狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:ラッシュ系ダンジョン > 極限ヘララッシュ

光カーリーもあまり見かけるキャラではないが…
本当に転生ヨミとか転生バステトより使われてるのか??

ちょっと信じがたいが…
  第12位・光カーリー  
image
LSは火水光闇5倍&6コンボ以上で攻撃1.5倍と、最大7.5倍
木以外の多色で2way重視ということで5色陣持ちを中心に、指重視で組んでみた。

image
【本アカ側】
はコチラ側で、サブにもヒカーリーと水枠に相性抜群の雷神
バインド対策に転生サクヤ。最後闇枠に指4つ持ちの超優秀キャラの転生インドラ
貂蝉でも良かったが…軽減スキルが優秀過ぎるのでインドラさんで。

【サブアカ側】
こちらもバインド対策を転生サクヤにしてしまった。本アカのサクヤは
今思えば光メタトロンとかでも良かったような…まあいいか。
指&軽減(本アカで言うインドラポジション)にユウナ
それとサブアカ使用率No.1の光ヨミ。最後の1枠に陣持ちとして
通称「えっへん」wのナヴィ。封印4つもいらないな…1個7C×2にならんかな…

極限ヘララッシュ行こうと思って、無限回廊で試したがちょっと頼りなかったので
超絶は厳しいかも…とビビって絶地獄へww

image
やはり火力がやや頼りなくて削りきれず、この後雷神が「永劫の乾き」を食らう。
image
グダグダやってると負けるので、いきなりヨミのCTWを使って倒す。

image
続いてイース。コンボが乗らないとやはり弱いが、なんとか倒せた。
image
倒せたが、普通の攻撃でも10万いかないとちょっと頼りない。
image
image
12コンボでコレぐらい。まあこれぐらい出せればなんとかなるが…
さすがにベオークは光合成があるので10Tやり過ごしてから倒す。
image
ソエルはスクショ失敗。ラストの神王妃・ヘラは50%を切ると神バインドしてくる。
しかし2Tを神癒の奇跡でやり過ごす。
image
最後も一応CTWで。神ではない狆とユウナには倍率乗らないが、
なんとか倒し切ることができた。

特に目新しさも安心感もないが…やはり一昔前の性能といった感じ。
でもまあうまいことやれば超絶ヘララッシュも勝てるかもしれない。


光カーリーパの良いところ

・スキルが5色陣なのでLSとも合うし、欠損を気にしなくても良い。
・多色で属性・タイプの縛りがないのでサブ候補が多い。 

光カーリーパのイマイチなところ

・火力が頼りない。それに尽きる。

やっぱりヒカーリーはサブ向けのキャラだと再認識した。
次回(11位)は光狆×転生サクヤ。これはまあ確実に強い。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんなキャラ誰もリーダーで使わねーだろシリーズ第2弾。
今回はFFコラボのスコール。
image
HPや回復倍率はないが火1.5倍にコンボで8倍、合計12倍!これは強い!と思ったものの…
後から見たら8倍は17コンボらしい…(パズガイド調べ)これは普通じゃ無理だったwww
まあ入る前はせいぜい10コンボぐらいだろうからなんとかなるでしょとタカをくくって
極限ヘララッシュの絶地獄級に挑戦してしまった。
image
【本アカ側】
コンボパということでドロ強多め編成で、一応ヘララッシュということで
封印100%にするため&延長もあるのでたまねぎ剣士採用。
正月レイランは火の方が指があって良い。

【サブアカ側】
火光で育ってて、ドロ強と指を持ってるのを詰めてみたらこうなった。
シルクはバインド対策にもなるし、いつも直入れで使用。
4個消し入れればキン肉マン(本アカはたまねぎ剣士)が結構いくかも?と淡い期待。

image
vs ヘラ・ウルズ
これでたぶん8コンボくらい。想像してたよりずっと強かった。
ウルズも軽く倒せてしまった。
image
vs ヘラ・イース
9コンボで4倍。これはパズドラが悪いんじゃなく携帯がボロいせいだが
スクショが連続で撮れないので、このあとダメージを撮ろうと思ってもスクショ無反応。
まだまだ余力を残して3~40万出るということは17コンボしたらどうなるんだろう?
image
vs ヘラ
サブアカでも40万いく。これも確か落ちコン乗って8コンボくらい。

image
vs ヘラ・ソエル
正月ホルスはマルチブーストを持っているので頭一つ火力が高い。
いや、スコール初めて使ったけど侮れない。
絶とはいえヘララッシュを狆でラクラククリアできるとは…。
image
vs 究極ヘラ
最後は宝石エンハだが自分のパズルがヘボ過ぎて6コンボくらい。
それでも100万、200万超えだからもっとコンボすれば1000万も夢じゃない。
予想外のまさかの1パンでクリア。
強いのは強いけど…欠点もそれなりに多いがおもしろかった。
 

スコールの良いところ

・火力が高い。コンボすればするほど強くなるので目覚めと相性が良い。
・制限は「火属性」だけなのでサブを揃えやすい。

スコールの悪いところ

・コンボ倍率だからとにかく指が大量に必要。
・HPにも回復にも倍率がかからないので耐久が厳しい。
・最大が17コンボなので最大火力を出すには運任せ。(8コンボぐらいでもそれなりに強いが)


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マルチダンジョンの極限ヘララッシュの絶地獄級をソロでノーコンクリア!

image
image

そしてそのまま続けて試しに行ってみたつもりの
超絶地獄級もソロでノーコンクリア!

imageimage


【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +66 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【超絶地獄級ダンジョン攻略】
1F・ヘラウルズ↑↑
まず火とお邪魔の目覚めをかましてくるが、これが最後まで尾を引いた。
(火が降りやすいのはいいが回復が枯渇しやすい)

ウルズフィーバーをやられると瀕死になるし攻撃キツイので
イルムで確実に抜けられるよう、神癒・インドラで耐えながら減らして
半分強くらいのところでSイルム陣で倒す。クソ陣出されなくて良かった。


2F・澪王妃・ヘライース
最初にゲームオーバーを覚悟したポイント。
まずFイルム陣でも半分強しか減らせない。ここでアイスコフィンをやられ、
次にフリーズブラストとバインド連発されこの状況。
image
回復が多めに来てくれたのが唯一の救いだが
ここでもう無理…と思いスクショを撮るwww
ただこの後2Tバインドが来ずにSイルム以外復活する。

唯一残った神癒で耐えてサリア・Sイルムを溜め直す。
サリアで回復しつつグッと減らし、Sイルムが溜まったら即陣で倒す。


3F・ヘラかデブメタ
今回ヘラだったが、今思い直すとデブメタだったらスキル溜まらずにやられてたかも。
神癒が片方間に合って、Fイルムを溜め直せたらたぶん貫通できる。

往復ビンタはキツイのであまり減らさずにFイルムが溜まるまで耐える。
イルムさえ溜まれば相手闇なので倒せる。


4F・ヘラベオーク
10T光吸収なので耐えないといけないが、ここでウルズの目覚めが邪魔して
回復が枯渇しやすくかなりギリギリだった。危ないところでインドラが溜まったり
スキルの巡りが良くてなんとか乗り切れた。
陣スキルは皆溜まっているのでSイルム砲で倒す。


5F・
ヘラソエル
光を作ってくれる上に火が降って来やすいのでここは比較的有利。
スキルを使わずになんとか半分以下に減らす。

すると5コンボ以下吸収とカウントダウンが始まるので
1まで粘って少しでも防御スキルを溜め、インドラを使ってからイルム陣で6コンボ作って突破。


6F・神王妃・ヘラ
即死先制はインドラで耐えるもここで1つの重大な選択。

1.ここをイルム砲1パンで抜け、ゼウス&ヘラの前半でスキル溜め
2.ここで神バインドが来ないよう前半でスキル溜め。溜まったらイルム砲で突破

要はどちらがスキル溜めしやすいかということ。
ゼウス&ヘラの方がダメージが少ないが、バインドが飛んでくるので厳しい。
しかしHP1500万の上根性持ちなのでどの道1パンはできない。
結局ゼウス&ヘラでも耐久が必要なら、ヘラは1パンで抜けたほうがいいのでは?

長時間考えた末、ヘラを1パンしてゼウス&ヘラで耐久というイバラの道を選択。


Boss・ゼウス&ヘラ
とうとうボスまでたどり着くものの、神バインドをやられる…
が、神タイプはラファエルしかいなかったww
image
回復は枯渇しやすいものの、神癒が使えるようになり、なんとか耐えられる。
神癒が効いてる時に99%が来るなどラッキーもありつつジワジワ減らす。
ここでヘラでなくこちらを選択したことが活きる。

同じ回復が枯渇した場合でもヘラだと確実に耐えられないが、
こちらは攻撃によっては2回受けられる。一度回復が枯渇してもなんとかなることが多い。

耐えつつ攻撃して、サリア陣で50%を割り、根性が消えた。
ここで誰もバインド状態になく、イルムが使えて相手が闇のチャンス到来。
相手残りHP750万だが闇なので400万ほど出せれば倒せるという、充分な射程範囲内。
満を持してイルム砲をぶっ放し、無事ノーコンクリアを達成した。


【総 評】
最初から最後まで1手ミスれば終了の、終始手に汗握る緊迫した展開だったが、
まさか最後までいけると思わなかった。また行ける自信はないwww
光狆パはバインドに弱いのでイースが一番キツかった。

狆でも頑張れば超絶地獄だっていける!
どんなキャラでも愛と工夫でなんとかなる!…かもしれない。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image



【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +0 SLv.MAX
1217S 光メタトロン Lv.98 +1 SLv.4
2441S サリア Lv.94 +1 SLv.5
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +286 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】
1F・ヘラ・ウルズ
光メタで「永劫の乾き」を誘発する→バインドははじく。
  ↓
1発受けて1T溜める。
(ハイキックは耐えられないので50%は越えないように)
  ↓
次イルムが溜まるのでイルム陣で1パン。
(回復できなくてもOK)

2F・ヘラ・イース
火光があれば少しでも減らしておく。(減らせなくてもOK)
  ↓
バインドを受けて1T溜める。光メタで解除。
  ↓
もうひとつのイルム陣で1パン。

3F・ヘラかデブメタ
今回ヘラ。ヘラの場合は普通に倒す。次戦10T耐久するのでスキルはバンバン使ってOK。

(デブメタの場合)
サリア陣ではよほど光が多めでイルムの倍率が出せれば良いが普通では抜けない。
イルムを溜め直す前にがぶりんちょが来てしまうので神癒で乗り切る。
6Tごとなので2回乗り切れば12T溜まる。イルムが使えるようになるので
イルム陣で光が多ければおそらく抜ける。2回ともクソ陣だったらキツイかも。

4F・ヘラ・ベオーク
10T耐久して光合成をやり過ごす。
回復枯渇が続いたらサリア使用。3Fで神癒2回使わずに済んだ場合、神癒使っても良い。
縛り上げられてヤバそうな状況だったら光メタで解除。
乗り切ったらイルム陣で1パン。

5F・ヘラ・ソエル
スキル封印弾けば良し。60%なので食らったら5T耐久。
溜まっていれば神癒とサリア陣は使っても良いが、神癒1つは絶対に残しておく。
コンボ吸収を受けるとやっかいなので60~70%くらいからイルム陣で1パンできるが、
先制を耐えるため、神癒を使ってから陣で倒す。(ある程度HPがあれば回復はしない)

Boss・神王妃ヘラ
先制は神癒で無効。ここまでくればほぼ勝ち確。
50%超えると5T神バインドが飛んで来るので超えないように。
ある程度減らしておいて、イルムが溜まれば陣で倒す。
安全策でいくなら神癒まで溜めて、神癒を使ってから陣で倒す。
例え足らなくても2T無効なのでもう一方のイルム陣で倒せるはず。



【総 評】
様々な場面を想定し、二重三重にも安全策を重ねた流れと編成。
この攻略手順通り攻められれば危ない部分はほぼ無い。
死ぬ可能性としては、ベオーク、ソエルの耐久のところで
回復が枯渇しまくり、回復できなくて死ぬ以外にはなかなか考えられない。 

そしてヘラの先制どころかがぶりんちょにも、どんな攻撃にも耐えれてしまう
神癒の奇跡は本当に神スキルだと思う。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ