狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > トト&ソティス降臨

マルチで遊ぼうシリーズを始めて、いろいろ編成を考えるのが楽しい。
誰も使う人がいないような隠れた強キャラを発掘できればいいなと思う。

今回は我が娘が最初に肉球でガチャ引いてくれたキャラ・ドゥルガー姐さん。
悪魔の攻撃・回復1.5倍(神じゃないのかよ)回復の内4色で攻撃5倍。強そう。
悪魔2way持ちを中心に組んでみたパーティーがこちら。
BlogPaint

【本アカ側】
見た目豪華っぽいwww闇カーリーは悪魔じゃないが、多色と言えばこの人は必須。
あと回復生成役としてグレモリー。ピエドラでも良いけどなんとなく使いたかったw
ペルセポネの継承は別パで使う青ソニアだが、もうはずしてもいいかな…

【サブアカ側】
ドゥルガーの色的にルミエルさんははずせないでしょう。敵にラーもいるし。
そして1人異彩を放つ降臨キャラ・セルケト。なぜ悪魔でもないのにいるのかというと、
コイツの覚醒にお邪魔耐性3つ、毒耐性3つある。これでトトの攻撃を弾いてやろうと。
きっとこのダンジョンで光るはず!あと安定のオオクニさんとハーデスさん。闇2強。

いってみましょう。

vs グリフォン
さっそくバインドに難儀する(汗)でも闇カーリーにバインド回復があったのを思い出し
難なくクリア…ってかドゥルガー姐さん想像以上に強くてやりやすい。
2way1つ入れただけで火力がグンと伸びるし、回復含んでもOKなので欠損もなく組みやすい。
回復力もそこそこいい感じで耐久もできる。
image
vs 水チェイサー
サブアカ側。さすがにセルケトは弱いな…狆と変わらないwww
でもセルケトの真価はボス戦で発揮されるはず!
image
vs イシス
闇の2way2個くらい入ったはず。ハーデスさんが強いが
ルミエルちゃんも近いところまでいっている。ドゥルガー強い!
今まで使っていなかったのがもったいなかったな。
image
vs トト&ソティス
色もあるしドゥルガーエンハ&ペルセポネで闇を増やして1パン。
これは強いな!300万出てるし充分。HP1になる欠点はあるg
image

ってか、トトの攻撃受けてない。
セルケト無意味wwwwドゥルガー使いやすくて調子に乗ってた…

ごめんセルケト。もう1回行きます。今度はちゃんと受けるから許してね(てへぺろ)


vs 番人
気を取り直して同じメンツで。強いのはわかったから番人は敵じゃないぜ。
image
vs ラー
ルミエルちゃんの固定ダメージで一撃。盤面もドゥルガーカラーに。
image
vs トト&ソティス(再度)
今度こそ1パンしないように攻撃を受けるため耐久。お邪魔は弾けなかったが…
image
毒は弾く!
image
これがやりたかった。

セルケトの防御スキルも試してみたが、封印5つなので結構普通。
気が済んだのでスキルぶっ放して倒すもさっきみたいな火力が出てない(汗)
image

【総 評】
ドゥルガー楽しかった!4色指定だが回復ありなので、ドロップ運が人一倍悪い自分でも
ほぼ欠損がないという使いやすさ。 本アカはレーダーで+297ゼウスが溜まってるので
ドゥルガーさんにも+297振ってこれからも使っていきたいと思う。
あとセルケトさんが神・悪魔とかだったらすごい使えるキャラになるのになーー残念… 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

image


【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.97 +0 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.86 +1 SLv.5
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +286 SLv.MAX


【ダンジョン攻略】
1F・番人
今回光。あまり減らさないようにしてスキルを溜める。
回復残し気味にする。

2F・グリフォン
先制99%。残した回復Dで回復して、
バインド2回め食らう前にサリアかイルム陣で突破。

3F・チェイサー
今回木。じわじわ削りチェイスモードになったら陣で突破。

4F・ラー
もし火光が枯渇して削りきれなかったら神癒使用可。

5F・イシス
火は落ちやすく、光は作ってくれるので陣使わなくても大丈夫。
なるべくスキルを溜めつつ削り、スキル封印やってきたら(必ず弾く)陣で突破。
他の2人を使えるようにしておく。

Boss・トト&ソティス
神癒使ってサリア陣で一撃、お邪魔変換された後イルム陣でもう一発かまして終了。


【総 評】
光狆・ラファエル・インドラの鉄壁防御チーム
サリア・イルム×2の陣攻撃チームで役割分担を明確にして編成。

●防御チーム武器
HP1.5倍・4T攻撃無効・3T75%ダメージ減・回復陣2発・バインド解除覚醒(ラファエル)

●攻撃チーム武器
火光2コンボずつ攻撃6倍(合わせて12倍)・回復火光3色陣・火光陣×2

光列11個・封印耐性100%(今回無関係だが)・スキブ9個・指4個

欠点はスキルが全員スキルマでも2桁で重いことだが
神癒が8Tごとに、イルム陣が6Tごとに使える計算になるので、
その間をインドラの軽減やサリアの回復で耐久する。

半端に減らして発狂されるとやっかいなので、攻撃は陣で一気にして
陣使えない間は回復重視で火光のコンボをしないようにする。

トト&ソティスはスキル溜めがしやすいので有効だった。
また他の降臨でもこの編成を試してみたい。

 
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑

このページのトップヘ