!曲芸士よりも断然嬉しい。
しかもサンタだから光闇狆両方で使える。
闇列あるから闇狆で、行くダンジョンによっては充分レギュラー。
神癒がない闇狆で無効化がタナトス以外に増えたのも良い。

今からCD回ってスキルマにするのは難しいが、
闇ピィ食わせてでもいつかはスキルマにして使いたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ