狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > ヘラ・イース降臨

マルチで狆と組ませたら意外と強いかも?と思って
目をかけて育ててきたキャラがいる。

image
それがこのガイノウト

ここんところのガチャでフェンリル=ヴィズ引いたり、JK(アルゲティ)引いたり
アナザーガイストゲットできたりして、光のお邪魔パが充実してきた。

ガイノウト最大10倍出るしHP回復補正はないものの、
マルチブーストも持ってるし(アナザーガイストも持ってる)
そこそこ強いんじゃね?てことでスキルレベルもあと3つ。

まあ最初はシェリアス=ルーツと組む時のサブ用にと思ったんだが…
なんかこいつと組んでもいける気がしてきた!

てなわけで、無限回廊でもそこそこいいところまでいけたんで、
多色だし全属性のスルトにでも行こうと思ったが
まだ育ちきっていないし、まだサブアカでクリアしていなかったヘラ・イースに行ってみた。
地獄級は軽くいけたので超地獄へ。

image
どのキャラもまだ育成中…。
完璧なのはフェンリル=ヴィズだけという。

サブアカにはヴィズもJKもいないのでバインド対策にサクヤと指確保にヨミ。

1F
image
お邪魔なし、4属性でもとりあえずなんとかなる。

2F
image
4属性・お邪魔3でガイノウトがいい感じ。マルブ効果?

3F
image
アナザーガイスト強い!闇4消しでグッと火力上がる。

もし
243430173017301726391839
みたいな感じで組めたら強いかも?

4F
image
JKがイマイチ機能していない感じがするが…
でもコイツとヴィズは神キラーを持っているので神相手なら刺さるはず。

5F
image
イースのバインドに備えてサクヤを溜めておく。
もしもの防御策で神癒も使える。
CTW、ヨルムン、ガイストはスキル上げがほぼできていないので溜まらなかった。
このへんの育成が今後の課題か…。

BOSS
image
そしてボスも無事クリア。

一応神癒使ってからガイノウト陣で組んでみたらうまく組めた。
これでも最大の10倍ではなかったし(お邪魔が3つしかなかった)
育成もしきれていなかったので、この段階でのこの成果は今後に期待できる。

JKもヴィズもスキルマ3Tなので何か継承させてもいいし、
きっちり育てたら良いパーティーになると思う。
これはもっと研究の余地あり。また育成していろんなダンジョンを回ってみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

久しぶりのヘラチャレンジ。これも頑張って狆で制覇したい。
手始めにイルシックスの進化で必要なイースを取りに行ってみた。
相方は初のシルヴィで木パを組んで挑戦。

image
【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1131S アヴァロンドレイク Lv.MAX +1 SLv.MAX
2505S 覚醒アスタロト Lv.MAX +8 SLv.4
1117S パール Lv.MAX +0 SLv.MAX
1242S 緑関羽 Lv.98 +1 SLv.2
2509S シルヴィ Lv.97 +28 SLv.1

【ダンジョン攻略】
1F・水と闇のデーモン
バインド食らうと終わるのでアスタロトの変換で木列作り1パン。

2F・ニライカナイかエリュシオン
なるべくスキルを溜めて倒す。
アスタロトまで溜め直せればベスト。

3F・ヘルヘイム
ここで残る武器は
1.アスタロト
2.アヴァロン
3.光狆かパール→緑関羽
4.シルヴィ
陣運にもよるがたぶんアヴァロンが一番強いのでボスで使いたい。
ここは相手闇なので一応光もあるシルヴィ陣を選択し、1パン。

4F・アルデバラン
火と木を溜めてアスタロトで変換。木を2列組めて1パンできた。
もしダメでも反撃で倒せるかも?

5F・カオス ブリザードかデビル ドラゴン
ここでアヴァロン使ってボスは木花火でも良かったが、
当初の予定通りここで木花火で1パン。

Boss・ヘラ・イース
アヴァロン陣で1パン。

【総 評】
昔の降臨だし道中の敵のHPも低く、ややこしいギミックもないので
初めての相方で楽しみたいと思い、初のシルヴィで行ったがなかなか強い。 
関羽が毒も変換してくれるし 他の水相手のところなら結構いけるかも?
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ