狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: ゲームシステムについて

ついにこのアップデートで実装された「アシスト進化」。
早速進化させてみた。
Screenshot_2017-09-21-10-21-25
虹の宝玉が1つ配布されるという。これは良い判断。
入手方法はファガンを回ってると極まれに(2~3%程度と言われている)
精霊の宝玉ゲリラ、レアキャラ集合などを回ってるとまれに出現するらしい。
今日宝玉ゲリラが来ていたが、5周ぐらいで1個落ちるくらいだったから
おそらく20~30%程度か?思ったより入手はしやすそうで一安心。

IMG_20170921_115544
とりあえず1個入手。最優先で作りたかったのがスミレのアシスト進化
4体いる上に、1体だけ育っていないのがスキレベ1と好都合。
転界龍で上げなくて良かった。
IMG_20170921_115626
進化!
IMG_20170921_115652
着物と勾玉に変化した。

これの良いところはただ1つ。封印耐性がつけられること。
IMG_20170921_115751
封印耐性を持っていないにつけることにした。
スキルが使えないのでできるだけ溜まらない方が良い。
スキレベ1がありがたい。遅延対策にもなる。

IMG_20170921_115841
狆に封印耐性がついた。
この狆は2体目で作った「ドラゴンキラー狆」。狆につけられるキラーは
ドラゴンの他は「マシンキラー」「回復キラー」「攻撃キラー」の計4つ。
それぞれに特化した狆を作りたい

アシスト進化で言うと、闇ドロ強を増やせるデューク
闇列を増やせるズオーと狆の相性が良さそうだ。
着物を着た狆ということで
DSC_0257
こういう風になったということだな。カワイイ!!宇宙一!!!

次は緑おでんあたりを進化させてみたい。
注意点はこの進化、元に戻せないので2体以上あって、
狆と組めない属性にしか進化させられないキャラ
をアシスト進化させることにする。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

先日発表のアシスト進化の詳細が発表されたが、
意外と多くのキャラがアシスト進化できるようになるらしい。

ヴァルキリーだけじゃなく、赤ソニア緑おでんなど、
ダブリがちだったフェス限にまで実装されるらしい。
ちょっと画像が大きいが詳細はこちら。
download-1_201709132005064dd3
同時に進化素材やドット進化も発表されたが、ここはひとまずアシスト進化のみ。
進化元のキャラがわからないので上から順に書くと

【フェス限】

・赤ソニア
・スミレ
・緑おでん
・光メタトロン
・ズオー

【攻撃態勢組】
・ギガンテス
・ジークフリート
・クーフーリン
・ヴァルキリー
・ヴァンパイア

【忍者】
・望月千代女
・初芽局
・猿飛佐助
・風魔小太郎
・服部半蔵

以上15キャラ。フェス限までアシスト進化とは驚き!
これで大量にいるサリアがアシスト進化する可能性が出てきた。

赤ソニア・緑おでん・ズオーはサブアカに複数いるし、
スミレ・光メタトロンは本アカに複数いる。これはありがたい。
あとは虹宝玉の入手難易度だけだが…これが壊滅級に難しいとなると間違いなく
誰もやらなくてパズドラ終了のお知らせになってしまうだろう。

普及させようと思うなら配布やイベントのたまドラダンジョンみたいにするか、
モンポで安く売る、またはタンみたいに宝玉を進化させる
簡単に入手できるようにしないとあっという間に廃れてしまうぞ。

まだパズドラ終わってほしくないし…オワドラ感が漂うようになってきたのは
一部の人しか行けないようなダンジョンばっかりでハードルを上げすぎてるため。
運営さんはそのへんをよくよく考えてほしい
ちゃんと考えておられたらゴメンナサイ。


アシスト進化の中でも最も注目していて、一番に作りたいのがコレ。
download-1_201709132005064dd2
スミレのアシスト進化。
封印耐性がつけられるのは本当に大きい。狆にもつけられるし
封印を持ってなくて使いづらかったハトホル・モミジ・火サリアをはじめ
ネフティス火アテナヴァルキリー達…
スキルに目をつぶればつけたいのはいくらでもいる。

幸いスミレは4体いるし、複数使うこともないので1体残して
3体アシスト進化させたいくらい熱望している。

あと攻撃進化組も複数作っておきたいし、忍者も全員いて
の3人は狆と組めないのでアシスト進化させるのもアリ。
特に列がつくのは狆との相性も良い

いやー楽しみ!あとは虹宝玉を無駄に絞ってパズドラを廃れさせるような
悪手を打たれないことを祈るばかり。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

新たな進化形態「アシスト進化」が実装されるとの情報が出た。
画像が発表されたのでまず見てみる。

DI8KKJLUQAA9B-Ts
最初はヴァルキリーに実装らしい。おそらく玉みたいなの宝玉が素材?

DI8KvIhUEAE7bZys
合成するとこのような装備品に進化する…と。

DI8KvIkVYAA5FTWs
それを何かにアシストすると…

DI8KvInVwAAVhvus
覚醒が2列に!!
画像から察するに、覚醒もアシストで付けられるようになる???
これがもし狆に付けられたら…

チンバウドラがガチャ限並の覚醒が持てるように!?

これ今はドロ強や攻撃アップだが…

いずれ狆がバインドされないようになる??

狆にコンボ強化が付いたり??

封印耐性が付けられたりする???


バインド耐性が一番嬉しいかな。まあでもドロ強でも充分嬉しい。
狆がさらに強く!!(狆だけじゃない)
狆の時代が来るぜ!!(来ない)

でもこれ大丈夫??敵がクソほど強くなるんじゃないの??
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

レーダーでなかなか出なかった左手がようやく出てきて
これで全パーツ揃ったので、デモニアスをデスファリオンに進化させられる。

そこでやらかしてしまった。
BlogPaint
デモニアスが本体じゃねーのかよ
デモニアスにセラフィスと各パーツを合成すると勘違いしてて
たまドラとノエルを食わせてしまった。

バカの塊かよ…全然確認してなかった(泣)


合体!
image


そしてたまドラとノエルは無駄になった(泣)
image


よい子のみんな!気をつけようね!!
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

今日、闘技場1を回ってたら本アカ・ランク600、
サブアカ・ランク500に同時に到達した。 
image
サブアカもいつのまにかランク500にまでなってたとは感慨深い。

最新のランク分布図はこれらしい。
5a546ebb-s
上位5%内には入っているが、パズドラはランクと実力は何も関係ないww
まあ長いこと楽しんでるというだけ。でもまだまだおもしろいし、
狆のキャラクターがいるゲームなんてパズドラだけなのでこれからも楽しんでいきたい。

サブアカはランク500になったのでカニ限が当たるガチャを1回引ける。

当たったのはナポレオンだった。
06a010645f485b4d77e4e47e9ac432ab
拾い物ステータス画像だが、ドラゴンタイプに倍率がかかるということで、
狆とも相性が良さそうだ。でドラゴンタイプで相性良さそうなのはというと
324725351839274429703238
他にもいるがこのあたりか?

特に正月レイランは必須レベル。のレイランでも良いかもしれない。
しかしのドロ強持ちドラゴンタイプはほぼめぼしいキャラがいないので
でまとめた方が良さそうだ。倍率も6.25倍とそれほど高いわけではないし、
回復倍率を活かして若干耐久気味に戦うスタイルになりそうな感じ。
またちゃんと育ったら相方として試してみたい。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ