狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > コシュまる降臨

究極分岐サリア(副属性ない方)と光狆のパーティーを考察したいが、
せっかくサリア10体(サブアカは4体)いるんで、一度やってみたかった
image
サリアづくしパーティーww
【本アカ】
10体いるので副属性なし副属性火を5体ずつ、潜在以外をMAXに育てた。
サブアカがほぼ火サリアなのでこちらは副属性なしサリアで固めた。
こちらは封印耐性が100%なので、封印を食らう時はコチラ側で受ける。

【サブアカ】
こちらは4体だけなので、リーダーの光狆はコチラ側で。
本アカとのマルチ用に1体だけ副属性なしにして、残り3体は
火サリアで揃えた。こちらも潜在以外は全員MAX。


image
うまく揃えられたらギアも貫通できる。結構強い。

image
普通に陣使って揃えて100万弱。これだけ出せれば半耐久としては充分。

image
こちらは列が多いので列火力もアップ。
このサリアづくしパの最大の利点は「システム」とまでは言えないが
スキルをじゃんじゃん使ってもすぐ返ってくるところ。
耐えるのはわりと余裕なので、思ったより結構サクサク倒せる。

image
注意点はやはり中途半端に削ってミリ残しからの発狂
それと最大の弱点がバインドには無力wwwロックにも弱い。
image

image
火サリアが追い撃ちを持っているので根性には強い。と思いきや…
列がないとそもそも1パンで倒せるほどの火力がないwww

image
いい感じに減らして根性切らしてから(追い撃ち無意味www)倒す。

image
普通の降臨超地獄くらいは充分勝てる。サリアづくしは一度やってみたかったw


とりあえず気が済んだのでw真面目にパーティーを組んでみた。
image
【本アカ側】
追い撃ちにはせっかくなので火サリア。列枠のヴィーナスアナヴァル継承
これで神癒の奇跡を光花火にできる。(コンボ吸収がない時のトドメ用)
そしてやはりエンハは必要となるので光列4つ持ちの転生トール
最後に追い撃ち時の火力用に光ネイ。バインド対策も兼ねているが2Tとやや不安。

【サブアカ側】
こちらのバインド対策&光花火用にうしおととら。封印2個持ちと万能。
被ってしまうが追い撃ち枠に火サリア。久しぶりに光列を増やすラファエル
そして光列を持っていながら2wayでも強く、陣持ちのイルム。相性は抜群。


ちょっと適当なダンジョンがなかったので、止む無くコシュまる降臨へ。
image
7コンボできればネイがとんでもない火力を出す。
それと注目は回復力。薄くなっているが10万を越えている。(そんなに不要)
耐久力は安心できるレベル。

image
安定して100万前後出るのは狆パでは強い部類。
image
スキルもサリアのヘイストのおかげで、わりとガンガン使っていける。

image
エンハ+光花火を試してみる。
image
コンボは少ないが充分な火力。トドメには強いしミリ残しでも神癒で安心。

image
7コンボ超えれば光ネイがものすごく強いw
こいつも回復・陣・バインド対策・火力枠と万能キャラ。

耐久性能が断然高いのもあり、これは闘技場でもいけそうだ。
まずは1から試してみて、いけそうなら2以上にも挑戦してみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

レーダーでコシュまる+99のダンジョンをゲットした。
虹ドロップ3個必要だしコスパ悪いかな…と思い放置していたが
光があまり溜まってなくてゼウス+297まで遠いし、虹1個あればいいから
まあ+99ダンジョンやってみるのもいいかと思いゲットしてみた。

コシュまる+99って絶地獄なのね。一度きりでソロでしか行けないので
たまにはマルチでは組めない相方と組んでみたいということで
今回初めて超究極ラードラを選択。
image
ラードラのLSは神縛りで狆とは合わない。それはよくあるパターンで気にしないとして
最大の欠点は闇カーリーを入れられないこと。
継承すれば済むがその分重くなるし使い勝手は悪い。
狆を気にせず入れても充分強いと思うが、それだと「狆関係ねー」となるww

まああきらめて欠損はあるものとして、それをカバーするため、
ドロリフの前田慶次、75%軽減&指3つ持ちのインドラ、威嚇のオロチを採用。
狆の神癒もあるし、これだけいればピンチの時欠損しててもなんとかなるだろう。

そして木枠にバインド対策&コシュまるということでほとんど悪魔なのでミト採用。
悪魔キラー2個はきっと強いはず…ということでこのパーティーで行ってみた。

image
ラードラと組むのは初めてで今ひとつ効果的な戦い方がわからず、
1色欠けで火力もサッパリ、暗雲よぎる。
image
まあインドラも前田慶次もいるし、4消しを意識していけばいいんだな。
難なく1F・ティアマット突破。ソロなのにHPがやたら高い上に回復力もある。
image
1Fと同じく木が欠けていても4消し入れてこの火力。
だんだんコツが掴めて慣れてきた。 
image
キラーがよく刺さるwwインドラのおかげで操作時間もたっぷり。
絶地獄で強くなってるはずの敵の強さもあまりわからないままリリスも突破。
image
アモン の99%は神癒で回復。これだけのメンツがいれば耐久もしやすい。
image
だいぶコツがわかってきた。さすが多色最強のラードラ様。狆が相方でも強い。
image
光4消し入れてアモンを倒す。オロチの副属性光の攻撃力が
主属性水の数値を超えているww相手水だし悪魔だしでミトの攻撃が
数字は見えないが相当刺さっているような気がする。

後半になってほとんど欠損するようになってきた。 さすがの2色欠損…。
image
ボスのコシュまる。確かコンボ吸収のT数、普通のは99Tじゃなかったっけ?
このへんでも強くなってるんだな。後半ほぼ毎T欠損しているが、
5色でも結構強いのがラードラのすごいところ。
バインドはミトがいるので全く余裕。ミトこのダンジョン最適正なんじゃないか?ww
 image
新しいギミックの超暗闇と指減らしをやってきたところで勝負をかける。
前田のドロリフは暗闇にも効果的。加えてラードラは指奪いを消して延長できる。
image
最後はうまく落ちコンも乗って9コンボ8倍!これは間違いないでしょう。
image
image
ということでコシュまる+99絶地獄級、余裕でノーコンクリア!
さすがラードラ。ドラゴンタイプも対象になったらいいのにな~と思ったが
それではシェリアス=ルーツが死ぬのでダメか…

たまにはソロでいつもと違った相方と組むのもおもしろい!
コシュまる+99は今回頑張ったオロチに食わせた。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

木強化だから光も闇も木を持ってるキャラを組んで行ってみたが
どうやってもデーモンが倒せない(汗)
埒が明かないのでいつものイルムパでクリアしてしまった。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2506S バアル Lv.MAX +8 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +197 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・ティアマット
火水光をそこそこ溜めてバアルで水を光にして倒す。

2F・火デーモン&光盾×2
ここが木強化の罠か…デーモンはイルムで1パン。
盾は副属性の火で倒す。

3F・リリス
ダラダラやると即死が来る&クソ陣出された時の保険で少し減らして
早めにサリア陣で倒す。クソ陣じゃなかったので事なきを得る。

4F・アモン
いきなりイルムでも削り切れない危険があるし、
2Fで使ったイルムをボスで使いたいので何Tか溜める。
満タンならエンハ前のホーホーホーに耐えられる。
頃合いを見てイルム陣で倒す。

Boss・コシュまる
2Fで使ったイルムが溜まりきらないうちに来てしまい、泥沼にはまる。
ラファエルが集中的にバインドされ、解除するのに削りつつ耐えてたら
50%越えて指を奪われさらに泥沼に。ラファエルへのバインドが途切れず
回復が枯渇してコンバットに耐えられなくなる。
やむなくラファエル・サリアがいないがイルム陣で削り切った。

【総 評】
まさに絵に描いたような泥仕合。コシュまる1パンできないとかなりキツイ。
しかし前回のヘラチャレンジに続き、今回の降臨チャレンジも狆で制覇できた。

光狆も闇狆もだいぶメンバーが固まってきて、ベストメンバーが見えてきたが
同じメンバーではおもしろくないので、編成を考えさせてくれる
この「○○強化」のシステムは結構好きだし、今後も続けてほしい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +0 SLv.MAX
2518S サンタエンジェル Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・ティアマット
スキル溜まり次第イルム陣使用。

2F・火デーモンと光盾×2
イルム陣でデーモン1パン。副属性の火で盾を1体倒して
イルム溜め直し。溜まり次第火で倒す。
危なくなったら神癒は即使用OK。今回は使わずに済んだ。

3F・リリス
毒作られたら面倒なのでサリアで1パン。

4F・アモン
神癒で回復したりやり過ごしたりしながらサリアを溜め直す。
ボスでのもしものミスやクソ陣に備えての保険用なので溜めなくても良い。
50%割ってしまったら危ないのでイルムで倒す。

Boss・コシュまる
回復消し、バインド、指奪いと結構メンドクサイのでまず威嚇してイルムで1パン。
(保険で溜め直してるのでパズルミスやクソ陣でも安心)

【総 評】
結構面倒な敵が多いが全員威嚇が効くので余裕を持って戦える。
陣も神癒もかなり有効な上相手闇が多く、光狆には相性が良い相手だった。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ