狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:コラボ > BLEACH

チョキ系ダンジョンが曜日常設になったおかげで
本アカで魔法石が10個溜まったのでガチャで使って還元することにした。

BLEACHコラボガチャは本アカでは銀しか当てられていない。
(サブアカでは★6が1つ来たが唯一狆と組めない山本じいちゃん…なんでだ)
 まあ★6はともかくとしてせめて★5(光闇が入ってるやつ)が欲しいところ。

2回引いて出たのは
image
石田雨竜
image
ウルキオラ・シファー

★5が出てくれた。両方共光闇なので活躍できそうだ。
ウルキオラはエスカマリがいればスキルが活きそうだが未所持。
ネフティスとかハロウィンイザナミとかでなんとかできないかな?
闇ドロ強が活かせないか考えてみよう。

雨竜は光のバランスか…サブアカでマルチのネタ用として
アーサーを育てているが使えるかな?

これ以上引いてもどうだろうか??あと欲しいのといえば★6くらいだし
1,2回引いたところで出ないだろうからそろそろ撤退が吉か…? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

「マルチで遊ぼう」の記事の合間にガチャ結果でも。
BLEACHは読んだことがなくてキャラのことがよくわからない。
コンビニで分厚いのを見つけたので少し読んでみた感じおもしろそうだった。

ルキアが原作の方が女の子っぽいし、前回唯一引いた井上さんが
原作と見た目ちょっと違ってて原作の方がかわいかった。
いつか機会を見つけてガッツリ読んでみたい。

まずは無料のやつから
image
 
スクショ失敗…からの!
image
image
夜一さん。
銀だが副属性光だし、持ってなかったのでOK! 
まあこんなもんでしょう。

そして魔法石5個あったので1回だけ普通に引いてみる。
image
 一護ガチャドラ
image
強制終了…からの!
image
巨乳 松本さん。
コイツは残念ながら副属性が木なので使えない。
だが延長と1T威嚇とスキルはわりと使えそうなので、
タン不要になることだし継承に使うことにする。

今までゲリラだった超キメタダンジョンとかが一新されて
曜日常設になり、魔法石ももらえるらしいので、また溜まったら追加で引きたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

クローズと違ってBLEACHは読んだことない…。
誰か自分がクローズ解説やったみたいにBLEACH解説やってくれないかな。
でも調べてみたら結構面白そうなので機会があれば読んでみたいと思う。

良さそうなキャラもいたので1回引いてみる。

image
安定の銀。

image
でも、ラインナップの中で主人公に次ぎ、
2番めに良いと思っていた井上さんだった。(カワイイ)
井上さんの良いところは

1.回復タイプであること
2.スキルが軽減&回復生成


の2点。特に2は良いですね。
木光で回復タイプということは光狆で覚醒アスタロトと組む時には
充分先発メンバーになり得る。
木光の回復タイプは少ないので結構重宝する。

まあ覚醒があまり良くないけど、どっちみちガチなところには行けないので全然OK。
とりあえず光か闇を持ってるのが当たって良かった。
ぼちぼち育てていつかどこかで使ってみたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ