狆龍のパズドラ挑戦記録

狆の愛娘がいるパズドラ好きの下に現れた犬龍「チンバウドラ」「チンワンドラ」をリーダーに
全ステージノーコンクリアとパズドラ界一の愛狆家を目指すパズドラ挑戦記録。

カテゴリ:テクニカルダンジョン > 伝説の雪渓

以前相方ヒカーリーで惜しいとこまで行ったので
ガチの相方イルムで挑戦。何度かやられてコツを掴み
ギリギリのミラクルで何とかノーコンできた。安定していける気は全くしない…。

image

【パーティー編成】
2434L 光狆 Lv.MAX +297 SLv.MAX
2501S ラファエル Lv.MAX +268 SLv.MAX
1926S インドラ Lv.MAX +1 SLv.MAX
2441S サリア Lv.MAX +1 SLv.MAX
1951S イルム Lv.MAX +30 SLv.MAX
1951F イルム Lv.MAX +297 SLv.MAX

【ダンジョン攻略】
1F・水の番人
25%下回らなければ耐えられるのでじっくりスキル溜め。

2F・水デブ×2&ダブミス
光と火の4消し&全体攻撃でなるべくスキルを使わずに倒す。
6倍出て光4消しとかできればダブミスは貫通できる。

3F・メガロ
木吸収は無関係。5T後に3万オーバー+バインドは受けたくないので
インドラ使って効いてるうちにイルム陣で倒す。

4F・仮面×2&おでんたまドラ
インドラ使っておかないと、ここで狆がバインドされると一転大ピンチに。
軽減効いてるうちにサリア陣で全体攻撃で最低仮面は倒す…
と思ったらおでんたまドラも倒せた。

5F・スターリング
40万以上吸収がやっかいな敵だがイルム陣でも
列さえ組まなけりゃそもそも40万もいかないのは確認済み。
20%超えると痛いのでジリジリ削って20%手前から列組まない陣で倒す。

Boss・イルシックス
こいつがとにかくメンドクサイ。
威嚇が効かない上に根性ポイントは30%。それまでは3万近い痛い攻撃に
30%割ったらお邪魔作りまくってロック→即死ダメージ…
根性で耐えた後の攻撃が一番優しい。

こちらの状況は神癒は2発いける。インドラは3Fで使ったのでまだまだ。
イルムは1つスターリングで使ったのであと11T。イルムとサリアがあと6~7T程。

倒すための流れとしては

案1
(1)陣→(2)根性で残って50%回復→(3)30%以下にとどめて暴れとお邪魔食らう→(4)

これだと(2)と(3)の間は火光回復の枯渇で死ぬし、闇なので火光が揃ったら揃ったで
ダメージ与えすぎてまた復活してしまう。陣も防御系のスキルも使いきったら
スキルが重いのが弱点の光狆パでは次溜まるまではおそらく耐えられない。

ベストなのは
案2
(1)陣→(2)30%以下にとどめて暴れとお邪魔食らう→(3)

これなら50%→30%以下にするためのドロップ運が必要なくなり
暴れ狂った後のお邪魔の数+陣運の勝負になる。こちらの方が成功の可能性が高い。

ただし根性ライン以下にして1パンしないという絶妙な相手のHP調整が必要で、
そのためにはイルム陣で光2列に留め、かつ落ちコン乗り過ぎない。
サリア陣ではおそらく30%割れないだろうが、暴れ狂った後のサリア3色陣では
お邪魔が多すぎる場合おそらく6倍だせるほど火光が揃わないが、相手闇になるため
光4消し等からめれば削りきれるかもしれない…これも陣運次第。

という高いハードルだが倒すためにはこれしかない。


イルムとサリアが溜まるまで、神癒とインドラでひたすら耐える。

1発受ける→神癒2T→HP満タンなので1発受けられる→神癒で回復+2T
神癒があと1T残っているところでイルムとサリアが溜まる。

もしここを溜めて次、3万食らってその次のターンで30%以下に成功したとしても
暴れを耐えられるほど回復できない可能性が高い。
なので神癒が残っているうちに勝負をかける。

イルム陣で30%以下残しに成功!
その次暴れを神癒で無効にし、お邪魔をロックされた後
サリア陣を使った盤面がこれ↓
image
ここに来て最高の陣を出してくれた!
光1列+4消し&火2コンボで6倍出せる。

ここでミスってたら死亡なので手が震えたが、
なんとかベストな組み方ができて、イルシックスを倒せた。

【総 評】
今回陣運が良くて倒せたが、こう毎回うまくいくわけはないので
安定は難しいと思われる。でも運ゲーだろうが勝ちは勝ち。
しかし強かった…。 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

フレンドのイルムが枯渇。サリアもトールもほとんど見ない。
でもスタミナがランク上がる直前なのに100以上あったので、
相方ヒカーリーにして伝説の雪渓に初めて行ってみた。

思ったよりトントン拍子に行けて、ボス前のスターリンへ。
image
マキシウスがかなり良い。水が多いので結構軽減してくれる。
そしてこのパーティーのお約束…エンハンスを使っても
吸収されるほど火力が出ない。
 
しかも減り方が絶妙にちょうどいい。
ここからイザナギ→ヒカーリーで25%残しで減らす優秀さ。
その後2Tほど耐えてマキシウス→ヒカーリーで倒す。
でもここでスキルを使いきったのが仇となった。

image
ボス到達。エンハが残っているし色もある。
だが色を揃えてもそれほど減らせなかった。
しかも攻撃がめちゃめちゃ強く、マキシウスで軽減しても 2T耐えられない。
ということは1回回復が枯渇したら終了。

image
残りHP6000ちょいで回復枯渇。
イザナギヒカーリーあと1T、神癒あと2Tのところで力尽き、
回復たくさん降ってくるもww揃わずに終了。奇跡は起きず…

30%切ったあとの攻撃を神癒で防いで、エンハ→ヒカーリーで倒す…
と思っていたが、攻撃が強すぎて30%まで耐えられず、
前階でスキルを使ってしまったがために溜めることもできず、無念の終了となった。

でも普段使ってないヒカーリーでここまで来れたのは充分過ぎる。
いつものイルムパで来たとしても神癒2発ある分耐えやすいだろうし、
サリア陣ならスターリンに吸収されないだろう。
ボスで威嚇が効かない分、インドラの方がいいかもしれない。

やられはしたがクリアが見えたのは大きな収穫だった。
 
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑ このブログ気に入った方はクリックしてください。↑↑↑↑
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ