狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:ラッシュ系ダンジョン > 極限ゴッドラッシュ

遅ればせながらラグナロク=ドラゴンを買ってみた。
IMG_20171109_182325
とりあえずハイパーにしてみたが…進化大変すぎない??
トレードやらなんやら実装されて、これでも以前に比べれば
相当ラクになっているんだと思う。それでも根気いるわこれ…。
素材を取るのが大変なのはまだいいが、その素材を進化させるのに
手間がかかりすぎて…これを何体も進化させてる人は素直に尊敬したい。

まずマシンアテナは行ったことがなかったので、これを機に狆で挑戦。
IMG_20171109_031014
【本アカ側】
属性吸収無効、ダメージ吸収無効、覚醒無効対策、100以上無効対策完備。
こちら側でギミックに対抗していくスタイル。ボス前のマキナで
属性吸収無効にした時にパスせずにこちら側で倒せるかがポイント。

【サブアカ側】
マシンキラーのアニを中心に列で倒していく。火力はこちらの方が全然上。
小太郎にもマシンキラーを積み、スタージャスティスの根性対策で
サリアを入れたが弱いは1パンできないのであまり意味ないw

Screenshot_2017-11-08-03-30-59
何回か挑んだが最高ここまで。やはり狆では厳しかった…。
無念のコンテ、ボスでもう1コンしてマシンアテナを計2コンでゲット。
また改めて練り直して挑戦したい。

マシンアテナを取ったはいいがコイツを進化させないといけない。
究極アテナはたまたまサブアカに複数いたのでトレードで移す
スタージャスティスはスキレベが結構上がっていたので、
この時落ちたやつを育てて進化させる。

最後足りなかった転生セロ。初期に使っていた普通のセロは
食わせたくなかったので、これもこの時落ちたやつを育てた。
IMG_20171109_030721
メールで溜めてたレーダー産の「エメドラ降臨」を使いまくったw

マシンアテナを進化させるための素材がようやく揃い、
IMG_20171109_030743
マシンアテナ進化

これでようやくラグドラを進化させられるようになった。
IMG_20171109_030808
(ナインガルダは以前のガチャで当たっていたw)

ようやくラグドラ進化。
IMG_20171109_030828

とりあえずリーダーとして狆と組ませてみた。
IMG_20171109_183214
全属性マシンで被らず揃えようとすると自分の手持ちではこんな感じ。
指を持つキャラが少ないのでデスファリオンは両方で採用。
ゴッドラッシュへ行ってみるもあまり自信がないので絶地獄でテスト。

Screenshot_2017-11-09-04-18-46
しかしなんとかノーコンクリアできた。しかし指が少なすぎる。

次はサブで使用。ドラゴン縛りで多色はハロウィンソニア=グランが強い。
IMG_20171109_184145
ドラゴン・悪魔回復込全色変換闇カーリーぐらい。まだまだ健在。
指がなくて苦労するので転生ヨミ必須。サブアカ側ではせめてもの5色変換。
ハロウィンカーリー)・濃姫回復
あとはバインド対策&回復生成(欠損のリスクはあるが)でグレモリー
とりあえずさっきと同じゴッドラッシュ絶地獄へ。

Screenshot_2017-11-09-11-53-52
さっきとは火力も段違いでラクにクリアできた。

やはりラグドラは多色のサブで輝く感じだろうか?
闇狆×カミムスビのサブでも使えるし、他にもラグドラがサブで光る
相方は多そうなので、また有効な組み合わせを考えたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

いや、本当にイルムが強い。
極限ゴッドラッシュ超絶地獄級もソロでわりとラクにノーコンできた。

imageimage

 【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
3236S 究極イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
2660S 超究極孫悟空 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(サリア)
1926S インドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
3235F 究極火イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

闘技場2の攻略に備えてサリアにブルの固定ダメを継承させてみたが、
今回は意味がなかった。(唯一役立ちそうなデブメタはHP60000強なのでブルでは足らない)
 
【ダンジョン攻略】
1F・ガイア
火吸収は無理なので10T耐久してから倒す。

2F・アテナ
ここのアテナは「終わりにしましょう!」を言ってくれるので
万が一削りすぎてしまっても大丈夫。 

3F・ディオス
30000強の先制攻撃に注意。
満タンであれば30%以下の発狂もギリ受けれるが、
HPもそれほどないので事故を防ぐため、半分手前くらいから陣で倒す。

4F・ベルゼブブ・サタン・デブメタのどれか
今回サタン。得意属性なので誰が出ても問題ない。
頃合いを見て陣で倒す。

5F・闇ゼウス
5コンボ以下吸収の一番の難敵だが、イルムやサリアの陣なら6コンボ組みやすい。
ここはコツがあって、ある程度減らしてから50%手前の闇のうちにサリアの陣で倒すこと。
クソ陣出されたらまた耐久し直し。ようはボスでイルム2発欲しいので
イルム×2と神癒かインドラのどちらかを温存して倒せればあとはなんでも良い。
image

BOSS・イーリア
防御力がかなり高いのでさすがのイルム陣でも1パンはできない。
しかも50%切ったら遅延と70000強の攻撃をしてくる。

これを防ぐためにイルムに遅延耐性×2は必須。
攻撃もキツイのでモタモタできない。まず神癒かインドラを使ってから
イルム陣で一発かます。よほどのクソ陣でなければ半分ぐらいは減らせる。
万が一半分越えても攻撃は無効の上、遅延耐性でイルムは残る。

そしてイルム陣で倒す。 光1列分ないとか余程のクソ陣じゃない限り
光の列を組めれば倒せる。最悪でも回復さえあれば(サリアが使えれば)
回復はできるので耐久は可能。20%切ったら死亡なので注意。


これで極限ラッシュ超絶地獄級は「ヘララッシュ」「デビルラッシュ」に続き3つ目。
次は目指せ「大和ラッシュ」
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

光狆、極限ゴッドラッシュ・超絶地獄級に挑戦するも
闇ゼウスを倒しきれず惜敗…

image

イルム陣で列を組むと5コンボになってしまうので6コンボになるよう組むと火力が落ちる。
最大火力配置ってやつで組めばいけたかも…と思っても後の祭り。
当然のように落ちコンは来ず、ミリ残しで神バインドを食らうも1発は耐えられた。

耐えた後が悪かった。安定のパズル下手で5コンボ止まり。
またも 当然のように落ちコンは来ず、スーパーノヴァを食らい終了。
コンボ吸収は一番の害悪ギミックだ…パズル下手にはつらすぎる。 

でもこれ抜けれたとしても次ボスのイーリアに勝てるヴィジョンが見えない。
防御力38万もあるのにHP1000万とか頭おかしい…。
どの道やられてたな多分。やはりイルム複数積みじゃないと無理か。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ヘララッシュ以来となる狆で2つめのラッシュ系ダンジョンの
神世界(ゴッドラッシュ)に挑戦。狆では初だったのでまずは光狆で
ガチの鉄壁パを組んで行ってみる。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501Sラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +66 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・ガイア
火吸収を耐え切ったらサリアで突破。

2F・アテナ
光は作ってくれるので火を溜めつつ、頃合いを見て倍率出して突破。
攻撃前のインドラ使用を忘れずに。

3F・ディオス
こないだ倒したところなので敵ではないが、先制に注意(インドラで防ぐ)
イルムを使わずに来れていればここでイルム陣使用。もう一体は次のため温存。

4F・ベルゼブブかサタンかデブメタ
今回ベルゼブブ。太鼓神時代だったら諦めパターンだが
光狆は底力が違うぜ(にやり)。インドラ以外全員陣の光狆イルムパだから
スキルの使いドコロを誤らなければやられることはない。

Boss・闇ゼウス
とにかくやっかいなのはコンボ吸収。とりあえず頑張ってコンボ決める。
イルムが溜まれば溜まり次第使っても良い。
中途半端に減らさないことだけ注意。


【総 評】

太鼓神に比べたら格段に楽になった。いいキャラが集まってきたからか?
それぞれが強くなって底上げされたからか? 
4Fがデブかサタンだったとしても結果は同じ。強くなったなあ。
この分だと大和チャレンジとかもなんとかなる気がする… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ