狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > スルト降臨

カンナを1体しか持ってなくて、ずっと強い光にしていたのだが、
闇狆にも入れられるように、あえて闇の方に変更した。
image
少し火力は劣るが両方で使えるのは便利。それと闇の方は
LSが強化されているので、相方として狆との相性を見てみたい。

LSの縛りはドラゴンと神タイプなので狆との相性は◎
カンナは2wayが強いのが特徴なので、2way複数持ちを集めた。
image
【本アカ側】
闇の2wayといえばはずせない便利キャラのオオクニさんと、先日の強化で
本アカにいるキャラ中攻撃力No.1となったベジータ。陣枠で覚醒ハクを選んだ時点で
あと火があれば全色揃うことに気づき、バインド対策で闇カーリーを選択。
これで全属性必須のダンジョンに行ってみたい。

【サブアカ側】
火枠に最近入手した闇ソニア。回復含む3色陣でコンボも組みやすい。
水枠はハクもいるが、ここは本アカにいないルミエルで。2way覚醒3つあるし。
固定もあるので強いはず。木枠はオオクニさんの他にいない。
光枠はカンナがいるので残り1体は闇最強の転生ハーデス。


今来ている「ファイアチャレンジ」の全属性必須、スルト降臨へ行ってみた。
image
【本アカ】 7コンボ 闇4消し×1
闇4消し1つ程度だと、オオクニエンハを使っても思ったほど火力が伸びない。
でもHPとコンボすれば回復にも倍率が入るので、1パンとか考えないほうが良さそう。
耐久気味に少しずつ削っていって、発狂手前で本気出すという狆パの基本戦法が重要。

image
【サブアカ】 
本アカのメンバーとあまり変わらない感じ。ただパズルは十字程難しくないので
やってみると案外サクサク感がある。狆は2wayを持っていないので貢献できていない。

image
【サブアカ】 リーダーチェンジを食らう
新リーダー・ルミエル。確か闇闇で○倍とかだったっけ?
まあどっちにしろ強くなったわけだがw誰に変わっても強くなるww
image
当然火力アップwwエンハなしで100万に迫る勢い。
4消しからめるとグッと火力が増す。

image
【本アカ】 カンナ使用
最後はカンナエンハ+陣でコンボを乗せてカンナ200万オーバー。
トドメでこれぐらい出せれば充分だが、ルミエルと代わってるから参考にはならない…
ただ闇4消し×3くらいできれば、狆でも相当火力が上がるのでわりと使いやすく感じた。


火力は確かに今ひとつだが、とにかく闇4消しして5コンボ以上できればいいので
結構簡単で楽しい。マルチでHPが10万超えるので、やはり耐久が必要。
耐久に慣れている自分には性に合っている感じがした。


闇カンナの良いところ

・HPにも回復にも倍率が乗る。(回復は5コンボ必要だが)
・倍率出す条件が5コンボ以上とやや緩く、パズルはお手軽。
・ドラゴン/神縛りなので狆とも相性が良い。スキルも噛み合っている。

闇カンナの悪いところ

・4消しをからめないと単に倍率出しただけではMAX(5.25倍)でも弱い。
・狆は列タイプなので覚醒は噛み合っていない。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

北欧チャレンジのスルト降臨は全属性必須ということで、
闇狆のお邪魔パで挑んだらワングレンに到底勝てなさそうだったので
光狆の回復パで挑戦してみた。

ロキでリダチェンをしてくるのだが、選ばれたのはヴァルキリーwww 
image
HPは下がるものの、スーパーラッキーチャンスwww

バアルと光花火が溜まってる上に、盤面に水が多い。
まるでやっちゃって!と言わんばかりだww 

注文通りバアルで光2列でロキを1パンし、
image
スルトも光花火で1パン終了www
image
やっぱり闇狆より光狆の方が強いなあ。
闇キャラもっと育成しなければ… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

闇パがおもしろくなってきたので、スルトが【悪魔強化】ということで
闇には悪魔が多いからいけるだろうと闇狆でスルト行くことに。
覚醒パンドラがフレンドにいたので使ってみたくて選択。

ロキのリダチェンでパンドラがリーダーになるラッキーチャンス!
太鼓からそうだったが狆も基本弱いので、リーダーチェンジをされると
強いリーダーのキャラと入れ替わり、大ラッキーチャンスになることがほとんど。

今回も闇2列作ってボス1パンで終了と思ったらまさかの…
image
ほんの僅か残し(´・ω・`)

発狂攻撃で逆にこちらが1パンされましたとさ。

普段列パなもんで列を作ってしまったが、よく考えたらパンドラなんだから
1列の6個じゃなくてもっと繋げて倍率を上げなきゃいけなかった。
9倍止まりで削りきれずが原因…アホか自分。

仕方ないので光狆で悪魔パを作って出直す。
image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S バアル Lv.MAX +7 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +197 SLv.MAX
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.98 +1 SLv.4
2012S 覚醒ラー Lv.MAX +0 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・ズラトロク・闇猫
バアルで光大量に作って闇猫を倒す。
ズラトロクは2T攻撃なのでスキル溜めやすい。

2F・ワングレン
光が多く残った上で光以外を火に変えられた時に
6倍出して突破すればスキル使わずに抜けられる。

3F・ミカエル
ラーで1撃。

4F・ロキ
リーダーチェンジが残念ながらラーだったので倍率出せず。
しばらく耐久して元に戻す。
グダグダやってたら指奪われたのでラーで返してもらう。ラー大活躍!
タイミングを見計らってイルム陣で終了。

Boss・スルト

遅延とかやられると面倒なので、イルム→ヴィーナスで終了。

【総 評】
全然見えないが、こう見えても狆以外は全員悪魔。
強化対象が多いと結構余裕で勝てたりする、
強化に合わせたパーティー構成を考えるのもまた楽しいもの。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

太鼓神でも活躍させてやれなかったミスリルエッヂを
どうしても使ってみたくて、属性は光狆とは合わないものの
ドラゴンパを組んで半減が効きそうなスルト超地獄に行ってみた。

1713
スキルはリーダーチェンジ。
リーダースキルはドラゴン攻撃2倍・火水を半減。

243424411082190717132441
見た目統一感なさすぎww
でも「ミカエル対策の固定ダメージ、全属性あり、ドラゴン縛り」
で育ってるメンツで揃えるにはこの組み合わせしかなかった。

攻撃力も回復力も今ひとつなものの、ミスリルエッヂ想像以上の大活躍。

ワングレンの炎帝も耐え、ミカエル行ってリダフレバインドされても神癒が使える。
メガフレアで倒して、そのままロキ行ったらどうなるのかな?
と思ってたらやはり通常攻撃。

image

これを見れて気が済んだので神癒で回復、バインド明けに狆に戻したら
ロキが自分の属性を火に変えた。

その後はランダムで火・水・木に変えるのでミスリルエッヂに変えれば
3分の2は半減できることになる。しかもほとんど火と水だった。
これは予想してなかった!またリダチェンしてそのまま最後まで。

ただ攻撃力がなさすぎて削りきれず猛毒を作られまくったが、
こちらも陣が多いのでスキル溜めて陣で毒を消しつつロキを倒す。

そしてボスも前半火なのでそのままミスリルエッヂリーダーでいく。
50%でスルトが火にチェンジし、ますます好都合。
じわじわ削りながら20%前に到達。この時HP8000ちょい。

最後使えるのはサリアの陣のみで全面火にされているので
ここで勝負をかけないと耐え切れない。神癒までは残念ながらあと2T。

サリア使って、光多めの陣で2列組める。回復もある。
16000まで回復できれば削りきれなくても耐えられるが
その後の武器がないのでどのみち終了。ここは倒しきりたい。

光列強化8つの攻撃力を信じて最高の組み方ができたが…

image


回復しきれず、削りきれず、耐えられず…サリアの育成不足もたたり無念の敗北。


image

惜しかった!!
サリアをMAXまで育成しないといけないが、またこのパーティーでいつかリベンジしたい。



 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ