狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > グラン=リバース降臨

サブアカにて入手したパワプロハクがとりあえず育った。
IMG_20180719_021609
申し訳程度に遅延耐性振ってみる。

ハクは両アカとも結構いるので、持っているハク全種類集めて
ハクづくしパを組んでみた。
IMG_20180719_020709
残念ながら・・・ミニはくだけいない。(´;ω;`)
前クリスマスかなんかの時死ぬほど引いたのに…売ってしまってたんだな…
ミニれいらんミニかりんはいるのに…なぜミニさくやミニはくを売ったのか。
やはりどんなキャラでも1体は残しておくべきだ。

【本アカ側】
こちらはクリスマスバレンタインの季節系でまとめたかったが、
残念ながらミニはくがおらず、が揃わないので覚醒ハクで代用。
あとクリスマスハクも作っているので両方採用。

【サブアカ側】
残念ながら狆は神タイプではなく、陣も回復なので噛み合っていない。
こちらは本家ハクのバリエーションでまとめた。
転生覚醒と普通に全色揃う。しかしハクどれだけ出るのか(汗)

Screenshot_2018-07-19-01-25-28
ハクづくしパの良いところは陣をガンガン打っていけるところ。

Screenshot_2018-07-19-01-25-49
この陣の後普通に組んで火力はこのくらい。
やはりHP80%以上強化3個は伊達ではなく、火力がズバ抜けて高い。
他も軒並み狆リーダーのわりにはまあまあ良いが、
神タイプではない狆には倍率が乗らず火力は低い。

おそらくパワプロハク×パワプロハクパだったら相当強いだろうと思われる。
耐久性能も高いし、全てが噛み合うだろう。

Screenshot_2018-07-19-01-27-36
サブアカ側の火力はこのぐらい。転生ハクコンボ強化がある分火力が高い。
まあほぼネタパなのでいろいろと噛み合っていないのは仕方ない。

Screenshot_2018-07-19-01-28-29
いろいろと欠点が見えてくるが、狆以外皆回復を消してしまうので
割合や先制がつらい。しかしパワプロハクのスキルはHP全回復なので相当強い。
Screenshot_2018-07-19-01-29-02
その後のこのダメージが今回の最大火力
パワプロハク750万超え。狆でこれはめちゃくちゃ強い方。

Screenshot_2018-07-19-01-32-05
このドロ強付きのクリスマスハク陣で削りきってやる作戦が…
Screenshot_2018-07-19-01-32-41
40%くらい残る…
Screenshot_2018-07-19-01-33-28
その後使って2パンでボスを倒した。

ネタパかと思いきや、パワプロハクがとにかく強い。
狆とは相性が悪いものの、サブ性能も相当高いのでまた登場のチャンスもありそうだ。
しかしやはりネタパなので、いろいろな部分で欠点も見えてきた。



■ パワプロハク(ハクづくしパ)の強いところ

・全員陣なので、を始めお邪魔爆弾など盤面荒らしに強い。
・LSに2秒延長があるので操作時間に結構余裕がある。
HP80%以上強化覚醒3個がコンボ強化に匹敵する強さ。
 火力も強いがHPを80%以上に保っておくだけなので簡単。
封印耐性を2個持っている。
・かわいい。

■ パワプロハク(ハクづくしパ)の微妙なところ

・バインド・覚醒無効されたら解除できるキャラがいない。
・クリスマスが封印を持っていないため、100%にならない。
・攻撃用覚醒がコンボ強化・2way・列・ドロ強と全員バラバラで噛み合っていない。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近実装のエルメシリーズコットンの進化素材で
あのめんどくさいソニア=グラン=リバースが必要になっている。

このグラン=リバースを進化させる素材がさらに面倒で
デモンハダル・コトダマ・スターリング・ドラりんセロが必要。
頭おかしいと思うが、とりあえず元のグラン=リバースがいないと始まらないので
数体キープしておきたいし、1体育てておきたい。

最近の強化(インフレ)によって昔はギリギリでようやくクリアできた
グラン=リバース降臨でも、生意気にも狆でラクラク周回できるようになった。

相方はここのところ絶賛大活躍中のナルガ装備
パーティーはこんな感じ。
IMG_20170906_221854
【本アカ側】
指&ドロ強要員の転生ヨミと、ナルガ装備のLSは強化ドロが必要となるので、
パズルミス後の復帰用に回復生成・闇生成・ドロ強が一体化した明智光秀
道中の青ソニアでロックがあるので最近大活躍の藤代拓海
赤ソニアのコンボ吸収対策に転生ハクと万全の布陣。

【サブアカ側】
こちらにも転生ヨミと、ボスの属性吸収無効対策でパティシエダークレディ
溜めなければいけないので、指・闇生成に加えスキブ2個持ちのノクティス
スキブ3個持ちの濃姫。ノクティスはデスファリオンでも良いが育成中…。
これで手順通りうまく行けば全員1パンで進んでいける。


1F・ホーリードラゴンかサイクロンデビルドラゴン

Screenshot_2017-09-06-21-42-24
全体的にそうだが、ドロ強闇5個は当然として最低6コンボくらいはしとかないと
残る可能性がある。ただホーリードラゴンの場合は得意属性なのと、
ナルガ装備のドラゴンキラー(闇狆の潜在もドラゴンキラー2個)
多少コンボが少なくても1パンできる。
開幕ドロ強闇5個なかったらナルガ装備を使っても良い



2F・裏Z龍のどれか
Screenshot_2017-09-06-21-42-53
これもドロ強闇5個+数コンボで1パン。7コンボできれば濃姫がいるので確実。
この時もドロ強闇がなければノクティスやナルガ装備を使っても良い



3F・赤ソニア
Screenshot_2017-09-06-21-44-27
基本的にはハクの陣6コンボ以上できれば1パン。
万が一強化ドロが1つもに変換されなかったら転生ヨミを使っても良い
この時は闇がくっついてしまい6コンボできずに(恥)次Tサブアカ側で倒す。



4F・緑ソニア
Screenshot_2017-09-06-22-02-30
11万以上あるHPもゴッソリ減らされるので、闇狆の陣使用。
できればボスのためドロ強は温存しておきたいが、万が一なければヨミ使用。
ドロ強闇5個消しなのでくっついてしまわないよう注意
これ以降ミスがなければ先制もなく、全員1パンなので最悪回復できなくても良い。



5F・青ソニア
Screenshot_2017-09-06-22-02-45
ここでまたまた拓海が大活躍。全く頼れる男だぜ。
闇も作ってくれるのでほぼ大丈夫だが、万が一闇ドロ強がなかったら
明智を使っても良い



BOSS・グラン=リバース
IMG_20170906_223307
満を持してパティシエダークレディー使用。回復変換なので
大量に闇が生成される。ドロ強が入ってないことはまずないが、
温存できていれば転生ヨミを使用。指も増えるがが多いのでくっつかないよう注意。

本アカ側でボスに入った場合、パスしても良いが1T目は門を開けるだけで
何もしてこないのでテキトーに1コンボでもしておけば問題ない。
Screenshot_2017-09-06-22-05-51
火力はこんな感じ。7コンボ以上できれば相方狆でも充分強い

IMG_20170906_222239
相方闇狆ではなく、ナルガ装備×ナルガ装備で行けば…
Screenshot_2017-09-06-22-13-37
もっとラクに全然余裕で周回できる。

これでエルメシリーズも3種類とも進化させられて、スキルマグラン=リバースも
1体ずつ作ることができた。ものすごい大変だったので、ブログのネタとして
闇狆×エルメ闇狆×グラン=リバースでもどこかの降臨に行って相性診断したい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

降臨超地獄をクリアしたか調べていたら
グラン=リバースを書くのをすっかり忘れてたのに気付いた…。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
1419S シンデレラ Lv.MAX +10 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
【ダンジョン攻略】
1F・THDかCDD
ここでバインド対策をせずにサイクロンデビルドラゴンが出たら
全員4Tバインドされて何出来ずにぶっ殺され終了する。(実際やられたw)

そのためのシンデレラ。光メタトロンより優れている点は回復を作れること。
あえて水を溜めつつ一発食らい、そこからのシンデレラでバインドもHPも回復できる。
そうしているうちにイルムが溜まるので陣で一撃。
トルネードホーリードラゴンが出た場合はカウント中にイルムが溜まるので
同じように陣で一撃。バインド対策さえしていれば問題なし。

2F・裏天空龍のどれか
確か裏シャングリラだったwエルドラド以外は結構スキルが溜めれるので
限界まで溜めてヤバそうならイルム陣2で倒す。

3F・赤ソニア
ここが一番の難所。とにかく5コンボ以下吸収がキツイ。
しかも攻撃もやたら痛いので早く抜けたい。
シンデレラで回復しつつイルム1を溜め直す。もし2Fで溜まってた場合でも
1パンはよほど陣が良くないと難しいのでイルム温存して削れるだけ削る。

イルムの陣が(○=光 ●=火)
○○○○○○
●●●○○○
○○○●●●
●●●○○○
○○○○○○
このように組めればベスト。これなら1パンできるが
そううまくいくとは限らないのでなるべく削ってから陣を使う。
次の究極緑ソニアの99%に備え、神癒→イルム1の順で使う。

4F・究極緑ソニア
99%は神癒でシャットアウト。以降はやってこない。
ゲイルショットが25000ダメと相当痛いのでイルム2が溜まるまで粘る。
ここでもシンデレラの優秀さが光る。溜まったら頃合いを見てイルム2で倒す。

5F・究極青ソニア
ここは他のソニアと違って少しだけ攻撃力が低いのでスキルを溜めやすい。
イルム1を溜めつつ一応安全のため闇まで削る。
イルム1が溜まったら即使って倒す。

BOSS・グラン=リバース
ある意味ボスが一番ラクかもしれない。
ダメージは結構痛いがある意味2T攻撃みたいなものなので回復も間に合う。
とにかく回復重視で乗り切る。減らしすぎないように注意。50%はきらない。
吸収や無効をやってくるが狆には無意味w
最後のエンハンス後の即死攻撃まで全て神癒で受けきった後
イルムが溜まったので陣ぶっ放して倒した。

【総 評】
光るシンデレラの優秀さ。ドラゴン強化なので回復作るだけなら
エンジェリオンやれもドラが良いが、バインド効かない上3T回復はデカイ。
銀卵とはいえ、フェス限を上回る有能ぶり。
おかげでグラン=リバースが取れたが進化素材が
デモンハダル、コトダマ、スターリンの進化したやつ、ドラりんセロ…
進化スターリンは狆と組めないし素材で使っても良いが他は集め直さないと…。
いつか進化させて育てて使いたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ