狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > インディゴ降臨

十字勢と狆の相性診断シリーズ第1弾…と思ったらパイモンもグレモリーもやってた。
改めて第3弾の今回は北斗の拳の聖帝サウザー。

51dd38d151ad20287541379040bd5e43
拾い物のステータス画像。いつの間にかスキルの説明が「十字形に光ドロップ生成」にww
そしてLSもいつの間にか光十字消しで倍率が出るようになっている。

同色では普通の盤面では最大2個しか十字を作れないが、
7×6なら最大3個作れるので、降臨チャレンジのインディゴ降臨に挑戦してみた。

image
【本アカ側】
狆以外光の悪魔で揃える。指と光ドロ強持ちのパイモンと陣の両イルム
ドロ強&延長として転生ヴィーナスと万全の布陣。

【サブアカ側】
こちらのサウザーはハイパーなのでサブアカ側のリーダーをサウザーに。
ほぼ必須キャラのパイモンはサブアカには2体いる。しかしイルムはいないので
同じ光火陣+固定Dの優秀キャラ・メリッサとエンハ役の覚醒トール
バアルさんをどちらかに入れたかったが今回はお休み。

image
十字2個で9倍。それでこの火力はさすが聖帝。銀卵のくせに相当強い。

光十字3つ組めて、27倍を出せた。スクショも成功。
imageimage
2~300万まで上がった。トドメには充分。これはかなり強い。

ベリアル戦では9倍まで。
image
しかもこの時は連続撮影扱いにされスクショ撮れず。
その次の本アカ側のターンでまた9倍出せた。
image
光の落ちコンも若干乗って7~80万出ている。
使ってみて思ったのが、イルム陣だと光が多すぎてくっついてしまってなかなか難しい。
image
ボス戦でヴィーナスのドロ強使用で9倍。100万を余裕で超えられた。
ただ1000万近いHPを1パンでは削れず。
imageimage
次のサブアカ側のターンで27倍出せて倒せた。
しかしインディゴ何周かしてみて感じたのは、一見火力も出て強そうに見えるが
欠点が多すぎて、特にソロではインディゴ超地獄でもクリアは難しい。
(途中クソ携帯の電波障害のせいで強制切断になり、本アカ側はなんとかクリアできたが
サブアカ側はベリアルにあっさり敗北。イルムの力は偉大だった)


聖帝サウザーの良いところ

・悪魔で固めればHPはかなり高くなる。
・銀卵で入手しやすいわりに結構火力が高い。
・スキルが唯一無二でかっこいい。

聖帝サウザーの悪いところ

・回復力が低すぎて99%食らうと神癒がないと復帰がキツイ。
・パズルがとにかく難しい。イルム陣で光が多すぎるとくっついて組めない。
・倒すにはスキルを使わないとほぼ無理なので、使い過ぎると途中スキル溜めの必要あり。
・7×6盤面じゃないと最高火力が出せない。

(これはサウザーが悪いんじゃなく、携帯がボロいせいだが)
7×6盤面はAndroidだとドロップズレが酷く、ちょっと早く動かすと飛んだりするので
よほど陣の機嫌が良くて配置が良くないとうまく組むのが難しい。
下手すると持った時点で半個分くらいズレているので、そのまま動かすと
盤面がめちゃくちゃになってしまう。

iphoneにすればそんなことなくなるのか?あるいはタッチペンを使えばマシになるのか?
でもこのためにiphoneに買い換えるのもなんだかなあ… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image


【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +0 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・小さいメカの硬いヤツ 水×2・闇×1
4消し・全体攻撃は極力避け1体ずつ倒す。

2F・ケルベロス
毒がやっかいなのでイルムが溜まったら陣で1パン。

3F・パウリナ
光半減で非常にメンドクサイ。
が、ダメージは大したことないのでジワジワ削る。
30%超えたら痛くなるのでサリアで1パンできる。

4F・ベリアル
インドラをサンタエンジェルで来たらスキル封印され撲殺された。
封印耐性100%必須。要注意。
インドラかポルックスだがダメージがキツイ敵が多いのでインドラで。
発狂点は20%で耐えられないので直前まで減らしてイルム陣。

5F・アモン
ホーホーホーは満タンなら耐えられるがせっかくなのでインドラで耐える。
50%割った後の攻撃には耐えられないので、
直前で一応神癒使ってからイルム陣で倒す。

Boss・インディゴ
HPは1000万近いので闇まで神癒・インドラで耐えながらジワジワ削る。
サリアも片方のイルムも使って良い。
闇に入ったところでイルム陣で倒す。

【総 評】
パウリナ~ベリアル~アモンが強い。特にベリアルのスキル封印は
100%防げないと殺られる可能性が高い。
基本的に敵のHPがかなり高く、攻撃もキツイが、
スキルの使いドコロを間違えなければまず大丈夫。
7×6でドロップが小さく、タッチパネルの性能が悪いとミスりやすい。
インディゴ自体はスキルもいいし闇狆の相方としては良さそう。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ