狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > ゼウス・ディオス降臨

サブアカが先日織田信長を引いた。
一応プラスとスキレベ以外はMAXまで育ったので
サブアカは降臨があまりクリアできていないこともあり、キャラも少ないので
マルチでツリーチャレンジを回りつつ闇狆と織田信長の相性と立ち回りを考えたい。

ベオーククリア。このパーティーはサブアカのパーティー。
image


こちらはディオス。本アカのパーティー。
狆以外は全員悪魔タイプ持ちで揃えた。
image

【パーティー編成・本アカ】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2388S ネフティス Lv.MAX +0 SLv.MAX
1731S 闇ヴァル Lv.90 +39 SLv.6
2924F 織田信長 Lv.MAX +122 SLv.3

【パーティー編成・サブアカ】
2924L 織田信長 Lv.MAX +122 SLv.3
2661S 超究極パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX
2775S シャントット Lv.MAX +0 SLv.4
1269S 闇ハク Lv.97 +59 SLv.1
2641S フェンリル Lv.MAX +297 SLv.MAX
2433F 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX

サブアカのフェンリルだけ列ではないが、サブアカではこいつが最強。
神キラーも強い。列がない分はシャントットが補っている。本アカでは引けなかった…。
サブアカは数は少ないものの、ピンポイントで良キャラを持っている。
 
列の数は、本アカ:10(織田含む)、サブアカ:11 (狆含む)と、共に充分な数。
ネフティス以外の全員が変換持ち。バインドにもそこそこ強い。
欠点はサブアカの封印が60%なことと、列でしかも信長の火力が上がるのが8個からのため
コンボが伸ばしにくく、コンボ吸収には弱い。

とりあえず火力は充分で、ベオークとディオスはラクラククリアだった。
強いのはわかったので、続いてヨルズとヤマツミにも同じメンツで行ってみた。
今度は火力の具体的な数値等見ていきたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

ミルと組む際のサウザーの有効っぷりは書いたが、
FFコラボのヴァンでも同じようなことができる。

2777
これがもしアーシェやバルフレアだったら
ちょwww主人公wwwwpgrwwwwになるとこだったがヴァンで良かったw

こいつのスキルは最上段に光1列・最下段に火1列というもので
イルムと組む際にも神癒を使いつつ攻撃もできるというなかなかの良キャラ。
降臨チャレンジのディオスに行ってみた。

さすがの強さでラクにボスまで到達。
image
神癒→ヴァンでこの状態になり、ここから

● ● ● ● ● ●
 ■ □  □ □
    □ □
□ 
  □ □ □
● ●  □ □ 

このように組むとの部分が十字となり、光1列と回復十字が確定する。
これで攻撃してみたところ

image
1パンできずwwwww

覚醒大小のスキルで突破した。まあ一撃必殺の武器とまではいかないが、
神癒の後は攻撃無効で2T耐えられるのでその間に
他のスキル使って倒せば良いということで…いろんなキャラの使い道を探っていきたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

まだまだいける。次はゼウスディオス。
以前のゼウスチャレンジの記事はまとめて書いてしまったので
カテゴリ分けできずだったから今回は1つ1つ書いていくことにする。

image



【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2239S ペルセポネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +0 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2662F 覚醒パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【総 評】
今回は覚醒パンドラ。やっぱり覚醒パンドラは強い。
ディオスも立ち回りは同じでラスト闇花火で締め。
太鼓時代はディオス相当ボコられた想い出が…。 
(ディオスというか1Fベルセルクにいつもやられてた) 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

同じ降臨でも○○級にいろんな種類があってややこしいので
超地獄しかなくても「超地獄」と書くことにする。

最近降臨もスタミナ半減になっているので
狆で攻略していない降臨にガンガン攻めてみる。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +258 SLv.MAX
2506S 覚醒バアル Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・ベルセルク&ハイランダー
ベルセルクの超ファイアバインドをどうするかが一番の攻略の鍵。
スキブを増やして陣で1パンさせるため、スキブ2個、光列3個持ちのバアル投入。
ここでクソ陣出されると一気にきつくなるが、無事良い陣が出て1パン。

2F・
グリフォン
進化前なので99%はやってこない。
HPが少ないのでバアル使ってでも6倍出せれば1パン。

3F・エンジェル
イルムは温存しておく。コイツも強くはないので
じっくりスキルを溜めて頃合いで倒す。

4F・ヘラ
結構攻撃は痛いのであまり長居しない。
相手闇なのである程度減らしておけばサリア陣でも倒せる。

Boss・ゼウス・ディオス

1T目はバリアはってくるのでとりあえず神癒は使わず
まず1発イルム…と思ったら1パンできた。

【総 評】
ディオスは1Fの超ファイアバインド対策が全てと言って良い。
初Tで陣を使いたかったのでスキブ2個、光列3個持ちの覚醒バアル投入。
これももしかしたら陣運が絡むかもしれない。
あまりのクソ陣だったらどうなってたか…でも倒せて良かった。

あとはボスを1~2回の攻撃で倒せれば
他の階は強い敵はいないので(ヘラがちょっとコワイくらい)勝てるはず。
太鼓では火に良いキャラが多かったので何度もバインドで殺され
龍剣士とウズメを積んでバインド解除して足らない分耐久という
かなりメンドクサイ手法でクリアしたが狆はもっと全然ラクだった。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ