狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > タケミナカタ降臨

次の「降臨クエスト」「タケミナカタ降臨」
ここの大きな特徴は「ドロップがない」こと。
闇狆では合わないのだが、のキャラで固めればカンタンだしいけるはず。

普通の攻略ではなかなか使いづらいが、こんな時じゃないと使えないキャラ…

と考えた結果…
Screenshot_20200223-205923~2
シェヘラザード相方で行ってみることにした。
しかないので光8個以上ある可能性は高いし、
8個つなげた上で落ちコンで6コンボ以上になる可能性も高い。
普通の6×5盤面ではなかなか難しいLSだが、ここならいけるはず。

のキャラの中から以下のサブを選択。
Screenshot_20200223-040542~2
光列を持ってるキャラの中からマジクリンバランシールアナザー
指が欲しいので正月ヨミ。あとはコンボ強化を持ってて強そうなwエリカ
ダーク花梨とかいるけどせっかくの機会、普段あまり使わないのを使いたい。

まあタケミナカタだしいけるでしょw
Screenshot_20200223-040755
って軽い気持ちで入ってみたら結構強いww正月ヨミ1500万www
Screenshot_20200223-040823
同じ倍率なのにやっぱり正月ヨミ強いw
Screenshot_20200223-040931
最後はマジクリンの陣で9個つなげて組んだら、落ちコンで23コンボまでいって…
Screenshot_20200223-040945
正月ヨミ7000万超えたwwww

シェヘラザードもハマれば強いんだなwwでも9個なんてスキル使わない限り
そうそう揃わないし、その上で6コンボ以上なんてこのダンジョン以外ではまず無理。

たまにはこうやって遊んでみるのも案外おもしろい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

とっくに旬を過ぎたこのシリーズもようやく最終回。
リーダー1位はガネーシャだが、これはおそらく超絶経験値みたいなところで
経験値を稼ぐためにポチポチパにしてるんだろう。(自分もそうだし)
だが今回はあえて普通に狆と組んでみたらどうなるか?考えてみた。

ランク上げには必須キャラ
  第1位・ガネーシャ  
88106dca-s
(拾い物ステ画像)
LSはステータスには何も倍率がかからない。
経験値やコイン稼ぎが目的ではないので、リーダーチェンジをスキルに持つキャラで
ガネーシャと入れ替わって倍率を出したい。
魔石龍は半減だけなので却下。候補は正月天狗タケミカヅチだが
ここはタケミカヅチの方が使いやすそうだ。
pazu-809
(これも拾い物ステ画像)
こちらのLSはバランスタイプの攻撃・回復力2倍&ド根性(50%)
狆と組んでも攻撃4倍にしかならないが、ド根性もあるし耐久はできそうだ。
ということで、狆とガネーシャ以外光のバランス列パを組んでみた。
(もはやタケミカヅチパwww)

image
【本アカ側】
タケミカヅチにはプラスは振れていないが、このネタのためにスキルマにした。
もし仮に降臨キャラが全て継承可能になったら大活躍するだろう。
継承はアナヴァル。ボスへのトドメに光花火を打てる。
バランスで光列を一番たくさん持ってる転生大喬小喬と定番レギュラーのインドラ
そしてこの低火力パではエンハが絶対に必要。光列エンハの服部平次を採用。
これで発狂手前からぶち抜く作戦。

【サブアカ側】
光列を持っていて育ってるのがサンタジーニャ・インドラ・アーサーのみ。
特にアーサーは前回のガンホー友情ガチャでたくさん当たってスキルマにできたw
ただプラスが若干足りないのがアレだが、次回のガチャで+297にしたい。
残り一枠はより耐久力を高めるため、軽減の嫁イザナミ
攻撃力は低いがなかなか耐久力のあるパーティかもしれない。

言うてもリダチェンしても攻撃4倍しかないし、クリアできそうなのは
タケミナカタくらいか?というわけで、タケミナカタ超地獄に行くことに。
image
まずマルチのため、タケミカヅチの第2のアナヴァルが溜まってしまっているので
これを先に使う。ドロ強で2列組めれば攻撃2倍のくせに思ったより良い火力w

image
たまたま落ちコンで16コンボまでいったが…
image
列がないとこの程度wwwwやはり弱い。

image
グダグダやってるうちにタケミカヅチが溜まったので、早速リダチェン。
image
列なしだがちょっとはマシになって、バランスタイプは6桁出せている。

image
通さねえコンビで再び16コンボ。この時光1列入れられたが…
image
30万前後。これはなかなか。新しい降臨はちょっとキツイが、
昔の降臨ならなんとかいけそうな感じ。

image
そしてボス。サブアカ側で光花火+アーサーエンハ
image
狆以外170~250万程とトドメとしても充分。
正直エンハかけてもここまで出せるとは思わなかったからビックリ。
アーサーの2.5倍でこの程度だから平次の光列エンハならもっと出せるかも?
と思って再チャレンジ。本アカ側で倒してみることに。

image
まず光花火にして…
image
平次エンハでは4倍になるらしい。
image
言うほど変わらず…だがバランスエンハと違って、狆にも倍率が乗って
狆ですら100万超え。基本攻撃4倍なのにww

予想外にタケミカヅチが活躍したww早くリダチェンが継承できればいいのに…
戦略の幅が広がってパズドラがもっと楽しくなると思うのだが。

この企画でいろんなキャラを楽しめて結構面白かった。
どんなキャラでも使い方次第で輝ける。
また普段使われないようなキャラも活躍させてやれるように考えたい。



ガネーシャの良いところ

・唯一の経験値1.5倍。ランク上げには必須級。
・封印2個でバインドも効かず2way2個と覚醒が強い。
・スキルも1T無効・全ドロップ強化と強い。

ガネーシャのイマイチなところ

・LSがステータスには何も倍率がかからない。(当然だがw)
・スキルターンが重い。(その分強いのだが)
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image


【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +0 SLv.MAX
1261S バアル Lv.80 +7 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +286 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】
1F~3F
バアルがいるため、ドロ枯渇はありえない。
普通に倒す。

4F・通さねえ2人組
99%は神癒で受ける。あとは普通に。

Boss・タケミナカタ
陣で終了。

【総 評】
ここは木闇なしの上、水を光に変えるバアルがいると死角がなく、ドロ枯渇はありえない。
バアルをスキルマにできた記念で連れて行ってみたが、
なかなか良い働きをしてくれた。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ