狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:特殊ダンジョン > ノルディス降臨

闇狆に相方信長が本当に強くて、マルチはほぼこれ。
おまけに最近ヴリトラを当てたので、まだ育成途中だが我慢できずw使ってみた。
とりあえず闇で行きやすいノルディスの絶地獄級へ。 

闇花火にヴリトラエンハ、落ちコンも5コンくらい乗っかって…
image
明智が単体1000万出している。

いやー狆は攻撃2倍だってのにスゴイ!これじゃソティスも抜けないはずだわ。 
ぷれどら達は貫通できたものの、スキルを使いきってしまい、
ボス到達できたのにスキル溜まるまで耐え切れず…やられるというテイタラク。
もうちょっとスキルをうまく回せればラクにノーコンできたのに…要修行。

くやしいので超地獄へ。
image
こちらがサブアカのパーティー。サブアカはまだまだキャラは少ないが
ピンポイントで強いリーダーキャラを引き当てる優秀なアカウント。

image
超地獄ならラクラクボス到達。
image
そしてあっさりクリア。

明智に「この私が貴様を地獄に送る」(サンデーコラボの桔梗の1T無効スキル)
パンドラに「みんな地獄であおうぜ」(ウォーズマンの闇ドロ強&1コンボ追加)
という悪魔っぽいスキルを継承させているので、ヴリトラを育てきったら
これで闘技場に挑戦してみたい。(ソティス詰むけど) 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

前回THD→超キ2体→スリーディアに歯が立たず、
たまたまいけたボスでも為す術なくやられていたノルディス。

光半減がいくらやってもキツく、光狆パをとうとう断念。
闇狆パでいくことにした。

何度もボコられて、意地になって石投入しスタミナ回復。
そのかいあって攻略法をつかみ、無事ノーコンクリアできた。

image

【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(眠り姫)
2239S ペルセポネ Lv.MAX +200 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +1 SLv.MAX
2661F 超究極パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F 水光チビデーモン×5
スキル使ってでも全体攻撃で1パン。

2F 木光ロン&木光蟲龍
こちらもなるべく早めに倒す。

3F 木光ペンギン&チビドラ
できるだけスキルを溜めて倒す。

4F 木光ムギドラ
あまりもたもたしてると痛い目に遭うので早めに倒す。

5F 木か光の龍剣士
ここからが本番。
木の場合20%以下は100%攻撃だが潜在で防御があるので絶対に死なない。
スキルフルに溜め直してスキル使わずに倒す。

光の場合それほど攻撃はキツくないので20%以下にしないように
回復に注意しつつスキル溜め。20%前まで闇を溜めて一気に倒す。

6F トルネードホーリードラゴン
ここからの3連がなかなか光狆で勝てなかった原因。
闇狆の場合は弱点属性の上にスキルも豊富。
できればコイツはドロ強がないパンドラだけで倒したい。

7F 超キメタ&超キサファ
次のスリーディアで闇花火を使いたいので
ここは明智で倒す。火があまりにも少なかったらパンドラ→明智

8F スリーディア
次で溜め直しができるので、初Tに闇花火かましても良い。

9F 進化前ノルディス
発狂攻撃はしてこない。回復に注意しつつスキルを溜め直す。
1.攻撃→盾→2.攻撃→盾→3.攻撃→1.攻撃
と3と1の間に盾を挟まないのでここの回復は要注意。
image
闇狆が溜まる前に倒してしまったが、
必ず闇メタの第2スキル(眠り姫)は溜めてから倒す。

BOSS ノルディス
最初に闇バインドが3T来るが、闇メタの第2スキルで解除。
残ったパンドラで回復したりしながら闇メタを溜め直す。
闇メタのドロ強が溜まった頃には闇狆も溜まるので、闇花火で終了。
imageimageimage
他の特殊と比べても強かった。特に6、7、8Fで大砲が3ついるので
光花火が2発しか打てない光狆ではキツく、イルム相方にすれば抜けられるが、
9、10Fで光半減なのでほぼ減らせず倒すのは難しい。
ここは素直に弱点属性の闇狆で正解だった。

残すはスカーレットだが、こいつだけ異様に強い…
ベリアルはなんとか倒せてもデーモンで終わる。どうしたら狆で倒せるんだろう? 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ