狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:降臨ダンジョン > アーミル降臨

先日の龍契士&龍喚士で引いたキャラが育ってきたので
闇狆×キリを使ったように他のキャラも使ってみた。
今回使ったキャラはニースカミムスビのサブとして抜群の性能だが
闇狆の相方としても倍率高い十字リーダーだし強い気がする。

組んでみたパーティーはこちら。
IMG_20171029_032914
ニースのリーダースキルが攻撃で軽減&4倍+十字1個につき2倍
ということで、基本の陣必要と十字ということで指必須

【本アカ側】
陣と言えばお市様木ネイ。あと指と言えば転生ヨミということで
残りはのキャラが欲しい。ここはを持ち木を消さないキャラということで
ベジータを選択。ニースはサブアカにいるので闇狆はこちらのドラゴンキラー狆

【サブアカ側】
こちらはニースリーダー。転生ヨミはこちらも採用として、
陣はカミムスビのために限界突破させた転生メイメイ
それと一応追い撃ち用にカミムスビ。(アーミルに根性がいるかはさて置き)
最後に枠としてこちらも指持ちで闇ランダム生成のノクティス
悪魔キラー持ちなので火力も期待できる。


Screenshot_2017-10-28-03-01-05
HPはさすがに高い。

Screenshot_2017-10-28-03-02-01
十字1個闇木攻撃だけだとたいした火力は出ない。

Screenshot_2017-10-28-03-03-32
十字2個あるとわりといい感じになる。

Screenshot_2017-10-28-03-05-04
これは十字2個に結構いいコンボが乗った。100万超えるとなかなか。
ただ1つ残念なのはコンボ短縮にしてると、○コンボのシーンがスクショ撮れず
何コンボいって何倍出たかがわからなくなってしまうこと。
攻撃の間も○○倍の表示残っててくれないかな…。

Screenshot_2017-10-28-03-05-39
7コンボ以上できればネイがかなり強い。確かこの時は4消しもあったはず。

Screenshot_2017-10-28-03-07-19
しかし7×6盤面じゃないとなかなか十字3つは難しい。

Screenshot_2017-10-28-03-08-48
やっぱり木ネイ強い。1人桁が違うな。

Screenshot_2017-10-28-03-10-02
結局最後まで十字3つの破壊力は出せずだが…
結構強いんだがやはり十字は慣れないと難しい。頑張って練習しようかな。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

グレモリーの強化内容がようやく決定。
2e5e4f0c-s
なんとビックリ!神タイプ追加に覚醒はバインド回復と闇列×2追加。
まあ斜め上の調整をしてくるが、これはこれで良いと思う。
ただステータスの半端な下一桁が気になるがww

神タイプが入って列が増えたことにより、闇メタが使えるようになった。
これはなかなか大きいと思う。「スキル使用時」という縛りがあるので
5Tの闇メタはかなり使いやすくなる。

まだこの強化はされていないのだが、強化されたと仮定して
フライングで闇狆×グレモリーのマルチを組んでみた。 
image
【本アカ側】
先程書いた闇メタと、闇と回復を生成しないといけないので、安定の明智とパンドラ
もう一枠はヴリトラ採用したかったが、とにかく指が少ないとどうにもならないので
覚醒ヨミ転生アヌビスかで迷ったが、ドロ強は2体いるので変換のアヌビスを選択。

【サブアカ側】
闇列で信長と、列は1個しかないが最強攻撃力の転生ハーデス
あとは闇回復生成のパンドラと(超究極の方が指2個ある分グレモリーサブに向いている)
指枠に光ヨミ。覚醒させてもいいが、CTWを使いたいのであえて光のままにしてある。

これでスタート。

image
サブアカ側だが、さすが結構強い。現時点では光ヨミに倍率がかかっていないが、
強化されたらもっと強いはず。十字と列1でだいたいこれぐらい。

image
本アカ側。さっきよりちょっとコンボが多かった?はず。
100万弱くらいで全く問題ない。
image
ちょっと頑張って列+4個消しとかすると100万超え。
やはり転生ハーデスが異様に強い。悪魔でもバランスでもない狆が50万弱。
image
十字軽減もあるので耐久しやすいが、やはり欠点もある。
とにかく火力を出そうと思ったら回復5個、闇6個必要。
スキル使わないとまず欠損なのでどの道倒す時はスキルを使う。
なので「スキル使用時」の縛りはあまり気にならない。
image
最後CTWでがんばって闇2列組んで+ドロ強でこれぐらい。
さすがハーデス540万。ここまでいければ大抵は1パンできる。
神タイプありになれば光ヨミももっと火力が出るはず。


グレモリーの良いところ

・回復十字で軽減があるので耐久がラク。
・神・悪魔・バランスと3タイプの縛りで闇には悪魔が多いのでサブを揃えやすい。
・グレモリーにバインド回復が追加され、闇メタやパンドラを入れればバインドに超強い。
・火力が高い。列を組むかどうかで火力の調節も可能。

グレモリーの悪いところ

・火力を出すには回復十字+闇列なので指が大量に必要。延長がないとキツイ。
・延長と列に頼るので覚醒無効(ワダツミ等)は厳しい。
・回復と闇同時生成できるスキルはだいたい7T以上なので、使い所が難しい。
・パンドラや明智はT数が長くスキル溜めが必要だが、その時回復枯渇すると大ピンチに。
・闇狆はドラゴン/回復なので、タイプがミスマッチ。

基本サブは(手持ちの中では)これで間違いないはずなので、
強化が実装されたらまた改めて挑戦してみたい。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

闇狆チャレンジ再開。アーミルに行ってみた。
闇狆でいけるのはここまでか…?上3つはちょっと闇狆ではキツそうだ。

image

【パーティー編成】
2433L 闇狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
1644S 闇メタ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2239S ペルセポネ Lv.MAX +2 SLv.MAX
2273S 明智光秀 Lv.MAX +0 SLv.MAX
2662S 覚醒パンドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2662F 覚醒パンドラ Lv.MAX +297 SLv.MAX

【総 評】
やはり闇狆のパンドラとの相性は抜群ですごくやりやすい。
覚醒パンドラはヘイスト付きなのでスキルの回転がさらに良い感じがする。
ミズピィはイルシックスに食わせることにする。あんなところ何回も行けない(汗) 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.90 +0 SLv.MAX
2441S サリア Lv.86 +1 SLv.5
1928S 覚醒ヴィーナス Lv.98 +1 SLv.1
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +286 SLv.3


【ダンジョン攻略】
1F・チビデビル5体
全体攻撃1パン。

2F・水と木の上忍
なるべくスキルを使わずに倒す。

3F・ファフニール
寝返りをうつまでに光火をため、ある程度攻撃。
それで倒せなくて寝返りうたれたらサリア陣で倒す。

4F・デーモン2体
イルム陣で1パン。

5F・どんぶり
前半スキルを溜めれそうなら溜めて、
ヤバそうだったらイルム陣で倒す。

6F・カーバンクル2体
耐えれるだけ耐えてイルムかサリアが溜まったら使う。

7F・テウルギア
光半減注意。30%前まで削ったらイルム陣。

Boss・アーミル

50万以上吸収を2T凌いだらイルム陣で終了。


【総 評】
テウルギアがなかなか減らず結構メンドクサイ。
デーモンと丼は強いのでできれば陣で1パンしたい。
ファフニールをスキル使わずに抜ければベスト。 
カーバンクルがターンかぶりだと危ないのでできれば丼前半でスキルを溜めたい。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ