狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > ヨルムンガンド降臨

これはもう間違いなく強いでしょ。
最近出た立花誾千代とも相性が良いらしいし。
狆の相方としても、光列の覚醒は死ぬがそれを差し引いても相当強い。

もっと順位上でも良い?
  第11位・転生サクヤ  
image
LSは火水木光5倍&5コンボ以上で攻撃最大4倍(10コンボ)で、最大20倍
すごいなーサクヤ×サクヤだと400倍かー!狆だと40倍だがww

image
【本アカ側】
はコチラ側。ヒカーリーの時は転生インドラだったが今回は貂蝉で。
火力源のハトホルには五色の秘術継承。陣が噛み合い封印2個持ちの楊貴妃
サクヤを使うならこいつは欠かせない。そして水枠に雷神ともうこれで決まり。

【サブアカ側】
こちらは結構悩むがハトホルよりも陣のヒカーリー。水枠は指ガン積みのユウナ
木は指2個持ち&固定の転生ラーで。最後は光目覚めがコンボ増やすのに良いかも?
ということで転生アポロン。ちょっと陣が少ないのが不安だが…まあいけるか。

白蛇の進化に必要らしいのでヨルムンガンドに行ってみた。
あれクリアできんのかな?とりあえず狆では無理そうなので
とりあえず強いので行ってユルをゲットしたい。

image
やっぱ強いww
image
5~6コンボ止まりだとこんなもんww
パズル力が問われる…ヘボにはツライ。
image
7コンボ超えればハトホルが輝き出すww
image
6コンボだと微妙だなwwパズルの練習にいいかも。
image
アポロンで光増やしてコンボできればめちゃ強い。
この安心感ww
image
ヨルムンガンドあたりは余裕だった。
もうちょっと強いとこ行っても良かったが、スタミナを白蛇に使いたいため、
ベストリーダーマルチネタはこのへんで。まあサクヤが強いのはわかってたし…


転生サクヤパの良いところ

・火力特化タイプなのでコンボさえできれば相当強い。
・バインド効かないし解除もできるのでバインド対策を考えなくて良い。
・地味に暗闇を弾く時があって助かることがある。
・ギガグラが根性に有効な場合がある。 

転生サクヤパのイマイチなところ

・HP/回復共に等倍なので攻撃を受けると厳しい。耐久も難しい。
・狆の覚醒が無意味になるので相性は微妙。(あまり関係ないけど)


次回(10位)は闇狆×転生ヒノカグツチ…ってこれ
チャレンジモード用で使ってるんじゃないの?? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

この「マルチで遊ぼう」シリーズもいろいろ試してるので、書きたいパーティーが溜まってきた。
なので少々駆け足で書いていきたい。

銀卵ながら、ちゃんと究極まで育てれば、マルチでドラゴン・悪魔の制限だけで
7.5倍のリーダースキルを持つ「アニマ」というイカしたキャラが居る。

これは試さないワケにはいかないでしょう。
パーティーはこんな感じで。
image
【本アカ側】
こちらは火闇のキャラから選んでみた。火闇で火列持ってて強い真田幸村
北斗の拳の長兄・ラオウ。最近また使えるようになったウズメ
攻撃力激高の転生シヴァ(列はないけど)回復力には倍率がかからないので要注意。

【サブアカ側】
肝心のアニマが全然育っていないww本アカ側にもいるがスキル継承させているので
やむを得ずサブアカ側を使用。こちらは闇で揃えてみた。転生ハーデスが異様に強い。 
両チームとも列で揃えて、1体だけ2wayを入れて闇ドロが少なくてもいけるように編成。 

vs ニャンコとデーモン
デーモンほど「敵に回すと強いが味方にすると頼りない」キャラはいない。
普通に組めば難なく高火力を叩き出して余裕で倒す。やはりハーデスwwww
image

vs 闇の華龍
こちらは火側。列がないのでかなり劣るが、4消し1つ入っているおかげで
シヴァだけ飛び抜けて高い。でもこれでは倒せない…。
image
闇側の充分な火力で倒し切る。
image

vs 魚×2と鳥
ここは余裕。これでも充分強いな。
image

vs ヨルムンガンド
火側では余裕だった…と思わせといて少し残す。
火力は充分出てるんだが…
image
再度、闇側でフィニッシュ。やはり闇側の方がこの場合強い。
image

【総 評】

こちらも想像以上に強かった。対象が「ドラゴンと悪魔」と、
ドラゴン狆と組み合わせても違和感なく組めるのが大きい。
しかしこんなこと言ってはなんだが、結局どの相方でもそこそこいい火力出しそう。 
あとは耐久できるかどうかの勝負になりそうな感じ。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

各所ですこぶる評判の良い良降臨のヨルムンガンド。
早速超地獄制覇じゃなくなったので狆で行ってみる。

image
一旦闇狆で行ってみて、ボスまでいけたのだが
スキルが切れたところで回復枯渇…攻撃1回分のHPが残ってなく
無念の敗北。
image
回復作るキャラ3体もいるのに回復枯渇で死ぬとは…

でもここでだいたい敵の攻撃を把握できたので
光狆でいけばまあ間違いないでしょう。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +1 SLv.MAX
2422S ポルックス Lv.94 +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
2395F 覚醒トール Lv.MAX +113 SLv.3
【ダンジョン攻略】
1F・プチ龍×3
光があれば倒せるがスキルは温存したい。
全員から攻撃されても耐えられるし、回復3つあれば回復できる。
少しスキルを溜める。

2F・キャスパ猫とデーモン5色のうち誰か
デーモンがなかなか強いのでポルックスで倒す。
光が少なそうなら次でスキル溜めれるのでイルム使っても可。

3F・オーキッド
毒作られても次それを回復にしてくれる優しい敵。
攻撃もそれほど痛くなく充分回復できるのでスキルを溜められるだけ溜める。
闇のうちにイルム使って倒す。

4F・鳥と闇魚×2
光花火で倒す。狆は次で使うかもしれないので温存。

5F・エキドナ
3T遅延されるが狆に遅延耐性2個つけているので次Tには復活。
なるべく回復を残して回復しながら削る。
3T目に90%ダメージ+2000ちょいの追い打ちを食らうが、
満タン37000なので満タンに近ければ神癒をせずとも耐えられる。
22470以上残していれば理論上凌げる。
スキル溜めてイルムで倒す。

BOSS・ヨルムンガンド
光属性半減なので1パンしようと思ったら
1000万程食らわさないといけないのでロックを消しつつ少し削る。
5Tごとに猛毒とお邪魔の陣を使ってきてびっくりするww
やばそうになったら光花火+エンハで倒す。
余裕があったらロック6つ残せれば2列になってより安心。

【総 評】
わりと緩くていい感じに攻略できる、噂通りに良降臨だった。
地獄級は超地獄でやられた闇狆で雪辱。
 image
地獄でも落ちたが狆と組めないので+貯金箱行きとなりました。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ