狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > メジェドラ降臨

気を取り直してマルチで遊ぼうの続きを。
マルチを考え始めてからいろんなパーティーのアイデアが浮かんできて、
やっぱりパズドラはこういうパーティー編成考えてる時が一番楽しいなと思う。

先日転生したアヌビスの「アヌビスロマン砲」を撃ってみたくて考えてみた。
闇のノエルはいくつかキープしてあるので早速転生・育成して組んだのがこちら。
image
基本的にパズル力が平凡以下のお粗末レベルなのでww陣3枚ずつと指持ちを積んで
階数少なめのメジェドラへ。最後の2階層はCTWでごり押す作戦。
サブアカのヨミ様がこういうとき頼りになる。

vs 仮面
確かこのとき落ちコン乗って10コンボ。仮面が1体残った後だったので不要だったがw
そこそこ強いが10コンボのわりには…って感じ。
列・2wayで火力の割増が見込めないので、結果倍率が高かろうと
結局列パと同じような感じになってしまうのが狆リーダーのおもしろいところ。
もはや属性さえ合っていれば誰と組んでも同じではないか?とさえ思ってしまうwww
image

vs 神秘の仮面とラーたまドラ
これで9コンボ。4消しとかはなかった気がする。
やっぱりアヌビスはロマン砲…そして難しい。
image

vs イシス
9コンボ。コンボ数とダメージの数字を続けてスクショ撮りたいのだが
アプリを使わないとダメらしい。オンボロイド。
image

vs オシリス
目覚めをしてくれるのでコンボ数が乗りやすい。初めて11コンボ到達。
ただダメージの数字を見逃してしまった(汗)連続スクショ撮れればいいのに。
image

vs メジェドラ
ここでリーダーチェンジをされるがなんとオオクニww
ラストのスキルぶっ放しで落ちコンが凄かった。闇の4消しが2連続で来たりして
惜しくも11コンボには届かなかったが10コンボ90倍www
火力はスクショ撮れなかったが、たぶん闇ハク(?)が3800万出ていたwww
見えなかったがおそらくオオクニはもっと出てたと思う。撮りたかった…
image

もう少し遊んでみたいが強いところには行けないので
サブアカの素材取りを兼ねて、戦国龍に行ってみた。
image
全属性必須なので2色陣持ちの赤ソニア久しぶりの出陣。

vs マサムネ
image
さすがにオオクニにリダチェンした時程はいかないが、
赤ソニ陣→CTWで落ちコン乗らずの10コンボ。トドメとしては充分。

【総 評】
さすがアヌビスロマン砲!おもしろかった。コンボさえ組めればめちゃくちゃ強いが
ソティスには勝てないだろうし、何より陣とかCTWじゃないと組めない(ヘボ) 
5コンボでヒィヒィ言ってる自分には使えないけど、たまにはこんな遊びも面白い。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

木が多いメジェドラで【水強化】とは…
これは罠だな。そんな手には乗らん!というワケで
信頼と安定の光狆イルムパで行き、無事クリア達成。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2518S サンタエンジェル Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +50 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・赤仮面・青神面・緑神面
封印は100%。赤は早々に倒したものの、いくら消しても火と光がなかなか来ず
枯渇しまくりで緑神面があとわずか足らずに倒しきれなかった。
万事休すと思ったら3Tの火バインドで助かった…。普通のドロップ運があれば問題なし。

2F・ミノタウロス&サイクロプス×2
サイクロプスに攻撃されそうになったら半分以下にすればもう3T稼げる。
ミノタウロスは減らしすぎると10T火バインドくらって詰むので一気に倒す。
次でスキル溜めまくれるのでイルム使って一発も可。

3F・神秘仮面×2&ラーたまドラ
神秘仮面から倒し、ラーたまドラでスキル溜め。
全員が溜まったら倒す。

4F・イシス
こいつは全ドロップを水木光回復にされるのでイルムでは倍率が出ない。
そこでイルムで1パンしようと思ったら光8個のクソ陣…。
当然1パンはできず火バインドを5T食らう。
しかしインドラと狆は生きているので2人のスキルで計5T耐える。

バインド明けイルムを使ってしまうとイルムが両方使えないまま
次に行くのは少しリスキーなので最初に使ったイルムを溜め直す。
回復作ってくれるので、余程少なくなければ耐久可能。

5F・オシリス
光50%減にされる。最初にイルム使って30%以下で止まったら詰むので
半分程度まで減らす。こいつも回復作ってくれるのでほぼ枯渇なく耐久可能。
半分前後でヤバそうになったらイルムで倒す。

Boss・メジェドラ
最初のリーダーチェンジでイルムにされたらもう1つのイルムで一気に決める予定が
今回はインドラ。リーダースキルがわからないので終わるまで耐久。
終了後99%とか食らったら面倒なので威嚇を発動、勝負をかける。
クソ陣が出たらちょっと面倒なことになってたが、
まあまあ良い陣が出て倒せた。威嚇LOVE!

【総 評】
やはりここも威嚇が効いて安心。水強化全く関係なかった。
封印100%でさえあれば、スキル溜めポイントはあるしさほど難しくない。 
イシス、オシリスの変換や木闇の目覚めなど、陣以外で倍率出せることがほぼないので 
陣溜まるまで耐久→陣ぶっ放しの黄金パターンでいけた。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ