狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:特殊ダンジョン > ゼローグ∞降臨

闇狆×信長のさらなる火力アップのため、
ペルセポネを覚醒に進化させた。スキルがLv.1になってしまったので
ヤミピィが必要になり、とりあえず一番確実なのがクエストのゼローグ∞クリア。

というワケで、いけてなかった超絶地獄級に、あわよくばノーコンで…
とわずかな希望にかけてソロで行ってみたら、スーパーラッキーな運勝ちで
なんとかノーコンクリアできた。

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.1(威圧・遅延対策)
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ブル)
3088S アナヴァル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2904S 覚醒大喬小喬 Lv.MAX +297 S1Lv.MAX S2Lv.MAX(ミニばる)
2395F 覚醒トール Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F ドラゴンシード×7
「ドラゴンシード」って言われても一瞬何かわからんけど
木曜ダンジョンの緑の丸っこいやつね。残したら即死で終了だが弱いので大丈夫。

2F メタドラとかペンギンとか×4
できればペンギンあたり残してスキル溜められれば良いが、
後でも溜められるのでまだ慌てる時間じゃない。

3F 闇盾・小×2 大×1
闇はいないので全く問題なし。

4F 海賊龍のどれか
光のやつだった。これも特に問題なし。落ちた(嬉)

5F 戦国龍のどれか
マサムネだった

6F メタドラとかペンギンとか×4
次からが本番なので、ここでスキルが溜まっているか確認。
ここまでで神癒は溜まっているはず。他大小・アナヴァルも使えるように。
ヴィーナスの第2はぷれどらで必要なので、これだけは必ず溜めておく。

7F 超キドラ×2
image
大小の第2がもう少しだったので、もうすぐ威圧が溜まってしまいそうな
ラファエルの神癒で光花火で倒す。

8F ぷれドラ×3
image
このために温存しておいたヴィーナス第2で一発。

9F ハイメタ×2 ヘビメタ×1
image
ここでもし神癒を使わざるを得ない状況だったら次で溜めなければならず
相当厳しかったと思うが、幸い大小で2列分以上の光を作れたので
大小のスキルだけで倒せた。エンハも温存できてラッキーだった。

10F 進化前ゼローグ∞
image
おなじみのコンボ教室。ここで6コンボ頑張ってできたので、
エンハの1Tヘイストでアナヴァルが溜まって光花火で終了…のはずだった。

BOSS ゼローグ∞
image
1体バインドされていたので軽減をやり過ごしたらバインドがあるのを忘れていた…
32000程度では龍王砲一発で終わってしまう。
ラファエルがやられてしまったら解除の手段がないので、ここまで来て万事休す…

と、終了を覚悟したが奇跡が起きた!

image
回復&毒生成
image
次も回復&毒生成!

攻撃を食らうことなくバインドを凌げた!!
諦めずに頑張ってみるもんだ…

image
満を持しての光花火+エンハ!

image
image
ノーコンクリアできた。

まさかのラッキーに感動してスクショ失敗してしまったwww
ハッキリ言ってこれがまさに「運勝ち」なワケだが、運も実力の内ということで…

無事ヤミピィをゲットして覚醒ペルセポネのスキレベを1つ上げられた。

また1つ超絶をノーコンできた。狆でも頑張れば(運が良ければ)全然戦える! 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

普通の降臨の超地獄級も残すところあと僅かとなり、
スタミナ半分ということで、特殊の絶地獄級に挑戦してみた。(当然ソロで)
なんと一発でノーコンクリア!

image

【地獄級・光狆パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2012S 覚醒ラー Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +66 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F シード×7
光全体攻撃

2F ペンギンとチビドラ
イルム砲で一発。

3F 闇盾大1・小×2
闇属性はいないので関係なし。
ここで真ん中だけ残して2Fで使ったイルムをできるだけ溜め直したい。

4F 海賊龍のどれか
今回闇。イルムで一発。

5F 戦国龍のどれか
今回ケンシン。スキルを溜め直して全員溜まったらイルムで倒す。

6F ペンギンとチビドラ
7Fと8Fでイルムを使いたいのでここはサリアで倒せればベスト。
クソ陣さえ来なければサリアでも大丈夫。

7F 超キドラ×2
イルム砲で一撃。

8F ハイドラ×2・ヘビーメタルドラゴン
ここでぷれドラと思って覚醒ラーを温存していたのに
ぷれドラは超絶地獄だけなのね…。
とりあえず横のドラゴンをレーザーで倒し、3T粘ってイルム砲で倒す。

9F 進化前ゼローグ∞
道は2つ。遅延2個持ちの光狆は影響を受けないので神癒が使える。
神癒で2T粘ってコンボ教室をやり過ごすか、6コンボ頑張るか。

ボスのHPが相当多く攻撃もキツイので神癒はギリの時使いたい。
ここで使ってしまっては溜め直すのがキツイし、何より6コンボ頑張れば神癒を温存しておける。
それにこいつの後半は耐えられるのでまだ溜まってないスキル溜め直しもあり。
ということで6コンボ頑張る方を選択。

なんとか6コンボ頑張って耐え抜くも鬼光落ちコンで倒してしまい
スキルの溜め直しは効かずにツヅケられてしまう。

BOSS ゼローグ∞
75%防御後の数Tを神癒を使ってなんとか耐え、イルムを溜め直せたので
ぶっ放してフィニッシュ!相手闇なので十分倒せた。

【総 評】
ついに絶地獄の特殊ダンジョンを初ノーコンクリア!ゼローグ∞を入手した。
ここいけたので超絶地獄もいけるかも?と同じメンツで挑戦してみるものの…

image
為す術なくやられる…。

他の特殊も同じメンツで行ってみたけど歯が立たなかったので、
また立ち回りとメンバーをもう一度練り直してまた挑戦したい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ