狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ: イベント

大罪龍と鍵の勇者の後半10連ガチャが来た。
main_pc
の勇者欲しいな~確定どうしようかな~と思って、
とりあえず闇のユークスと狆を組ませてテキトーにダンジョンに行ってみた。
Screenshot_20200815-002120
50%以下強化を持つキャラで組んでみて、どれぐらい行けるか…
Screenshot_20200815-002849
と、思ったら全然スキル溜まらず、変身できず…

一気に鍵の勇者欲しい欲が消えてしまったww
とりあえず無料10連を引いて出れば良し、
出なくても石ガチャを引くのはやめておきたい。
Screenshot_20200817-182941
夏休みガチャも揃っているがそれは別記事で。
とりあえず無料10連を回す。
Screenshot_20200817-183456
ぬはあああははああああああ

Screenshot_20200817-183512
ダイヤは2個とも木の汰魔悟…。

あとはまあ。
ゴルフェイスゴルケイオスも狆的にさして興味がないので取ってません。
次回は夏休みガチャ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最後は★7鍵の勇者達の性能を見たい。
確定含むガチャで引けたのはの勇者だが、まだ8月末まで開催期間があるし、
10連無料がもう1度来てまた引ける可能性もあるので、一応全キャラチェックする。

まずは火の勇者・グレオン
6394
勇者は全て変身キャラだが、スキルが30Tな代わりにスキブが3つある。
これがネックになって、1Fで変身まで耐えられるかが鍵。
しかし今までの変身キャラに比べてわりと変身前が強いので、
まあ何とかはなりそうな気がする。変身後はこうなる。
6395
シンプルに強そう。副属性はだから光狆とは組めるが、
スキルといい、リーダースキルといい相方としての噛み合いはあまり良くない
ただ書いてあることはやたら強く、スキルはたったの3T回復お邪魔3色陣
とにかくすごいが狆と組ませて使ったらあんまり他と変わらないんだろうなあ…。


水の勇者・メニット
6396
かわいらしいペンギン。こいつのスキルはちょっとおかしいところがあって、
30Tで3Tダメージ吸収無効ダメージ無効貫通が同時に撃てる初のスキル。
しかしこのスキルを使うと変身してしまい、元には戻らない。
このスキルを決戦スキルとして使いたい場合、使うまで変身することはできない。

もうひとつ、現在ダメージ吸収ダメージ無効を同時に処理したいことはないが、
このスキルはどれだけ溜めようが1度しか使えない
使うとすればダメージ吸収ダメージ無効が連続して出てくるフロアがあったとして、
ギガグラ4つ積んでいって、まずギガグラ3つで寸前まで削っておいて溜め直し、
このスキルギガグラ1つで倒して、次の階もギガグラ3つで即殺するという使い方。
でも豪鬼武器があればそんな回りくどいことせんでも…
6397
変身後も強いが火のグレオンよりはやや劣る印象。
でも2T回復5個作れるのは優秀なスキル。欠損もなさそう。
やはり変身前のスキルがあまり意味がないのが気になる…。


木の勇者・アムリネア
6398
普通にガチャで引けたが、残念ながらこいつだけ属性がのため狆と組めない。
まあ多色の色埋め、木柴と組ませるwなど使えないことはないし、
攻撃・回復縛りでそこは狆と噛み合ってるので、相方として使えないこともない。
6399
指+4個はかなり尖ってるwガードブレイクもあり、
多色なので狆と組ませても悪くない(と思いたい)
スキルは替えが効かないルーレット生成なので使い所が難しいが、
2Tなので無効貫通ダメージ吸収無効を継承させるのもあり。
無効パの相方としても使えなくもないか?
まあせっかく引けたのでいろんな可能性を模索してみたい。


光の勇者・フェルル
6400
光のきつねちゃん。光全パラ2倍6個つなげ系毒無効と狆と相性が良い。
スキルが30Tスキブ3個は他と同じ。スキルも光の目覚めと人畜無害w
変身後の性能は…
6401
変身するとLSの倍率が上がる。つなげ系と言っても列ではなく無効貫通
スキルがたったの3T光列変換+3倍エンハと超強く、これはかなり欲しくなる。
覚醒に超追い撃ちが2個あり、光の15個生成汰魔悟嫁ゼラと相性が良さそう。
これと言った欠点が見当たらず、狆関係なく勇者で一番人気なのも頷ける。


闇の勇者・ユークス
6402
もうひとつ当たったのがこの闇のフクロウちゃん。
50%以下強化タイプのリーダーで変身後はこうなる。
6403
やはりゼローグCORE、極醒闇メタ、超転生天ルシあたりを使って
HP50%以下パーティーを作ってみたい。闇2コンボの縛りも
回復3色陣闇狆との相性も良いし、ちょっとキツくなるが
闇列を重視しても良いってことで案外強いパーティーができそうだ。
大罪龍の中では暴食のマジェが相性が良いのでせっかくなんで入れて組んでみたい。

鍵の勇者の内容は以上となる。
闇のユークスは結構良いの引けたかな?来週また無料10連引けるし
★7確定も買えるので、いずれかで光のフェルルが引ければ嬉しい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前の記事で書いた汰魔悟を進化させると大罪龍になる。
大罪龍は転生進化させることが可能で、結構強いキャラが多い。

ただ残念ながら★5火の汰魔悟だけは大罪龍にしても
属性がのため狆と組めない。よってこの汰魔悟だけは武器として使うことにする。
その他は全てのどちらかを持っていて、
どれも複数引けたので1体ずつ大罪龍を作った。

とりあえず★6大罪龍から見ていきたい。
※進化前を使うことはまずないので転生進化後のみ見ていくことにする。
6406
超覚醒:523668
嫉妬の大罪龍王・ジヴィ
いきなりだがこいつが一番役に立ちそうな気がする。
7コン強化3個スキブ5個というだけでもう強いw
スキルは無効貫通25Tと少し重いが、無効パの相方としても充分だし、
LSもドラゴン縛りと狆との相性も良い(多色なので最高とは言い難いが…)
欠点らしい欠点と言えばバインドが効いてしまうことくらいだが、
超覚醒で補える…しかし暗闇完全無効も捨てがたい…
こういうのは選択制にしろと何回言えb(以下略)

6409
超覚醒:524369
怠惰の大罪龍王・フェゴラン
こいつも嫉妬王にはやや劣るが結構強い。スキブ4・封印2・指3とてんこ盛り。
火力覚醒が10コン強化のみだが、超覚醒で7コン強化足すも良し、
バインド、お邪魔完全耐性も良し…だから選択制にs(以下略)
ダメなところをあえて探すと、LSの耐久倍率がHP50%以上で軽減だけなところ?
あとはステータスの攻撃力が低い…大したことはないがそれぐらい。

6412
超覚醒:525570
強欲の大罪龍王・ラマモア
この光の大罪龍王だけは他と比べると微妙…ダンボ覚醒が3つあるのはいいが、
そうなるとこいつはポチポチパで中級とか回るのに使いたいので
14Tと重いスキルがネックになってくる。
そのわりにスキルは高難易度で有用なダブル吸収無効なので
そのへんが少しちぐはぐな印象。でも作るけどw

6415
超覚醒:563368
憤怒の大罪龍王・バルディターン
素でバインド耐性を持っているのはなぜかこいつだけ。
その分超覚醒にスキブ+があり、スキブ5個にできる。
それだけじゃなく、7コン2個無効貫通2個等火力覚醒も充分。
スキルに覚醒無効、3倍エンハンスもあり、これといった欠点がない。
狆的に言えば、悪魔縛り・HP80%以下で火力が出る等相方としてはやや相性が悪い。


★6はここまで。★5は汰魔悟と同じ3体。
のやつは属性がのため割愛)
6421
超覚醒:524850
傲慢の大罪龍王・ファデル
★5は覚醒が1つ少なく、8つしかない。ここでも差別化されている。
スキブ4個あるものの、内容もやはり★6には一段劣る。
しかし無効貫通回復正方形超追い撃ちが1個ずつある等、スキルとの噛み合いは良い。
LSも悪魔縛りで狆との相性は悪い上に、回復同時攻撃で倍率も12倍止まり
やや使いにくい感じが目立つ。相方としては微妙。
でも汰魔悟と同じでスキルが強いので、その面で使えそうなら採用の目もあり。

6424
超覚醒:525855
暴食の大罪龍王・マジェ
同じ★5スキブ4個だが、HP50%以下に特化させている分、こちらのほうが良い。
闇はかつては極醒闇メタ、今はゼローグCOREがいるので50%以下のキャラが充実。
狆と組ませたとしてもサブには全然困らず、超転生天ルシエイル等使えるキャラは多い。
超覚醒はバインド耐性も良いが、ここは50%以下をつけるべきか…。
いい加減つけたいやつ選ばせろマジで


大罪龍王は以上。いずれも強力なキャラ揃いなので
とりあえずはクリスタルの回収がてら、それぞれのスキルを上げておきたい。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

続いてレアガチャから出る大罪龍の元になる「汰魔悟」の性能を見てみたい。
合計7種類あり、全員武器として使える。とりあえずガチャからは全種類出た。

まず★6が4種類。
Screenshot_20200803-235831Screenshot_20200804-001323Screenshot_20200803-235725Screenshot_20200804-000022
そして★5が3種類。
Screenshot_20200803-235927Screenshot_20200804-001139Screenshot_20200803-235747
これが皆「大罪龍」へと進化するのだが、このままでも武器として使えるので
武器として使った場合の性能を見てみたい。

まずは★6から。
6404
嫉妬の汰魔悟
まず無効貫通武器でしかもバインド耐性がついている。
もうこれだけで採用は確実。しかし無効パではスキブを持つ探偵カード
各種耐性があるアキネの方が有用ではあるが、サブによってそれらが足りている場合、
この嫉妬の汰魔悟の方が使える可能性も充分にある。

ここから進化する大罪龍がまた使えるのだが、それは次の記事で語るとして、
とりあえず複数当たったので、1体は大罪龍に、残りは汰魔悟のままで使いたい。

6407
怠惰の汰魔悟
覚醒はエアリス武器とほぼ同じ。スキルも覚醒無効があるので
こちらもエアリス武器の替わりに充分なり得る。
違いはエアリス武器バインド回復汰魔悟消せないドロップ回復くらい。
これが複数あればエアリスを普通のキャラとして戻しても良い。
6色陣もあり、多色パでも使いやすいとても良い武器。

6410
強欲の汰魔悟
さすが強欲だけあってスキルはダメージ吸収・属性吸収両方無効とてんこ盛り。
14Tと早いし覚醒も毒耐性3個+バインド耐性とこちらも強欲。
これがあればリーチェの帽子は本体にして交換の弾にできる。
しかも光属性というのも光狆に継承させてアシボもらえるので◎。
これも複数持ちたい。あればあるほど良い。

6413
憤怒の汰魔悟
闇列スキブが増えるという闇狆に継承させたい武器。
バインド耐性があればなお良かった。スキルにバインド全回復があるだけによけいに。
覚醒無効全回復もあるので、スキブ持ちのエアリス武器という見方もできる。

★5武器★6に勝るとも劣らない良い性能の武器がある。
6416
色欲の汰魔悟
スキルがちと狆的に相性微妙だが、特徴はテープ耐性
指+もなにげに侮れない良い覚醒で★5にしてはまあ良い。
まあ複数はなくてもいいが、★5なので大量に当たってしまうのがツライ

6419
傲慢の汰魔悟
こいつがマジクリンの代わりになると言われてる15個生成武器。
普通に武器として見ても雲耐性もあるし結構強い。
自分はランダンには力を入れてないので1体いれば充分だが、
★5でいっぱい出るし、複数いればいたで使う機会があるかもしれない。

6422
暴食の汰魔悟
★5ラストは50%以下武器。他の汰魔悟もそうだが武器として
使い方がはっきりしてるやつは、その性能が必要になった時に俄然活きてくるので
特に確保しておきたいものが多い。ゼローグCOREがいるおかげで
50%以下で強いパーティーを組みやすいし、闇狆HP1.5倍のLSがあったり、
ドラゴンタイプが多かったりするところから狆とも相性が良い。

汰魔悟の性能は以上。盆休み前は仕事が急にバタバタしてじっくり見れなかったが
休みに入って時間がとれるようになったので、育成頑張りたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回の「大罪龍と鍵の勇者」はキャラが武器含めめちゃくちゃ多く、
一気に書くと大変でややこしいので分けて書くことにする。

まずはログインボーナスでもらえる「聖なる鍵」
ダンジョンクリアでもらえる「呪いの鍵」
(10万モンポで買うこともできる)
dungeon_img_1
これを進化させると各5種類の武器になる。

まず「聖なる鍵」からの5本がこれ。
64386439
644064416442
全体的に尖った強さはないが、この中ではやはり
「ダメージ吸収無効」を持つ木の鍵「風神の宝鍵」に進化させたい。

そして「呪いの鍵」からの進化がこの5種類。
6444644564466447
全てマイナス覚醒がついている替わりに強力な性能。
この中ではHPマイナスがついていて「ダメージ無効貫通」を持つ
水の鍵「嫉妬の邪鍵」がダントツで欲しい。

先日修羅の幻界で組んだ「無効根性パ」において
無効貫通武器は必要なのだが、HPはなるべく下げたい。
その場合HPマイナス覚醒が重要となり、欠点要素とはならずむしろ利点となる。

「聖なる鍵」へ。「呪いの鍵」へ。
ということで、次は汰魔悟とその進化キャラをじっくり見てみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ